Yahoo知恵袋知恵袋のヤバい・怖い質問16選!頭がおかしい回答まとめ!

未分類

怖いものが好きな方は、つい「ヤフー知恵袋の怖い質問」を見てしまうのではないでしょうか。

その反対に「怖いの苦手だけど見てしまう」という方も。

人間って不思議なことに刺激を求めて怖い体験に向かっていきがちですよね。

様々な種類の「怖い」「頭おかしい投稿」を用意しているので、ぜひ楽しんでください。

ヤフー知恵袋の怖い質問!犯罪の可能性や予言も


ヤフー知恵袋という便利で親しみのある場が、ちょっとしたことで怖いものへと生まれ変わってしまうのです。

なにこの投稿…と震えるような瞬間は、正直、怖いよりも楽しいが勝ちますよね!

読むだけなんだもの…怖ければ怖いほど刺激的です。

中には冗談では済ませることのできなさそうな投稿まで。

怖いのがダメな人も、新たな世界を覗いてみてはいかがでしょう。

怖くなったヤフー知恵袋をお届けしますね!

ヤフー知恵袋が怖いと言われる理由は?

ご存じの方も多いでしょうヤフー知恵袋。

簡単に説明をさせていただくと、知識や知恵を共有し合うコミュニティですね。

身近の人には話せない悩みや、気軽な質問が出来たり何かと便利な場ですが、「怖い質問」「おかしい回答」というものが時々投稿されているようです。

知恵袋の怖い質問①怖い話を教えてください

知恵袋の怖い質問の一つ目、「怖い話を教えてください」

刺激を求め、自ら怖い話を好む人も中身はいるようです。

質問者「洒落にならない位、怖すぎる話を教えてください」

ベストアンサー(回答者)

一人の母親から寄せられた話。

「1歳の子が背中を向けて、肩越しに顔だけ曲げ、白目」私を見てくる。

ふざけていると思い、何度か注意を。

年齢が上がって、あの時の話を聞いてみたが本人は覚えていない様子。

そして去年、「○○の本当のお父さんは狐でね」と話し出したのです。
「お母さんは死んでしまった」
「自分もお腹が詰まって死んだ」など、普通に話していたので、
本当に狐の子だったのかな?と思うように。

屋敷童子の旅館で写真を撮ったときに、その写真を見た方が
「この人を気に入って、のれんの隙間から覗いている女の子が二人いる」と。

よく見てみると、のれんの隙間から○○に似た女の子がこちらを覗いていた

ゾクッとするけれど「温かさを感じる」怖い話でしたね。

子供の話を冗談だとあしらうことなく、真摯に対応しているというのも、また母親の愛を感じます。

知恵袋の怖い質問➁血痕や匂いを消す方法

「血痕や匂いを消す方法」というタイトルからすごいですね。

質問者「血痕や匂いを完に消す方法はありませんか?長さ一ミリ少し、重さ23キログラムの大型物体を解体する予定。風呂場で行う予定ですが、血痕や匂いを残したくありません。また、大家さんに迷惑をかけたくありません。検出されない数値まで落とす方法はありませんか?」
回答「なんだか怖いんですけど…まさか人間じゃないよね」
質問者「人間じゃないようです」

結局のところ何を解体しようと企んでいたのかわかりません。

犯罪を匂わす投稿は心臓に悪いですね。

知恵袋の怖い質問➂天井から黒いものが

自宅という安全な空間を壊してくるエピソードです。

質問者「3~4か月前から天井に穴が空き、黒いものがぶら下がっている。はじめは01だったのに今は05つくらいあります。これはなんでしょう」

(勇気ある方はぜひ、画像を見に行ってみてください)

「怖い」等の回答が多く、ハッキリとした原因は不明です。

しかし、調べてみると、黒い物体の正体は「虫」の可能性が極めて高いです。

知恵袋の怖い質問④子供を誘拐している?

子供を巻き込むなという気持ちになりそうですね。

最初に言っておきます。

今までの中でずば抜けて怖いです。

質問者「睡眠改善薬と睡眠導入剤の違いは」
  「同じ効果のある薬を複数の医者からもらうのは犯罪ですか」
  「車のガラスをスモークにする方法はありますか」
  「舌を切れば声は出なくなりますか」
  「血抜きにコツはありますか」
  「血液に捨て方はありますか」
  「死因はいかにして決まりますか」
  「人は誰でも殺人者になりますか」

回答はわかりません。

明らかに異常ですよね。

子供を誘拐しているように見えます。

知恵袋の怖い質問⑤隣人が罠を仕掛けてくる

隣人トラブルはよくある話ですが、こちらの質問者は「隣人が罠を仕掛けてくる」という怖いテーマで知恵袋に投稿しています。

隣人に不信感を覚えてしまう可能性が高いので、気を付けてくださいね。

質問者 一軒家で暮らす3歳と0歳の母親です。
ある日、5歳の子が隣家のセンサーライトが気になり、敷地内に入ってしまいました。
日がたち、外へ出ると、隣家の玄関前に未開封のシャボン玉が。
シャボン玉を目にした子供は駆け寄り、注意をしようと

反射的に隣を見ると、奥さんがこちらを見ていました。
回答 「罠だと思う」

さすがに罠を仕掛けるのはやりすぎです。

知恵袋の怖い質問⑥大型犬を浴槽で溶かす

どういうことだとなるタイトルですね。

エゴの恐ろしさを強く感じるお話です。

質問者 飼っていた犬が亡くなってしまい、火葬は可哀想なので、自分で溶かして庭にまきたいので、水酸化カリウムの入手方法を教えてください。
大型で50です。

この内容に疑問を抱いた人たちからは「50キロの犬…」「本当は人間」と推測が飛び交います。

何を企んでいるのでしょう。

今は削除されているようですが、具合が悪くなってくる内容でしたね。

知恵袋の怖い質問⑦大杉連の死亡日は

2018年2月21日に衝撃で悲しいニュースがありました。

たくさんのドラマや映画を盛り上げてくれた俳優さんにまつわる内容です。

投稿「大杉連の死亡日は」

21日に回答を締め切っており、そう、その21日に大杉連が急逝。

単なる悪戯に見えた投稿が、その瞬間不気味なもの見え、人々を騒がせました。

お遊びにしては度が過ぎているし、不謹慎です。

知恵袋の怖い質問⑧御嶽山の噴火を予言?

先ほどに続いて、予言を扱っています。

信じるか信じないかは、お任せします。

質問者 「登山道で今回の噴火の影響のある道はありますか?」

え?いつの話?噴火してないでしょうという答えも多いが、冷静に「9月に噴火しています」と返す相談者。

しかし、これに関しては真相が明らかになっているようです!

本人による返答「水蒸気爆発したと知り、どのあたりかを知りたくて知恵袋に質問した」

知恵袋の怖い質問⑨息子を運動部に入れるには?

精神的にきつい内容です。

頭おかしい投稿とはこのことか!というレベルにおかしいです。

相談者「息子が文化部に入りたいと言っています。私は文化部はダメだと言い聞かせていますが、このままだと息子は文化部に入るかもしれません。運動部に入れるにはどうしたらいいでしょうか」

ドン引きでしょう…運動部に拘る理由は?性別でその人の人生をジャッジするのは、本当に最低ですよ。

ネタを疑ってしまうほどの自己中心的な考えですね。

知恵袋のどんでん返し3選!やばいやつが質問してる?

顔は見えなくも、質問の内容や雰囲気で薄っすらと相手の雰囲気は伝わります。

気分はブルーになりそうですが、今回はどんでん返しが待っています。

さて、どのように驚かせてくれるのでしょうか。

知恵袋のどんでん返し!①ママ友を怒らせてしまった

面倒くさいママ友関連です。

相談者 仲良くしていたママ友Aさんから嫌われてしまった。
「子供がAさんの家に遊びに行ったとき、お菓子を触った手でピアノを触り、言うことを聞かなかった」
どんでん返し 相談者が「Aさん」
立場を逆さにして、正当化さるために質問を投稿していた。

先入観や印象操作によるトリックに衝撃が走りますね。

知恵袋のどんでん返し!②娘の怖い一面


これまた、ややこしい関係性です。

相談内容  風呂場で倒れている姑を発見。娘は、自分より早くに異変に気付いていたのに、報告をしなかった。なぜかと問い詰めると、いつもと変わらない笑顔を浮かべ一言「死んでほしかったから」娘にどう接してよいかわからない。
どんでん返し「私は母親ではなく、その事件も現在進行形ではなく、私は今成人しています」

後に、相談者本人から当時の事に関するお話を綴っています。

「祖母から母親への言葉による暴力」
「父親が幼い頃、祖母から性的虐待」を受けていたと赤裸々に語ってくれました。

真摯に対応してくれた回答者に謝罪と感謝の言葉を述べ、この話は終了となりました。

知恵袋のどんでん返し!家族が残虐な行為を

家族×怖いの組み合わせもなかなか面白いですね。

一体、何が起きたのでしょう。

質問者 家族が残虐な行為をしている
どんでん返し 本人が残虐な行為を行っていた。

立場を装って回答者たちを騙すというか試すというか…怖いはずなのにミステリー小説を読んだ後の爽快感に似た感情を抱きますね!

知恵袋が怖い!頭おかしい質問や回答4選!


おかしい質問には、おかしい回答がセットでしょう。

質問内容にドン引きした矢先に、回答にもドン引き。

知恵袋の回答が頭おかしい?①ドグラ・マグラという本が

なんでも恐怖の対象へと変わっていけます。

質問者 息子が精神に異常をきたすと呼ばれる本を持っているけれど、これは大丈夫なのしょうか?
ベストアンサー回答「私も読んだことありますが、精神に異常をきたしておりません。精神に異常をきたしておりません。精神に異常をきたしておりません(続く)」

誰が見ても「ネタ」ですね。

ノリの良い回答に相談者の母親もベストアンサーに選んでいました!

知恵袋の回答が頭おかしい?②殺人事件の犯人が質問?

笑えない話の登場です。

中には、このような本気で怖くなる話も存在しています。

質問者 「小坪六兆にあるお寺はなんて名前」
「相手が一方的に放棄してきた場合、損害賠償請求できるか」
「犯人が逮捕される前に自殺した場合」
「包丁はホームセンターに行けば買えるか」

まさか、この質問がストーカー事件の犯人だと思いもしないから、もちろん相談に回答もつく。

その上、被害者の特定に協力する形になってしまうのが恐ろしいです。

意味深な質問には答えない。これに限りますね。

知恵袋の回答が頭おかしい?③彼氏を養いたいのですが

傍から見れば幸せ溢れるカップル。

それは、偽りの姿かもしれませんよ。

相談者 いつか彼氏をヒモにして養いたい

男性の平均年収などと、具体的な回答が。

養いたいということ自体が変だし、依存させるような考えに不思議に思うことなく、真面目に回答する方も少し怖いですね。

相談者による回答「監禁するのが楽しみ」

後悔してしまうレベルの恐ろしい考えです。

知恵袋の回答が頭おかしい?④腕が疲れると思いませんか?

実際のツイートを発見できた人が羨ましいです。

Twitterで発見したおかしな知恵袋。

相談者 「腕が疲れませんか」

気持ち悪いですね。

実際のツイートがこちらです。

知恵袋の怖い質問、どんでん返し!まとめ

今回は、知恵袋の怖い質問やどんでん返し、頭おかしい回答についてまとめました。

・回答者の反応を楽しんでいるような悪質な投稿。

・ミステリー顔負けの叙述トリック的な 投稿。

・中には本気で鳥肌が立つような怖い投稿。

いかがだったでしょう!

最低限のルールは守って、楽しんでいけたら良いですね。