あめんぼぷらすの撮影場所15選!大阪の枚方にいれば会える!?

未分類

皆さんは、人気Youtuber「あめんぼぷらす」がどこで撮影しているかをご存じでしょうか?

大阪出身の彼らは、地元の大阪だけではなくいろいろなロケ地で撮影を行っています。

今回は、彼らの今までの撮影場所を確認して、これからどこで撮影するのかを予想してみましょう。

あめんぼぷらすの撮影場所は?出身地での撮影情報を公開!

最近、人気Youtuberの仲間入りを果たした「あめんぼぷらす」の二人。

彼らの動画はロケ作品が非常に多く、彼らのロケ地が気になる方もおられるのではないでしょうか?

ここでは、彼らの出身地や主なロケ地を紹介しています。

あめんぼぷらすの「しょーた」「おまつ」は枚方出身

あめんぼぷらすの2人、「しょーた」と「おまつ」はYoutubeの概要欄にも書かれている通り、小学校と中学校の同級生です。

彼らは、自分たちのサブチャンネルで出身地が大阪府枚方市だと明かしており、Wikipediaにもそのように記載されています。

また、彼らは自分たちのメインチャンネルでも枚方市付近をロケ地としているものが多く、地元愛に溢れていることがわかります。

では、ここからは具体的な「あめんぼぷらす」の撮影場所を見ていきましょう。

撮影場所①枚方シニアのグラウンド

1つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、枚方シニアのグランドです。

彼らの動画「忘年会に監督が来る日の年末ルーティン。【野球部 寮生活】」で使用されているグラウンドになります。

このグランドは、大阪府枚方市にあり「枚方シニア」という中学生硬式野球クラブのホームグラウンドです。

ちなみにこの動画は、笑い以外の要素もいろいろ詰まってますので、是非ご覧ください。

撮影場所②S・Rise室内練習場

2つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、S・Rise室内練習場です。

この動画の概要欄には、某テレビ番組「ほんとにあった怖い話」のパロディ作品と記載されており、内容もホラー仕立てになっています。

しかし、彼ららしく笑いの要素も忘れていない仕上がりになっています。

撮影場所③五常小学校

3つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、彼らの出身校である枚方市立五常小学校です。

彼らはここでも撮影をしており、枚方市より以下のようなツイートがされています。

このツイートによると2022年5月4日に投稿された動画だと分かるので、「学園長をシバいた日のモーニングルーティーン【野球部 寮生活】」だと推察されます。

撮影場所④生麺焼そばこなひろ

4つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、生麵焼そばこなひろです。

この動画内でお店のラーメンがおいしそうに映っていますが、このお店はラーメン屋さんではなく、焼きそばをメインとしているお店だといいます。

また、動画の内容は様々な視点で一つの出来事が描かれており、クスっと笑える内容です。

撮影場所⑤ビオルネ

5つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、彼らの出身地である枚方にある商業施設「ビオルネ枚方」です。

動画の内容は、サムネイルの通りこの商業施設で監督と遭遇するというもので、なかなか面白い構成になっています。

撮影場所⑥高槻駅

6つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、JR高槻駅です。

北鈴蘭台駅から学校まで25分ほど歩く必要があり、おまつはへとへとになっていました。

撮影場所➆駄菓子屋さかの

7つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、駄菓子屋さかのです。

この駄菓子屋さかのも「【母校公開】片道2時間半⁉︎ 高校野球時代の地獄の通学を完全再現しました。【Vlog】」にて登場します。

この駄菓子屋は、北鈴蘭台駅から神戸弘陵学園高等学校に向かう道中にあります。

動画内では、店員さんがしょーたのことを覚えていたようで、お駄菓子を少しサービスしてもらっていました。

撮影場所⑧淡路佐野球場

8つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、淡路佐野第一野球場です。

さらに彼らは「【黒歴史】野球部の試合中に自打球がお○玉に直撃して死にかけた話。」の舞台となった野球場だと話しています。

撮影場所⑨高砂市野球場

9つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、高砂市野球場です。

ここは、先ほど紹介した「【ルームツアー】高校野球の思い出の球場巡り。当時のマル秘エピソードも話し尽くします。【Vlog】」内で登場しています。

またこの野球場は、しょーたが高校時代に初めて公式戦に出場した球場であり、兵庫選抜に選ばれた時のメンバー顔合わせの場でもあったそうです。

ちなみに、ここで紹介した動画はしょーたの思い出の場所を巡っているため、終始ほのぼのとした内容になっています。

撮影場所⑩神戸弘陵学園の寮

10つ目のあめんぼぷらす撮影場所は、神戸弘陵学園です。

この場所については、先ほど紹介した動画「【母校公開】片道2時間半⁉︎ 高校野球時代の地獄の通学を完全再現しました。【Vlog】」内で話されています。

それによれば、何度か母校に撮影協力をしていただいているようで、上記の動画でも寮生活にまつわる動画を撮影すると話していました。

また、現役神戸弘陵野球部のツイートにも以下のようなものがあります。

このように、上記の動画や神戸弘陵野球部のツイートより、彼らは神戸弘陵野球部と交流があることがわかり、現在でも彼らの撮影に学校の寮を使用していると推察されます。

しょーたの貴重な高校時代の映像

ここでは、しょーたの貴重な高校時代の映像を紹介します。

それは、Youtubeチャンネル「あめんぼぷらすマニア【公認切り抜き】」にて公開されており、当時の彼は、野球部らしい坊主頭の日に焼けた肌のスポーツ少年の姿です。

また、その中で彼は、

「実力だけではなく声だけでも日本一になれるチームを目指す」

と語っており、動画内で見せるサボり部員とは思えない姿をしています。

2分弱の動画なので、興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?

【あめんぼぷらす】出身地以外の撮影場所は?

このように大阪府を主な撮影場所としている彼らですが、大阪府以外でも多くの場所で撮影を行っています。

ここでは、大阪府を飛び出して撮影した場所をピックアップしていきましょう。

また、前項と同じく撮影された動画のサムネイルを記載するので、興味がある方はご覧ください。

撮影場所①横浜スタジアム

この画像は、横浜スタジアムのイメージ画像です。

また、この日彼らは小学生のスピードガンコンテストのMCをしており、その様子もこの動画で見ることができます。

撮影場所②東京

Youtubeチャンネル「あめぷら草野球部(仮)」の動画「東京旅行企画!巨大わたあめにクレープ…ゴリザキ大興奮【あめんぼぷらす】」では、東京で撮影を行っています。

「あめぷら草野球部(仮)」はYoutubeチャンネル「あめんぼぷらす」内のしょーたとおまつを除くメンバーのチャンネルになります。

この動画の内容は、東京で開演される舞台にしょーたが出演するということで、あめぷら草野球部のメンバーがその舞台を見に行くというものです。

撮影場所③旅館

この動画では、おまつがカメラマンとなり、あめぷら劇団員の本編撮影時以外の様子を映しています。

ちなみに、上記の撮影はコロナウィルスの感染対策のため旅館を貸し切っており、合宿のような雰囲気になっています。

また、この動画を見るとメンバーの仲が良く、楽しそうに撮影していることが伺えます。

撮影場所④和歌山

この動画では、黒潮市場に行ったり、和歌山マリーナシティーに行ったりしてオフを楽しんでいる二人が確認できます。

ちなみにこの写真は、和歌山城の風景です。

撮影場所⑤淡路島

この写真は、淡路島へ向かう風景の写真です。

彼らは淡路島でも撮影を行っており、先ほど紹介した「【ルームツアー】高校野球の思い出の球場巡り。当時のマル秘エピソードも話し尽くします。【Vlog】」でその様子が見られます。

このように、彼らは大阪以外の多くの場所で撮影を行っていることがわかります。

【最新予測】あめんぼぷらすの次回撮影場所はどこ?

これまで、出身地である大阪を中心に日本各地のいろいろなところで撮影を行ってきた彼ら。

では今後は、どのようなところで撮影を行うのでしょうか?

ここでは、その候補地を紹介していきます。

撮影候補地は地元枚方・天野川

枚方市にある天野川の河川敷は、彼らにとっての思い出の場所の一つです。

ここは、彼らが中学時代に毎朝5時ごろから二人で朝練をしていた場所だと言われています。

おまつはテニス部、しょーたは野球部とそれぞれ違う部活に入っていましたが、違うスポーツだからこそお互いが良い刺激になっていたのではないでしょうか。

そのため、今後の撮影場所の候補地として十分可能性があると言えそうです。

【最新】あめんぼぷらすの撮影場所はどこ?グラウンド・寮まで徹底調査! まとめ

今回は、あめんぼぷらすの撮影場所について話していきました。

大阪出身の彼らは大阪以外の場所でも多く撮影していることがわかりましたね。

おもしろい動画を作り続ける彼らの今後の活躍を期待していきしょう!