レーズン牧野(牧野結美)が芸能界を引退した衝撃フライデーとは?会社はサイバーで確定?

未分類

めざましテレビアクアのキャスターに抜擢された元フリーアナウンサーの牧野結美さん

可愛らしい見た目からアナウンサーとして、とても人気がありました!

そんな牧野アナウンサーはフリーに転身してわずか2年で引退しています。

引退の理由や、”レーズン牧野”と呼ばれるようになった経緯について迫っていきましょう。

牧野結美のプロフィール!大学時代はミス同志社だった?

「めざましテレビアクア」もメインキャスターに抜擢され、アナウンサーとして理想的な道を歩まれていた牧野結美さん。

美人で笑顔の素敵なアナウンサーとして”カトパン”や”アヤパン”に続く人気者に成長されると思われていました。

そんな矢先、2015年9月のフライデーから「あの人気女子アナの不倫SEX写真大量流出を発見!」と言う衝撃的な記事が報じられます。

その”人気女子アナ”が牧野結美さんではないかとの疑惑が浮上。

このことが原因となり2016年4月1日突如、番組降板を宣言しあっさりと姿を消しました。

牧野結美のプロフィール

名前:牧野結美(まきの ゆみ)

生年月日:1990年1月18日

出身:大阪府

学歴:同志社大学政策学部卒業

血液型:B型

身長:165cm

同志社大学卒業の牧野結美さんは、過去にミスキャンパスのグランプリに選ばれるなど美人で有名です。

また、牧野結美さんの魅力は美しい容姿や高学歴だけではありません。

静岡朝日テレビ所属時代も絶叫アトラクションに乗るなど、体を張ったロケにも果敢にチャレンジし地元静岡でも愛されるアナウンサーだったようです。

同志社大学でミスキャンパスグランプリを獲得

在学中の2010年、「ミスキャンパス同志社2010」に出場。

見事グランプリを獲得し、当時から可愛らしい見た目をお持ちだったことが分かります。

大学時代からその美貌で周囲の人気を集めていたようですね。

大学時代に恋のから騒ぎに出演

大学時代には人気バラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演したこともありました。

恋のから騒ぎの17期生、”美しすぎる女子大生”として出演。

牧野さんが座っていた席は恋のから騒ぎで”美人枠”と呼ばれていた座席です。

最前線のメインとなる座席でその美貌を遺憾なく発揮していました!

静岡朝日テレビでブレイクしフリーへ

同志社大学卒業後、2012年4月に静岡朝日放送へと入社

恵まれた容姿とこれまでの活動から入社当時から注目されていたようですね。

Twitterのフォロワー数は5000人を超えていたようで、地方のアナウンサーとしては驚異的な数字です。

徐々に人気を獲得していき、”かわいすぎる地方アナ”として有名になりました。

その後、3年後の2015年に上京し、フジテレビの「めざましテレビ アクア」のメインキャスターに抜擢されたのです。

【画像あり】レーズン牧野の由来とは?不倫レーズン事件が理由?

アナウンサーとして順風満帆だった牧野結美アナウンサー。

2015年9月、不倫相手との不貞が発覚・写真がフライデーから流出し騒動となりました。

不倫相手であるパティシエの吉田守秀さんについて解説します。

不倫相手はパティシエ?

不倫相手は、メディアにも度々取り上げられパティシエ業界では有名な吉田守秀さん。

2人は2015年1月2日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「ご当地グルメ探偵団5」で、共演を果たしています。

静岡県の洋菓子店「パティスリー・ナチュレ ナチュール」(2016年6月に閉店)のオーナーであった吉田守秀さんに取材をする牧野結美さん。

この共演がきっかけで不倫に発展したのではないかと言われています。

牧野結美アナの本人と不倫画像が一致した?

フライデーに掲載された複数の写真には、お二人と類似する点が多数見られます。

こちらのキス写真で着用している洋服が、「めざましテレビアクア」で牧野結美さんが同じものを着用していたことが発覚。

また綺麗な歯並びである牧野結美さんの歯型と、絵馬を持つ女性の歯型が一致するなどの証言がネット上に拡散されました。

「レーズン」の由来は衝撃のベッド写真!?

フライデーに掲載された、生々しい写真には行為中の女性の上半身がモザイク無しで写っています。

この写真を見たフライデーの視聴者からは、「行為中の女性の乳頭部が黒くレーズンのようだった」などのコメントがネット上に拡散されます。

このことで『レーズン不倫』や後に牧野結美さんが『レーズン牧野』などと言われるようになります。

画像が流出したのはなぜ?

画像を流出させた人物としてあげられたのが、お相手とされるパティシエの吉田守秀さん。

ネット上では「別れを切り出されたことに逆上し自ら流出させたのでは?」と言われます。

このことを受けた吉田守秀さんはtwitterで「リベンジポルノは犯罪です」といった投稿を流し、さらなる火種を生み出すこととなりました。

他にも、浮気の事実を知った吉田守秀さんの奥さんによる仕返しではと言う説もあったようです。

カメラのアングルがプロ並み!?

フライデーに掲載された行為中の画像は生々しく撮影されていたことから、プロ並みのアングル」と話題となりました。

本人自らカメラを設置したと言う説と、盗撮されたと言われる説もあります。

ここまで綺麗に撮影されてることから、本人たち自身での撮影だったと考えられているようです。

牧野結美アナはめざまし卒業&セントフォース引退

2016年4月1日牧野結美さんが『めざましテレビアクア』を卒業した同日、人気アナウンサー「カトパン」こと加藤綾子アナも『めざましテレビ』を卒業されます。

カトパンはきちんと卒業挨拶タイムが設けられ華々しく見送られる中、牧野結美さんは簡単に降板を告げ朝の顔から姿を消すこととなります。

降板理由については、ベッド写真を報道された女性キャスターが牧野結美さんであった可能性が高く、この不倫騒動による降板であったと考えられます。

そして、2017年9月セントフォースからも退社をされました。

なぜ逮捕されない?ネットの声は?

「これって、出版社逮捕されないの?」と思った方もいたかもしれません。

ある新聞記者は

これはリベンジポルノに該当します。本来なら、これを流出させた人には3年以下の懲役または、50万いかの罰金が科されます。しかし、被写体の女性が「自分ではない」と否定している限りは捜査機関も動かず、犯人が罪に問われることもないでしょう

と語りました。

ネットでは、出版社や流出者が逮捕されない事に関して様々な意見が出ています。

絶対に自分とは認めないはず。だからこそ公開したんだろうな、卑劣すぎるけど

リベンジポルノ法が施率してる今なら国会で取り上げていいレベル

胸糞悪。ネット流出が問題になってる時代に出版社がやるとか

牧野結美は現在サイバーエージェント勤務で結婚済み?

レーズン不倫画像の流出により、2016年に『めざましテレビアクア』の番組を降板した牧野結美さん。

2017年9月までセントフォースに所属していますが、めざまし降板後の活動内容はどういったものだったのでしょうか?

ご結婚をされたとの報告も上がっている牧野結美さん、現在のご様子を見ていきましょう!

バラエティー番組のMCを務める

2016年7月からテレビ東京のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ」のMCに抜擢されました。

司会の名倉潤さんなどからスキャンダルをいじられることもあり、過去に同じくセンセーショナルな写真の流出から、華麗なる復帰を遂げた夏目三久アナのように復帰を果たすかに思われました。

ですがこの番組もわずか、9ヶ月で降板されています。

2017年3月の放送では清楚なイメージとは反対に、女性タレントとの激しい口論が披露されました。

これを見たファンからは失望の声があがっていたようです。

2017年にセントフォースを退社で事実上の芸能界引退

2017年9月には、所属するセントフォースの事務所も退社しています。

フライデーでの写真流出事件について事務所は牧野さんを庇いきれなかった模様。

そのことに絶望した牧野さんは、退社を決意したと言われています。

現在はサイバーエージェントに就職している?

2017年9月自身が出演するMBSラジオ番組「ちょこっとやってまーす」で全出演番組降板を報告し事実上の芸能界引退を宣言しました。

そして、同年11月アメブロなどで知られるサイバーエージェントに就職。

その後ゲームアプリ会社「アプリボット」への出向を経て、現在はサイバーエージェントの広報職に就いているそうです。

2019年に一般男性と結婚!

衝撃的な報道により、アナウンサー人生に幕を下ろした牧野結美さん。

牧野結美さんの結婚式に出席したいた、「アプリボット」の同僚の方のSNS投稿により、2019年9月に一般男性と結婚したことがわかりました。

その写真を見て、「変わらぬ美しさ」「改めて勿体無いことをしたな」といった内容で話題となりました。

スポーツ報知の記事によると、2022年には結婚3年目を迎えたことを報告。

記念日ディナーの様子をアップしており、幸せそうな雰囲気が伝わってきました。

牧野結美のインスタやYouTubeが話題!?

一般人となった牧野結美さんですが、現在InstagramやYouTubeなどで再び注目を集めているようです。

「かわいすぎる」と話題のInstagramや、楽天ROOMでメイクグッズを紹介しているようなので詳しく見ていきましょう!

インスタが可愛すぎると話題に!

元々お綺麗だった牧野結美さんですが、さらに垢抜けた様子で、女優さんと思えるほどの美しさで多くの女性から支持を得ています。

この投稿をInstagramで見る

(@yumi_makino_)がシェアした投稿

2022年には頻繁にメイク動画をアップするなど、美容の部門で人気を得ているようです。

楽天ROOMでメイクグッズを紹介!

Instagramのフォロワーは女性が多く、その理由としてメイクやファッションに特化した内容をあげていることにあるようです。

また、Instagramから楽天ROOMへリンクし、数々のメイクグッズを紹介されています。

メイクグッズだけではなく、ファッションの掲載もあり人気があるようです。

YouTuberデビュー!?

2022年からメイクに関する動画配信をスタートした牧野結美さん。

10分から25分ほどの動画が数件あるようですが、投稿は始まってから2ヶ月ほどで止まっているようです。

2023年現在もInstagramの投稿は続いており、Instagramの更新については頻繁にされているようです。

世間の声は?

『めざましテレビアクア』の当然の降板を受けてショックを受けたファンも多くいました。

その声を聞けるYouTubeや、頻繁に更新されるInstagramの発信はファンにとても喜ばれているようです。

現在の活動についてあまり批判的な声などは少なく、当時もセンセーショナルな画像流出に同情する声もあったようです。

牧野結美は不倫レーズン事件で電撃引退!現在はインスタを中心に活動中

不倫の画像が流出し、華々しいアナウンサー人生を棒に振ってしまった牧野結美さん。

現在はご結婚され、Instagramにはご主人も度々登場するなど夫婦仲の良さが感じられます。

一般人のためメディア出演は難しいかも知れませんが、YouTubeでのコラボなどSNSでの活躍を期待されています。

今後の彼女の活動に注目していきましょう!