【2024最新】フォートナイトに今日、ログインできない理由3選!ログインする方法とは?

未分類

若者を中心に人気を集めるバトルロワイヤルゲーム・フォートナイト!

数々のコラボイベントも開催されており、毎日プレイする人も多いようですね。

しかし、いざログインしようとするとログインできないということがあります。

一刻も早くゲームに復帰したいところですが、どのような対処をすれば良いのでしょうか?

【速報】今日フォートナイトにログインができない理由が発覚!?

フォートナイトにログインできない理由は一体何なのでしょうか?

以前、ログインできない状態に陥った際には障害問題件数が爆発的に伸び、1000件を超えたようです。

現在もログインできないことがあり、「今日ログインできない」といった報告が。

毎日ログインできている状態だったのに、急にログインできないとなると焦ってしまいますよね。

今回はログインできない原因や解決策を徹底調査しています!

フォートナイトにログインできない原因3選!

フォートナイトはPCやSwitch、スマホなど、いろいろな端末で遊べる人気ゲームであり、プレイしている人は多くいます。

早くゲームをしたいが、どうすれば復帰できるのかわからなくて困ったことはありませんか?

ゲームに早く復帰するためにも、まずはログインできない原因を把握しましょう。

原因①ログイン情報の入力ミス

ログイン状態のままにしておいたり、自動でログインできるようにしたりなどしている人は多いでしょう。

しかし、それらの設定が外れてしまうこともあります。

その際には、再びログインしなければなりません。

普段ログインの入力を行わない場合、意外と入力ミスしがちです。

入力ミスをしていることに気がつかず、何度も同じ入力を繰り返すこともありがちです。

ただ入力ミスをしているだけであれば、正確な入力と確認をすればログインできるでしょう。

もし、入力ミスがない場合は、そもそも覚えているパスが間違っていないか確認しましょう。

原因②サーバー側の不具合

ログインできないとき、問題がプレイヤー側ではなく、運営側にある場合もあります。

よくある原因には、イベント開催日にアクセスが集中してサーバーに負荷がかかったり、アップデート後の不具合などがあります。

このような場合はプレイヤー側で対処できる方法がないので、状況の改善を待つしかありません。

基本的に、数時間~数日の間で問題が改善されることは多いでしょう。

原因③情報の更新がされていない

ゲームは基本は自動でアップデートされます。

しかし、うまくアップデートできないとバージョンが最新版ではなくなり、ログインできなくなることがあります。

また、似たような原因として、ネット接続の不具合も考えられるでしょう。

ネット接続が不安定であれば、うまく情報の応答ができず、ログインできない場合があります。

フォートナイトにログインできないときの対処法7選!

ゲームの腕前は毎日プレイすることで確実に上がっていきます。

しかし、1日でもプレイを怠ると、腕前は鈍ってしまいますよね。

本気でプレイしている人にとって、1日でもログインできないというのは死活問題なのです。

フォートナイトにログインできない時の対処法!

ログインできないときの対処法には、プロキシサーバーをオフにする、Winsockデータのリセットなど、難しいものも多くあります。

しかし、これらの難しい方法よりも先に試すべきことがいろいろとあります。

それらは簡単に試せて、意外とすんなりログインできることもあるでしょう。

では、そのまず先に試すべき簡単な対処法には、どのようなものがあるのでしょうか?

対処法①公式情報を確認する

ログインできない場合は、フォートナイト公式のTwitter投稿を確認してみましょう。

もし、サーバー障害やバグの発生などでゲームに大きな影響が出ている場合は、公式から発表があるはずです。

まだ公式からの情報が出ていなくても、他のプレイヤーがログインできないことをツイートしている場合もあるでしょう。

そのため、ログインできない今日のTwitterを確認すれば、状況や原因などがわかることもあります。

自分側に問題がない場合は、状況が改善されるまで待つしかありません。

しかし、ただ待つにしても、理由がわかっているので焦る気持ちも抑えやすいでしょう。

対処法②少し待つ

ログインできない原因には、一時的なアスセスの集中やネットの接続環境が悪くて応答がないなどの些細なものもあります。

これらは不具合やバグなどではないので、何も対処しなくても少し待つだけで改善されることが多いです。

そのため、数十分ほど時間を空けてから再びログインを試せば、何事もなかったようにゲームが再開できることも多いです。

対処法③別の端末で試す

フォートナイトはPCやスマホ、SwitchやPSなどのいろいろな端末で遊べます。

そのため、ログインできない場合は別の端末でも同じようにログインできないのか試してみましょう。

もし、PCやSwitchでは無理でも、スマホやPSでは遊べるなどの場合は、ログインできない端末に何らかの原因があると判断できます。

端末の設定やネットの接続環境など、原因を絞れるので状況改善しやすくなります。

対処法④ログインをスキップ

Switch版であればログインをスキップしてゲームを開始することができます。

ただし、Epic Gamesにはログインできていない状態です。

そのため、ログインをスキップしたら、Epic Gamesの公式サイトにログインして、サイトからSwitchのアカウントと連携させましょう。

対処法⑤管理者として実行

WindowsのPCでフォートナイトを遊んでいる場合は、Epic Games Launcherをインストールしているでしょう。

そのゲームランチャーをWindowsの管理者権限で実行しましょう。

実行ファイルを右クリックすれば、「管理者として実行」という選択項目が出ます。

管理者権限では、システムやアプリなどの設定が自由に変更可能です。

そのため、Epic Games Launcherを実行すると、標準ユーザーでは行えない処理ができるので、トラブルが改善できる可能性があります。

対処法⑥パスワードをリセットする

どうしてもログインできない場合は、パスワードをリセットしてしまいましょう。

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から、パスワードのリセットができます。

手順や方法がメールで送られてくるので、その指示に従うことで新しいパスワードが設定できます。

対処法⑦再インストールする

原因がサーバーの負荷や障害などの運営側になく、どの方法でもログインできない場合は、再インストールしましょう。

トラブルの原因がファイルが破損したり、設定が狂ったりなどであれば、再インストールで設定をリセットすることで状況が改善できる場合もあります。

手軽に試せる方法の中での最終手段です。

何をしても応答がなく、状況が改善できない場合に試してみましょう。

フォートナイトにログインできないときの注意点2選!

フォートナイトにログインできない原因・対処法を紹介してきました。

これらの対処法を試す際にも、気を付けるべき注意点がありますので知っておくことをおすすめします。

以下ではログインできないときの注意点を2つ紹介します。

焦って対応すると取り返しのつかない事にも

フォートナイトにログインできないとき、早くゲームに復帰したいからと焦ってあれこれといろいろな方法を試してしまう人もいるでしょう。

しかし、ログインできないからと焦ってはいけません。

やみくもにいろいろな方法を試すと、取り返しのつかないことが起こる場合もあるので注意が必要です。

では、フォートナイトにログインできないとき、どのようなことが起こる可能性があるのでしょうか?

注意点①無理にログインしない

フォートナイトにログインできないときの改善方法はいろいろとあります。

それらの改善方法には、互換モードを調節・DirectX 11への変更・DNSの切り替えなど、複雑なものも多いです。

もし、これらの方法を十分な知識なく行ってしまうと、ログインできたとしてもデータが初期化される恐れがあります。

そのため、よくわからない方法は簡単に試さないようにして、まずは手軽にできる方法から試すべきでしょう。

注意点②乗っ取りや詐欺の可能性

ログインできない原因が全く見当がつかない場合は、乗っ取りの可能性も考えるべきでしょう。

誰かが自分のアカウントでログインして、勝手にパスワードを変更されればログインができなくなります。

また、個人データを盗まれたり登録したクレジットカードが使われるなどの危険性もあります。

もし、不安を感じた場合はすぐにパスワードを変更し、被害が出ていないか確認しましょう。

フォートナイトにログインできないときは落ち着いた対処を!

「今日も頑張ろう!」と思ったら、フォートナイトにログインできなくて困った経験をしたことのある人もいます。

状況改善の方法はいろいろとありますが、まずは公式情報を確認したり、少し待ったりなど、簡単な方法から試すべきでしょう。

複雑な方法を試して、もし失敗するとデータを失う危険性があります。

早くゲームに復帰したい気持ちはありますが、これから先もフォートナイトを楽しむためにも、落ち着いて対処するようにしましょう。