【完全版】こめおの年齢や本名は?生い立ちが壮絶で逮捕や刑務所入所の過去も?

未分類

こめおさんと言えば、人気格闘家朝倉未来さんが主宰するブレイキングダウンに出場し一躍有名になりました。

しかし一方で料理人であったり、会社経営をしていたりするなど、一体何者なのか気になりますよね。

今回はこめおさんの年齢や本名などプロフィール、彼女の有無や年収についても見て行きたいと思います。

こめおの年齢や本名は?兄弟2人とは絶縁状態!?

こめおさんといえばギラギラした闘争心むき出しのキャラが売りですが、本名や年齢、身長などプロフィールも気になりますよね?

またどうやら兄弟仲は良くないという情報もあります。

ここからは、こめおさんが話題になったきっかけやプロフィール、家族構成についてもふれていきます。

こめおはブレイキングダウンで話題に!

こめおさんと言えば、なんといってもブレイキングダウンでの活躍が有名ですよね。

ブレイキングダウンは、格闘家でYouTuberでもある朝倉未来さんがCEOを務める「総合格闘技エンターテインメント」です。

ブレイキングダウン4から登場したこめおさんは2023年8月現在でも活躍を続けており、戦績は以下にまとめました。(ブレイキングダウン=BD)

大会日程対戦相手結果勝敗
BD42022年3月21日瓜田 純士判定2-1
BD52022年7月17日べーやん判定4-1
BD5.52022年8月16日行虎判定0-3
BD62022年11月3日石黒高大延長判定0-5
BD6.52022年12月4日高垣勇二再々延長 判定0-3
BD72023年2月19日 YUSHI延長R KO
BD82023年5月21日H・ユジンTKO
BD8.52023年7月1日10人ニキ延長6R KO
BD92023年8月26日かずきんぐKO

戦績は9戦5勝4敗と勝ち越しており、ブレイキングダウンに人生をかけて参加されている事がわかります。

こめおの年齢や本名は?身長も!

「闘う料理人」として、ブレイキングダウンやYouTuberとしても活躍しているこめおさんのプロフィールを以下にまとめました。

  • 活動名:こめお
  • あだ名:金玉ニキ
  • 本名:沼倉大將(ぬまくら だいち)
  • 生年月日:1995年3月8日
  • 年齢:28歳
  • 身長:170㎝
  • 体重:66㎏
  • 出身:福島県
  • 最終学歴:高校1年中退
  • 格闘技歴:キックボクシング

格闘技歴はあるようですが、身長は170㎝と日本人男性の平均値170.7㎝とさほど変わらないようです。

しかし小柄に見えるようで「本当に身長170㎝もあるの?」という声もあがっていました。

こめおの家族構成は?兄弟は2人?

こめおさんのYouTubeチャンネル「こめおチャンネル」にて、2023年4月10日配信の動画にこめおさんの実のお兄さんが出演されています。

こめおさんとお兄さんとは年齢が8歳以上離れていて、兄弟仲はかなり悪かったとこめおさんが語っていました。

さらに3兄弟のようで、お兄さんとこめおさんの間にお姉さんもいるようで、今はこめおさんの会社で働いているとのこと。

こめおさんとお兄さんの話しからは、基本的に真面目だが「腹黒い、サイコパス」などの発言も飛び出していました。

またこめおさんの両親は離婚もされているようで、シングルマザーで育てられたこめおさんはかなり大変な環境だった事も語られていました。

こめおは現在料理人!年収は1000万円以上?

こめおさんは刑務所に服役していた過去があるようで、服役中の年に数回出る白米の魅力に感銘して出所後に「ごはんソムリエ」という資格を取得しました。

「こめお」という活動名も白米が由来であるようです。

現在はブレイキングダウンに出場しながら料理人としても活動されており、さらにYouTuberやオンラインサロンもされています。

中でもメイン収入と言われているのが、ブレイキングダウンのスポンサー料だと言われています。

朝倉未来さんは以前「ブレイキングダウンの花形選手は年収1000万以上」と話されていました。

こめおさんもスポンサー料について「350万」と暴露されていました。

これだけの活動に高額なスポンサー料も加われば、年収はゆうに1000万を超えていそうですよね。

こめおの生い立ちが壮絶?元不良で逮捕歴も!

ブレイキングダウンを皮切りに一躍人気者になったこめおさんですが、その生い立ちはどのようなものなのでしょうか。

貧しい家庭環境、学生時代には喧嘩に明け暮れていた、などなど様々な情報が出回っています。

ここからは、こめおさんの壮絶な生い立ちについて掘り下げていきます。

生い立ち①貧乏な家庭に生まれた

2023年8月に配信されたこめおチャンネルの動画内で、年齢をもとにこめおさん自身の年表を解説する内容がありました。

冒頭からいきなり「親ガチャ失敗」と書いてあり、週3回はもやし炒め、部屋がないので押し入れで寝ていたとのこと。

野球をする為のグローブも硬式グローブを買うお金がなかったので、安い軟式グローブを使っていたようです。

さらに6歳の時に両親が離婚されており、父親はかなりDVをする親だったようですので、貧乏な上に家庭環境も悪かったわけですね。

しかしお金がないという意味で親ガチャ失敗と言っていただけで、母親とは現在も関係は良好なようです。

生い立ち②中学時代に不良グループを結成

過酷な家庭環境で育ったこめおさんですが、中学校で人生初の衝撃的な出来事があったと語られていました。

その中学校の頭を決めるイマン勝負に敗北してしまい、人生で初めての挫折を味わったようです。

その後、板橋の中学生達を集めて「夜神會」というチームを作り、喧嘩などに明け暮れていたようす。

年表ではこの時期にグラフが急に上がっているので、こめをさん自身がやんちゃな事が大好きな性格だったようですね。

生い立ち③高校を退学して職を転々とする

こめおさんの高校では始末書3枚で退学というルールがあり、こめおさんはタバコやピアスですぐに退学になってしまったそうです。

その後は知り合いの紹介で建築系の仕事で働いていたようですが、先輩からのひどいいじめで辞めてしまったと語られていました。

その後も解体業、引っ越し屋さん、渋谷でスカウトの仕事などにつきましたが、どれも長くは続かなかったようです。

生い立ち④キャバクラで勤務中に逮捕

こめをさんは10代から20代の年齢にかけての数年間刑務所に入っていた過去があると、朝倉未来さんとの対談動画で語られていました。

キャバクラでボーイの仕事をしていた時他のボーイが客と喧嘩になってしまい、さらにボーイの1人が客のお金を盗んで逃げてしまったとのこと。

事件当時こめおさんは裏で皿洗いをしていたそうで、いきなり警察が入ってきてそのまま逮捕されてしまったようです。

お金を盗んだボーイは本名を隠して偽名を使っており、結局見つからず店内の数人のボーイと一緒に服役する事になりました。

動画内でも語られていましたが、完全に「冤罪」と言えますよね。

生い立ち⑤刑務所に入る

こめおさんが刑務所にいた期間は4年半との事ですが、「強盗監禁」の罪にしてはかなり長い年月だと感じられます。

他のボーイは罪を認めてすぐに出所したようですが、「冤罪」のためこめおさんは罪を認めずに4年半服役したと語られていました。

しかし長期間独房にいると「自分の悪い部分の落としどころ」を見つけようとするようになったそうです。

キャバクラに勤めていた、歌舞伎町にいた、などそういう部分で納得するしかなかったそうで、かなり苦悩されていた様子がうかがえました。

しかし刑務所での経験から白米の魅力を知り、現在の活動に繋がっているというポジティブな面もあるようです。

生い立ち⑥出所後は会社を経営

刑務所から出所後こめおさんは働こうとしますが、服役の経歴では土木や現場作業しかありません。

土木などの仕事は嫌だったこめおさんは、PCが使えるようになりたいとPC関連の企業に就職しますが半年程で辞めてしまったとのことでした。

その後起業をして「株式会社Fooppy」を立ち上げますが、一年程で倒産してしまったようです。

当時を振り返りこめおさんも起業について「何を血迷ったか」と発言していたことから、社会的信用を取り戻すのは相当な苦悩があったようですね。

生い立ち⑦知り合いの誘いで料理人になる

刑務所から出所後こめおさんは起業するも1年足らずで倒産してしまいますが、現在の料理人となった経緯について朝倉未来さんの動画で話されていました。

当時は自分に何ができるのか?と相当悩まれたようで、そこで「自分には料理」という結論に達したようです。

そこに知り合いの経営者の方から「じゃあここで、料理やろうよ」と言ってもらえた事で、今の料理人をさせてもらっていると語られていました。

控えめながらも淡々と語るこめおさんからは、知り合いの経営者の方への感謝の気持ちがものすごく伝わる内容でした。

こめおに現在彼女はいる?初彼女は

ここまではこめおさんの本名や年齢、経歴などのプロフィールを中心に見てきましたが、あまり女性関係について触れる内容はありませんでした。

クールなイメージが強いこめおさんですが、女性との交友関係についても気になるところですよね。

ここからはこめおさんに彼女はいるのか?初恋は?気になるタイプについてもふれていきたいと思います。

こめおの現在の彼女は誰?

ブレイキングダウンやSNSなどでも大活躍のこめおさんですが、現在彼女はいないようです。

しかしこめおさんの彼女として噂されているのが、モデルと会社員を兼任している異色の25歳美脚モデル・蓮澄いろはさんです。

2023年7月20日に放送された「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」の136話にてこめおさんと蓮澄さんが登場されました。

この企画は様々な経歴の方たちが合コンをしてカップルの成立を見守る番組になります。

ここでこめおさんが最初から「決めていた」と言っていたように蓮澄さんを指名、見事こめおさんの告白が成功しました。

しかしこれに対しこめおさんはTwitterで「これまだ付き合うとかじゃないからな」とあくまで番組での事だとあっさりとされていました。

今後どのような進展があるのかも楽しみになりますよね。

こめおの初彼女は?不倫していた!?

こめおさんに現在特定の彼女はいないようですが、初恋はいつぐらいだったのでしょうか?

初恋は中学1年生の時だそうで、その際に童貞も卒業していると本人から語られていました。

ちなみに現在までに不倫の情報はありませんでしたが、高校生の時に二股をかけていた事はあったようです。

結局はバレてしまい、両名とも離れて行ってしまったようですが、猛アタックをして片方の方と付き合い1年ほど続いたようでした。

こめおの好きなタイプは?恋愛観も!

こめおさんは動画内で「恋愛はした方がよい、好きな人には自分から言う」と公言されているように恋愛についてはかなり積極的なようです。

人気YouTuberのぷろたんさんと共演した際には好みのタイプは「格闘技で負けた時とかの距離感を大事にしてくれる人」と空気を読んでくれる事が大事なようです。

さらに別の番組では「クラスの1軍じゃないけど、美人で垢ぬけてない人」も好きだと話されていました。

また好みのタイプとは違いますが、SMクラブも好みのようで本人はドSだと語っています。

性の話しにも積極的で、クールなイメージのこめおさんの意外な一面がわかりますよね。

こめおの壮絶な生い立ちは現在の生き方を形成していた!

「闘う料理人」こめおさんの年齢や本名、身長、服役から企業など壮絶な生い立ちについてまとめてみました。

複雑な家庭環境から刑務所で服役する過去など、過酷な経歴でしたが本人は「刑務所に入ってよかった」と言われるほど貴重な体験だったようです。

今後も「闘う料理人」として、こめおさんのさらなる活躍から目が離せないですよね!