【特別インタビュー】第2のお母さんが持てるサービス「東京かあさん」レビュー!

未分類

第2のお母さんが持てるサービスとして話題の「東京かあさん」をご存知でしょうか?

従来の家事代行サービスの枠を超え、基本的には何を頼んでもOKな新感覚サービスです。

当編集部では今回、話題のサービスである「東京かあさん」を提供している株式会社ぴんぴんころり様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「東京かあさん」を実際に利用している方や、お母さんとして働く方のご感想をお伺いしましたので、ぜひ最後までご覧ください!

「東京かあさん」について

「東京かあさん」とは?

「東京かあさん」はおせっかいなご家庭サポートをしてくれる、もう一人のお母さんを持てるサブスクリプションサービスです。

基本的な家事はもちろんのこと、保育園の送迎、ボタンの付け直し、料理を教えて欲しいなど、家事代行の枠にとどまらず様々なサポートをお願いすることができます。

3つのプランがあるので、各家庭の忙しさに合わせて利用頻度や料金を選ぶことができるのも魅力的です。

運営会社について

「東京かあさん」を運営している株式会社ぴんぴんころりは2017年7月に創立された会社です。

「笑顔の連鎖」という理念をもとに「高齢者の生きがいを創出し、生涯現役社会をつくる」ことを目指し、サービスを展開しています。

「東京かあさん」公式サイトはこちら

「東京かあさん」公式サイト:https://kasan.tokyo/

株式会社ぴんぴんころり公式ホームページ :https://kasan.tokyo/corp/

「東京かあさん」は実際どうなの?特別インタビュー!

今回は株式会社ぴんぴんころり様にインタビューへのご協力をいただき、「東京かあさん」を実際に利用している方お母さんとして働く方それぞれのご感想をお伺いしました!

利用者の方へのインタビュー

なぜ「東京かあさん」を利用してみようと思ったのですか?

実家が現在住んでいる所から遠いのですが、実家の母にお願いするような感覚で家事と育児どちらもサポートしてもらえるところはないかなと探しているときにちょうど良いサービスだったので、利用してみたいと思いました。

「東京かあさん」を実際に利用してみていかがでしたか?

サポートに来てもらうことで、まず心に余裕が生まれました

ずっと家事が億劫だったのですが、自分で全部やらなきゃ!というプレッシャーから解放されたからか、お母さんが来ない日の家事は自分で頑張ろうとやる気になれています。

まだ「東京かあさん」を利用していない方に向けて、是非「東京かあさん」の魅力を伝えてください!

家事や育児サポートをしてもらえるではなく、お仕事や育児について悩んだ時には、相談相手になってくれたりして心に余裕が生まれたので、とてもいいサービスだなと思いました。

お子さんがいる方にとてもおすすめしたいサービスです!

お母さんとして働く方へのインタビュー

「東京かあさん」で働こうと決めたきっかけを教えてください!

年を重ねても社会と関わっていきたいと思ったのと、お仕事や育児で困っている方を助けたい!と思ったのがきっかけです。

「第2のお母さん」として実際に働いてみていかがでしたか?

とてもやりがいのあるお仕事だと感じました。

世話焼きな自分がするおせっかいをお客さまに喜んでもらえるととても嬉しいですし、お料理のように自分が楽しめることを通して、お客さまをサポートできるのにもやりがいを感じています。

また、訪問先のお客さまの様子から私自身が学ぶことがたくさんあります。

お母さんから見た「東京かあさん」の魅力を伝えてください!

「高齢者の生きがいを創出し、生涯現役社会をつくる」という会社の理念のもと、働いている方々もとても素敵です!

また、自分が出来る事でお客さまをサポートすることができ、お客さまのお子さまたちが成長していくのを見届けられるのも東京かあさんの魅力です!

「東京かあさん」特別インタビューについて

今回は話題のサブスクリプションサービス「東京かあさん」についてのインタビュー記事をお届けしました。

利用者の方が実際に利用してみて「心に余裕が生まれた」とお話しされていたのが印象的でした。

また、お母さんとして働く方がやりがいを感じながら、いきいきと働かれているというのも魅力的でしたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ぴんぴんころり様、大変ありがとうございました。

みなさんも「東京かあさん」を一度利用してみてはいかがでしょうか!