サブスクで始めるバイクライフ「ME:RIDE(ミーライド)」特別インタビュー!

未分類

バイクのサブスクとして話題となっている「ME:RIDE(ミーライド)をご存知でしょうか?

バイクを購入せずに楽しみたい!という方にとってはとても興味の湧くサービスですよね。

当編集部では今回「ME:RIDE(ミーライド)」を提供している株式会社オークネット様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ME:RIDE(ミーライド)」の魅力や今後のビジョンが語られていますので、是非最後までご覧ください!

「ME:RIDE(ミーライド)」について

「ME:RIDE(ミーライド)」とは?

「ME:RIDE(ミーライド)」は月額中古バイクリースです。

中古のバイクであるため、新品購入時のように高額な費用を支払う必要がありません。

初期費用も無料で、会員登録後にサイトからバイクを選んで申し込みをします。

国産、外国産問わず、豊富な種類のバイクを取り揃えているため、自分の好みにあったバイクを探すことができます。

月額費には、登録手数料や整備費用、車検、法定費用、自賠責保険などが全てコミコミ。

バイクの購入になかなか踏み出せない方、短期間だけバイクを楽しみたい方にも大変おすすめのサービスです!

詳しくは公式サイトをご覧ください!

「ME:RIDE(ミーライド)」公式サイト:https://meride.moto-auc.com/

運営会社

「ME:RIDE(ミーライド)」は株式会社オークネットが運営しています。

株式会社オークネットは、「本物主義」を経営理念とし、

最先端のITやネットワーク情報を駆使してオークション会場をもたず「情報だけ」でオークションを展開する会社です。

中古品を中心に、様々な商材を取り扱っています。

公式HP:https://www.aucnet.co.jp/

「ME:RIDE(ミーライド)」特別インタビュー!

今回は株式会社オークネット様にご協力をいただき、「ME:RIDE(ミーライド)」の魅力今後のビジョンをお伺いしました!

「ME:RIDE(ミーライド)」の魅力を教えてください!

ME:RIDE(ミーライド)の魅力は主に3つあると自負しております。

1つ目は全てこみこみの月額料金という点です。

ME:RIDEは整備費用、保険代、税金などすべて込みの料金設定となります。

そのため、バイク購入の際にかかる初期費用や維持費用といったわずらわしい出費を抑えることができます。

2つ目は自分のバイクのように楽しめる点です。

レンタルと違い、車検証の使用者の名義がお客様になり、「わ」ナンバーでもないため、自分のバイクのように楽しむことができます。

日帰りや短期間のレンタルと比べて返却時間などに縛られないことも魅力です。

またレンタルでは毎月、点検のため貸し出し店に出向く必要がありますが、ME:RIDEでは必要がない場合、特に貸し出し店にご来店いただく必要はございません。

3つ目はご利用後の選択肢がたくさんあるという点です。

ME:RIDEではご利用車両の最低貸出期間が経過すると、もちろん気に入っていただければそのまま車両をご利用いただくこともできますが、別の車両への乗り換えをされる方も多いです。

またご利用後そのバイクを購入することもでき、お客様ひとりひとりにあったバイクライフをご選択いただけます。

是非ME:RIDEでお客様にとって一番いい形でのバイクライフをお過ごしいただきたいと考えております。

「ME:RIDE」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

ME:RIDEをご利用いただいた方からはたくさんのご意見をいただいております。

特に多くいただく声としては、すべて込みの料金へのお得感です。

バイクを所有するとかかってしまう整備費用、保険料、自動車税などの日々の出費も込みでの月額料金に関してご満足いただいている声を多数いただいております。

また、ME:RIDEでご利用いただけるバイクの種類が多いことも高評価をいただけております。

当サービスでは250㏄クラスの手軽なバイクから高排気量の外車まで多様なメーカー、車種のバイクを取り揃えており、

お客様にとって最適なバイクをお選びいただけております。

「ME:RIDE」の今後のビジョンを教えてください!

まずはME:RIDEをより多くの人に知ってもらいたいと考えております。

ME:RIDEは新しいサービスということもあり、バイクにサブスクが存在するという認知がまだされていません。

そのため、現在テレビCMや雑誌への掲載などを多数行い、より多くの人に“バイクのサブスク“という新しいバイクとの付き合い方を知っていただけるよう力を入れております。

それに加え、お客様にとってよりよい選択肢となれるよう、日々サービスをアップデートしていきたいです。

昨年も多くのお客様のご意見をもとに、オプションで車両保険をお選びいただけるようサービスの改善をしてまいりました。

これからも「ME:RIDEを使ってよかったと思っていただけるよう、試行錯誤してまいります。

「ME:RIDE(ミーライド)」特別インタビューについて

今回はバイクのサブスクで話題の「ME:RIDE(ミーライド)」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「ME:RIDE(ミーライド)」の魅力がよく理解できましたね!

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社オークネット様、ありがとうございました。

みなさんもME:RIDE(ミーライド)を一度利用してみてはいかがでしょうか!