【写真あり】出川哲朗の嫁・阿部瑠璃子は超美人?子供がいない理由や離婚しない理由が素敵すぎ?

出川哲朗の奥さん未分類

かつて「抱かれたくない男ランキング」の常連だった出川哲郎さん。

そんな彼が、2004年に元レースクイーンの阿部瑠璃子さんと結婚したことに驚いた方も多いでしょう。

お二人の結婚の背景には、どんなドラマがあったのでしょうか?

どのような馴れ初めで結婚したのかとても気になりますよね。

嫁の写真や現在、子供はいるのかなども徹底的に調査しました!

【画像あり】出川哲朗と阿部瑠璃子さんの結婚秘話

出川哲郎さんと阿部瑠璃子さんの出会いは、2002年7月30日に放送された「ロンドンハーツ」の番組がきっかけでした。

出川哲郎さんが当時4年間同棲していた彼女「ゆかさん」に振られてしまい、出川哲郎さんの失恋スペシャルをロンドンハーツでされました。

出川哲郎さんが当時振られた原因は、抱かれたくない男と当時言われていた為、仕事優先にしており、結婚を先延ばしにした事が原因だったようです。

【画像あり】出川哲朗と嫁の阿部瑠璃子はいつ結婚した?

ロンドンハーツの出川哲郎さんの失恋スペシャルの放送を見た阿部瑠璃子さん。

瑠璃子さんは「なんて純粋な人なんだろう」と出川さんの純粋さに惹かれ、共通の友人である元ファンキーモンキークリニックの藤本昌平さんの紹介で知り合いました。

2004年4月5日、出川哲朗さんと阿部瑠璃子さんはついに結婚。

ロンドンハーツの失恋スペシャルが二人の運命を変えたのです。

ちなみにこの結婚写真は阿部瑠璃子さんではなく、番組で撮った写真だそうで、本物の結婚写真は公開されていないようでした。

出川哲郎の嫁の阿部瑠璃子は元レースクィーン?インスタはある?

阿部瑠璃子さんは元レースクイーンで、その美貌とスタイルは多くのファンを魅了しました。

そんな阿部瑠璃子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:阿部瑠璃子(あべるりこ)
  • 生年月日:1978年8月22日
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型

阿部瑠璃子さんは現在は一般人として生活しており、インスタグラムなどのSNSはありませんでした。

また、出川哲郎さんも私生活を公開することは少ないようです。

馴れ初めとプロポーズの秘話

出川哲郎さんとの馴れ初めはなんと、「出川哲朗失恋スペシャル」を観た阿部瑠璃子さんから出川さんにアプローチしたことから交際が始まったそうです!

2003年9月には「フライデー」で熱愛スクープも報じられました。

翌年の2004年2月13日にはロンドンハーツの企画で「出川プロポーズ大作戦」が放送されました。

このプロポーズには推定5000万円の制作費がかけられてましたが見事に成功しました。

出川哲朗との結婚に反対した母親とのエピソード

交際のきっかけは嫁の瑠璃子さんからだったのですが、実は瑠璃子さんのお母さんからは反対されていたそうです。

瑠璃子さんの実家に挨拶に行って、初めて出川さんに会った際、瑠璃子さんはお母さんから「どうして出川なの?」と直球の質問を投げかけました。

本人を目の前にして、そんなことを言われるとかなり衝撃的ですよね。

その後、お母さんに足を崩してくださいと言われ、足を崩した拍子にオナラが出てしまったそうです。

お母さんに「やっぱり出川だわ」と言われ、一気に場が和んだと言われています。

実に出川さんらしいエピソードだと思いましたね。

出川哲朗の奥さん・阿部瑠璃子に不倫・浮気疑惑?真相を調査!

2人が一緒にいる目撃情報がない

出川哲朗さんと阿部瑠璃子さんの二人が一緒にいる姿を目撃された情報はほとんどありません。

この目撃情報の少なさは、二人が夫婦としてのプライバシーを大切にして一般の目から離れた生活を選んでいるからでしょう。

子供がいない

出川哲郎さんと嫁の瑠璃子さんには子供がいないそうです。

結婚当初などは熱愛報道もありとても仲が良さそうでしたが、現在の夫婦仲も気になりますよね。

子供がいない理由をご紹介していきます。

出川のDNAを残したくない?

出川哲郎さんは嫁の瑠璃子さんから「てっちゃんの遺伝子は欲しくない」と言われたということを2013年12月26日放送の「アメトーク」で明かしています。

ただ、出川哲郎さんは子供が好きで子供が欲しかったそうです。

スキンシップがないから?

出川哲郎さんは、嫁の瑠璃子さんに夜の営みを拒否されているそうです。

ハネムーンの夜も拒否され結婚2年目からは夜の営みがありません。

10年以上キスもしていないそうです。

スキンシップがない理由として、「お互いに恥ずかしくて」と過去のラジオで言っていました。

嫁、瑠璃子さんに一方的に嫌がられている訳ではなく、家族という関係性からお互いに恥ずかしくなってしまったようです。

子供が好きじゃないから?

瑠璃子さんまたは出川哲郎さんが子供が好きではない為、子作りをしないという可能性があります。

ただし、これは憶測にすぎませんが、出川哲郎さんは子供が好きという話をテレビなどでもされている為、もし好きではないとすると嫁の瑠璃子さんの可能性があるかもしれないですね。

子供の将来を思ったら?

子供の将来を考えて、子作りをしないという可能性もあります。

出川哲郎さんは有名ですし、お笑い芸人で知らない人はいない程です。

出川哲郎さんは仕事柄命がけで仕事をする事もあるそうですし、出川さんが有名であるが故に子供に何らかの影響があるかもしれないという事を考えて、子供を作る事をやめた可能性もあるかもしれないですね。

不妊症だったから?

子供がいない理由として、一般的に多いのは不妊症です。

ただし、阿部瑠璃子さんが不妊症である事実の確認は取れていない為、こちらも憶測の可能性があります。

実際のところは誰にもわからないですね。

出川が臭いからファブリーズをかける?

妻の瑠璃子さんが出川さんに対して消臭スプレーのファブリーズを頻繁に使うという話について。

出川さんが家でくつろいでいる時に、瑠璃子さんが「臭い」と言ってファブリーズをシュッと吹きかけることが日課だとか。

出川さん自身も、これを嫌がっているわけではなく、むしろ「妻のかわいらしい一面」として捉えて、夫婦間のコミュニケーションの一部として楽しんでいるんでしょうね。

別居をしている?

過去の週刊誌に別居疑惑の記事が出ていました。

結婚17年”謎の妻”との関係という記事でした。

16年間住んだ家から高級マンションに引っ越しており、妻とのツーショットの目撃情報もほとんどないそうです。

ただ、こちらの記事は最後、出川哲郎さんはナスを5本コンビニで買って帰ってきている時の話の様で、奥様からのお使いの帰り道だったそうです。

別居はしてなさそうですね。

出川からの電話に出ない!

出川さんは、テレビ番組やインタビューで「妻が電話に出てくれない」ことをしばしばネタにしています。

出川さんが仕事の合間や家に帰る前に妻に電話をかけることがあっても、瑠璃子さんはすぐに電話に出ることが少ないそう。

「もしかして僕の電話を避けているのか?」と冗談交じりに話すことも。

ただ、これは別に出川さんが瑠璃子さんが電話にすぐ出ないことを深刻に捉えてるわけではなく、それを冗談として笑いに変えているだけなので問題ないでしょう。

お金目当てで結婚?

出川哲朗さんと阿部瑠璃子さんの結婚が「お金目当て」であるという噂の根拠はありません。

出川さんが2018年に胆のう摘出手術を受けた際、妻の瑠璃子さんは毎日お見舞いに行き、献身的に看病しました。

また、回復後も早朝のロケなどに備えて「愛妻弁当」を作るなど、出川さんの健康を気遣っていますし、こういった行動は、お金目当てではなく愛情があるからこそのサポートと言えるでしょう。

二人の関係は、深い信頼と愛情に基づいており、数々のエピソードからもその絆の強さが伺えます。

出川哲朗の嫁の恐妻エピソードがおかしい?病気の噂も?

出川哲郎さんはテレビ番組などで、瑠璃子さんの恐嫁の話を披露しています。

尻に敷かれているイメージがありますよね。

どんな風に恐嫁なのかを具体的に調べてみましたので、ご紹介していきます。

出川哲朗の嫁のおかしい恐妻エピソードとは?

恐妻エピソードについては以下があります。

  • 朝起きた際に、出川哲郎さんにバランスボールをぶつける
  • オムライスにケチャップで「KILL」と書かれている
  • くさいと消臭スプレーをかけられるのは日課
  • ソファでくつろいでいる出川さんに爪楊枝で刺す
  • また、出川さんがどこにいるかわかるように、出川哲郎さんの部屋のドアノブに鈴がつけられている

このような事が色々あっても、出川哲郎さんは瑠璃子さんの事をかわいいと思うそうです。

こんなに客観的に聞いてても恐そうな事をされても、瑠璃子さんを「かわいい」と思う出川さんってすごいと言うか、究極のドMかもしれませんね!

家での呼び名は?

出川哲郎さんは、嫁の瑠璃子さんから「くそてつ君」とか「クズテツ」と呼ばれているそうです。

その後は「ジジ」と呼ばれるようになったそうです。

そんな愛称も仲が良いからこそかもしれませんね。

寝ている時の起こし方

毎朝の嫁瑠璃子さんからの起こし方が

「クソテツ、死ね、死ね、起きろ、起きろ、遊ぶぞ。遊ぶぞ」

という歌で毎朝起こされているそうです。

これは恐くてすぐに起きれそうですよね。

呪いのうさぎ

夜遅くに帰ってくる出川哲郎さんに怒り、うさぎの形の紙に「戦力外通告」と書いた紙がドアに貼られていたそうです。

このうさぎの呪いはストラップとして過去に商品化されたそうです。

奥さんは亡くなったと芸人仲間から言われる?

出川哲郎さんは嫁の瑠璃子さんを、芸人仲間には会わせたりはしないそうです。

また過去に「ナイナイのオールナイトニッポン」で夫婦のツーショットを見かけない為、病気か死んでいるとネタでナインティナインの岡村隆史が「出川哲郎の嫁死亡説」を話したそうです。

もちろん本人は死亡説を否定しています。

また、死亡説が出た事で嫁、瑠璃子さんの実家にマスコミから問い合わせが来てしまったのだとか。

出川哲朗の病気に嫁は?

2018年に出川哲郎さんは「胆のう摘出手術」を受けたそうです。

その際、嫁の瑠璃子さんが看病してくれたそうです。

恐妻とは言われてますけど、出川さんを影ながら支えているんですね。

嫁の阿部瑠璃子さんは、毎日出川さんのお見舞いに行って献身的だったと言われています。

また、病気から回復した後から早朝のロケなどの際は出川哲郎さんの体調を気遣って「愛妻弁当」を作ってくれていると出川さんがテレビ関係者の方に喜んで話していたそうです。

出川哲朗と嫁は現在も仲良し?

嫁の瑠璃子さんから出川哲郎さんへの手紙が「A-Studio」という番組で紹介されました。

その手紙の中には、

恥ずかしくて13年間1度も言ったことはありませんが、たくさんの出会いの中、私を選んでくれてありがとう。
これからも身体に気を付けて笑いのたえない2人でいましょう。いつもありがとう。

という内容が書かれていました。

出川哲郎さんもこれには感動して、「ありがとう。ありがとう。」とカメラに向かって何度も言っていたそうです。

出川哲郎の年収は?5億円との噂も?

出川哲郎さんの年収は5億と噂をされているようです。

出川哲郎さんが乗っているポルシェがヤバいというところから年収5億というところから年収5億と言う噂が出ているらしいです。

現在2024年でもテレビをつけると、バラエティ番組で出川さんの姿を見かけますし、2017年から始まった「充電させてもらえませんか」も続いてますから納得かもしれません。

テレビCMや番組、公式ラインスタンプもあるらしく、デヴィ夫人からも「4億はもらっているでしょ」と言われ、反論しているようでしたが実際はどうなんでしょうね。

5億ではない可能性もありますが、かなり稼いでいることは間違いないようですね!

出川哲郎の奥さんは美人!写真は少ないが美人

いかがでしたでしょうか。

今回は出川哲郎さんと嫁の阿部瑠璃子さんの馴れ初めや夫婦関係などについてご紹介しました。

恐嫁と瑠璃子さんは言われていますが、本当は仲良しのエピソードが沢山の出川夫婦でした。

恐妻エピソードも実際にはお互いを思いやり、支え合う素晴らしく、二人の関係上ではお茶目のひとつなのかもしれませんね!