ヒョナイドンが結婚目前で破局した衝撃の理由とは!?復縁はあり得る?

未分類

K-POP界のビックスターであるキム・ヒョナ!

セクシーでハンサムな一面を持ち、魅力的なパフォーマンスで大人気の彼女。

インスタフォロワー数は1,864万人と絶大な支持を得ている彼女ですが、彼氏イドンとの公開交際をきっかけに大炎上しています!

ヒョナイドンの馴れ初めから破局に至るまで時系列で解説していきます。

お騒がせカップル”ヒョナイドン”の馴れ初めから破局まで!

セクシーで過激なダンスが魅力で、K-POP界の大スターと言えるヒョナ。

彼女の実力は、アイドルとして活躍していた頃から開花し、数々の歌手やダンサー陣から才能を認められていました。

そんなトップスターであるヒョナが彼氏である、元PENTAGONのメンバー、イドンとの公開恋愛を大胆に報告。

韓国のみならず、日本でも大きな話題となりました。

まずは芸能界大注目の、お騒がせカップル”ヒョナイドン”の馴れ初めを見ていきましょう!

2016/05 きっかけはヒョナの片思い

出会いは、2015年ヒョナが『Roll Deep』でソロ活動を開始。

当時フューチャリングメンバーであったイルンの代役として、練習生だったイドンが参加することとなります。

その出会いをきっかけに、ヒョナは練習生のイドンへ恋に落ちます。

ヒョナの好意に気付かない鈍感さや、センスのあるイドンにどんどん惹かれていったようです。

2017/04 Triple H活動中には交際していた

出会ってから1年半、片思いをしていたと話すヒョナ。

楽曲制作で度々一緒になるも、なかなか距離が縮まることはなかった二人。

長い片思いの末、ヒョナの方から想いを告げ交際に発展。

ヒョナの気持ちには全く気付かなかったイドン。

イドン自身も、スタッフや制作チームメンバーへ誠実に対応する彼女に惹かれており、2016年の5月に交際をスタート。

2017年Triple Hの活動時期にはすでに交際していたことになります。

2018/08 公開恋愛し事務所脱退

2018年8月に、二人の交際を報道され、嘘をつきたくないと思ったヒョナ。

交際を否定した事務所を振り切り、交際を報告。

この投稿をInstagramで見る

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿

10年以上の芸能人としての活動と、ファンへに対する誠実な対応を考えた結果、この決断に至ったそうです!

アーティストとしての才能溢れるヒョナ、この思い切った行動に情熱を感じるファンが多数。

一方でデビューしたてのアイドルであったイドンファンからは、やはりブーイングはあったようです。

2019/ 01 カップルでP NATIONに移籍

2019年ヒョナの後を追う形でCUBEとの契約を解消したイドン。

二人は、2019年にP NATIONに移籍を発表!

移籍後、韓国JTBC『知ってるお兄さん』にカップルで出演された際には、大きな話題となりました!

2022年8月に事務所の退所を報告し、ファンからは多くの応援メッセージが届きます。

2022/02 イドン婚約指輪で公開プロポーズ

イドンがヒョナに宝石が散りばめられた指輪をプレゼント。

指輪の写真とともに投稿された「MARRY ME」という言葉を見てファンは大興奮!

この投稿をInstagramで見る

DAWN(@hyojong_1994)がシェアした投稿

続いてヒョナのInstagramにも「当たり前でしょ?」と回答。

結婚は確実と思われました。

その後も、お互いのInstagramで共にイベントに出演する写真の投稿もあり順調な交際が行われているようでした。

2022/11 ヒョナがインスタで破局発表

ビックカップルの公開プロポーズに歓喜したファンは大勢。

彼女の幸せを願い、今か今かと入籍の報告をたち望んでいました。

ですが、2022年11月に突如ヒョナのInstagramにて破局報告があります。

つい先日には、イドンのInstagramに登場していたヒョナ。

二人の間に一体何が起こったのでしょうか?

先に振ったのはヒョナ?

先に別れを告げたのは、ヒョナではないかと言われています。

2022年に投稿されていたイドンの写真が削除されていたり、ファンが歓喜したプロポーズへの回答の投稿も無くなっています。

このことから、ヒョナが別れを告げたのではないかと言われているようです。

2023/01 破局わずか2ヶ月で復縁?

破局報道後、ヒョナのInstagramには彼女の幸せを願うコメントが寄せられました。

彼女が多くのファンに愛されていることがよくわかります。

悲しい雰囲気が漂っていたファンに突如、復縁報道が舞い込みます。

2022年1月二人同じ箇所にピアスを開けていることや、イドンのInstagramにヒョナがスタンプをするなど交際復活かと言われています。

ヒョナイドンの破局理由を詳しく調査!

破局後、正式な復縁報告のないヒョナとイドン。

突然の結婚報告などに期待が上がっているようです。

交際期間は6年以上、ずっとラブラブだった二人の破局のきっかけが気になります。

様々な破局説が浮上しているようなので、詳しく見ていきましょう!

①ヒョナの浮気?

ヒョナの浮気説が浮上したきっかけは、イドンを装った人物による、ネット上でのコメントが見つかります。

「すべての過去を騙し、隠していた。僕と恋愛中、他の男と密かに会っていた。」

イドンを装い、ヒョナが浮気していたと思わせるようなコメントを拡散。

このことに対してイドンは自身のSNSに抗議文を投稿、法的措置も検討していることを示唆します。

「私が書いたものではない、虚偽事実を流布した卑怯で汚く、可哀想な方を告訴する。」

「別れても僕にとって変わらず大切で、僕が見たどんな人より誠実で素敵な人であり、これからも私が一番愛するアーティストです。」

と語っていることから、別れてもヒョナを守る姿に多くのファンは心を奪われます。

②靴下事件

韓国の人気ラジオ番組、KNTV『ラジオスター』に登場したヒョナ。

共演した、パク・グンと結婚したハンヨンと結婚トークになり、「靴下を脱ぎっぱなし」「片付けない」などと話します。

続けて「最近イドンからプロポーズされたが、結婚したくない」とスタジオの笑いを誘ったヒョナ。

6年という長い交際期間で、こういった小さなストレスもあったのかもしれませんね。

③ソロで活躍したかった?

ヒョナとイドンが交際を発表してから、二人は芸能生活を共にしています。

芸能事務所も同じところに所属し、”ヒョナ&イドン”のニコイチイメージがついていました。

ヒョナはすでに大スターであり、才能も開花させていますが、イドンについてはセンスの良さは感じられるもののヒョナとペアのイメージが強すぎるのは否めません。

その結果、イドンの独り立ちという理由で破局の道を選んだ可能性はあります。

イドンは破局後の2023年1月に楽曲発表をしています。

④兵役の影響?!

1994年1月生まれで現在は29歳となったイドン。

30歳まで延期できる入隊でしたが、兵役期限がいよいよ差し迫ってきました。

カップルでの売り出しスタイルの二人、兵役期間などを考慮し別れるという選択肢が上がったのかもしれません。

何れにせよ、あと1年以内の入隊となるので、兵役完了後の二人に注目です。

⑤事務所退所で揉めた

『P NATION』を退社したヒョナとイドン。

ヒョナは、2022年12月、元2PMのリーダーであるパク・ジェボムが設立した『MORE VISION』と専属契約を推進中と報じられました。

ヒョナとイドンのサポートに徹していた『P NATION』からの脱退についての意見の相違があった可能性はありそうです。

現在もソロで活躍するイドンには、多くの大手事務所から声がかかっているようです。

「ただ大きい会社だからとそれでいいわけではない」

「ラブコールを待つより、勝ち取るのが最近の感性」

イドンは、多くのラブコールに対してこのように答えています。

2023年二人の新しい動きに注目です!

ヒョナイドン破局に韓国・日本の反応は?

PENTAGONのデビューで知名度を上げ始めていたイドン。

ヒョナの交際報告は、多くのファンを混乱させるニュースとなりました。

そうまでして公開交際に至った二人の破局は、再びファンの怒りを呼んだようです。

韓国人の反応

ヒョナとの公開交際を受けて、PENTAGONの脱退を選んだイドン。

交際報告を最初は受け入れられなかったイドンファン。

ですが、彼の幸せそうな顔を見て交際を受け入れざる終えませんでした。

破局報告は、そんな気持ちを持つファンにとって、受け入れがたい事実となり再び怒りの声を上げることになります。

彼の人生やPENTAGONを狂わせたと叩かれています。

日本人の反応

日本でも、ヒョナとイドンの公開交際で衝撃を受けたファンは多いようです。

「イドンの人生狂わせた」「手放したものは大きいのに別れるなんて」とイドンを心配する声が多く上がっています。

ヒョナのファンは彼女の選択を応援する声が多いものの、イドンファンはPENTAGON脱退から始まり、今回の破局についても納得がいかないようです。

ヒョナイドンの復縁に期待するファンも多い

破局に多くのファンは、悲しみと怒りをあらわにしますが、一方でヒョナイドンカップルファンは復縁すると信じています。

ヒョナとイドンはもうペアでしか考えられないという声が多く、復縁を期待するファンが多数いるようです。

いつまでもラブラブで愛し合う二人のカップル像に憧れを抱いていたファンも多く、破局報告によって傷心したファンもいるようです。

復縁説が確実なものとなれば、多くのファンが歓喜することは間違い無いでしょう。

ヒョナイドンが結婚目前で破局した本当の理由!まとめ

公開プロポーズから、結婚目前と思われていたヒョナイドン。

破局が報告されましたが、二人の絆はまだ繋がっていることがわかりました!

2023年には、ソロとしての活動を再開始したイドン。

ヒョナイドンの正式な復縁報告や、今後の活躍に注目していきましょう!!