【解散・脱退】SnowManの脱退メンバーはラウールと目黒連!?主力脱退で解散間近?

未分類

2020年1月22日、待望のデビューを果たしたジャニーズグループ「SnowMan」

現在は9人のメンバーで活動し、ドラマやバラエティ番組での活躍もめざましいようです。

そんなSnowManのメンバー脱退説が浮上し、さらには解散との噂まで流れています。

脱退すると噂のメンバーや脱退の理由など気になる情報を解説していきましょう!

SnowMan結成からの脱退メンバーは誰!?

2020年にデビューを果たしたSnowManですが、結成は2009年とのこと。

SnowManの前身グループであるMis Snow Manというグループ名で活動していました。

結成時からSnowManとしてデビューするまでの間に脱退したメンバーがいますので紹介します。

脱退メンバー①森田美勇人

脱退メンバー1人目は森田美勇人(もりたみゅうと)さんです。

活動期間は短く、元メンバーであることはあまり知られていないようですね。

森田さんは「Travis Japan」「Love-tune」といった他のジュニアグループと兼任していました。

2018年12月31日付でジャニーズ事務所を退所。

脱退後はLove-tuneのメンバーと「7ORDER」というボーイズグループを結成。

2023年6月14日には7ORDERも脱退し、障がい者支援の活動家になっています。

FLATLANDというアパレルブランドでは森田さんがディレクターを務めているようです。

脱退メンバー②小野寺一希

脱退メンバー2人目は、小野寺一希(おのでら いっき)さんです。

2009年1月に結成されたMis Snow Manですが、同年8月時点で小野寺さんの姿はありませんでした。

2010年にはジャニーズ事務所を退所。

現在は「IKKKKKI」という名前で大阪を中心にダンサーとして活躍しています。

小野寺さんは退所後に日本横断DANCE修行一人旅もしていたようです。

本格的にダンスを行うため、ジャニーズを退所したのではないかと言われているようですね。

阿部亮平の活動休止

現在もメンバーの阿部亮平さんは2011年8月から2012年にかけて活動を休止していました。

脱退こそしていないものの、長期間の活動休止でファンの間では話題に。

活動休止の理由としては「学業に専念する為」とのことです。

大学受験を機に活動を休止し、偏差値60.0の上智大学理工学部に入学しました。

入学後の2012年に活動を再開し、現在もSnowManの主力メンバーとして活躍しています。

脱退メンバー③真田佑馬&野澤祐樹

2人は2011年に「笑っていいとも!」の青年隊「noon boyz」として活動を開始。

このことをきっかけにグループとしての活動は減ってしまいました。

ジャニーズJr.は他グループとの兼任も多く、他での活動が忙しくなり脱退したのではと言われています。

実際に真田佑馬さんは森田さんと一緒にLove-tuneとしても活動していました。

ジャニーズ事務所を2018年に退所した後、森田さんとともに7ORDERのメンバーとして活躍しています。

野澤さんは現在もジャニーズJr.としての活動を続けており、舞台などで活躍しているようです。

SnowManを脱退しそうなメンバーは一体誰?6人脱退で解散も

Mis Snow Manは2019年に新メンバーを加入し、正式にSnowManとして活動を開始。

脱退しそうなメンバーが6人もいるとの噂がささやかれています。

SnowManを脱退しそうなメンバー6人が誰なのか、そしてその理由も紹介します。

SnowManの現在を解説!

ジャニーズ系アイドルグループのSnowManは、前身となるMisSnowManが2009年1月に10人で結成されました。

2012年5月にMisSnowManのうち、岩本照さん・深澤辰哉さん・渡辺翔太さん・阿部亮平さん・佐久間大介さん・宮館涼太さんの6人でSnowManとして活動していくことを発表。

2019年1月には新メンバーとして、向井康二さん・目黒蓮さん・村上真都ラウールさんが加わり、計9人で現在のSnowManとなりました。

①目黒蓮

SnowManで脱退しそうなメンバー、というと真っ先にあがるのが目黒蓮さん。

目黒蓮さんは俳優・モデルとしても活躍しており、SnowManのメンバーの中でも特にスケジュールが過密だと言われています。

ジャニーズ事務所のジュリー社長は目黒蓮さんの仕事を次々に入れているようです。

そのせいか、目黒蓮さんの顔には明らかに疲れが出ているとの声も。

ハードスケジュールに加え、自分だけがジュリー社長にひいきにされるというのは目黒蓮さんとしては複雑な気持ちになるのではないでしょうか。

また、185cmという長身から俳優とモデルの仕事も続々と舞い込んでおり、脱退したとしても業界で生き残っていける、ということも理由の一つに挙げられるようです。

②ラウール

ラウールさんはベネズエラと日本のハーフで、エキゾチックな顔立ちと190cmという長身でモデルとしても活躍しています。

モデル業は国内にとどまらず、アイドルでありながらパリコレに出演するという快挙を達成。

しかし、それにも関わらずラウールさんは、ジュリー社長からモデル業に対して冷遇されているとの説もあります。

状況を見かねたファンが、ラウールさんのためには脱退した方が良いのでは、とツイート。

また、ラウールさんは2022年4月に早稲田大学人間科学部健康福祉科学科に入学し、12月には学業に専念するため、仕事量をセーブすると発表されました。

公式発表ではあくまでセーブですが、そのままSnowManを脱退するのでは、という説もささやかれています。

③向井康二

向井康二さんはKing&Princeの脱退を発表した平野紫耀さんととても仲が良いことで知られています。

また情に厚い性格のため、キンプリ脱退と同時にジャニーズ事務所を退社する平野紫耀さんに追随するかたちで一緒に退社、つまりSnowManを脱退するのでは、と危惧する意見が寄せられました。

同じくジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さんはSnowManを一番近くで見てきた存在とも言われています。

仲の良い平野紫耀さんのKing&Prince脱退と退社、そして滝沢秀明さんの退社を受けて、人情家の向井康二さんは一緒に退社するのでは、とささやかれています。

また、向井康二さんはタイ人とのハーフであることから、日常会話ならタイ語を喋れるとのこと。

さらに大阪学院大学英語科を卒業しているため英語も堪能だと言われており、海外進出へのハードルが低いことも理由の一つに挙げられるようです。

④渡辺翔太

ジャニーズではグループ内で歌うパートが多いメンバーとそうではないメンバーに分けられていることがあります。

SnowManも人数の多いグループということで、メンバーによって歌振に差があります。

そんな中で特に歌を多く任されているのが、グループで最も歌の上手い渡辺翔太さんです。

ファンはもちろん、松本潤さんからも「歌が上手い」と評価されています。

SnowManを脱退しても音楽で身を立てていけると言われているのが渡辺翔太さんです。

⑤佐久間大介

佐久間大介さんはデビュー前にとあるTシャツを着用していたことが問題視され、その責任を取って脱退するのでは、という噂が流れたことがあります。

そのTシャツは水爆実験の写真がプリントされたもので、原爆を想起させることから、いかがなものかと議論されました。

多くの人に影響を与える芸能人なら気を付けるべきという意見と、若いからかっこいいと思ってしまったと擁護する意見で割れています。

Tシャツの件は過去に流れた噂ですが、それ以外にもSnowMan脱退の理由とされる説はあります。

佐久間大介さんはダンスやアクロバットが得意で身体能力が高く、またアニメ好きを公言して声優としても活動するなど、多彩な才能を見せています。

SnowManを脱退してもマルチな活動ができるため、脱退する可能性があると言われています。

⑥岩本照

岩本照さんは2020年に未成年とラブホテルで飲酒をしたことが報道され、活動自粛となりました。

岩本照さんの活動自粛の発表と共に、ジャニーズ事務所は岩本さんを退社させるのでは、という噂や、メンバーに対して申し訳なく思って自主退社するのでは、といった噂が飛び交いました。

一部では、この騒動の際に滝沢秀明さんが岩本さんを退社させないようジュリー社長に掛け合ったとも言われています。

滝沢さんに恩義を感じた岩本さんが、滝沢さんの後を追って退社するのではという声もあります。

SnowManが脱退?!衝撃の理由7選!

SnowManに脱退しそうなメンバーがいるというのは以前からたびたび話題になっていました。

ここへ来て脱退確定ともとれる噂が急浮上しています。

その噂について詳しく紹介します。

理由①【衝撃】ガーシーが暴露した!

2022年11月、暴露系YouTuberのガーシーさんが「SnowManが抜けるって聞いた」と衝撃の発言。

ガーシーさんこと東谷義和さんは芸能人が多数通うバーを経営していた時期があり、芸能事務所やアパレル会社も経営していました。

また、1995年頃から「アテンド」という、芸能人のプライベート旅行の手配や飲み会のセッティングなどの裏方の接待を27年間続けていたようです。

これらで得た人脈を使い、現在は芸能界の裏事情を暴露する暴露系YouTuberとして注目されているガーシーさんが、SnowMan脱退の可能性について言及しました。

2022年11月の生配信でこのように語っています。

テレビ局の人間、ジャニーズ内部の人間とマネージャー、レコード会社の人間の4人から聞いた話です。

SnowManが抜けるって聞きました。

これに対しての引き留め工作を今、ジャニーズがしてるって聞いてます。

この暴露内容が事実であると断定できる根拠は現在のところありません。

ただ、何かしら不穏な動きがある可能性も否定できません。

理由②週刊文春、SnowManが脱退しそうと報道?

2022年12月に入ると、週刊文春が「次に危ないジャニーズ」と題して、メンバーの脱退の可能性があるグループに、SnowMan、SixTONES、SexyZone、Hey!say!JUMPなどの名前を挙げました。

大手広告代理店では「今ジャニーズは何が起きるかわからないから、企業にキャスティングの提案をするのはやめたほうがいい」という意見が出ているという話もあります。

理由③事務所がオファーを断っている?!

文春でSnowMan脱退説が出る中、「人気絶頂のはずのSnowManの仕事が奇妙なぐらい少ない」と話す関係者もいたようです。

これはSnowManの引き留めに失敗した場合のドラマなどのキャンセル料や信用低下に備えて、事務所がオファーを断っていたためとも言われています。

前述のガーシーさんの配信内で、King&Prince・平野紫耀さんが退社する前に事務所が平野さんへのオファーを断っていたという話もしていたことから、この話の信憑性が高まる結果となりました。

理由④滝沢秀明さんが退社したから?

2022年11月、ジャニーズ事務所の副社長を務める滝沢秀明さんが辞任・退所したことが公表されました。

SnowManは「ダンスはジャニーズNo.1」と言われるほどの実力を持ち、バックダンサーとして精力的に活動していたにも関わらず、なかなかデビューできずにいました。

しかし、滝沢秀明さんはジュリー社長の反対を押し切り、SnowManをデビューさせます。

ジャニーさんが遺した「売れないよ」という言葉とは裏腹に、SnowManはデビューするとあっという間にトップアイドルへと昇りつめました。

デビュー後も滝沢さんはSnowManのコンサートや収録に付き添い、「SnowManを一番近くで見続けた存在」とも言われています。

デビュー前から支えてくれていた恩人でもある滝沢さんが退所したことで、動揺や今後への不安を感じてもおかしくないと言えるでしょう。

さらに滝沢さんは新しく芸能事務所を設立するのでは、という噂もあります。

そうなった場合、SnowManがジャニーズを抜けて滝沢さんについていく可能性もあり得ると言われています。

理由⑤メンバー内格差がすごい?

SnowManはメンバー内で格差をつけられていると、以前から指摘されていました。

9人という大所帯なので多少の仕事量の違いは仕方ないと思いますが、格差と言われる程になるとファンとしては不満が募るのも当然でしょう。

衣装格差

格差は仕事量だけでなく、衣装でも格差をつけられているとの声もあります。

個性を出すためならまだしも、格差としか思えない差を出すのは不快に思えることでしょう。

歌割格差

歌割についても格差が指摘されています。

グループのためにも、格差をつけるべきではないと苦言を呈すファンが多く見られました。

ジャケ写格差

更にはCDのジャケット写真まで格差が広がっています。

目黒蓮さんと岩本照さんがひいきされていて、中でもラウールさんが特別扱いを受けていると感じている人が多いようです。

ラウールさんはグループ最年少ということもあり愛されキャラのようですが、それも度が過ぎるとファンとしてはモヤっとしてしまいますね…。

理由⑥メンバーの不仲

メンバー同士の仲が非常に良いことで知られるSnowManですが、6人で結成した後に3人が加わったという経緯から、実は不仲だという説も一部でささやかれています。

これに対し「仲悪いとするにはありえない距離感」と否定するファンもいます!

イメージ作りではなく、本当に仲が良いと感じているファンが圧倒的多数で、不仲説はただのガセのようです。

理由⑦結婚するメンバーがいる?

メンバーの誰かが結婚して、それを機にSnowManを脱退するのでは、という説もたびたび上がっています。

佐久間大介さんはジュニア時代に恋愛報道されており、本人の可能性が高いという意見もありますが、真偽は不明のようです。

現在、30代のメンバーもいて結婚する可能性がゼロではないものの、全員、恋愛や結婚などの噂はありません。

全員、今はSnowManのメンバーとして仕事に力を注いでいるようです。

SnowManは1月に解散決定?

SnowManは1月に解散が決定したのではという声もあります。

ガーシーさんの暴露内容や業界関係者の話など、中には解散決定ともとれるような話も実際に出てきています。

解散決定の可能性はゼロではありませんが、現時点で解散するという公式発表は出ていません。

ジャニーズでは近頃、脱退や退所が続いていることから、もしやSnowManも解散決定か、と危惧する声も出てきているようです。

SnowManはファンが多く注目度も高いため、センセーショナルな話題が出やすいのでしょう。

SnowManを脱退しそうなメンバーと解散の噂についてのまとめ

SnowManを脱退しそうなメンバーとその理由、そして解散決定の噂についてまとめました。

たしかに不安になる要素はあると言えるでしょう。

ですが現時点で脱退が決まっているメンバーはおらず、グループの解散も噂にすぎません。

これからもSnowManの活躍を期待しています!