安室奈美恵の息子・安室温大の現在の顔が超イケメン!?就職してるとの噂の真相は?

未分類

2018年、惜しまれつつ芸能界を引退した安室奈美恵さん。

引退理由のひとつに、息子の温大(はると)さんが大きく関係しているのではと言われています。

安室温大さんはどのような人物なのでしょうか。

年齢や画像など、プロフィールを調べてみました。

【安室奈美恵の息子】温大が台湾のニュースに登場?同志社の医学部卒業?

安室奈美恵さんには一人息子がいます。

日本で安室温大さんについて報道されることはほとんどありませんが、台湾のニュースで報道され話題を呼びました。

安室温大さんが台湾で報道された理由や同志社大学卒業の噂について調べてみました。

安室温大の姿が台湾で報道!ニュース画像が流出

2018年5月19日、20日、安室奈美恵さんは台湾・台北にてアジアツアーを行い、アジアのファンにこれまでの応援の感謝を伝えました。

台湾でも安室奈美恵さんは大人気で、ツアーのため台北入りした安室奈美恵さんを見ようと空港には大勢のメディアやファンが駆けつけたそうです。

同行していた安室温大さんは、台湾の空港で偶然にもその姿をキャッチされてしまいます。

「安室奈美恵が19歳(当時)を連れて台湾入り!」と現地メディアが大きく報道しました。

こちらがアップの画像です。

マスクをしていてもはっきりした顔立ちなのがわかります。

画像を見た限りでは安室奈美恵さんよりも父親のSAMさんに似ているような印象です。

安室奈美恵さんは台湾ファイナルツア-の2日間で、合計2万2千人を動員しています。

台湾でも注目度が高いことから、息子である安室温大さんもニュースに取り上げられてしまったのでしょう。

引退後の安室奈美恵さんの動向を詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

安室奈美恵は息子の顔写真流出に激怒したことも?

これまで日本では、安室温大さんの情報や画像は公開されていません。

安室奈美恵さんは1999年の実母の死以降、マスコミ不信でメディアが大嫌いだと言われています。

家族の情報などプライベートを報道されることを強く拒否してきました。

2008年には安室奈美恵さんと温大さんの私生活の写真や記事を掲載した「週刊女性」を提訴したこともありました。

同誌との和解後、安室奈美恵さんは

「私生活の写真を盗み撮り、大変な不安感や恐怖感を抱かせた。今後の節度ある取材を望む」

との談話を発表しています。

芸能人はプライベートが注目されてしまうことはある程度は仕方ありませんが、家族にまで及んだことが安室奈美恵さんには許しがたかったようです。

安室奈美恵さんは引退時、専属の弁護人を通じて

「今後は一般人となるためマスコミの取材などは一切禁止、そのような行為があった場合は訴えます」

というコメントを残しています。

そのため引退後はメディアへの露出は一切ない状態です。

安室温大の年齢は?インスタも判明?

氏名:安室温大(あむろはると)
生年月日:1985年5月19日 2023年4月現在24歳
職業:不明

安室温大さんについて、多くのことはわかっていません。

一時代を築いた人気歌手の息子とはいえ一般人なので、あまり情報が公開されていないためです。

Twitterでは「安室奈美恵の息子のインスタが流出」と発言している人がいましたが、安室温大さんらしきアカウントは発見できませんでした。

インスタでは「#安室温大くん」というハッシュタグがありましたが、本人とは無関係のようです。

母である安室奈美恵さんもSNSを一切やっていないので、安室温大さんもアカウントを持っていない可能性もあります。

安室温大の名前の由来は?

温大と書いてはるとと読むのは、少し変わった名前です。

「温」の字は安室奈美恵さんの元夫であるSAMさんの本名正温(まさはる)から一字もらったのだそう。

温かくおおらかな人になってほしいという願いが込められているのでしょうか。

安室温大は同志社大学出身?医学部に進学?

安室温大さんは現在24歳で、年齢から考えるとすでに大学を卒業しているはずです。

いったいどこの大学に通っていたのでしょうか。

安室温大さんが通っていたと噂されるのは同志社大学です。

同志社大学は京都にあります。

数年前、安室奈美恵さんが京都に2億円のマンションを購入したという報道がありました。

仕事は主に東京で、沖縄出身の安室奈美恵さんは京都にほとんど縁はないはずです。

そんな安室奈美恵さんが京都でマンションを購入したのは、息子である安室温大さんが京都の大学に進学したためではないかと噂されました。

安室温大は高校までインターナショナルスクールに通ってた?

安室温大さんは、小中高と千葉県にある暁星国際学園に通っていたと言われています。

全寮制のインターナショナルスクールで、帰国子女などを多く受け入れている学校です。

インターナショナルスクールからの進学であれば、国際関係に強いグローバルコミュニケーション学部がある同志社大学への進学の可能性は高いと思われます。

安室温大の大学は立命館との噂も?

安室温大さんが卒業したと思われる年度、暁星国際学園の卒業生の進路の中に同志社大学はありませんでした。

学校公開の卒業生の進路の情報には、同じ京都にある大学・立命館の名前が。

立命館大学には国際関係の学部もあり、留学できる提携校も持っているため同志社大学ではなく立命館大学に入学した可能性もあるでしょう。

進学したのは医学部という噂も?

安室温大さんが進学した学部について、医学部ではないかという噂があります。

父親であるSAMさんはダンサーですが、その実家は100年以上も続く総合病院なのです。

SAMさんの一族はさいたま市岩槻区にある丸山記念総合病院を運営していて、代々医者の家系であり兄弟もみんな医者なんだとか。

温大さんもその意志を引き継いで医学部に進んだのではという説があるのです。

安室温大の現在は?芸能界デビューの可能性は?

父はSAMさん、母は安室奈美恵さんという安室温大さん。

芸能の才能に溢れる遺伝子を持っていることが予想されます。

今後芸能界でデビューする可能性はあるのでしょうか。

安室温大は現在どこに?愛車はランボルギーニ?

2023年で25歳を迎える安室温大さん。

現在どこで何をしているのかは不明ですが、安室温大さんの情報を求めてSNSを調べたところこのような投稿を見つけました。

ランボルギーニといえば、車に詳しくない人でも一度は名前を聞いたことがあるくらい有名な高級車です。

極端に低い車体から、上に向かって開くガルウィングドアが特徴です。

中古価格でも平均で7000万円近いと言われるランボルギーニは、所有していることがステータスになる車です。

この投稿が本当に安室温大さんについての投稿なのか確認はできませんでした。

しかし母親があの安室奈美恵さんであることを考えると、ランボルギーニに乗る生活もありえるのではないでしょうか。

例えば卒業祝いや就職祝いに安室奈美恵さんがプレゼントしたのかもしれません。

安室温大には彼女がいる?母親に紹介も

安室温大さんには彼女がいると言われています。

母親に紹介済みで、公認の仲であるという噂です。

いつ頃から交際しているのかまではわかりませんが、交際期間が長く、安室温大さんが海外に留学している間、遠距離恋愛していたこともあると言われています。

安室奈美恵さんが姑になる日も遠くないのかもしれません。

安室温大の芸能界デビューの可能性は低い?

安室温大さんが今現在、どのような仕事に就いているのかは不明ですが、年齢から考えると大学を卒業して2年ほど経つはずです。

その間に、デビューの噂がまったくなかったのは、少なくとも今現在は芸能界デビューの可能性はないということでしょう。

すでに就職して社会人として過ごしているか、もし医学部に進学したのであれば6年間の在籍期間を経て国家試験を突破し、臨床研修に出ているかもしれません。

父はカリスマダンサー、母はカリスマ歌手といういわばサラブレットの安室温大さん。

デビューしたら親子共演の可能性もあったのでしょうか。

安室温大の親権を巡って両親は揉めた?母親を嫌ってるって本当?

安室奈美恵さんがシングルマザーとしてひとりで安室温大さんを育てたのは有名な話です。

しかし当初は親権は安室奈美恵さんではなくSAMさんが持っており、離れ離れの生活だったのだそう。

安室温大さんを巡る親権争いの経緯や安室奈美恵さんの母親としての思いをまとめました。

安室温大の親権は当初父親のSAMに?

SAMさんは振り付け師として安室奈美恵さんと出会いました。

当時安室奈美恵さんはSUPER MONKEY’Sで活動していましたが、グループ解散後ソロに転身したところでした。

これからについての不安な気持ちや孤独感を抱えていた安室奈美恵さんを励ますうちに、ふたりの仲は深まったと言われています。

そして1997年にふたりは結婚を発表しました。

安室奈美恵さんが人気絶頂の20歳のときで、すでに妊娠3ヶ月のオメデタ婚であったことから世間では大きな話題となりました。

1998年に安室温大さんが生まれますが、結婚生活は長く続かず5年で離婚することになりました。

跡取りのためにSAMが親権獲得?

2002年に離婚が成立します。

このとき、安室温大さんの親権は父親であるSAMさんが持つことになりました。

離婚の背景には、SAMさんの親族の問題があったと言われています。

SAMさんの親族は、SAMさんの父親が結婚した翌年に他界したことで、孫にあたる安室温大さんを病院の跡取りにしたいと思ったようです。

その時点でSAMさんの兄弟には子供がいなかったため、安室温大さんが跡取り候補だったのです。

老舗の病院の跡取りとして立派に育てるため、安室奈美恵さんには仕事を辞めてもらい専業主婦として育児などに専念してほしいというのがSAMさんの親族の願いでした。

しかし、安室奈美恵さんは仕事を辞めることを拒否し、離婚に至ったと言われています。

親族の強い希望があったため、SAMさんが親権を持ち、養育権は安室奈美恵さんが持つ形で離婚に至ったようです。

親権は母親が持つ場合が多いので、離婚当時は「息子を捨てた最低な母親」と批判されたこともあるそうです。

安室温大の親権は母親の安室奈美恵へ

母親として親権を取れなかったことはとてもつらいことでした。

愛する息子と離れ離れになって、安室奈美恵さんはとても落ち込んでいたといいます。

それでも息子のために胸を張れる母でいたいという思いから、歌手活動に励んできました。

離婚から3年後、SAMさんが多忙になり、子育てが難しくなります。

安室奈美恵さんは家庭裁判所に親権の変更を求め、調停を経て7歳のときに無事に安室温大さんの親権を獲得することができました。

以来、歌手活動をしながら女手ひとつで安室温大さんを育てて来たのです。

安室奈美恵の子育てルールがすごい?

女手ひとつで子供を育てるのは容易なことではありません。

まして、歌手活動をしながらというのは大変な苦労があったでしょう。

しかしストイックな性格の安室奈美恵さんは、子育てにも手を抜かなかったようです。

安室奈美恵さんには独自の子育てルールがあったのです。

【安室奈美恵さんの子育てルール】

  • 18時以降や土日は仕事を入れない
  • 毎朝6時に起きてお弁当を作る
  • できる限り学校の送迎をする
  • ツアーなどで長期留守にした後には息子を旅行へ連れて行く
  • 学業や学ぶことへのお金の出し惜しみをしない
  • 行動に責任を、持った上でたくさんチャレンジさせる

ルールを見てわかるように、とにかく息子優先というのが安室奈美恵さんの子育て方針です。

簡単なようで難しいルールだと思います。

愛情深く育ててきたことが伺えます。

安室奈美恵が語った安室温大への想いとは?

安室奈美恵さんという偉大な歌手を母にもつことで、安室温大さんにも様々な苦悩があったかもしれません。

母親として、安室奈美恵さんはたくさんの配慮をしながら育ててきたようです。

引退について語ったインタビューでは息子の存在について

「大きいですね。何をするにも、息子がいての考え方でした。作詞も注意して、変な言葉がないかとか、英語でスラングがないかとか。私が何かをしてしまうと、彼が後ろ指さされてしまうと思っていました」

と話していました。

子育てルールの基準はいつも「ママの息子でよかった」って言われることだったそうです。

ラストアルバムとなったベストアルバムの最後に収録された曲「Finally」の中には「守るものがあるから 強くなれるの」という歌詞があります。

この歌詞について

「割と年を重ねていくに連れて、守らなきゃいけないものも増えたし、大切なものの大きさ、偉大さも実感してはいるので」

と話していた安室奈美恵さん。

しかし成長とともに親離れが進み、安室奈美恵さんのほうがなかなか子離れできずに「うざい」と言われてしまうこともあると明かしました。

安室奈美恵は安室温大の名前をタトゥーに?

安室奈美恵さんは離婚後、両腕にタトゥーを入れています。

左腕のタトゥーには亡き母への思いと、愛息・安室温大さんの名前が彫られています。

左腕のタトゥーは、安室温大さんが20歳を迎えた年に消したと言われています。

子育てに一段落ついたことで、ひとつのケジメとして息子の名前のタトゥー消したのではないでしょうか。

安室温大が母親を嫌ってるとの噂も?

愛情深く育ててきた様子ですが、Twitterでは安室奈美恵さんと安室温大さんの親子関係が最悪であるという投稿がありました。

投稿者の後輩が安室温大さんと同じサークルで「一番嫌いな人は母親」という発言を耳にしたのだそう。

通っている大学は沖縄にある名桜大学という噂も投稿されています。

真偽の程は不明です。

安室奈美恵の息子・温大が台湾にいる?同志社卒業で医者に?まとめ

安室奈美恵さんの息子、安室温大さんについてまとめました。

同志社大学卒業の噂や、医学部進学の噂がありましたが、現在どこでなにをしているのかは不明です。

歌手・安室奈美恵としてではなく母として、子供を守るためにプライベートの報道はしないように徹してきた結果ではないでしょうか。

情報が出る確率は低いですが、暖かく見守っていきましょう。