【2024最新】米津玄師の歴代彼女は6名!文春が報道の彼女とは結婚せず破局?

未分類

米津玄師さんは今や日本を代表するミュージシャンのひとりです。

高身長でスタイルもよく天才的な音楽センスの持ち主で、絵の才能も持ち合わせています。

あまりプライベートは明かされていない米津玄師さんですが、歴代彼女や文春や女性自身が報じた彼女についてまとめました。

米津玄師に彼女はいる?年上彼女とは別れた?

米津玄師さんは1991年3月10日生まれで32歳のシンガーソングライターです(2023年3月現在)

年上の彼女がいるとされていますが、別れたとの話もあります。

身長も188cmありモデルのように恵まれた容姿と、音楽やイラストなど次々と湧き上がるクリエイティブなセンスを持つ米津玄師さん。

そんな米津玄師さんの原動力となったのは「彼女」の存在だと言われることが多くあるようです。

以下では米津玄師さんの中で大きな存在であるとされる「彼女」について詳しくまとめました。

2018年 米津玄師に彼女がいると報道

2018年に米津玄師さんに彼女がいると報道がありました。

最初に報道したのは2018年11月の「女性自身」、そして2019年1月には「週刊文春」が立て続けに報じています。

最初に記事を出した女性自身によると「彼女」として報じられた女性はデビュー当時の中川翔子さんに似たかわいらしい雰囲気の女性で、米津玄師さんは芸能人ご用達のカフェレストランで食事をしていたようです。

食事を終えた二人を乗せたタクシーは、彼女を自宅付近と思われる場所でおろしてから米津玄師さんは自宅へと帰っていきました。

彼女の存在について女性自身が米津玄師さん所属のレコード会社へ確認すると、仲のいい友人の1人だと言うことです。

米津玄師の彼女は事務所の社長?

米津玄師さんの彼女は事務所の社長だと言われていますが、事実ではないようです。

所属事務所「レイシューレコード」の社長は米津玄師さんより10歳年上で、彼のために独立して事務所を立ち上げたとされています。

米津玄師さんは18歳のころ「ハチ」名義でボーカロイドプロデューサーとしてニコニコ動画に投稿を始めるとその才能に注目が集まりました。

いち早く米津玄師さんの才能を見出した彼女は、二人三脚で支え続けた太い絆で結びついた関係といえます。

米津玄師の彼女と思われる女性が語った2人の関係

米津玄師さんの彼女と思われる女性は事務所の社長でした。

自宅兼スタジオとなっている米津玄師さんがいるマンションから深夜に出てきた社長は、2人の関係についてこのように語っています。

  • 付き合ったり、一緒の部屋で宿泊したりしたことは一切ない
  • 米津玄師さんの音楽が成功するためのマネジメントをする立場
  • 電話では解決できないことがあると深夜でも確認に来る

米津玄師さんは、作品に没頭するあまり精神が疲弊してしまうこともあることから、心身のバランスを整えるのも重要な存在だともされています。

米津玄師の彼女はジャケット写真のモデル?文春が報道

2015年に発売された米津玄師さんのシングル曲「Flowerwall」のジャケットのイラストは彼女がモデルだと報じたのは2019年1月「週刊文春」でした。

話題にあがった「Flowerwall」のジャケットは上の写真です。

米津玄師さんの彼女として報道された所属事務の社長は菅野美穂さんに似ている美人だそうです。

輪郭のみのイラストですが、彼女ではなくても信頼していて、米津玄師さんの中で大きな存在だという雰囲気が伝わってきます。

米津玄師は年上彼女とは別れた?

米津玄師さんは年上の彼女とは別れたとも言われていますが、そもそも交際の事実はないようです。

2023年3月現在、その後について報道はありません。

交際していたとしても別れた可能性は否定できませんが、今も素晴らしい楽曲を提供し進化を止めない米津玄師さんと女性社長の関係性は良好だと推測されます。

米津玄師の彼女報道に世間の声は?

米津玄師さんの彼女報道について世間の声は意外にも好意的なコメントが多くみられます。

米津玄師さんの歌の世界に共感するからこそ、応援したくなるようです。

彼女と噂された女性社長の存在がなければ、米津玄師さんの楽曲とも出会わなかったかもしれないと考えると確かに感謝する気持ちが多くなります。

米津玄師は学生時代に彼女がいた?元カノは5人?

幼少期からあまり家族とのコミュニケーションが取れなかったことが原因で、他人と関わることを苦手としていた米津玄師さんですが、高校時代には彼女がいたといいます。

高校時代の彼女の存在について米津玄師さん本人がツイートしたとの話もありますが、見当たらないため削除したかもしれません。

2019年4月のライブドアニュースで米津玄師さんの高校時代の彼女について書いている記事がありました。

このほかにも米津玄師さんの彼女がいたとされるツイートを見た感想もあったため、信憑性は高いものと思われます。

米津玄師の彼女が亡くなったって本当?

米津玄師さんの彼女が亡くなったという話がありますが、事実ではありません。

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌としてつくられた「Lemon」の歌詞から、米津玄師さんの彼女が亡くなったと連想されました

「アンナチュラル」は石原さとみさん主演のドラマで、亡くなった人の原因を究明する監察医のドラマです。

ドラマの主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、大切な人の死をリアルに表現していることから米津玄師さんの彼女が亡くなって作られた曲と勘違いされました。

「Lemon」の制作期間中に亡くなった米津玄師さんのおじいさんへのを想いが色濃くでた作品とも言われており、リアルさがあったようです。

米津玄師の歴代彼女は4人?

米津玄師には歴代の彼女が4人いたとされています。

高身長でスタイルもよく音楽センスにも恵まれた米津玄師さんですが、あまり熱愛の噂は出てきません

今まで噂された4名についてまとめました。

米津玄師の彼女①日南響子

日南響子(ひなみきょうこ)さんは1994年2月6日生まれの女優、モデル、歌手です。

音楽家の両親の影響を受けて育った日南響子さんはボカロPが大好きでニコニコ動画で見た「ハチ」の大ファンでした。

「ハチ」の大ファンだった日南響子さんは、ニコニコ動画で米津玄師さんと共演したことがあります。

共演したことがあるだけで、米津玄師さんと日南響子さんが交際していた事実はないようです。

米津玄師の彼女②アリスムカイデ

アリスムカイデさんは1991年5月15日生まれのフリーのモデルです。

米津玄師さんの彼女と噂されたきっかけはSNSに投稿されたアリスムカイデさんの写真が「匂わせ?」と言わて炎上しました。

証明写真を投稿したアリスムカイデさんが着用していたのが、米津玄師さんのシャツだったことが原因です。

このほかにも米津玄師さんのジャージを着ている写真もありました。

文面からも仲のいい友人同士である可能性が高いと思われます。

話題に上がったジャージを着た米津玄師さんの写真はシングルCD「ピースサイン」のアーティスト写真で使用されたものです。

米津玄師の彼女③広瀬すず

広瀬すずさんは1998年6月19日生まれの女優です。

米津玄師さんの彼女として話題にあがったのは、2018年の紅白歌合戦がきっかけでした。

初出場として注目も大きかった米津玄師さんが、司会をしていた広瀬すずさんにバラの花をプレゼントしたとされています。

米津玄師さんは徳島県から中継していたため、広瀬すずさんの自作自演説や、脈がない相手だから晒したなど否定的な意見が多くありました。

番組終了後に広瀬すずさんのインスタグラムに投稿されたのですが、現在は削除されているようです。

この投稿をInstagramで見る

@lyx0xy3がシェアした投稿

米津玄師の彼女④DAOKO

DAOKOさんは1997年3月4日生まれの歌手で、米津玄師さんと同じ「ニコニコ動画」出身です。

米津玄師さんとDAOKOさんは2017年にリリースされた「打上花火」で共演していることもあり、交際しているのではないかと言われました。

米津玄師さんとDAOKOさんの神秘的な雰囲気が似ていることからも、噂が流れたようです。

ところが、米津玄師さんのTwitterのフォロアーからDAOKOさんの名前が消えたことから「不仲説」や「別れた説」の両方があがっていました。

米津玄師と付き合いたい女性が続出?好きなタイプは明るい子?

米津玄師さんと付き合いたい!そんな女性が続出です。

好きなタイプは明るい子だと本人が語っていますが、ミステリアスな米津玄師さんの魅力に多くのファンはどっぷり浸かっています。

スタイルが良くてスキャンダラスな話題もない米津玄師さんの生み出す楽曲からも、優しい「彼氏」との妄想が止まらない女子が増殖中です。

歌詞の世界と重ねてしまいますね。

ほんの一部だけ紹介しました。

米津玄師の好きなタイプは明るく背の高い子?

米津玄師さんの好きなタイプは「明るくて背の高い子」そして「いつも笑っている人」とインタビューで答えています。

その他にもこのように語っていました。

  • やせすぎていない背の高い子
  • 明るく引っ張って行ってくれる子
  • 自分の作品に出てくるような人
  • ぱっつん前髪で黒髪

米津玄師さんの作る作品は、ご自身の恋愛観が色濃く現れるとも話していたことから、好みのタイプが変わったら作品にも反映されそうです。

噂となった4人の彼女たちもぱっつん前髪の黒髪が多い気がします。

彼女希望の方は、まずぱっつん前髪から始めてはいかがでしょうか。

米津玄師の恋愛観とは?

米津玄師さんは自身の恋愛観について、2021年6月「VOGUE」のインタビューで語っています。

ラブソングというものに改めて深く向き合いたいと思っていた米津玄師さんでしたが、タイミングよくドラマ「リコカツ」の主題歌のオファーが来ました。

「リコカツ」のために書き下ろされた「Pale Blue」はドラマの世界観をもとに、ひとつひとつパズルを組み替えるように歌詞をつくっていったといいます。

米津玄師さんは恋愛観についてこのように語っていました。

  • 誰かを好きになることは、自分に足りなかったものを探す作業
  • 自分という存在の足りないものを見つける作業
  • 何か欠けて生まれてきたんだと言う「孤独」を意識する瞬間

足りない何かを探しながら、音楽に当てはめていく作業を星野源さんのラジオ番組で「音楽さんの奴隷だな」という言葉も米津玄師さんらしい答えです。

ドラマ「リコカツ」は北川景子さんと永山瑛太さんが主役で「離婚から始まるラブストーリー」です。

米津玄師は菅田将暉にラブコール?

米津玄師さんと菅田将暉さんの仲の良さは有名ですが、出会いは米津玄師さんからのラブコールでした。

菅田将暉さんがデビュー当時から付き合いのあるカメラマンより「米津玄師さんが会いたいと言っている」と紹介されたことがきっかけだったと言います。

初対面の時、口説けなかったら終わりだと思った米津玄師さんはベロベロに酔っぱらって菅田将暉さんを口説き倒したそうです。

あまりの米津玄師さんの勢いに、菅田将暉さんは「何を言ってるの?」とかなりの衝撃だったと語っていました。

無口でクールな印象がある米津玄師さんからは想像できませんが、それだけ「本気」だったことがよくわかります。

菅田将暉は結婚直前に米津玄師に報告

菅田将暉さんは2021年に女優の小松奈菜さんと結婚しました。

米津玄師さんに結婚報告に行ったのが、婚姻届を出す直前だったといいます。

お互い忙しいスケジュールの中、偶然タイミングがあって菅田将暉さんが米津玄師さんの自宅に行って報告したそうです。

菅田将暉さんが米津玄師さんの家に行く途中に寄った花屋で青い花を一輪買ってプレゼントしたこともすごく嬉しかったとふり返っていました。

米津玄師に結婚してるとの噂も?

米津玄師さんが結婚してるとの噂もありますが、事実ではありませんでした。

彼女だと噂になった米津玄師さんの事務所社長とすでに結婚しているとの話もありますが、可能性は極めて低いといえます。

結婚していると噂になったのは業界関係者から米津玄師さんの事務所社長が「実は結婚しているけど内緒にしている」と聞いたという話で信憑性に欠ける内容です。

篠田麻里子の結婚相手は米津玄師?と話題に

元AKB48の篠田麻里子さんの結婚相手は米津玄師さんではないかと話題になっています。

2019年に結婚して、泥沼の夫婦関係がメディアを賑わせ2023年3月に篠田麻里子さんの離婚が成立しました。

篠田麻里子さんが結婚を意識したきっかけが、結婚相手の男性との共通点に「玄米」を食べて育ったことから「玄米婚」という言葉がトレンド入りします。

早とちりした米津玄師さんのファンが篠田麻里子さんと結婚したというデマが流れてしまったようです。

米津玄師さんの恋愛観も哲学的!好みの女性は作品でチェックすべし!

米津玄師さんの噂された彼女とともに、恋愛観についてまとめました。

「音楽さんの奴隷」とも表現していることもあり、音楽と同等かそれ以上に魅力を感じる方が現れたら、スピード婚もあるのではないでしょうか。

これからも素晴らしい音楽を期待しています。

結論として、米津玄師さんと相思相愛なのは菅田将暉さんでした。