ヒョナイドンが結婚目前で破局!?理由と新恋人・結婚相手を徹底調査!

ヒョナイドン未分類

アイドルグループ・4minuteの元メンバーキム・ヒョナ(HyunA)。

韓国歌謡界のトップとも言えるヒョナといえばイドンとのビッグカップルの噂で持ち切りだったこともあり、結婚間近と言われていましたが残念ながら破局しています

結婚秒読みとまで言われただけあって、残念に思った方も多いことでしょう。

そんなキムヒョナは、イドンと破局してから新しい恋人がいることが発覚し、そして結婚と新たな道をスタートさせました。

今回はそんなヒョナイドン破局の理由と新恋人・結婚について詳しく見ていきましょう!

お騒がせカップル”ヒョナイドン”の馴れ初めと破局は?

セクシーで過激なダンスが魅力で、K-POP界の大スターと言えるキム・ヒョナ(HyunA)。

彼女はアイドルとして活躍していた頃から、数々の歌手やダンサー陣にその才能を認められていました。

そんなトップスターであるキム・ヒョナ(HyunA)が彼氏である、元PENTAGONのメンバー、イドン(DAWN)との公開恋愛を報告したのは2018年。

韓国のみならず、日本でも大きな話題となりましたよね!

まずは芸能界1と言っても過言ではないお騒がせカップル”ヒョナイドン”の馴れ初めを見ていきましょう。

2016/05 きっかけはヒョナの片思い

2人の出会いは、2015年にキム・ヒョナ(HyunA)が『Roll Deep』でソロ活動を開始したときです。

この楽曲のフューチャリングメンバーであったイルンの代役としてステージに立つことになったのが練習生だったイドン(DAWN)!


この出会いをきっかけに、まさかの大スターキム・ヒョナ(HyunA)が練習生のイドン(DAWN)
を好きになってしまった
のです。

キム・ヒョナ(HyunA)の好意に気付かない鈍感さや、センス溢れるイドン(DAWN)
にどんどん惹かれていったようですよ!

2017/04 Triple H活動中には交際していた

楽曲制作で度々一緒になるも、なかなか距離が縮まることはなかった2人。

2019年、韓国のバラエティ番組「韓国のバラエティ番組知ってるお兄さん」に2人で出演した際、交際前の様子を語ったことがあります。

当時、番組の中で出会ってから1年半片思いをしていたとキム・ヒョナ(HyunA)が教えてくれました。

告白して付き合うまでの流れが、文面だけでもきゅんきゅんするのでぜひご覧ください!

「最初に電話で告白しようとしたが失敗した。告白を決心して電話をかけたが、後ろから誰かが付いてきたのでタイミングを逃した」と話した。

そして「それからまもなくして家の前で飲んでいた時、焼酎とおちょこの写真を彼に送った。すると『ほどほどに飲め』というメッセージが送られたのち、彼が来てくれた。そこで『ずっと好きだった。勇気を出して告白するけど、返事は待つ』と告白したら、『なんで?今から付き合っちゃだめ?』と言われ、心をぎゅっと掴まれた。最高すぎてはしゃいだ」

長い片思いの末、キム・ヒョナ(HyunA)の方から想いを告げ交際に発展。

キム・ヒョナ(HyunA)の気持ちには全く気付かなかったイドン(DAWN)ですが、スタッフや制作チームメンバーへ誠実に対応する彼女に惹かれていたようです。

2016年の5月に交際をスタート。

2017年Triple Hとして一緒に活動していたときには交際していたことになりますね!

2018/08 公開恋愛し事務所脱退

2018年8月、2人の交際を報道され、嘘をつきたくないと思ったキム・ヒョナ(HyunA)。

当時、交際を否定した事務所の立場をひっくり返し、自ら2年間交際中であることを報告しました!

ファンに対する誠実な対応を考えた結果、この決断に至ったようです!

才能溢れるキム・ヒョナ(HyunA)の思い切った行動に情熱を感じるファンが多く、応援ムードになっていました。

一方で、デビューしたてのアイドルであったイドン(DAWN)ファンからは、ブーイングがあったようです。

これに関しては何とも言えませんが、キムヒョナの誠実さは伝わりますよね!

2019/ 01 カップルでP NATIONに移籍

2019年キム・ヒョナ(HyunA)の後を追う形でCUBEとの契約を解消したイドン(DAWN)。

当時、2人の退社を祝うお花が所属していた事務所であるCUBE社の前に置かれていました。

それでも我が道を突き進む2人は、2019年に『江南スタイル』が大流行したPHYが設立した事務所P NATION」へ移籍したことを発表!

移籍後、先ほど触れた韓国のバラエティ番組「知ってるお兄さん」にカップルで出演し、大きな話題となりました!

日本だと考えられないですよね!!

2022年8月には、契約満了を迎え退所。

ファンからは多くの応援メッセージが届きました!

2022/02 イドン婚約指輪で公開プロポーズ

2022年、2人の関係に衝撃の展開が!

イドン(DAWN)は、ヒョナに宝石が散りばめられた指輪をプレゼント。

インスタに指輪の写真とともに投稿された文字は「MARRY ME」。

この言葉を見てファンは大興奮です。

続いてキム・ヒョナ(HyunA)のインスタでは「当たり前でしょ?」という回答がありました。

さらにキム・ヒョナ(HyunA)は、親しいスタイリストの結婚式でブーケを受け取っていたので、より話題に!

その後も、お互いのインスタで共にイベントに出演する際の写真を投稿するなど、順調な交際が続いていました。

だからこそ、2人の結婚は確実と思われていました。

2022/11 ヒョナがインスタで破局発表

ビックカップルの公開プロポーズに歓喜したファンは大勢おり、入籍の報告を待ち望んでいました。

しかし、2022年11月に突如キム・ヒョナ(HyunA)のインスタを通してまさかの破局報告

この報告する少し前までは、イドン(DAWN)のインスタに登場していたこともあり、世間に衝撃が走りました。

2人の間に一体何が起こったのでしょうか?

先に振ったのはヒョナ?

先に別れを告げたのは、キム・ヒョナ(HyunA)ではないかと言われています。

その理由はキム・ヒョナ(HyunA)のインスタです!

  • 2022年に投稿されていたイドン(DAWN)の写真が削除
  • プロポーズに回答した投稿が消えている

このことから、キム・ヒョナ(HyunA)が別れを告げたのではないかと言われています。

2023/01 破局わずか2ヶ月で復縁?

破局を報告したキム・ヒョナ(HyunA)のインスタには、彼女の幸せを願うコメントが多数寄せられました。

彼女が多くのファンに愛されていることがよく分かりますよね。

ただ、お騒がせカップルと言われる2人。

突如、復縁報道が舞い込みます

2023年1月、ネットユーザーがある主張を行いました。

2人が下唇にピアスを開けている写真を投稿したのは、よりを戻したメッセージだ!

このような主張がありましたが、キム・ヒョナ(HyunA)の事務所関係者は、2人は良い友人だが恋人関係ではないと否定しました。

しかし、同年1月27日になると復縁報道をされた2人。


SNSでは2人が復縁するだろうと思っていた人が多く、当時は話題になりました。

「ヒョナとイドン復縁は激アツ」「ヒョナイドン復縁 流石にみんなわかってた」

ネットは2人の復縁に大喜びしていましたが、結局のところは恋人関係に戻っていなかったことが分かっています。

ヒョナが新恋人と交際でイドンとは完全破局?

イドン(DAWN)と同じ事務所に所属したことで、復縁を期待する人が多くいました

2024年1月、キム・ヒョナ(HyunA)のインスタに投稿された1枚の写真で新たな熱愛が発覚

元Highlight・ジュンヒョンとの手つなぎショットをインスタに投稿し、タグ付けまでしています。

1月19日時点では、所属事務所AT AREAの関係者は「アーティストのプライベートについては関わっていない」と、具体的な言及を避けていました。

4月18日になると、YouTubeチャンネル「チョ・ヒョナの木曜の夜」で堂々と自身の新しい恋愛について語っています。

とても幸せそうなキム・ヒョナ(HyunA)ですが、一部から魔性の女だと言われているようです。

  • 熱愛が浮上したジュンヒョンも同時期にBEASTメンバーとしてCUBEに所属していた
  • ヒョナには以前、元BEASTのチャン・ヒョンスンとも熱愛の噂が

この背景を知っている人たちから見れば、キム・ヒョナ(HyunA)が仲間うちで恋愛を繰り返すイメージが改めて強調され、魔性の女すぎると言われてしまいました。

また、元カレとなったイドン(DAWN)と今カレが似ていることから、ツッコミポイントになっています。

ちなみに日本人の反応としては、年齢的に自らSNSを使って匂わせのような形で彼氏を公開したことに引いている人がいました。

全体的に肯定的な意見は少ないです!

キム・ヒョナは交際をしていたことを後悔している?

復縁していなかったキム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)。

2023年8月、YouTubeチャンネル・テオのウェブ番組「Yes or Hot」にキム・ヒョナ(HyunA)が出演し、当時の公開恋愛について語りました。

MCである歌手のチョン・ソミが公開恋愛を後悔したことがあるか質問。

ないと即答しながらも、「今は後悔中」と答えました。

具体的に話してはいませんが、オープンにしすぎたことを公開しているのかもしれません。

ヒョナイドンの破局理由を詳しく調査!

破局後、正式な復縁報告のないキム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)。

突然の結婚報告などに期待しているファンもいるようですが、現時点ではその可能性はありません。

交際期間は6年以上、ずっとラブラブだった2人の破局理由が正直気になりますよね!

さまざまな破局説が浮上しているようなので、詳しく見ていきましょう。

①ヒョナの浮気?

2人が破局した理由にキム・ヒョナ(HyunA)の浮気説があります。

この噂が出たきっかけは、イドン(DAWN)を装った人物によるネット上でのコメントです。

「すべての過去を騙し、隠していた。僕と恋愛中、他の男と密かに会っていた。」

イドン(DAWN)を装い、キム・ヒョナ(HyunA)が浮気していたと思わせるようなコメントを拡散したのです。

この投稿に対し、イドン(DAWN)は自身のSNSに抗議文を投稿、法的措置も検討していることを示唆しました!

「私が書いたものではない、虚偽事実を流布した卑怯で汚く、可哀想な方を告訴する。」

「別れても僕にとって変わらず大切で、僕が見たどんな人より誠実で素敵な人であり、これからも私が一番愛するアーティストです。」

このように自ら発信し、別れてもキム・ヒョナ(HyunA)を守る姿に多くのファンが心を奪われました!

②靴下事件

2022年7月、韓国の人気ラジオ番組KNTV「ラジオスター」に登場したキム・ヒョナ(HyunA)

共演した、既婚者のハンヨンと結婚トークになり、「靴下を脱ぎっぱなし」「片付けない」などと夫への不満を聞くとイドンにも同じようなところがあり、嫌気をさしているような様子を見せました。

さらに、「最近イドンからプロポーズされたが、結婚したくない」という発言まで!

エンタメ業界あるあるのジョークでスタジオの笑いを誘ったキム・ヒョナ(HyunA)ですが、6年という長い交際期間で、こういった小さなストレスもあった可能性はありますよね。

 

③ソロで活躍したかった?

キム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)は交際を発表してから、芸能活動も一緒にしていることが多かったです。

同じ事務所に所属し、”キム・ヒョナ(HyunA)&イドン(DAWN)”というニコイチのイメージがついていました。

キム・ヒョナ(HyunA)は当時からすでに大スターでしたが、イドン(DAWN)についてはセンスの良さは感じられるもののキム・ヒョナ(HyunA)とペアのイメージが強すぎる部分がありましたよね!

1人の男性、アーティストとしてイドン(DAWN)の独り立ちのために破局を選んだ可能性が考えられます。

実際に、イドン(DAWN)は破局後の2023年1月に楽曲発表をしています。

恋人と仕事でも一緒になるとプライベートとの差も分からなくなりそうですしね!

④兵役の影響?!

1994年1月生まれで破局当時、29歳だったイドン(DAWN)

入隊は30歳まで延期できますが、兵役期限がいよいよ差し迫っている時期です。

カップルで売り出すスタイルをとっていたことから、兵役期間を考慮して別れるという選択肢が2人の間で出た可能性も考えられます。

2023年10月12日、兵役履行を始めることを発表しています。

⑤事務所退所で揉めた

2022年8月、所属事務所「P NATION」を退社したキム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)。

キム・ヒョナ(HyunA)は2022年12月、元2PMのリーダーであるパク・ジェボムが設立した『MORE VISION』と専属契約を推進中と報じられました。

このことから、キム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)のサポートに徹していた「P NATION」を脱退するか否かについて、2人の間で意見の相違があった可能性も考えられます。

2023年11月6日、キム・ヒョナ(HyunA)は「AT AREA」との専属契約を発表。

イドン(DAWN)と同じ事務所ですが、復縁を意味するものではないと事務所が説明しています。

当日に「This is HyunA’s ‘Attitude’ AT AREA(Performance Video)」をYouTubeで公開しました。

ヒョナイドン破局に韓国・日本の反応は?

PENTAGONのデビューで知名度を上げ始めていたイドン(DAWN)。

キム・ヒョナ(HyunA)が交際報告した際、イドン(DAWN)ファンのなかには困惑の声があがっていました。

これからというときに公開交際に至った2人だからこそ、破局したときに再びファンの怒りを買ってしまったのです。

韓国人の反応

キム・ヒョナ(HyunA)との公開恋愛を報告し、PENTAGONの脱退を選んだイドン(DAWN)。

最初は、交際報告を受け入れられなかったイドン(DAWN)ファンが多かったです。

当然ですよね。

ただ、彼の幸せそうな顔を見てイドンファンも徐々に受け入れることができたようですね。

だからこそ2人の破局報告は、ファンにとって受け入れがたい事実となり再び怒りの声が上がっていきました。

キム・ヒョナ(HyunA)はイドン(DAWN)ファンから、彼の人生やPENTAGONを狂わせたと叩かれていました。

日本人の反応

日本でも韓国と同様に、キム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)の公開恋愛に衝撃を受けたファンは多いようです。

「イドンの人生狂わせた」「手放したものは大きいのに別れるなんて」とイドン(DAWN)を心配する声が多く上がっていました。

「ピンナリが大ヒットして、よしこれでPENTAGON跳ねるぞ!と思ってた矢先のヒョナイドンだったので、
ほんとにこのふたりは、一生許せません。」

「PENTAGONとしての活動の間を縫ってTripleHとして頑張るも自分以外の2人(ヒョナとイドン)が付き合い散々荒れイドンがPENTAGONを脱退しラブラブカップルぶりを世間に見せつけ落ち着いた所で破局したフイくんの気持ちよ」

キム・ヒョナ(HyunA)のファンは彼女の選択を応援する声が多いですが、イドン(DAWN)ファンはPENTAGON脱退も含めて、破局については納得がいかないようでした。

ヒョナイドンの復縁に期待するファンも多い

2人の破局に多くのファンは悲しみと怒りを感じていたようですが、一方のヒョナイドンカップルファンは復縁すると信じているようでした。

キム・ヒョナ(HyunA)とイドン(DAWN)はもうペアでしか考えられないという声が多く、復縁を期待するファンが多いようです。

「マジで私ヒョナイドンに対する愛が半端じゃないから本気で本人たちの言葉しか信じない」

「ヒョナとイドン復縁説出てるけどホントだったら嬉しい〜」

いつまでもラブラブの2人をカップルアイコンとして憧れていたファンが多く、破局報告によって傷心したファンもいるようです。

復縁説が確実なものとなれば、多くのファンが歓喜することは間違いないですが、今のところは何とも言えません。

キムヒョナが結婚!?気になる結婚相手は?

ヒョナイドンの復縁を望む声は多く、2人が愛されていることが分かります。

そんな期待とは裏腹にキムヒョナは新恋人との結婚を発表しました!

2024年1月に交際が発覚したばかりの2人の結婚発表について見ていきましょう。

キムヒョナがヨン・ジュンヒョンと結婚!?

2024年7月8日、キムヒョナと元Highlightのヨンジュンヒョンの結婚が発表されました。

2人は年始の1月に熱愛が発覚したばかり。

街中で堂々とデートする姿も報じられ、真剣交際であることは明白でした。

そんな2人の結婚が報じられてから約5時間後、キムヒョナの所属事務所がコメントを発表。

「キム・ヒョナはつらい瞬間に、お互いにとって大きな慰めとなってくれたヨン・ジュンヒョンと愛の結実を結ぶことになり、結婚を約束しました。10月に近い知人たちを招いて挙式を行い、新たな人生を始めます。」

所属事務所は2人が婚約したことを認め、10月には挙式を行うとコメントしたのです!

キムヒョナは同年4月、インスタグラムに白いドレス姿の写真を投稿していました。

このドレス姿もウェディングドレス姿を現しているのではないか、と考察されています。

キムヒョナの結婚に対してファンの反応は?

ヒョナイドンの印象が根強く残っているキムヒョナ。

そんなキムヒョナの結婚発表について、ファンはどのような反応を見せているのでしょうか?

SNS上に寄せられているファンの声をまとめてみました。

こちらは2人を祝福する肯定的な意見です。

  • キム・ヒョナ結婚の速報にびっくり。元カレさんとは本当に終わってたんだね。 ヒョナおめでとう。
  • 妊娠を発表したちゃんみなに続き今日はキムヒョナ結婚のニュース。めでたい事が続くな笑
  • キムヒョナとジュンヒョンの結婚、自分的に世代すぎてめちゃ高まる 2人ともちょー好きジュンヒョンに至っては、BEASTで推してためちゃライブ行ってた

反対に、2人の結婚に否定的な意見を寄せる人もいます。

  • キムヒョナの結婚相手イドンに似てて笑う イドンの方がイケメンだろうが!!!
  • 昔BEASTヒョンスンと長らくオープン交際してた時期あったのにBEASTの別メンバーといきなり結婚えぐ
  • キムヒョナ自由すぎておもろwwwww イドンとわりとお似合いやったのに最終的に元元彼と同グループの子と結婚てことね

キムヒョナの結婚相手は、イドンと公開恋愛をする前に付き合っていた元元彼と同じグループで活動していました。

数年の間が空いたとはいえ、元彼の所属するグループのメンバーと結婚したキムヒョナ。

その自由な恋愛事情に批判の声があがっているようですね。

キムヒョナが結婚!?気になる結婚相手は?

イドンとの結婚を間近にしていたにもかかわらず破局したキム。ならばその後の相手が気になるのは自然な流れといえるでしょう。

破局したのち、新たに交際し結婚まで発展したのが、元Highlight ヨン・ジュンヒョンです。

キムヒョナがヨン・ジュンヒョンと結婚!?

2024年7月8日、キムと元Highlight ヨン・ジュンヒョンが結婚することをキムの所属事務所が明かしました。

公式コメントでは以下のように公表しています。

キム・ヒョナはつらい瞬間に、お互いにとって大きな慰めとなってくれたヨン・ジュンヒョンと愛の結実を結ぶことになり、結婚を約束した。

加えて今月の10月には屋外ウエディングを開催する準備をしているとも報じられており、新しいスタートに向けて着々と歩みを進めていることが分かります。

コメントにあった「つらい瞬間」というのは、おそらくキムがイドンと破局してからの時期を指しているのでしょう。

そこを支えてくれたヨンと結ばれたという訳ですから、誰が誰と結ばれるか分からないものですね。

キムヒョナの結婚に対してファンの反応は?

キムとヨンとの結婚報道を受けて、SNSでも多くのファンが反応を示していました。

紆余曲折はあったかもしれませんが、二人が結婚というめでたい形で新しいスタートを切ることに対して、素直な祝福の声を上げている人が見受けられました。

一方で「イドンと長年付き合ったにもかかわらず、数か月ほどで結婚するのはどうなのか?」といった批判的な意見も上がっています。

やはり交際が発覚したために、世間ではヒョナと結婚するのはイドン、というイメージが強く根付いていたのでしょう。

最終的に別の女性と結婚したという結末から、イドンに対して同情の声を上げたりヒョナのインスタのイドンとのラブラブな写真は消すべきだろう、といった声も見られました。

ヒョナイドンが復縁する可能性がなくなった!

公開プロポーズから、結婚目前と思われていたヒョナイドン。

最終的に、また同じ事務所に所属していますが、キム・ヒョナ(HyunA)が結婚を発表したことで復縁の可能性がなくなりました。

ファンからの期待も虚しく、別の男性とゴールインを決めたキムヒョナ。

今後も大いに活躍してくれることでしょう!