布団は借りる時代?布団のサブスク「RAKUTON」特別インタビュー!

未分類

サブスクタイプの布団レンタルサービスとして話題の「RAKUTON」をご存知でしょうか?

当編集部では今回「RAKUTON」を提供している株式会社ライフクリエーション様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「RAKUTON」について語られていますので、是非最後までご覧ください!

布団のサブスク「RAKUTON」について

「RAKUTON」とは?

「RAKUTON」はサブスクタイプの布団レンタルサービスです。

年2回の定期交換付きで、月々2,980円から利用可能です。

初期費用は無料で、メンテナンス費や補償は全て込み込み。

詳しくは公式サイトをご覧ください!

公式サイト : https://newlife-rakuton.com/

運営会社

「RAKUTON」は株式会社ライフクリエーションが運営しています。

株式会社ライフクリエーションは、「布団を通して新しい価値を創造する」という理念のもとに、インターネットを介した新しい形の布団サービスを追求しています。

「RAKUTON」の他にも、Take out型布団レンタルサービスの「KASI FUTON」や1ヶ月単位で布団が注文できる「KASI FUTONパック」などの運営もおこなっています。

「KASI FUTON」   :https://www.lifecreation-shiga.com/kasi-futon/

「KASI FUTONパック」:https://kasifuton-pack.com/

「RAKUTON」特別インタビュー!

今回は株式会社ライフクリエーション様にご協力をいただき、「RAKUTON」についてお伺いしました! 

「RAKUTON」の魅力を教えてください!

RAKUTONの一番の魅力は、お客様が日々使っておられるお布団の「衣替え」をRAKUTONがさせて頂くという点です。

 一人暮らしの「衣替え」というのは、なかなか大変な作業になります。近くにクリーニング屋さんが無いとなるとさらに大変です。

 その「衣替え」を半ば強制的にRAKUTONがさせて頂くことで、お客様はクリーニングとメンテナンスがされたお布団を

 季節に応じて使える”気持ちよさ”と”衣替えの時の爽快感”を感じて頂けるようになります

 少なくとも年2回はクリーニングとメンテナンスがされたお客様専用のお布団が届くので、

 つい一年中同じ布団を使ってしまい不衛生な布団環境になってしまう、、、という事が無くなります。 

また、「RAKUTON」はお客様が衣替えを可能な限り簡単に、手軽にして頂けるように様々な部分で工夫を行ったうえで、お布団をお届けさせて頂いております。 例えば、掛け布団のシーツは全てセッティング済みでお届けさせて頂いております。

 「掛け布団とシーツがずれないように、シーツの中に付いている全ての紐を縛る」という作業は皆さんご存じの通り、とても面倒な作業です。

 面倒な作業があると衣替えがおっくうになるため、そうならないようにするためにシーツのセッティングはRAKUTONがさせて頂いたうえでお届けさせて頂いております。

 このように、RAKUTONをご利用頂く事でお客様はとっても簡単に衣替えができるようになり、清潔なお布団環境を維持して頂けるようになります。

「RAKUTON」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?


RAKUTON公式サイトのレビューやSNS(TwitterやInstagram、フェイスブック)で実際のお客様より複数のお声を頂いております。

 【お客様の実際のレビュー投稿】

 ・布団の品質も良く、羽毛掛け布団が物凄く暖かい事におどろきました。

 ・衣替えで前の布団を持って行ってくれるのが非常に助かってます。布団の収納って意外と場所を取るので。

 ・大学進学で1人暮らしの為レンタルさせて頂きました。購入と悩みましたが、羽毛布団で季節の変わり目に交換がある事を知りレンタルに決めました。

・しっかり指定日に届いて開けたらシーツがついていてそのままつかえたのが良かったです!

 ・暖かくて子供も大満足です。ありがとうございました。

 等々、弊社にとっては大変嬉しいお声を頂いておりますし、中には厳しいご意見やご要望も頂いておりますので、詳細は公式サイトの各レビューをご参照下さい。

 【公式レビュー(お申込みページの下欄)】                         ・https://newlife-rakuton.com/products/rakuton

 【Twitter】                                         ・https://twitter.com/masaya1024sushi/status/1618176790656323586?s=20        https://twitter.com/shingo_mito/status/1583561921076244481?s=20

 【Instagram】                                     https://www.instagram.com/p/Calc2uSL-CK/?utm_source=ig_web_copy_link        https://www.instagram.com/p/CXXspT6lARg/?utm_source=ig_web_copy_link

【Facebook】                                      ・https://www.facebook.com/story.phpstory_fbid=921693705221282&id

「RAKUTON」の今後のビジョンを教えてください!

RAKUTONはサービスインをして丸2年が経ちました。

今までは宣伝広告をそれほどする事なく、集客はほぼSEO対策だけで運営をしておりましたが、  ご契約者数は順調に増えており、一人暮らしをされておられる方からは一定のご評価を頂けているという事が分かりましたし、その実証ができたと考えております。

そのため、今後は集客(宣伝広告)に力を入れていき、

少しでも布団に課題をお持ちの一人暮らしをされておられる方々、これから一人暮らしの新生活で布団の購入を考えておられる方々に「RAKUTON」を知って頂くことに注力してサービスの拡大を図っていきたいと考えています。

 また、お客様からは「枕の種類を選べるようにしてほしい」や「定期交換で敷布団本体も交換してほしい」、「セミダブルも用意してほしい」等のサービス改善に関するご要望も頂戴しておりますので、

RAKUTONが少しでもより良いサービスになるようにサービス内容の改善も行っていきたいと考えております。

「RAKUTON」特別インタビューについて

今回は話題のサブスクタイプの布団レンタルサービス「RAKUTON」について、インタビュー記事をお届けしました。

「RAKUTON」の魅力がよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ライフクリエーション様、ありがとうございました!

みなさんも一度「RAKUTON」を利用してみてはいかがでしょうか。