竹内結子はなぜ自殺したのか!?衝撃の死因や生きてると噂の真相は?

未分類

2020年9月、人気女優である竹内結子さんが自殺したという衝撃的なニュースが流れました。

竹内結子さんの死に関しては不審な点が多く、他殺説も流れています。

竹内結子さんはなぜ自殺してしまったのでしょうか。

自殺の理由や他殺説が流れた理由をまとめました。

竹内結子はなぜ自殺した!?本当の理由が衝撃的すぎる?

竹内結子さんは2020年9月27日、40歳という若さでこの世を去りました。

人気女優の突然の死に日本中から悲しみの声が寄せられましたが、さらにショッキングなことに、その死は自殺によるものだと明らかになりました。

竹内結子さんはなぜ自殺を図ったのでしょうか。

竹内結子のプロフィール

まずは竹内結子さんのプロフィールと経歴を紹介します。

  • 本名:竹内結子
  • 生年月日:1980年4月1日
  • 没日:2020年9月27日
  • 出身:埼玉県
  • 配偶者:中村獅童(2005年〜2008年)
    中林大樹(2019年 – 2020年死去まで)
  • 所属事務所:STARDUST

竹内結子さんは高校入学直前の春休みに原宿でスカウトされ、芸能界に入りました。

1996年に「新・木曜の怪談 Cyborg」でドラマデビューを果たし、1999年にはNHK連続テレビ小説 「あすか」のヒロインに選ばれます。

2002年には月9「ランチの女王」で主演を務めるなど、瞬く間に人気女優の仲間入りを果たしています。

芸能界に入った理由は複雑な家庭環境にあったようです。

3人姉妹の末っ子だった竹内結子さんの両親は、彼女が中学生のときに離婚しています。

しかしその後も父親と母親は同居を続けており、中学2年のときに母親ががんで亡くなりました。

翌年にが竹内結子さんの父親は3人の男の子を持つ女性と再婚しています。

竹内結子さんは自宅には近寄らず、母方の祖母の家で過ごすことが多くなりました。

そんな事情から、「家には戻らず、自分で稼いで生きていく」という強い決意で芸能界に入ったようです。

竹内結子は中村獅童と離婚し、中林大樹と再婚

私生活では2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんと結婚しました。

2人の出会いとなった「いま、会いにゆきます」は竹内結子さんが初めて日本アカデミー賞・主演女優賞にノミネートされた作品でもありま。

映画の中で2人は夫婦役を演じており「現実でも夫婦になった!」と話題になりましたよね。

人気女優の電撃結婚に驚いた人も多かったようです。

結婚発表時に妊娠3ヶ月であることも公表され話題となりました。

2005年11月に第1子が生まれていますが、2008年に中村獅童さんの不倫が原因で離婚しています。

2019年には「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演した中林大樹さんと再婚しました。

2人は所属事務所の先輩後輩で、以前からの知り合いでしたが、共演がきっかけで仲が深まったようです。

2020年には第2子を出産しています。

竹内結子が自宅マンションで急死

竹内結子さんは2020年9月27日午後2時頃、夫である中林大樹さんによって発見されました。

自室のクローゼットで首を吊り、意識のない状態でした。

遺書などはなく、前日までも特に変わった様子はなかったとのこと。

竹内結子さんと中林大樹さんは前年2月に再婚したばかりで、1月には第2子を出産したばかりでした。

家族にとっても、予想だにしなかったの悲しい別れとなりました。

家族が死亡に気づかなかったのはなぜ?

竹内結子さんが亡くなったのは自宅でした。

竹内結子さんの自宅マンションは2階建て構造のメゾネットタイプです。

報道直後には、自宅には家族も一緒にたにもかかわらず、なぜ異変に気づかなかったのか疑問に思う声が多数ありました。

亡くなる前日である26日には、自宅で家族団らんの食事を楽しんだという竹内結子さん。

その後、ひとりで寝室のある2階へ移動した妻について、夫・中林大樹さんは「疲れて寝たのだろうと思った」といいます。

変わり果てた姿で発見されるまでの間、「寝たのだろう」と判断したのは、疲れている竹内結子さんを労う優しさの気持ちだったのでしょう。

家族がいる自宅で、前日まで特に異変のなかった竹内結子さんが自殺をするなど誰にも想像がつきません。

それだけ突然の出来事だったのです。

竹内結子はなぜ自殺したのか?理由7選を徹底調査

デビュー当時から人気が衰えず、厳しい芸能界でも成功を収めていた竹内結子さん。

家庭でもお子様が生まれたばかりで公私共に充実しているイメージでした。

そんな竹内結子さんがなぜ自殺という道を選んでしまったのか、不思議でたまらないという方も多いでしょう。

竹内結子さんの自殺の理由について、可能性のあるものを7つご紹介します。

死因理由①夫・中林大樹との夫婦不仲説

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、考えられる理由の一つにあげられているのが夫、中林大樹さんと不仲説です。

お二人がご結婚されたのは2019年2月のことで、竹内結子さんが亡くなる約1年半前のことでした。

なぜ不仲説が浮上したかというと、中林大樹さんが不倫をしているという噂があったからです。

しかし、その事実についての明確な証拠はなく、また中林大樹さんはイクメンで有名です。

加えて、竹内結子さんが亡くなる直前まで仲良くデートをしていたという情報もあるので、不倫も含め、不仲であった可能性は低いように感じます。

死因理由②育児ノイローゼ・うつ

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、考えられる理由の2つ目は、育児ノイローゼ、産後うつの可能性です。

竹内結子さんは前の夫である中村獅童さんとの間に長男を、中林大樹さんとの間に次男を出産されております。

中林大樹さんは育児にも積極的に取り組んでいたようですし、次男の出産は長男の後押しもあって決断したという話もあります。

一見家族で協力しながら育児をしている印象ですが、産後は精神的にもかなり不安定になる時期です。

頑張っていた糸がぷつんと切れるように自殺を選んでしまう母親も少なくはないようです。

竹内結子さんももしかしたら、産後うつに陥っていたのかもしれませんね。

死因理由③女優業と育児の両立

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、3つ目に考えられる自殺理由が女優業と育児の両立です。

芸能界は特殊な業界ですから、他の仕事に比べても育児との両立は厳しい印象です。

勤務時間が決まっているわけではないので、その日によって働く時間も変わるでしょうし、時期によってはドラマや映画の撮影が重なるとお休みが取れないこともあるのだとか。

竹内結子さんほどの大女優だと復帰後のお仕事もたくさんあったことでしょうから、そんな女優業と育児の両立が限界を迎え、自殺をした可能性も考えられますね。

ただでさえ女優業は精神的に孤独になりやすいと言われています。

仕事をしながらの育児で精神的な限界が訪れてしまうことは、どんな職業でもありえますが、特に女優業との両立はハードなのでしょうね。

死因理由④薬物自殺

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、考えられる理由の4つ目は薬物による自殺です。

当時、竹内結子さんはクローゼットの中で首を吊った状態で亡くなっていたと報道されていますが、その事実が間違っているという噂が浮上したのです。

竹内結子さんがなぜ、薬物により亡くなったと噂をされたのか。

それは、竹内結子さんの従兄である東山凛太朗さんが自身のブログで竹内結子さんの死が薬物によるものだと発表したからです。

現在、東山凛太朗さんの投稿は削除されており、見ることはできません。

事実だから消されたのではないかとの憶測もあがっているようです。

死因理由⑤三浦春馬の死が影響

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、考えられる5つ目の理由は俳優仲間である三浦春馬さんの自殺が影響しているのではないかとの噂です。

竹内結子さんと三浦春馬さんは、お互い亡くなる直近まで映画で共演されており、仲睦まじい様子が見受けられました。

笑顔が素敵で人気者のイメージのある竹内結子さんですが、芸能界での交友関係はそれほど広くありませんでした。

そんな中で、三浦春馬さんとは強い絆で結ばれていたようです。

そんな俳優仲間の若すぎる死にショックを受け、後を追った可能性もあります。

死因理由⑥コロナ渦の影響

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、考えられる6つ目の理由はコロナ禍の影響です。

いつ感染してもおかしくなく、重症化すると死に至る可能性もある未知のウイルスの出現に、心を病んだ人も多いのがコロナ禍ではないでしょうか。

自由に外出できない、中には職を失う人もおり、人生が一変した人もいらっしゃるかと思います。

そんなコロナ禍の影響で、自殺を選んでしまう人も少なくはありませんでした。

コロナ禍では映画やドラマの制作がストップした時期がありました。

エンタメ業界が打撃を受ける中、俳優の需要は大きく減ってしまいます。

トップ女優は2年ほど先までスケジュールが決まっていることが多いそうですが、コロナ禍で先行き不透明に。

女優業を続けることが難しいのではないかと強い不安を抱いたのではないでしょうか。

死因理由⑦他殺

竹内結子さんがなぜ亡くなったのか、その理由として自殺ではなく他殺なのではないかとの噂もあります。

なぜ、そのような噂が浮上したのか、それはおかしな点がいくつか見つかっているからです。

  • 遺書がない
  • 遺体に打撲痕が発見された
  • 相次いだ芸能人のクローゼットの中での自殺
  • 生前の最後の姿の時間が修正される(亡くなる10分前→亡くなる1時間後)
  • 夫、中林大樹さんのWikipediaに不可解な記述が何度かあり、その後消される
  • 死因が薬物であるという噂

不可解な点が多いものの、すでに竹内結子さんが亡くなっている今、真実にたどり着くのは難しそうです。

Yahoo!知恵袋のコメントが消された?

竹内結子さんの自殺報道の後に、他殺なのではないかとYahoo!知恵袋で書き込まれた投稿が消されていくということが起こりました。

これも不可解なことですよね。

投稿が消されるのは竹内結子さんの死の真相は他殺で、事実だから消されたのではないか、何かを隠蔽しているのではないかとの声もあがったようです。

竹内結子が死亡した翌日の中村獅童のインスタ投稿に批判殺到

竹内結子さんが急死した翌日、元夫である中村獅童さんのインスタグラムのコメント欄に心無い言葉が多数投稿されました。

中村獅童さんは竹内結子さんが亡くなる前日に、再婚相手との子供の写真を投稿していました。

この投稿に対し、「無神経!」「信じられない!」と非難のコメントが相次ぎます。

さらに、そういったコメントを控えるよう呼びかけるコメントも投稿され、コメント欄は炎上状態に。

投稿は亡くなる前日でしたし、中村獅童さんに非はないはずです。

竹内結子さんと中村獅童さんの離婚原因が中村獅童さんの不倫だったことから、「竹内結子さんを傷つけたことが許せない!」と考える人が多かったのかも知れません。

竹内結子は実は生きている!?

ここまでは竹内結子さんの自殺の原因になったのではないかと噂されている情報と竹内結子さんの生前の様子についてまとめていきました。

そんな竹内結子さんですが、実は今も生きているのではないかという噂もあるのです。

竹内結子さんはなぜ、自殺の報道が出たにも関わらず、生きている説が浮上しているのでしょうか。

生きてる理由①海外にいる

竹内結子さんが生きているのではないかと考えられている理由の1つがSNSを中心に噂になっている米国にいるという説です。

これは、同じく自殺で亡くなったとされている三浦春馬さんにも同じような噂があり、米国で三浦春馬さんの姿を見た人がいるのだとか。

同じように竹内結子さんも海外で今も元気に生きているのではないかと憶測されるようになったのです。

しかし、事実かどうかは不明のままです。

生きてる理由②遺書がない

竹内結子さんが生きているのではないかと考えられている理由の2つ目は遺書がないことです。

仕事も順調で仲の良い友人も、家族もいた竹内結子さん。

なにか言いたいことを残してもおかしくはありませんよね。

普段通りに生活していたのに遺書もなく自殺をするのだろうか、という憶測からこの噂があがったようです。

しかし、中には遺書を残さずに自殺をする人もいるでしょうから、遺書がない=自殺ではないと確信づけるには難しいように感じます。

生きてる理由③発見場所がクローゼット

竹内結子さんが生きているのではないかと考えられている3つ目の理由は発見場所がクローゼットの中であったという点です。

自宅で自殺をするのであれば、わざわざ人目のつかない場所じゃなくてもよかったのではないか。

これについては、人気女優である竹内結子さんが亡くなったという事実を受け入れきれないから浮上した噂であるとも考えられますが、どうしてもどこかで生きていてほしいと願ってしまいますよね。

竹内結子はなぜ自殺をしたのか真実は分からないまま

竹内結子さんはなぜ亡くなったのか、そしてどこかで生きているのではないかとの噂が浮上している件についてまとめていきました。

死因についても自殺理由についてもさまざまな憶測が上がっていますが、竹内結子さんが最期に何を思っていたのか、真実は不明なままです。

しかし、彼女が残したたくさんの輝かしい作品の数々は今後も残り続けます。

何年経っても大女優、竹内結子さんのこれまでの活躍や笑顔を忘れることはないでしょう。

竹内結子さんさんのご冥福をお祈りします。