【文春報】声優・岡本信彦は結婚&不倫が同時バレ!?嫁は大亀あすかで不倫相手Aは誰?

未分類

結婚していた事実と不倫が同時に発覚した人気声優・岡本信彦さん

岡本信彦さんの結婚相手と不倫相手、発覚した経緯について調べました。

岡本さんに子供がいるのか、騒動へのTwitterでの反応、結婚を隠した理由も詳しく解説します!

岡本信彦さんの不倫騒動の真相とは?

人気声優・岡本信彦の結婚&不倫の真相とは?

「僕のヒーローアカデミア」のメインキャラクター・爆豪勝己役として有名な声優の岡本信彦さんの結婚・不倫が同時発覚した事件の真相とは?

岡本信彦さんのプロフィール・結婚相手と、不倫が発覚した経緯について紹介します。

岡本信彦のプロフィール

まずは、岡本信彦さんのプロフィールを紹介します。

芸名:岡本信彦(おかもと のぶひこ)
本名:岡本信彦
愛称:のぶくん、ぴこりん、しこりん
生年月日:1986年10月24日
年齢:36歳(2023年現在)
身長:168cm
血液型:B型
出身地:東京都
職業:声優、歌手
所属事務所:ラクーンドッグ

岡本信彦さんの代表作は、

  • 「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己役
  • 「とある科学の超電磁砲」アクセラレータ役
  • 「青の祓魔師」奥村燐役

など、人気作品のメインキャラクターを数多く務めています

2009年、第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞したほか、2011年第5回声優アワードでは助演男優賞を受賞するなど、人気・実力ともに定評のある男性声優です。

岡本信彦は大亀あすかと結婚していた!

岡本信彦さんは同じく声優で元プロ雀士の大亀あすかさんと結婚しています。

結婚した詳細な時期は公表されていませんが、2018年ころに結婚したと推測されています。

大亀あすかさんの代表作はゲーム「ときめきメモリアル4」のメインヒロイン・星川真希役です。

2014年~2022年にかけて日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士としても活動していました。

岡本信彦と大亀あすかの間に子供はいる?

岡本信彦さんと大亀あすかさんの間に子供がいるかどうかは確認できませんでした

不倫が発覚しても離婚していないのは子供がいるためという可能性もありますが、そのあたりの判断は人それぞれなので、何とも言えないところです。

ただ、結婚すら隠していたので、子供がいたとしても公表していない可能性は高いと思われます。

結婚がバレた原因は岡本信彦の不倫?

2020年3月、岡本信彦さんが妻の大亀あすかさんとは別の女性とラブホテルから出てきたところを文春がスクープし、文春オンラインで報道されました。

このスクープで岡本信彦さんの結婚と不倫が同時にバレるという事態になりました。

岡本さんはこの件について、自身のブログで謝罪しています。

結婚していたことを隠すのはともかく、不倫は…

不倫に使用したラブホテルは?

岡本信彦さんの不倫がスクープされた際に、二人が出てきたとされるラブホテルは、新宿にある「ホテルバリアンリゾート新宿アイランド店」

アジアンテイストの南国リゾートをイメージした高級感のあるホテルです。

デイユース(休憩)が6,800円~、ステイ(宿泊)が13,800円~とお高めのラグジュアリーホテルのようです。

Twitter内での反応は?

岡本信彦さんの不倫について、Twitterでは賛否両論

ごもっともな批判もあれば、最近不倫が発覚した鈴木達央さんと比べて擁護できる点もあるという意見もあります。

中には「イケメンだから許されてるのでは」という意見も。

不倫発覚後にすぐ謝罪文を出し、謝罪文の中でも言い訳をしないなどの対応から、大炎上とまでは行かなかったようです。

ですが、「不倫の事実を知ったら応援できなくなった」という声も多数ありました。

岡本信彦の不倫相手Aは元カノだった?名前は?

岡本信彦さんの不倫相手Aとは誰だったのでしょうか。

それは岡本さんの元カノではないかとも言われています。

その候補として挙げられる人物を紹介します。

噂の不倫相手①竹達彩菜

岡本信彦さんの不倫相手として一番先に名前が挙がるのが、竹達彩奈(たけたつ あやな)さん。

竹達彩奈さんも岡本さんと同じく声優で、仲が良いことから名前が挙がるようです。

ですが、交際していたと確信できる証拠は何もありません

また、竹達彩奈さんは2019年6月に声優の梶裕貴さんと結婚しています。

噂の不倫相手②種田梨沙

種田梨沙(たねだ りさ)さんも声優で、病気療養のため2016年から2017年にかけて活動を休止していました。

この期間が、岡本信彦さんが当時の彼女と交際・同棲していた時期と被っているのです。

このことから種田梨沙さんが岡本信彦さんの不倫相手として挙げられていますが、こちらも証拠などは一切ありません

噂の不倫相手③悠木碧

悠木碧(ゆうき あおい)さんも声優として活躍しています。

岡本信彦さんの好みは背が低い小柄な女性ではないかと言われ、身長145cmの悠木碧さんが候補に挙がったようです。

岡本さんの妻の大亀あすかさんも身長142cmと小柄なので、小柄な女性がタイプというのは事実かもしれませんが、不倫の証拠と言えるものはありませんでした

噂の不倫相手④派遣型マッサージ店?

文春が岡本信彦さんの所属事務所に今回の件で質問状を送ったところ、次のような回答がありました。

相手女性は派遣型マッサージの担当者ですので名前を含め素性を知りません。
なお、同人(相手女性)が声優業界及びアイドル業界に籍を置いているかも知りませんが、声優またはアイドルではないと推測しております。

相手は派遣型マッサージ店の女性で、素性について詳しいことは知らないということのようです。

不倫ではなく、派遣型マッサージサービスだとしても、それはそれでファンの方は微妙な気持ちになるでしょうね…。

声優が結婚を隠す理由は?

声優が結婚していることを隠すのは珍しいことではありません

2016年に漫画家・中村光さんと結婚していたことが報じられた人気声優・神谷浩史さん、2017年には岡本信彦さんと同じように結婚と不倫が同時に発覚したベテラン声優・浪川大輔さんなど、枚挙に暇がありません。

声優が結婚を隠す理由を解説します。

理由①仕事とプライベートは別

岡本信彦さんの所属事務所のプロ・フィットは、今回の件への文春の取材に対してこう回答しています。

「プライベートと仕事を明確に分けておりますので、配偶者がいることを積極的に公表しておりませんでした」

今や声優も芸能人と同じように、イメージが大事な職業です。

結婚の事実を公表しないのは理にかなったイメージ戦略とも言えるでしょう。

理由②声優のアイドル化

もう一つ、大きな理由として「声優のアイドル化」が挙げられます。

声優という職業ができたふた昔ほど前は、声優は低く見られがちで、舞台では活躍できない人がやるような仕事だという意見さえあったほどです。

ですがアニメ文化が浸透し、ゲームやCDなど声優の活躍の幅が広がるにつれて、「中の人」であった声優を「アイドル化」して売り出すようになりました。

今や声優が写真集を出したり、イベントで歌う・踊ることは珍しくも何ともありません。

そうした中で2008年に爆発的人気を誇っていた声優・宮野真守さんが一般女性との結婚・相手女性の妊娠を公式ブログで公表。

これに一部のファンが猛バッシングし、宮野真守さんのCDを叩き割った写真をネット上にアップするなど、大炎上となりました。

もちろん素直に祝福するファンも多数いましたが、このような事例があってか、声優の結婚を公表しづらい空気が業界にはあるようです。

結婚しても公表してほしくないというファンもいれば、スクープされる前に公表してくれた方がいいというファンなど、様々な考え方があり、判断は難しいところでしょう。

とはいえ、岡本信彦さんが批判されているのは結婚を公表しなかったことよりも、不倫の事実が発覚したことが大きいです。

不倫は得られるものより失うものの方が圧倒的に多いのです。

岡本信彦の結婚・不倫のWバレの真相についてのまとめ

岡本信彦さんの結婚と不倫が同時にバレた事件についてまとめました。

大亀あすかさんという美人の妻がいても不倫するとは、人間の性欲とは恐ろしいものです。

不倫の事実はなくなりませんが、すぐに謝罪するなどの対応から、大炎上とまでは行かずに早期に鎮火したことが救いでしょうか。

マイナスイメージを払拭することができるのか、岡本信彦さんの今後の動向に注目です!