【壮絶人生】芝田璃子は施設育ちの元女優!?ニコラスケイジの妻になった馴れ初めは?

芝田璃子未分類

いくつものハリウッド映画で主演を務めるニコラス・ケイジ

アメリカ出身の大物俳優で、世代を超えた知名度を持っている大スターです。

そんなニコラスケイジの年下妻・芝田璃子さんをご存じでしょうか?

日本人の芝田璃子さんとの出会いや馴れ初め、衝撃的な噂について解説します。

【wiki風】芝田璃子は施設育ちで生い立ちが壮絶?元女優の経歴も

まず始めに、芝田璃子さん基本情報について解説していきます。

芝田璃子さんの生い立ちはかなり特殊で、結婚する前は女優として活動していたという噂もあるようです。

ここではwiki風に芝田璃子さんの生い立ちや経歴を合わせて紹介しますので、ご覧ください。

芝田璃子は施設で育った?生い立ちが壮絶!

まずは芝田璃子さんのプロフィールについて紹介します。

  • 本 名  芝田 璃子(しばた りこ)
  • 生年月日 1994年(2022年9月現在で27歳)
  • 身 長  約170㎝
  • 出 身  京都府京都市右京区

芸能事務所「ピカロエンタープライズ」に所属し、本名で女優として活動していました。

現在は事務所のホームページから名前が削除されているので除籍したようです。

家族についてですが、芝田璃子さんが3歳のときに「買い物に行ってくる」といって母が家出をしています。

その後は父と2人で生活していたものの、経済的な理由で父と暮らせなくなり小学校から高校1年生のときまでの10年間は児童養護施設で過ごしていたそうです。

特に親を必要とする幼少期に甘えることも許されず、家族として過ごす時間がほぼなかったとのこと。

幼少期からの壮絶な人生に驚く人も多いのではないでしょうか。

芝田璃子が番組で21年ぶりに母親と再会!

2017年から女優として活動していた芝田璃子さんは、2019年7月15日放送の東京テレビ系番組「親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族」に出演しています。

そのなかで番組の協力により、21年ぶりに母との対面が叶いました。

お母さんは家を出てからも離婚はせず、戸籍をともにすることで芝田璃子さんのことを探すことができ、遠くから見守っていたそうです。

芝田璃子さんもお母さんに気づいてもらえるように本名で芸能活動をしていたこともあり、これでひとつの目標が達成されました。

芝田璃子の顔が怖い?韓国人との噂も?

駆け出し女優として活動していた芝田璃子さんですが、「顔が怖い」「本当に日本人?」などの声も上がっていたようです。

SNS上でも容姿に関する批判が多く見られました。

「外国人との違い」

俳優のニコラス・ケイジが31歳年下の日本人女性芝田璃子さんと5度目の結婚。

写真で芝田さんを見たが、私から見たらとても美人とは言えない。

外国人から見ると、つり目で一重瞼が東洋的で美人に見えるのだろうか?

外国小説でアーモンドアイの表現があるぐらいだからか?

一方で、切れ長の目元やスラッとしたスタイルなど、「平安美人」「綺麗」「可愛い」などのコメントもありました。

さまざまな声はありますが、ニコラスケイジさんが芝田璃子さんにひとめぼれしたことから交際がスタートしています。

ニコラスケイジさんにとって、素敵な女性に変わりはありませんから温かく見守りたいですね!

芝田璃子の女優時代のインスタ画像も!園子温との関係は?

ニコラスケイジさんと出会うまでは、京都府京都市右京区に本社を置く芸能事務所「ピカロエンタープライズ」に所属していました。

そこで女優活動をしていた芝田璃子さん

こちらは他の共演者がアップしたインスタ画像ですが、コメントの「これから」というように女優としては駆け出しだったようです。

芝田璃子さんと思われるインスタアカウントはありますが、女優活動時代のインスタアカウントではないようです。

芝田璃子は星野源の引っ越し大名に出演してた?

芸能活動をしていた時には、星野源さん主演「引っ越し大名!」(2019年)や、堤真一さんと岡村隆史さん主演「決算!忠臣蔵」(2019年)などに出演していました。

その他出演した作品として大きいものは、岡田准一さん主演「燃えよ剣」(2021年)があります。

ドラマよりも映画の出演が圧倒的に多く、京都に事務所を構えていることもあり、そのなかでも「時代劇」への出演が多かったようです。

しかし、駆け出し女優だったこともあり、役名のついていない「エキストラ」出演のみだったそうです。

芝田璃子は園子温と枕営業の噂も?

「ヒミズ」「新宿スワン」「リアル鬼ごっこ」など数々の作品を生み出してきた映画監督であり脚本家である園子温さん。

芝田璃子さんは、昔から園子温さんのファンであり、園子温さんの映画作品にもエキストラとしてよく出演していたそうです。

園子温さんといえば、2022年3月に「セクハラ・性行為強要」を告発され、事実と異なる点があるとして週刊誌会社と訴訟を起こしており、現在も継続しています。

「事実と異なる」とはいえ、かなり昔から現場では「裸になれない女優は今すぐ実家に帰れ!」といったセクハラ発言や下ネタ発言が問題になりました。

事実かは不明ですが、園子温さんの「俺が手を出したやつには仕事を与えている」といった発言もあり、芝田璃子さんも「枕営業で映画に出演したのでは?」といううわさが広まってしまったようです。

しかし、芝田璃子さんのエキストラ出演なので枕営業が行われたとは考えにくいですね。

芝田璃子とニコラスケイジの馴れ初めは?結婚式や子供も!

ここからは、気になるニコラスケイジとの馴れ初めに触れていきます。

2人の出会いはまるでシンデレラストーリーのようだと話題になりました。

結婚式や子どもについても詳しく解説していきます!

芝田璃子とニコラスケイジの馴れ初め!きっかけは映画?

芝田璃子さんとニコラスケイジさんの出会いは、園子温監督の初のハリウッド映画でニコラスケイジさん主演「Prisoners of the Ghostland(プリズナーズ・オブ・ゴーストランド)」の撮影現場でした。

日本での撮影期間は2019年11~12月頃だとされ、園子温さんのファンである芝田璃子さんは滋賀県の撮影現場に行き、エキストラとしても参加したようです。

こちらの写真は実際のロケ写真ですが、この時のロケで2人は初めて共演しています。

この現場でニコラスケイジさんは芝田璃子さんにひとめぼれをして、猛アピールするようになったようです。

2020年2月には公の場に2人揃って登場しているため、アプローチされてから早い段階で交際に至ったと推測できます。

芝田璃子は英語が話せない?

ニコラスケイジさんと交際を始めた芝田璃子さんですが、女優活動時代に何度か共演していた俳優に悩みを漏らしていたそうです。

それは「英語が話せない」ということです。

芝田璃子さんは当時、共演者仲間にも英語が話せないことを相談していたとか。

相談を受けた共演者仲間の福村さんは、「とにかく(英語を)勉強せぇ」とアドバイスしたようです!

ニコラスケイジさんは日本語学校へ通っていたこともあり、少しであれば日本語を話せるようなのでそこまで心配はいらないようです。

また、今は拠点をアメリカに移してますので、英語を猛勉強して日常生活を送っていることでしょう。

出会って2ヵ月で渡米?アメリカで何度もデート!

芝田璃子さんとニコラスケイジさんが初めて2人で目撃されたのは、2020年2月8日のインデペンデント・スピリット授賞式に参加したときでしょう。

次に目撃されたのは、2020年2月末ニューオーリンズのセントルイス墓地でした。

ここはニコラスケイジさんのお気に入りの場所で、将来自分自身が埋葬される予定の特別なピラミッド型のお墓があるのだそうです。

この時点でかなり結婚を意識して、今後も一緒にいたいという意思表示のようにも感じられますね。

またその後も水族館デート後にジョン・F・ケネディ国際空港でぬいぐるみを持っている姿や、ニューヨーク市内でデートをしている様子が目撃されています。

手つなぎデートなど特に隠している様子もなく、仲睦まじい様子が多数目撃されていたようです!

結婚決意のきっかけはモモンガ?プロポーズの詳細も!

ひとめぼれをしたニコラスケイジさんですが、結婚を決意したのは芝田璃子さんが「モモンガを飼っていた」と回答したときだといわれています。

ニコラスケイジさんも動物が好きだったこともあり、この回答に「うまくいく!」と判断したそうですよ。

なかなか面白い決断理由ですが、共通点があることは一緒に過ごす上で重要なことなのかもしれませんね!

プロポーズはテレビ電話だった?

2020年の初めはアメリカでのデートを楽しんでいた2人ですが、ビザの関係やコロナの影響を受けて、芝田璃子さんは日本への帰国を余儀なくされたようです。

帰国してから半年以上も会えない日々が続き、しびれを切らしたニコラスケイジさんは婚約指輪を国際郵便で郵送し、テレビ電話でオンラインでプロポーズをしたとのことです。

何とも驚きなエピソードですが、それほどまでに一緒にいたかったのでしょう!

芝田璃子とニコラスケイジの結婚式が素敵!

交際を開始してから約1年後の2021年2月16日、ラスベガスで挙式がおこなわれました。

この際、ニコラスケイジさんは有名ブランド「トムフォード」のタキシードに身を包み、芝田璃子さんは京都で手作りされた白い着物の上に黒い打掛を羽織っていました。

衣装だけでなく、入場曲にはKiroroの「冬のうた」が使用されたことも注目を集め、大々的な挙式ではありませんが「和洋折衷で豪華」「素敵!」といったコメントが多く寄せられました。

芝田璃子とニコラスケイジの年齢差が話題に

結婚時、芝田璃子さんは27歳、ニコラスケイジさんは58歳で年の差31歳と注目を浴びました。

親子であってもおかしくない年齢に驚きの声も上がっていました

しかし「結婚に年の差は関係ない」とする声が多数上がっており、祝福のコメントが寄せられていました。

芝田璃子はニコラスケイジとの子供を出産!?

2021年2月に挙式を終えた2人ですが、2022年1月に妻である芝田璃子さんが妊娠し、同年9月8日に第一子である女児を出産したことがそれぞれ発表されました。

ニコラスケイジさんは前のパートナーとの間に授かったウェストン・コッポラ・ケイジとカル=エル・コッポラ・ケイジがおり、3人目で初めての娘の誕生になりました。

誕生前から2人で楽しみにしていたようで、それぞれの性別で名前を考えていたそうです。

実際の名前は当初考えていたものではない「オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ」になったとのことでした。

その後、2023年にはニューヨークのJFK国際空港でオーガスト・フランチェスカちゃんの姿を初めて見ることができました!

ニコラスケイジは久しぶりの父親業を謳歌しているようですね!

前妻との間に生まれた息子たちとは、なかなか一緒に過ごすことができなかったとのこと。

現在は娘との時間を大切にし、「週に1冊は本を読みたいし、娘ともっと時間を過ごしたい。それが自分にとって大切なこと」と語っています。

【wiki風】芝田璃子の経歴と疑惑について

芝田璃子さんは女優として活動する最中、ニコラスケイジさんと電撃的な出会いを果たし、31歳差の年の差婚に世間からの注目を集めました。

夫側は5度目の再婚のため心配する声もあったようですが、2022年9月には2人にとっての第一子が誕生し、幸せな時間を共有していることでしょう。

3歳のときに母が家出をし、父とは経済的理由で一緒に暮らせなかったなど、壮絶な子ども時代を過ごしてきているので、末永く幸せに暮らしてほしいと強く願ってしまいますね!