コンサートのサブスクリプションサービスとして話題の「コンパス」をご存知でしょうか?
コンサートに興味がある方にとっては、とても注目すべきサービスですよね。
当編集部では今回「コンパス」を提供している有限会社 オフィス・モデルン様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。
サービスについて語られていますので、是非最後までご覧ください!
「コンパス」について
「コンパス」とは?
「コンパス」はコンサートのサブスクリプションサービスです。
月額料金税込2,200円(初回登録料880円)を支払うだけで、コンサートに行き放題。
「どのコンサートに行けばいいかわからない」「勇気がなくて行けない」
という方でも、気軽にコンサートを楽しむことができます。
また、サービスの全体収益から、コンパス会員の来場者数に応じてアーティストに還元しているので、アーティストを応援することもできます。
▼詳しくは公式サイトをご覧ください
公式サイト:https://conpas.me/
運営会社
「コンパス」は有限会社 オフィス・モデルンが運営しています。
2004年に設立された会社で、
「この素敵な音楽体験を日常の楽しみのひとつにする人を一人でも多く増やしたい。」という願いのもと、事業を展開しています。
「コンパス」特別インタビュー!
今回は有限会社オフィス・モデルン様にご協力をいただき、サービスについてお伺いしました!
「コンパス」の魅力を教えてください!
コンパス(conpas)は「コンサートのパスポート」という意味の造語です。
首都圏を中心に膨大な数のコンサートが日々行われています。
これらの多種多様なコンサートを月額定額の2200円で、何回も行くことができるのが最大の魅力です。
クラシック音楽が中心となっていますが、時にはジャズや和楽器のコンサート、演劇なども扱っています。
非日常のコンサート会場で、豊かな時間をお楽しみください!
有名な奏者をはじめ、これからキャリアを築き上げていく若い感性の演奏家など、出会いも多彩です。
コンパスを利用していただくことは、こういった演奏家の応援、支援にもつながっています。
わたしたちは収益の6割を元に演奏家の皆様に還元をさせていただいています。
「コンパス」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?
「これまで気が付きにくかった演奏会や、奏者との素晴らしい出会いをコンパスで持つことができた。」
とおっしゃっていただくことが多いです。
「コンサート会場も多彩で、有名なホールだけでなく、穴場的なサロンホールでのコンサートもあり、こういった未知の空間に行くのも楽しい。」
と言っていただくことがあります。
「コンパス」の今後のビジョンを教えてください!
現在は首都圏が中心となっていますが、より広い範囲で展開できるよう準備を進めています。
また幅広い演奏家の方々にもコンパスの取り組みを共感していただけるような施策をもっと取り入れていく予定です。
「コンパス」特別インタビューについて
今回は話題のサービス「コンパス」についてのインタビュー記事をお届けしました。
「コンパス」の魅力がよく理解できましたね!
今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいです。
いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった有限会社オフィス・モデルン様、ありがとうございました!
みなさんも「コンパス」を一度利用してみてはいかがでしょうか!