優里は性格が悪すぎて炎上多数!?三股発覚で高木紗友希を引退させた?

未分類

切ない失恋ソング「ドライフラワー」で知られるシンガーソングライターの優里(ゆうり)さん。

優里さんの楽曲はCMやドラマで楽曲が起用されているため、その「力強い歌声」を聴いたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな優里さんには「性格悪い」と炎上している理由があるとのことで調べてみました!

優里の性格が悪いと言われる理由や炎上騒動8選とは!

炎上している理由には、優里さんのプライベートやファンとのやり取りが影響しているようです。

詳しくヒモ解いていきましょう!

騒動①Juice=Juiceの高木紗友希と熱愛も三股疑惑?

2021年2月11日、優里さんとハロー!プロジェクト(ハロプロ)の「juice=juice」というグループに所属していたアイドルである高木紗友希さんとの熱愛が報道されました。

優里さんは飲み会の場にも高木紗友希さんを連れ立っていたことや、半同棲をしていたと報道されたので、両者のファンからは悲しむ声と歓迎する声が上がりました。

しかし2021年2月27日に優里さんは高木紗友希さんの他に2人の女性と同時期に付き合っていたと報道されたのでした。

「性格悪い」ってコメント多かったよね。

騒動②高木紗友希は引退でファンから大バッシング?

熱愛報道により高木紗友希さんはハロプロ及びグループでの活動終了し、2021年3月末に所属事務所との契約が切られた形となり、アイドルを引退しました

高木紗友希さんと交際しているにもかかわらず、他の女性とも関係を持っていた優里さんに対し、高木紗友希さんのファンは激怒したそうです。

三股という優里さんの不誠実な態度に対し「性格悪い」という高木紗友希さんのファンの声は多かったようです。

騒動③女性蔑視発言も?

高木紗友希さんと交際していた際に、他の2人の女性と付き合っていることが後々の報道でわかりました。

というのも、その2人の女性が付き合ってからどのように過ごした「付き合っていた」と証言したものでした。

さらに驚くべきはその証言のなかで優里さんが女性を蔑視しているような発言があったのです。

それぞれの女性の発言に共通しているものとは?

報道記事にはA子さん、B子さんと表記され、それぞれのコメントが記載されています。

そのなかで、A子さんは優里さんの部屋がいつもきれいなことに対して質問したところ、「家事をしてくれるおばさんがいる」と優里さんが発言したそうです。

熱愛報道で高木紗友希さんが優里さんの家のベランダで洗濯物を干す姿も確認されていましたので、おそらく「家事をしてくれるおばさん」とは高木紗友希さんのことだと予測できます。

またB子さんは優里さんの自宅を訪れた際に何度か「キッチン片付けてくれないの?」「彼女って家政婦なんでしょ?」と言われたことがあるそうです。

彼女の存在を隠すために「おばさん」と呼んでみたり、部屋を片付けるのが彼女という認識をしていることが知れ渡ってしまい、多くの反感を買いました

騒動④優里だけ謝罪ナシでTV出演?

優里さんの活動自体にペナルティなどはありませんでしたが、騒動についてのコメントも特にありませんでした。

一方で高木紗友希さんが引退しても、優里さんは普段通りにテレビなどに出演していたため、高木紗友希さんのファンからは怒りの声が、その他報道を知った視聴者は複雑な心境を吐露するようなコメントもありました。

辛辣なコメントが多いわね。

批判的なコメントがある一方で、優里さんの歌がリリースされるたびに大きな話題になり、人気もありますから今後の活動に注目ですね!

騒動⑤売れない時代は複数の女性たちとヒモ生活?

優里さんは「優里」として活動する前はバンドを組んで活動していた経歴がありますが、当時は無名のため売れず、お金がない状態でしたがアルバイトなどは一切していなかったそうです。

その理由として売れていない当時から女性にモテていて複数の女性が優里さんの生活の面倒をみていたというのです。

ご飯代や洋服代などまかなってもらっていたというのですから、完全に「ヒモ状態」です。

さらにその総額は1,000万円を超えるとのうわさもあり、それほどまでに人から愛されるという天性の才能なのかもしれませんね。

騒動⑥優里に貢いでいた女性から怒りのリーク?

売れない時代は「ヒモ生活」をしていた優里さんですが、その後も実は「ヒモ」のような状態だったようです。

報道記事ではC子さんとされていますが、この方は優里さんから「お姉ちゃん」と呼ばれる存在で何かと優里さんの生活の面倒をみていたというのです。

例えば、家がほしいという優里さんを自身の家に住まわせたり、同じ洋服ばかり着ていた優里さんに新しい洋服を買ってあげたり、相談を受けたりしていたのだそう。

しかし、高木紗友希さんとの熱愛報道前からドタキャンされたりが増え、疎遠上になり、報道直前には突然優里さんのLINEアカウントが消え、音信不通になったといいます。

ただ「利用された」感じよね。

C子さんは優里さんに対し恋愛感情があったものの、ひた隠し「お姉ちゃん」として接していただけに怒りはピークに達したそうです。

騒動⑦路上ライブでイライラ発言?

優里さんの路上ライブの動画が拡散されて話題になりました。

問題の動画は、とある日の路上ライブのMCを撮影したものでした。

優里さん「何が(どんなアーティスト)が好きですか?」
お客さん「ラッド!(RADWINPS)」
(聞き取れず何度か問答が続いたのち)
優里さん「ハキハキとしゃべってもらっていいですか?」
お客さん「ラッド!」
(優里さんがRADWIMPSと認識)
優里さん「最近の子はボソボソしゃべりすぎてイライラするわ。もっとハキハキしゃべるように。」

この動画を見た視聴者の間ではさまざまな意見が飛び交いました。

一方でこんな見解もあるようです。

優里さんのファンなどはライブの定番の流れととらえている一方で、優里さんの観客に対する態度を非難する声のどちらもあるようです!

騒動⑧自称”渋谷の王”?

報道された記事のなかには、こんな一文があります。

渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていたこともあります(笑)

引用:週刊文春

本当に優里さんが発言したことなのか、また優里さんのTwitterの裏アカウントに記載があった?などのうわさがあり、合わせて調査してみました。

しかし、実際発言していたかの真偽もわからず、裏アカウントも見つかりませんでした。

優里の経歴や本名は?デビューしたきっかけは?

楽曲や歌声の良さだけでなく、炎上騒動でも話題を集めてしまった優里さんですが、それ以外の情報はあまり知られていません。

本名などのプロフィールや経歴、デビューのきっかけになった出来事も含めて紹介します!

優里の本名や年齢は?身長は低め?

優里さんのプロフィールを調べました。

  • アーティスト名  優里(ゆうり)
  • 本 名  木村優里(きむらゆうり)
  • 生年月日  1994年3月24日
  • 身 長  160~167cm?
  • 出 身  千葉県千葉市美浜区
  • 家族構成 父、母、妹

アーティスト名である優里(ゆうり)は、本名の木村優里(きむらゆうり)からきています

また年齢は何歳かというと、2023年1月現在で28歳だそうです。

ファンの間でも160~167cmで議論されているため、身長は160cm代であることが予測できますが、公式としての発表はされていないようです。

優里はバンドマンだった?

優里さんは「優里(ゆうり)」として活動する前、2016年2月から「THE BUGZY(ザ・バグジー)」というバンドにボーカルのYuri(ゆうり)として参加していました。

2018年に芸能事務所に所属し、活躍が期待されましたが、惜しまれながらも2019年5月に解散したそうです。

「理由は多々ある」と解散理由を濁していたことなどから、「女性関係で解散したのでは?」と当時は騒がれていたようです。

このように弁明されていますし、方向性の違いなどによる解散なのかもしれませんね。

優里がデビューしたきっかけはマイファス?

バンドを解散してから、東京を起点に路上ライブをおこなっていた優里さん。

デビューのきっかけではないかとされる出来事が起こりました。

2019年10月、渋谷のスクランブル交差点でMY FIRST STORY(マイファス)の曲をカバーしてライブをおこなっていた優里さんのもとに、マイファスのボーカルであるHiroさんが飛び入りで参加したのでした。

また11月には、さいたまスーパーアリーナでおこなわれたマイファスのライブに、今度は優里さんが飛び入りで参加しています。

「デビューのきっかけ」というほどではないかもしれませんが、優里さんに注目が集まるきっかけにはなったことでしょう!

もちろん、そこからデビューに至ったのは優里さんの実力や歌唱力があるからだと考えられます。

たくさんの人に優里さんの楽曲は響いており、人気があることは間違いありませんね!

優里は性格が悪いせいで紅白落選?今は彼女はいる?

歌唱力や楽曲の良さが注目されている優里さんですが、紅白やレコード大賞には出演していないのです。

「性格悪いから」などと言われていますが、本当の理由は何なのでしょう?

紅白などの落選理由と優里さんの現状について調べました!

優里が紅白やレコード大賞に落選したのは性格が悪いせい?

年末になると、その年活躍したアーティストが出演する紅白やレコード大賞。

優里さんの楽曲もよく耳にする機会があったのにも関わらず、紅白にもレコード大賞にも出演していませんでした

ファンからもなぜ出ないのか疑問の声も上がっています。

特に本人から言及はされていませんが、考えられる理由としては「三股報道」ではないかと世間では騒がれています。

優里さんの楽曲は恋愛、それも純愛を描かれているものが多く、曲調もソフトで優里さんの力強い歌声が際立つというのが特徴的です。

しかし純愛を歌っている歌手が、「三股」さらには「性格悪い」などと騒がれているとなるとオファーしたくてもできなかった可能性もありますよね。

毎年12月31日はRIZINを観戦するために「優里さん自身が断っているのでは?」とのうわさもありました。

また熱愛報道によりひとりのアイドルを失った「ハロプロからの圧力がかかっているのは?」とのうわさもありますが真偽のほどはわかりません。

引退した高木紗友希は芸能活動復活?

2021年3月31日に所属事務所との契約終了により、芸能活動自体も引退したかに思えましたが、2021年4月4日にTwitterと新しいアカウントのInstagramが開始されました。

その後4月11日にはYoutubeチャンネルが開設され、その動画内で「株式会社あのね」を立ち上げ、社長になったことが発表されました。

現在は「さゆべえ」名義で歌手活動も実施しており、自身の楽曲である「マイラブ」が2023年1月24日に放送開始されるドラマ「ブラザー・トラップ」のエンディングテーマに決定しています。

今後はSNSチャンネルや歌手活動でも活躍してくれそうですね!

優里はまだ高木紗友希と付き合っている?現在彼女はいる?

高木紗友希さんとは熱愛報道と同時に破局しとのことです。

しかし、

  • さゆべえ(高木紗友希)さんのYoutube動画に移りこんだクローセットが優里さんの自宅のクローゼットに似てる
  • さゆべえさんが発表した「ダイヤモンド」という楽曲は優里さんが作詞作曲したものではないか?

上記の理由から「まだ付き合っているのでは?」とのうわさもありますが、真偽は不明です。

優里さんは熱愛報道以降、女性関係には気をつけているようで特定の人物が報道されることもなく、音楽活動に専念されているようですよ!

本人も自身のYoutubeチャンネルで赤裸々に答えています。

素晴らしい楽曲を今後も期待できそうですね!

優里(ゆうり)の本名や性格悪いと言われる原因についてのまとめ

優里(ゆうり)さんは熱愛報道に続く、女性蔑視発言や過去のヒモ男生活の暴露、路上ライブでの悪態などにより「性格悪い」と騒がれました。

一方で素敵な楽曲が発表され続けており、評価が高い歌手であることは間違いありません。

現在は音楽活動に力を入れているとのことなので、引き続きいい楽曲が発表されることを期待しましょう