【韓国トレンド】シズニルックとは?2024最新のおすすめコーデ・ブランドを解説!

未分類

今韓国の若者の間で流行している、「シズニルック」という言葉はご存じでしょうか?

シズニルックとはどうやら韓国女子の間で流行っているファッションのようです。

今回はシズニルックの人気の着こなしや、それに見合うアイテムを中心におすすめブランドまでを解説していきます。

シズニルックとは?「NCT」が流行のきっかけ?

韓国の大人気グループNCTのファンは「シズニ」と呼ばれています。

シズニルックとは「シズニ」達が好んで着ているストリート系ファッションの事で「ライブ参戦服」や「ヲタ活コーデ」と呼ばれTikTokを中心に人気上昇中です。

シズニルックの代表的な特徴といえば「モノトーン」で、服だけではなく持ち物もモノトーンで揃えると更に良いようです。

これにしなければならない!というものではないようですが、ミニスカにショーパンなど、夏限定のようなコーデが多いようです。

普段着でも着ていける?ライブや推し活の時だけ?

シズニルックとは熱狂的なファン(シズニ)が好む恰好なだけに「ヲタ活コーデ」とも呼ばれるだけに、普段着で着られるのか不安になりますよね。

しかしコーデとしてはモノトーンを基調として落ち着いているし、ディズニーやカフェ、その他普段のお出かけにも人気なようです。

NCT以外の日本のアイドルグループの「推し活」にも使えようですよね。

シズニルックのおすすめコーデ7選!靴や髪型のおすすめも!

シズニルックとはシズニ達が好むコーデを指しますが、様々なブランドや着こなしがあるようです。

韓国アイドルはぴったりとタイトにしたトップスを好み、ボトムスはショーパンやミニスカが定番ですが、これじゃないといけないというものではないようです。

ここからはシズニルックに合った靴や髪型、骨格までも含めおすすめコーデを見て行きましょう。

おすすめ①レース素材のカーディガンでガーリーさを演出!

シズニルックの定番といっても良い、カーディガンですがモノトーンを基調にしているのでやはり白や黒などシンプルな配色が多いようです。

さらにレースにすることで夏っぽく、ガーリーらしさも演出できちゃう事もポイントです!

また全体的にモノトーン系の服装になるので、髪型も黒髪にするのが基本なようですね。

おすすめ②ハイウエストのプリーツスカートでスタイル抜群!

シズニルックはもとより、韓国ファッションの定番といってもよいのがミニスカートですよね。

ハイウェストのプリーツスカートも人気で、ヒラヒラがついたものが多いのも特徴です。

まさに夏にぴったりのコーデで、さらに黒のロングブーツを合わせると美脚脚長効果もばっちりですね。

おすすめ③Vネックのライトニットでデコルテを強調!

こちらもシズニルックでは良く見られる、Vネックのライトニットも人気です。

特に骨格がストレートタイプの人は、身体に厚みがある為、身体をスッキリ見せる為にもVネックはおすすめです。

ざっくりと大胆に鎖骨を見せても貧相に見えづらいですし、デコルテを強調させる事でトータルコーデの見栄えもグッとよくなりますよね。

おすすめ④白のトップスでモノトーンコーデ!

白のトップスもシズニルックの中では人気コーデの1つです。

特にパンツに黒のプリーツスカートをはく事でガーリーさも演出できます。

またボトムスにデニムのロングパンツを合わせる事で、清楚な大人の女性感を出す事もできるので、コーデに迷うところですよね。

おすすめ⑤アシンメトリースカートで奇抜さを演出!

シズニルックはモノトーンでシンプルな組み合わせも特徴的ですが、その中でも個性を出したい方におすすめなのが、アシンメトリースカートです。

アシンメトリースカートはデザイン性が高いので取り入れるだけでコーデがグッとおしゃれに仕上がります。

アシンメトリースカートに靴はパンプスやローファーでも可ですし、ミニスカートの場合にはニーハイのブーツも合いますよね。

おすすめ⑥カーディガンと合わせられるキャミソールで韓国女子らしさ!

韓国女子のファッションコーデの特徴は、女性らしく可愛いスタイルが作れるところが魅力ですよね。

シズニルックはモノトーンを基調としているので、落ち着いたカーディガンに合わせたキャミソールが似合います。

大人っぽい色使いのアイテムを活用する韓国ファッションの中でもシズニルックでは、白など淡い色のかわいらしいキャミソールが人気なようです。

おすすめ⑦ハイウエストのデニムパンツは足を出したくない人におすすめ!

ショートパンツやミニスカートが多いシズニルックですが、足を出す事だけがシズニルックではありません!

肌寒い時など足を出したくない時には、デニムのロングパンツも実は人気があります。

ハイウェストのデニムは腰回りの骨格がスラっとしている人には特におすすめで、大人の女性の雰囲気が出て素敵ですよね。

シズニルックにおすすめのブランド7選!

シズニルックとはどのようなものなのか、似合う髪型や靴などのアイテムなども徐々にわかってきました。

シズニルックと言えば「SHEIN」などのブランドが有名ですが、ファッションってどこで購入するのが良いのか迷ってしまう事は良くありますよね。

ここからは、シズニルックアイテムを揃える上で特におすすめのブランドを確認していきたいと思います。

おすすめ①SHEIN

シズニルックのアイテムを揃える上でまず最初に名前があがるブランドと言えば「SHEIN(シーイン)」です。

こちら中国企業が2008年に立ち上げたファストファッションブランドです。

特にSHEINが若者中心に人気が高い理由は、圧倒的な安さとアイテム量で、ウェディングドレスでさえ数千円から購入できるようです。

さらに次々と新しいデザインが登場する事も魅力で、実際の店舗はなく全てオンライン上で展開されています。

SNS社会の現代では、SHEINはまさに若者の味方ですよね。

おすすめ②threetimes

threetimes(スリータイムス)は韓国のソウルで誕生しKPOPアイドルたちも着用していることで世界中にファンがいる人気ブランドです。

ステージ衣装ほど大袈裟なデザインではなく、普段使いもでき、シンプルで大人っぽい、さらに一癖あっちゃうというのが特徴です。

日本でも10~30代までの幅広い年齢層に愛されており、カジュアルさの中に少しだけ大人っぽさのある肌見せデザインで人気があります。

おすすめ③SWIMCITY

SWIMCITY(スイムシティ)は韓国の人気アパレルブランドで、スカートやバッグと言った定番のアイテムの他、2023年の夏は水着の人気が高まっているようです。

日本にはなかなかないデザインの水着が多く、さらに値段もお手頃で手が届きやすいのが人気なようですね。

日本にはまだ上陸していないブランドで、ここでしか購入できない商品があることも大きな魅力の1つですね。

おすすめ④H&M

H&M(エイチアンドエム)はスウェーデン発祥で「最良の価格でファッション性とクオリティを提供する」をコンセプトに世界中で愛されいてるブランドです。

その最大の特徴を以下にまとめると、

  • 幅広いデザイン性
  • アイテムの価格
  • サイズ感
  • カジュアルアイテムのクオリティー

大きな特徴として「日常の生活に取り入れやすいデザイン性」を重視しているようです。

さらに外せないのが、アイテムの価格設定がお手頃であり、驚くほどのクオリティの物が低価格で購入できる事もあるそうです。

ちなみにサイズ感は、少し大きめに設定されているという情報もありました。

おすすめ⑤NONCODE

韓国のソウル発祥のNONCODE(ノンコード)は、白と黒を基調としたアイテム展開でまさにシズニルックに合致したブランドともいえます。

いわゆる正統派の韓国ファッションよ呼ばれ、淡く清楚なファッションスタイルを確立させています。

値段はアイテムによって異なるようですが、トップやアウターは10000円、パンツやスカートは7000円ほど良心的な価格帯です。

モノトーン系のアイテムを多数出しているようで、モードスタイルを得意としながらもガーリーファッションも楽しめることも魅力。

シズニルックとは何かを知りたい、また挑戦するなら一度は目を通しておきたいブランドですね。

おすすめ⑥GRL

GRL(グレイル)はトレンドのアイテムがなんでも手に入る事で有名な、日本のファストファッションブランドです。

様々なモデルやアイドルを起用し、カジュアル&フェミニン、ガーリーなアイテムを販売しており、20~30代の女性に人気の高いブランドです。

価格帯も数百円~3000円ほどとかなり低く設定されているのも魅力の1つです。

さらにデザインもしっかりしているものが多く、コスパが良い印象の強いブランドですね。

おすすめ⑦anyonemore

anyonemore(エニーワンモアー)は、韓国発祥で「スクールモード系スタイル」を楽しめるファッションブランドです。

スタイリッシュなものからクールガーリーなコーデまで、様々なアイテムが揃えられます。

白黒ベースで女の子らしいフリルスカートなどもあり、ガーリーベースながらもストリートの雰囲気が特徴的です。

こちらもシズニルックとは何かを知りたいなら、チェックしておきたいブランドですよね。

ちなみに、2022年から60%での販売が開始されたようです。

NCTファン(シズニ)が愛するファッションスタイルシズニルック!

今回は、現在韓国で人気ファッションになっている「シズニルック」とは何かについて解説してきました。

その正体は人気アイドルNCTのファン(シズニ)達のファッションスタイルの事で、ノトーンでシンプルだけど女の子らしさもアピールできる韓国コーデでした。

今世界中で話題になっているKPOP文化ですので、シズニルックが今後世界でのように流行していくのか、注目していきたいですよね。