【2024現在】柚木ティナ(RIO)の引退理由は一体!?結婚したとの噂も徹底調査

未分類

皆さんは、セクシー女優・柚木ティナ改めRioさんの現在の活躍をご存じでしょうか?

現在、彼女は積極的にSNSを発信したり、ショップを経営したりと様々な活動をしています。

一方で、引退後に自身の作品を販売停止にしたことも知られています。

そこで今回は、彼女の過去を振り返りながら現在の様子を見ていきましょう。

柚木ティナは現在ショップを経営?復帰の可能性は?

まず最初に、柚木ティナ(Rio)さんは現在どのような活動をしているかを確認していきます。

彼女はただいま、セクシー女優を引退してショップ経営をしていることが知られています。

そこで、ここでは柚木ティナ(Rio)さんのセクシー女優引退の理由や引退後に始めたショップ経営の内容、さらには今後の表舞台復帰の可能性も含めて見ていきましょう。

柚木ティナ(RIO)は2016年にセクシー女優を引退

現在も様々な活動を続ける柚木ティナさんですが2016年にセクシー女優を引退しております。

その理由として、30歳になり自身の目標を達成したためだと自身のTwitterで語っています。

当時、彼女はセクシー女優の仕事の他に様々な活動をされていました。

その中で、彼女は新たにチャレンジしたいことや目標などが出来たのかもしれませんね。

柚木ティナは現在ショップを経営!

そんな柚木ティナさんは、2022年3月26日よりジュエリーショップ「no answer」をオープンしています。

彼女はこのショップのテーマを”明日が来るのが楽しみになるジュエリー”としており、正解ばかりが求められる日常から離れて”自分をご機嫌にする”ためのジュエリーをコンセプトとして掲げています。

そのホームページを見るとインターネット通販で商品で購入できるようになっており、店舗への訪問は予約制となっていることがわかります。

ちなみに、2023年4月12日段階でいくつかの商品が”SOUL OUT”となっており、彼女のショップの順調さが伺えます。

その他にも、彼女のInstagramのストーリーによるとアパレルブランドの構想もあるようですので、今後のさらなる活躍に期待です。

柚木ティナは歌手活動もしていた?

柚木ティナさんは2008年から2013年の間、アイドルグループ恵比寿マスカッツに所属しており、その歌唱力の高さから絶対的エースと呼ばれ活躍していました。

また、2013年にはRio名義で「アイム・セクシー〜Da Ya Think I’m Sexy?〜」という楽曲を発表し、ソロでもCDデビューを果たしています。

しかし、それらの活動より前となる2008年に柚木ティナ名義でCDデビューを果たしていたことはあまり知られていません。

というのも当時発表した「Platinum Venus」という楽曲はオリコン順位圏外(「アイム・セクシー〜Da Ya Think I’m Sexy?〜」は最高39位)なので知名度は非常に低いのも頷けます。

ちなみに彼女は「アイム・セクシー〜Da Ya Think I’m Sexy?〜」発表時にYoutubeで宣伝をしており、その動画の中で彼女は、Rio名義でのデビューシングルと語っています。

柚木ティナに復帰の可能性は?

現在彼女は、自身が手掛けるジュエリーショップの経営に力を注いでいるため、アイドル活動や歌手活動などの表舞台に登場する活動は行っておりません。

彼女のInstagramのストーリーでも会社運営に力を入れていきたいと語っているので、表舞台への復帰の予定はなさそうです。

しかしながら、そのInstagramやTwitterの更新は頻繁にされているので、ファンとして彼女を応援することは十分可能な状態です。

柚木ティナは出演作品の販売を停止していた?

このようにセクシー女優時代から歌手活動などのマルチな活躍していた柚木ティナさんですが、現在、セクシー女優としての出演作品が販売停止となっていることはご存じでしょうか?

有名な某アダルトポータルサイト内の検索でも、“柚木ティナ”に一致する商品は見つかりませんでした”という検索結果になっています。

また、2018年のAV人権倫理機構の会見では、セクシー女優の引退理由として多いものは「顔バレ」「バッシングへの不安」「婚約・結婚」の順であると述べています。

(AV人権倫理機構とは2016年にアダルトビデオへの出演強要問題を期に発足した任意団体です)

柚木ティナさんがこの機構を申請したタイミングや申請理由は明かされておりませんが、現在経営しているジュエリーショップのブランドイメージを適正に保つためだと考えるのが妥当だと言われています。

ちなみにAV人権倫理機構ホームページでは、本機構に賛同するAVメーカーやプロダクションであれば手続費用無しで申請ができ、指定の書類をホームページからダウンロードの上、必要事項を記載し送付するという申請方法のようです。

柚木ティナの本名や卒アルが判明?テレビ出演やモデル経験も?

さて、ハーフのような顔立ちの彼女ですが、「柚木ティナ」や「Rio」という名前は果たして本名なのでしょうか?

さらに、彼女はこれまでどのような活動をしてきたのでしょうか?

ここでは、彼女の公開されているプロフィールの他、本名についての情報やその他の活動について触れていきます。

柚木ティナの本名は鈴木光子?

ここで、彼女の簡単なプロフィールを紹介します。

名義   柚木ティナ、Rio
生年月日 1986年10月29日
出身地  東京都
備考   日本人とポルトガル人のハーフ

このように公式のプロフィールでは本名が明かされていません。

しかしながら、2013年に卒業アルバムがネット上に流出し、彼女の本名に関しての情報は出回ったことがありました。

下の画像がその情報源なのですが、そこで紹介されている名前は「鈴木光子」

そこに映っている鈴木光子さんが大人になると今の彼女になりそうなことは想像つきますね。

ちなみに、現在彼女が経営しているジュエリーショップのオーナーは「SUZU」と名乗っているのでこれは確からしい情報です。

柚木ティナは2006年にセクシー女優デビュー

では、セクシー女優時代の彼女はどのようなものだったのでしょうか?

彼女は2005年にスカウトされ、MAX-A専属女優としてデビューを果たします。

その後、2007年にRioと名義を変更し現在も活動を続けています。

その実績は輝かしく2009年3月に「スカパー!アダルト放送大賞」の女優賞を受賞したり、2010年にはAV女優専門キャバクラ『六本木Red Dragon親善大使』に任命されたされたりと人気女優へと成長していきます。

さらには、アダルトビデオ30周年記念企画として2012年1月から2月まで行われた人気投票でも、10位に選ばれているなど勢いは止まりません。

そんな彼女の出演作品は、2005年から2010年までの5年間で100作品を超えており、多くの人に愛されていたことが伺えます。

柚木ティナはテレビ番組にも出演していた?

柚木ティナさんは、セクシー女優の枠に留まらず様々な活動を行っていました。

その一つにタレント活動があり、ドラマや映画やバラエティー番組への出演を経験しています。

その中でも、恵比寿マスカッツとしての冠番組「おねがい!マスカッツ」シリーズや「めちゃ×2イケてるッ!」の15周年突入スペシャルへの出演が代表的です。

余談として、当時「おねだりマスカッツDX」内で「めちゃイケ」オーディション用にマスカッツメンバーによる寄書きを送ったことがありました。

彼女は、その理由を「次の自分のステップアップのための計算だった」と告白しており、一時期「『めちゃイケ』に媚びた人」呼ばれてしまったこともあったそうです。

柚木ティナはモデル活動も!

彼女はテレビなどの映像作品に留まらず、ファッションモデルとして出演した経験もあります。

その舞台は、「姫路COLLECTION2015」というもので、このイベントはデザイナー・RYNSHU(橋本倫周)さんと兵庫県姫路市の地場産業である皮革産業団体とで開催されたファッションショーでした。

当時は姫路城リニューアルオープンの時期でもあったため、それを祝うための開催したものだそうです。

その時の彼女のツイートでは、喜びに満ちた様子が伺えます。

柚木ティナに整形疑惑が?

そんな彼女には、整形をしたのではないかという噂がネット上で盛り上がった時期もありました。

上の写真のように、顎のエラのあたりが削られているようにも見えます。

真偽は定かではありませんが、整形をした場合の他にメイクによるものだったり、シンプルに痩せただけという可能性もありますので、今後、本人によるコメントを期待しましょう。

柚木ティナに結婚の予定は?元カレには2股されていた?

現在2023年時点で36歳となっている柚木ティナさん。

この年代では男性女性に限らず、結婚という話題に触れることが多いでしょう。

それでは、只今の彼女に彼氏が存在するのかや結婚の予定はあるのかについても見ていきましょう。

柚木ティナに現在結婚の予定はなし?

柚木ティナさんは現在も実業家として活躍されていており、InstagramのストーリーやTwitterではどちらかという個人的もしくは社会的なツイートが多くみられます。

また、彼女のTwitterには「子ども」というワードが多く登場しますが、これは日本社会としての「子ども」という意味合いが強く社会的なツイートに分類されます。

このように彼女のコメントから推察すると、どうやらご結婚の予定はなさそうです。

柚木ティナに彼氏はいる?

では現在、彼女に彼氏はいるのでしょうか?

彼女は実業家として活躍している魅力的な女性ですので、男性との出会いも豊富にあると予想されます。

しかし、これに関してもInstagramの投稿に男性の影がないことやストーリーのQ&Aの内容(結婚する予定はないと記載)から察するに、恐らく彼氏はいないと考えられます。

柚木ティナの元カレは?2股されてた?

そんな彼女ですが、過去には熱愛が噂されたことがあります。

それは、2014年にF1レーサーの小林可夢偉さんと六本木のカラオケ店やバーで腕組みをしている姿が目撃され話題になったことです。

当時、小林可夢偉さんはタレントのあびる優さんとの交際も知られており、彼に2股疑惑が浮上していました。

しかしながら、小林可夢偉さんは自身のTwitterであびる優さんとは1年以上前に破局していることや柚木ティナさんとはそのような関係ではないと否定しています。

柚木ティナは現在ショップを経営?復帰の可能性は?まとめ

今回は、柚木ティナ改めRioさんの現在までの活躍を紹介していきました。

彼女はセクシー女優のイメージを元気で明るいものに変えた女性の一人です。

今も輝き続けている彼女を今後も彼女を応援していきたいですね!