【ついに本人暴露】ブルーシーのやらせがひどすぎてヤバい!?今後の活動は?

未分類

心霊系動画で人気を集めてきたYoutuberのブルーシー。

人気は高いものの、これまでに何度も心霊動画のやらせを疑われてきました。

そして今回、ついにブルーシーはやらせ行為を自ら認めたのです!

やらせ行為を認めた経緯や過去の炎上など、気になる情報を詳しく解説していきます。

【本人暴露】ブルーシーの心霊は全てやらせで確定?

これまでに何度も心霊動画のやらせを疑われてきたブルーシー。

そんなブルーシーがついにやらせ行為を認め、自ら謝罪を行いました。

これによって心霊動画は全てやらせだったことが判明したのです。

ブルーシーしらすが心霊は全てやらせと告白

2023年10月13日、ブルーシーが1か月ぶりに動画を更新しました。

【新メンバー】心霊。これからの活動について大事な話

動画の内容は新しいYouTubeチャンネルを作り、新しい相方と2人で活動を始めるといったものです。

「近日中にブルーシーのことで重大発表がある」とも話してしました。

そして、10月14日に新しいチャンネルで「【釣りなし】ブルーシーでの心霊のやらせ全て暴露します。」の動画が更新されました。

動画内ではこれまでのやらせ行為を認め、視聴者に謝罪を行っています。

概要を下にまとめましたのでご覧ください。

  • 心霊動画は99%やらせだった
  • 新しい活動を始める上で嘘をついた状態で応援してもらうことが心苦しかった
  • やらせを始めてしまった理由について
  • 心霊動画を撮っていた背景や、やらせの手口について告白

心霊に関してはやらせだったものの、視聴者の人が家に来た事件は事実だったようです。

その為、”99%”という形で説明したとも語っています。

しらすさんは動画だけでなく、その後ライブ配信を行いやらせについて説明を行っていました。

ブルーシーがやらせで大炎上

もちろんですが、やらせを告白したことでブルーシーは炎上してしまいました。

これまで信じていたファンからも怒りの声が上がり、コメント欄は厳しい声で埋まっています。

「毎日、楽しみにしてみていた時間を返してほしい。」

「心霊現象はともかく、しらす君を正直な人だと信じていたからアンチからの攻撃はマジで心配してたのに、ホントヤバい人。お供え物とか貰った人にはお詫びで済ないのでは?とりあえず全てのチャンネルから一抜けます!人としてあり得ない恥ずかしい事と気付いてほしいものです。」

「当たり前の事だけど、信用失うのは簡単だけど、取り戻すのは尋常なく大変だぜ」

真実を告白し、誠心誠意謝罪を行ったとしても許されることではなかったようです。

しかし、なかには「まだ信じていたのか」といった驚きの声も見られました。

心霊動画はやらせであると気づいていた人たちも多くいたようですね。

その方たちからは、「信じている人がいたことに驚いた」といった声が上がっていました。

ブルーシーの今後は一体どうなる?再生回数回らずで活動終了?

やらせを告白したブルーシーですが、今後はどうしていくのでしょうか?

新しいチャンネルでは相方を迎えて2人で活動を行っていくと話していました。

ブルーシーの今後についても迫っていきましょう。

やらせをネタに動画投稿?2023年末には活動終了のお知らせ?

やらせを告白後、ブルーシーは心霊現象の作り方を紹介するといった動画を更新。

これまでのやらせをネタにした新たな動画を投稿していました。

  • 騙した視聴者と直接対談を行う
  • 贖罪の為に警察に自首
  • ブルーシーで得た財産を売却する

これらの動画も一部演出のように感じられる部分もあり、コメント欄は荒れています。

最初こそ再生回数は1万以上をキープしていましたが徐々に低迷。

再生回数が4000回もいかないような事態にまで陥っていました。

それを受けてか12月31日に「【投稿終了】2023年をもって辞めます。いままで応援ありがとうございました。」の動画を更新。

ついに活動終了かと思われましたが、実際は”毎日投稿を辞める”といった内容でした。

今後は2~3日に1度の更新に切り替えて活動を続けていくようですね!

ブルーシーは過去にメンバーが脱退!やらせが原因で不仲に?

ブルーシーは元々、会社の先輩と後輩の2人組Youtuberとして活動していました。

YouTubeで成功して会社を辞めることを目標とし、ゲーム実況や心霊検証動画を中心に動画投稿を行っていたのです。

しかし、2022年8月に後輩であるまぐろさんがブルーシーの脱退を発表。

そのため、先輩であるしらすさんは1人で活動していくことになったのです。

しかし、実際は1人ではなく影役の女性スタッフと2人で活動しているとの噂もありました!

2022年10月15日に投稿された動画では、しらすさん本人が1人ではないといった発言もしていますので、信憑性の高さを伺えます。

まぐろ脱退はやらせが原因?Twitterでも評判最悪?

まぐろさんのブルーシー脱退の理由は一体なんだったのでしょうか?

気になる理由について調査したところ、「表舞台に出ることと、心霊が苦手」との理由が発覚しました。

実際に脱退前の2022年7月ごろ、まぐろさんは体調を崩しており動画への出演回数は減っています。

苦手な心霊系動画を頑張ってはいたものの、精神的に限界がきてしまったようです。

こちらは2人に関するTwitterの投稿ですが、しらすさんとの不仲でないと知り、安心したようです。

まぐろさんは脱退後、個人チャンネルを開設し、ラジオやゲームなどの別ジャンルで活躍しています!

ブルーシーがやらせを疑われていた理由9選!元々やらせと思われていた?

ブルーシーの心霊動画には、たびたびやらせ疑惑が浮上しており数々の検証が行われています。

過去にはコレコレさんの生配信で取り上げられたこともありましたので、詳しく見ていきましょう。

やらせ①勝手に出るシャワー

疑惑の1つ目は、お風呂のシャワーから水が勝手に出てくるといったものです。

これのトリックについて、コレコレさんの生配信で語られていた内容がこちら。

  1. 外にある水道メーターのバルブを閉める
  2. お風呂場のシャワーを全開にしておく(この時点では外のバルブが閉められているので水は出てこない)
  3. 撮影中に外のバルブを開けたり閉めたりすることで自在に出すことが可能

タレコミ情報によると、このような方法で撮影が行われていたのではないかと言われています。

確かにこの方法であれば、心霊現象に見せることは可能でしょう

やらせ②玄関の影

ブルーシーの心霊動画のなかに、玄関の外に人影が映るといったものがあります。

この動画に見た人に中からは、「影の動きが幽霊とは思えない」といった声があがっているのです。

玄関の外の様子が映っていないため信憑性も少なく、外の影は人が脚立のような台に乗っているだけではと言われています。

やらせ③勝手に開くドア

3つ目の疑惑は、トイレのドアが勝手に開くといった内容の動画に関してです。

ドアが勝手に開閉している様子を動画に収めたのですが、ドアの全貌が写されていませんでした。

そのため、カメラに写っていない箇所を使って、人力で開けているのではと言われているのです。

これに関してブルーシーの2人は否定していますが、真相は謎のままとなりました。

やらせ④お札

2022年2月18日に投稿された動画では、家の至る所にお札が貼られていると語っています。

何か人間らしからぬものを寄せ付けないために貼られたのでしょうか?

しかし、このお札はネット上でダウンロード可能なものだったことから、自分たちで貼ったのではと疑惑の目がかけられました。

実際に動画内のお札を作成した人物に、問い合わせを行った人がいるようです。

その方の話によると、「オリジナル作品である」との回答があったようですので、印刷して使用した可能性がグッと高くなりました

やらせ⑤ギターが倒れる

家にあるギターが人知れず倒れるといった心霊現象もありました。

しかし、この動画に関しては倒れたあとに透明な糸(テグス)のようなものが写りこんでいます。

そのため、心霊現象ではなく人為的なものとして拡散されました

やらせ⑥影の番人

ブルーシーさんの住む家の玄関には、たびたび黒い影のようなものが写っています

外側からの映像がなかったためやらせ疑惑が濃厚でしたが、見知らぬ高校生によってその様子が撮影されてしまったのです。

こちらの映像が世に出回ってしまったことから、玄関の影に関してはやらせでほぼ確定となりました。

やらせ⑦多すぎる心霊現象

事故物件に住んでいるとはいえ、あまりに多すぎる心霊現象を怪しむ人も多く存在します

いくつかの心霊現象はあるかもしれませんが、ここまで多く発生することに違和感を感じずにはいられません。

ブルーシーさんの動画によると、ほぼほぼ毎日のように心霊現象が発生しているようです。

このことに胡散臭さを感じた人たちからは徐々に疑問の声があがり始めました

やらせ⑧頑なにライブ配信を拒否

これまでの疑惑を受けても、ブルーシーの2人はやらせ疑惑を否定しています。

それに対し、「やらせじゃないならライブ配信で検証してほしい」といった声が多く寄せられているようです。

生配信の最中にも変わらず心霊現象が起きるようであれば、一気に信憑性が高くなりますよね。

しかし、ブルーシーの2人は頑なにライブ配信での検証を拒否し続けています。

やらせ⑨女性スタッフの影

ブルーシーのライブ配信中にはたびたび、女性と思われる声が入り込んでいるのです。

声に対し、まぐろさんが慌てて静止する様子を見せたことから、心霊の類ではないみたいですね。

そのほか、女性用のアメニティグッズや歯ブラシが3本あることから、3人目のスタッフがいるのはないかと言われています。

ブルーシーの炎上騒動まとめ6選!

ブルーシーはやらせ疑惑に限らず、たびたび炎上騒動も起こしています。

今までに起きた数々の炎上遍歴についても、まとめて詳しくご紹介していきますのでご覧ください。

炎上騒動①事故物件に住んでいなかった?

炎上騒動の1つ目は、そもそも事故物件に住んでいなかったのではといったものです。

実際に1軒目の物件は事故物件ではなく、普通の住居だったことが判明し炎上しました。

その後は引っ越しを繰り返し、心霊現象の噂がある物件に住んでいるようです。

引っ越しのたびに住所を特定されて嫌がらせをうけるため、そのたびに引っ越しを行っています。

炎上騒動②女性スタッフはしらすの彼女?

炎上騒動2つ目は、先ほど紹介した3人目の女性スタッフに関するものです。

女性人気の高い2人にとって、彼女がいるというのはマイナスイメージになりかねません。

そのため、女性スタッフの存在は真っ向から否定しているのですが、そうなると声の主に関する説明がつきませんよね。

俗にいうガチ恋勢の人たちが真相解明を求めた結果、炎上へと発展しました。

炎上騒動③嘘をついてスパチャ誘導?

炎上騒動3つ目は、嘘をついてスパチャを誘導したことです。

ブルーシーの2人は「お祓いに行く」と言って、ファンにスパチャを誘導する行為を行っていました。

しかし、実際にお祓いに行って心霊現象がなくなってしまえば動画を撮影することは出来ませんよね。

そのため、お祓いに行くと言ったのは嘘ではないかと言われています。

炎上騒動④アンチコメント削除&ブロック

炎上騒動4つ目は、配信でのアンチコメントに対する対応の仕方についてです。

やらせの疑惑が浮上してからというもの、アンチコメントが多数寄せられるようになってしまいました。

ブルーシーの2人はそのようなコメントを削除・ブロックするなどの対応を取っています。

それだけなら問題ありませんが、ファンからの質問も削除するといった行為まで。

これに対しては好意的なファンですら疑問を感じ、アンチ側へと反転してしまったようです。

炎上騒動⑤しらすの愛犬虐待?

炎上騒動5つ目は、しらすさんの動物虐待に関してです。

こちらに関しては最初に説明しますが、虐待の事実はありませんでした

しらすさんが愛犬の写真をSNSに投稿したところ、「痩せ過ぎでは」といった声があがり、動物愛護団体へ通報。

その結果、しらすさんの自宅に愛護団体のスタッフが確認に行きましたが、虐待されている様子は確認されませんでした。

これはアンチによる行き過ぎた行動としてしらすさんに同情の声があがっています。

炎上騒動⑥やらせについてのズレた謝罪動画

炎上騒動6つ目は、ブルーシー本人による謝罪動画に関してです。

2021年10月20日に投稿された動画では、これまでのやらせに関して謝罪するといったタイトルが記載されていました。

しかし、動画の内容はやらせや心霊現象の証拠に関してではなく、機械の使い方を間違えていたといった内容

的外れな内容の動画に、批判の声が集まり炎上へと発展しました。

Twitterでも謝罪動画に批判殺到!

ブルーシーの謝罪動画を見た人たちからは、批判の声が殺到しています

謝罪の場面でもきちんとした対応を行わないことに対し、怒りのコメントが集まっているようですね。

ブルーシーはやらせを99%認めて謝罪!やらせをネタに活動中!

ブルーシーのやらせを告白した経緯や、炎上について解説してきました。

新しい活動を行っていくうえで、これまでの嘘を清算したかったのかもしれませんね。

やらせの裏側や視聴者との対談を行って炎上を鎮静化させようとしています。

今後もブルーシーの活動に注目していきましょう!