輝星あすかの現在(2024)は療養中で離婚確定!?闘病生活の真相は?

未分類

過去に炎上したアイドル・輝星あすかさん。

再婚相手や病気の噂、活動は続けているのかなど、輝星あすかさんの現在について調べました!

炎上した理由や離婚、可愛くないという噂、車椅子生活、YouTuberデビューなど、輝星あすかさんを詳しく紹介します!

「輝星あすか」は妊娠報告で炎上したアイドル

輝星あすかさんは、アイドルとして活動中の2017年、マネージャー(当時)の子供を妊娠したと発表して炎上しました。

輝星あすかさんのプロフィールを見ていきましょう。
芸名:輝星あすか(きらぼし あすか)
本名:前島明日花
旧姓:岩渕、大場
生年月日:1999年4月16日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:東京都
身長:155㎝
活動内容:モデル、女優、歌手
所属グループ:なし(元Star-Bright)

元々は地下アイドルグループ「Star-Bright」のメンバーとして活動していましたが、2017年10月に脱退しています。

2017年12月、18歳の輝星あすかさんはライブとSNSで妊娠を報告しました。

子供の父親は自身のマネージャーで、2年前から交際していたと明かしました。

ファンへの裏切り行為ではないかとしてSNSは大炎上してしまいます。

現役アイドルとマネージャーの恋愛・妊娠発覚もですが、その後の2人の対応にも批判が集まりました。

ファンからの怒りの声に耐え切れなくなったのか、輝星あすかさんもマネージャーもSNSを休止することになりました。

その後独占インタビューで

「18歳で妊娠したことはべつに犯罪でもない」「すでにアイドルグループから脱退していて、アーティストとして活動していたのでなんの問題もない」

などと開き直るような発言があり、さらに批判を浴びることに。

「プロ意識がない」「アイドルとしてありえない」と言われることに対しても、輝星あすかさんはピンと来ていないようでした。

「輝星あすか」現在は一児のママ!

輝星あすかさんは現在どうしているのでしょうか。

子供・離婚・病気・車椅子などの噂について調べました!

第一子「玲音」くん出産

輝星あすかさんは妊娠した子供を出産し、玲音(れおん)くんと名付け、現在は一児のママとなっています。

18歳で妊娠したことは後悔していないと言い切っていますが、同年代のママがいないことや、誹謗中傷も止まなかったことから、産後うつになったことを告白しています。

退院後はてんかんの発作が1日10回以上起きるようになったり、母乳が出なかったりと、苦労の連続でした。

マネージャー岩渕優希と離婚

マネージャー・岩渕優希さんはどんな人だったのでしょうか。

実は「岩渕優希」はビジネスネームで、占いで本名よりも「岩渕優希」の方が字画が良いと言われ、ビジネスネームとして使っていました。

ビジネスネーム:岩渕優希(いわぶち ゆうき)
本名:大場勇気(おおばゆうき 両親が離婚したため改姓)
生年月日:1995年前後
年齢:27歳(輝星あすかさんの妊娠報告当時・輝星あすかさんより4歳ほど年上)
出身地:栃木県日光市
出身校:日光明峰高等学校

輝星あすかさんは現在、マネージャーの岩渕優希さんとは離婚しているようです。

いつ頃離婚したのか、離婚の経緯などは明らかになっていません。

マネージャー岩渕優希は放火魔だった?

輝星あすかさんの妊娠報告後、岩渕優希(大場勇気)さんのものと思われるFacebookのアカウントが見つかりました。

「少年院に入っていた」という発言のほか、やりとりの中で「放火」という言葉まで出てきています。

これが岩渕優希さんであるという確証は得られませんでしたが、このアカウント流出によって炎上が加速する結果となりました。

岩渕優希がホストデビューしていた!?

2018年、輝星あすかさんの元マネージャーが歌舞伎町でホストをしているということが判明しました。

情報によると、マネージャーを辞めた岩渕さんはホストとして働いていたようで、投稿の中には「トップを目指したい」という意気込みも見られました。

いつ頃からホストとして働き始めたかは不明ですが、SNSを開設したのは2018年7月のようです。

出産予定日は2018年の6月末と発表されていたので、輝星あすかさんは出産直後の産褥期にあたります。

家族を養うためにホストの道を選んだのかもしれませんが、上記ツイートのように、妻である輝星あすかさんやお子さんのことを心配する声もあります。

現在、お店のHPに希瑠愛こと岩渕さんの名前はなく、すでに退店しているのでしょう。

現在どこで何をしているのかはわかっていません。

一般男性と再婚

輝星あすかさんは現在、再婚しています

再婚相手は介護資格のある一般男性で、2021年に入籍したと発表しています。

岩渕優希さんとの離婚については触れていませんが、子供の玲音くんも懐いて仲良く暮らしているようです。

輝星あすか現在闘病しながらアイドルを継続中!?

輝星あすかさんは現在、複数の病気を抱えながら闘病生活を送っています

輝星あすかさんは突発性難聴、てんかん、喘息、線維筋痛症、排尿障害などを患い日常生活も制約が多いようです。

旦那さんはそんな輝星あすかさんを献身的に支えています。

生まれつき体が弱かった

輝星あすかさんは生まれつき体が弱く、小さいときから糖尿病、高血圧、不整脈を患っていました。

輝星あすかさんの糖尿病は、生活習慣ではなく先天的にインスリンが分泌されず、子供のころから常にインスリン注射が必要になる1型糖尿病と推測されます。

ときには低血糖で意識不明や昏睡状態に陥ることもあるのだとか。

SNSでは薬の副作用で髪が抜けてしまったことや、目が見えなくなり白杖を使うことになったことなども報告しています。

病気を告白することでファン離れの懸念もありますが、それも覚悟した上でありのままの姿を応援してほしいという思いを抱いているようです。

病気のため車椅子生活を送ってる

もともと体の弱かった輝星あすかさんですが、ある日から全身に激痛が走るようになり、下半身が麻痺してしまいます。

原因は不明で治療法も見つからず、現在は車椅子生活を余儀なくされています。

それでも前向きに頑張っている様子がSNSで発信されています。

引退はせずにアイドル活動継続中

妊娠出産・離婚・再婚・病気などいろいろあった輝星あすかさんですが、一度も引退せずに活動を続けています

ライブを中心に、ハンディキャップのある方のためのイベントやオフ会など、様々な活動をしています。

病気もあり、思うようにはいかないことも多々あるようですが、負けずに頑張っていることが伝わってきます。

Twitterでライブの宣伝

輝星あすかさんはTwitterでライブの告知を行っています。

この他にもBIGO LIVEでもライブ配信を行っていましたが、現在は配信はしていないようです。

輝星あすかさんのTwitterアカウントは現在7つあり、どれも本人か公式と思われます。

使い分けているのだと思いますが、たくさんある理由については不明です。

 芸能事務所に所属している

地下アイドル時代はデルタエンタープライズという芸能事務所に所属していた輝星あすかさん。

現在、所属事務所の情報はどこにも見当たらず、現在も所属しているのかは不明です。

輝星あすかPROJECTという個人事務所がある?

前夫・岩渕優希さんは「輝星あすかPROJECT」の担当制作兼マネージャーという肩書でした。

すべての意見を受け入れ、マネージャーとしても父親としても世界一になれるよう精進していく所存です。

これからも輝星あすかPROJECTをよろしくお願い致します。

輝星あすかPROJECT 担当制作兼マネージャー 岩渕優希

これは個人で設立した事務所の可能性が高いと言われています。

個人事業主に近いとも推測されますが、詳細は不明です。

輝星あすかは可愛くないけど子供が可愛い?

輝星あすかさんはアイドルなのに可愛くないという声がたびたび挙がっています。

可愛いか可愛くないかは個人の判断にお任せしますが、子供が可愛いという声も!

輝星あすかはアイドルなのに可愛くない?

輝星あすかさんの顔については現在に至るまでいろいろと言われていることは確かです。

たしかに誰もが認める美人ではないかもしれませんが、AKBのような「身近なアイドル」が好まれている現在、輝星あすかさんが活躍できる路線もあるかもしれません!

息子「玲音」くんが可愛い!

輝星あすかさんのSNSでは息子の玲音くんも顔出しをしています。

くりっとした目元が可愛いですね。

輝星あすかさんは闘病しながらも子育てに奮闘しています。

輝星あすかがYouTubeデビュー?

輝星あすかさんは2021年6月にYouTuberデビュー

現在、「正直ぶっちゃけタレント」としてYouTubeでも活動しています。

カップルYouTuberに憧れてた?

輝星あすかさんは妊娠中のインタビューでYouTuberデビューについて、こう語っていました。

ー出産予定日は6月末ということですが、今後はどういった活動を?

「もともと2人でも活動したいねと話していたんです。
今カップル動画を配信するのが流行っていますが、そっち系のユーチューバーとして活躍の場を広げていきたいなと。
ユーチューブ界のぺこ&りゅうちぇるさんを目指しています!

何年も前からカップルYouTuberに憧れていたようで、目標はぺこさんとりゅうちぇるさんとのこと。

このインタビューのときは前夫・岩渕さんを想定した回答だったと思われます。

現在の旦那さんは今のところ顔出しなど一切していませんが、この先一緒に活動することもあるのかもしれません。

1年以上投稿されていない

輝星あすかさんはYouTuberデビューして、最初に動画を2本上げていましたが、その後は更新が途絶えています。

ですが、最近新たにショート動画2本が追加され、2023年8月現在、4本の動画が公開されています。

輝星あすかさんは声が可愛いので、気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

輝星あすかまねきねこでライブ

病気を患いながらも、アイドル活動を続けてきた輝星あすかさん。

2023年2月19日に道の駅グランテラスで、3月12日に渋谷まねきねこ本店でライブをすることが発表されました!

再婚をしてから、アイドル活動にますます力が入っているようです。

現在参加している夢の扉Projectでは、盲目のシンガー・ソングライター板橋かずゆきさんとともに、ハンディキャップのある方やジェンダーに悩む方を勇気づけようと頑張っている模様です。

輝星あすかの現在についてのまとめ

妊娠が発覚して炎上したアイドル・輝星あすかさんについてまとめました。

前夫とは離婚していますが、再婚相手とは上手くいき、子供も元気に育っているようです。

病気を抱え、車椅子での闘病生活をしながらも活動を続けている輝星あすかさん。

テレビやYouTubeでこれから人気が出るかもしれませんね!