「推しの子」で嫌いなキャラランキングTOP25!不人気の衝撃の理由とは?

未分類

2020年から連載が開始された「推しの子」。

2023年4月にはアニメ化もされ、ますますファンが増えています。

個性と魅力あふれるキャラクターを推している人も多いのでは?

しかし一方では、不人気なキャラもいるようです。

そこで本記事では、「推しの子」に登場する25キャラを不人気順にランキング形式で紹介。

TOP5の不人気キャラはあわせてキャラ診断も解説しています。

あなたの推しキャラはランクインしているでしょうか?

「推しの子」嫌いなキャラランキングTOP25~15!

ではさっそく25位~15位を見てみましょう。

25位:森本ケンゴ

森本ケンゴはプロのバンドマン。

高校3年生にして自ら作詞・作曲を手掛け、ときには他への楽曲提供もするほどの才能の持ち主。

華やかに活動する一方で、本人は地味で、存在感がないのが残念なところ

他人の恋愛を妬むなど男らしくない性格も不人気の一因になっているようです。

24位:姫川大輝

演技派がそろう劇団ララライの看板役者で、俳優として数々の受賞歴も持つ実力派。

DNA鑑定により星野アクアとは異母兄弟ということも判明しています。

華々しい経歴にもかかわらず、普段から表情の変化が乏しく、不愛想

おまけに、台本読みのときに漢字が読めないことも。

愛想がない、学が薄いという点から、人気が下がっているようです。

23位:不知火フリル

星野ルビーの高校のクラスメイト。

黒髪のロングヘアと端正な顔立ちは、まさに誰もが認める美少女

歌えて踊れて芝居もうまいと絶賛されている割には、「実際そんなにかわいくない」「ボケがつまらない」などの声が挙がっています。

22位:鷲見ゆき

現役ファッションモデルで、恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」にも出演。

打算的ではあるものの、性格に裏表はなく、周囲とも良い関係を築いているようです。

ただ、モデルという本業のせいか、自分を良く見せることには妥協がありません

時折このことが裏目に出て、計算高いとか小悪魔的という不人気理由になってしまっているようです。

21位:熊野ノブユキ

高校生ダンサー。

明るい性格で、「今からガチ恋始めます」の出演メンバーではムードメーカーでした。

ノリが良く、グループ内ではリーダーのようにふるまうのですが、実際は技量もセンスも伴っていないという残念なキャラ。

そんな、から威張りな面が不人気キャラに選ばれる要因となっています。

20位:鮫島アビ子

鮫島アビ子は漫画家で、星野アクアや有馬かならが出演した「東京ブレイド」の原作者。

性格は根暗で協調性もなく、実際、漫画家として売れたのちも一人で執筆活動をこなしています

特に苦労もなく自作が大ヒットしたため、自信過剰となり、ますます不人気になってしまいました。

19位:鏑木勝也

芸能界を知り尽くす敏腕プロデューサー。

長い間業界に携わっている分、多方面へのコネも強力です。

また、良い作品を作り上げるために苦労は惜しまず、人材の確保にも余念がありません

しかし一方で、才能の原石を見つけるとコネを使って配役にねじ込むなどといった鏑木の強引さを嫌うファンもいます。

18位:吉祥寺頼子

作中作である「今日は甘口で」の作者。

人気漫画家にもかかわらず、気さくで温和な女性です。

ところが自分の作品が実写化された際、鳴島メルトの素人じみたの演技にだけ厳しい評価を見せました。

そのため、メルトファンからは歓迎されていません

また、酒癖が悪いことも不人気に影響しているようです。

17位:寿みなみ

グラビアアイドルとして活動している寿みなみは、ルビーのクラスメイト。

ピンクのふわふわの髪や瞳が愛らしく、性格も穏和でやさしいのでファンにも人気です。

おっとりした口調が好きという声も多く聞かれます。

ところが、一部のファンによると彼女のエセ関西弁が気に入らないのだとか。

原作だけならなかったのでしょうが、中にはキャラと声が違う、とアニメならではの要因も見られました。

16位:片寄ゆら

片寄ゆらは、人気と実力を兼ね備えた大女優ながら、初登場にして早々に姿を消してしまいます。

天真爛漫な性格で、「もっと演技がうまくなりたい」と向上心のある努力家。

登場時間も短かったため、大きな不人気理由はないものの、一部のファンからは彼女の酒癖の悪さを指摘する声もあるようです。

「推しの子」嫌いなキャラランキングTOP15~5!

あなたの推しキャラは出てきましたでしょうか。

続いて15位~5位を見ていきます。

15位:ぴえヨン

ぴえヨンのブーメランパンツにひよこの被り物という格好はインパクト大ですよね。

風変わりな見た目の彼ですが、過去にはプロダンサー兼振付け師だったというから驚きです。

現在は苺プロダクションに所属する覆面ユーチューバー。

マルチな才能に恵まれているキャラですが、ファンの中には、その見た目がきついと感じてしまう人も多いです。

14位:天童寺さりな

天童寺さりなは、難病を患い、12歳という年齢でこの世を去っています

さりなは闘病生活の中で、星野アイに憧れを抱くように。

アイの存在が生きる希望になっていたのですが、病には勝てませんでした。

彼女はのちに、さりなとしての記憶を持ったままアイの娘ルビーとして転生します。

登場期間が短った分、特別な不人気要素もないようです。

しいて言うなら、さりなが一途に思いを寄せていた雨宮ファンからのやっかみでしょう。

13位:漆原D

作中の人気番組「深掘れワンニャン」を担当するディレクター。

残念ながら、嫌われ要素が満載でSNS上でも完全に不人気キャラです。

例えばコンプライアンスを無視した番組制作や、目下に対するパワハラな言動など。

ファンの間でも絶対に上司にはしたくない、など批判が目立ちます。

12位:鳴島メルト

モデル兼俳優として売り出し中の高校1年生。

顔の良さだけを買われてデビューしたため、芝居の練習もせず、「芸能界なんてチョロいものだ」と軽んじています

一部のファンからは、世の中をなめた態度が気に入らないという声がありました。

11位:斉藤壱護

苺プロダクションの元社長。

星野アイを見出し、まさに手塩にかけてトップアイドルへと彼女を育て上げました。

娘のように大切にしていた分、アイが殺されたことは相当ショックだったようです。

そして、犯人への恨みを募らせたまま失踪。

実は自分一人で犯人への復讐を遂げるつもりだったと、のちに本人が告白しています。

殺されたアイを思うあまり姿を消し、その間の妻斉藤ミヤコの負担や苦労を考えると許せない、というのが不人気の原因のようです。

10位:MEMちょ

MEMちょは星野ルビー、有馬かなとともに新生B小町のメンバーです。

メンバー加入前は、登録者数37万人の人気ユーチューバーとして活躍、さらにTiktokのフォロワーは638Kとかなりの人気者。

学生時代は親の代わりに家計を支えるなど苦労した時期もあり、アイドルとしては遅咲きだったことから実年齢を偽っていたことも判明。

さばを読んでいたこともいい印象はないですし、他にもぶりっ子口調がきついいきすぎたおせっかいが目に余ると感じるファンもいるようです。

9位:雨宮吾郎

雨宮吾郎は産婦人科医で、星野アイの担当医でした。

さらにそれ以前の研修医時代には、ルビーの前世である天童寺さりなとも出会っています。

そのときにさりなからアイの存在を教えられ、以来、すっかりアイ推しに。

しかしそのオタクぶりは、仕事中に患者の病室でアイのライブ映像を見るなど、度を越していました。

ファンの間では女好きチャラいなどの評価が目立ち、中には女たらしの産婦人科医なんてあり得ないという厳しい声もありました。

8位:斉藤ミヤコ

ミヤコは苺プロダクションの前社長、斎藤壱護の妻です。

壱護が消息を絶ってからは彼女が事務所を切り盛りしてきました。

過去には、多忙なアイの代わりにアクアとルビーの世話をしてくれていたこともあります。

ですが、その子守も大変だったため腹いせにアイの情報をリークしようとしたことがあり、嫌悪感を持つファンも少なくありません。

しかし、アイの死後アクアたちを養子として引き取り、我が子として育てるなど愛情も持ち合わせている人物です。

7位:星野アイ

本作品の主人公の一人。

星野アイなくして、「推しの子」ははじまりませんよね。

アイドルグループB小町のセンターで、黒いロングヘアに赤い瞳という特徴的な容姿をしています。

ファンからは絶大な人気を得ているものの、嫌悪感を抱いている人がいるのも事実。

アイドルなのに16歳で妊娠・出産するなんてあり得ない子供にキラキラネームをつけるなんて、と真面目なファンからは批判的な意見も出ています。

6位:天童寺まりな

ルビーの前世、天童寺さりなの母。

彼女の過去にも批難が集中しています。

さりなの病気が発覚してから精神的に病み、さりなを遠方宮崎県の病院に入院させたこと。

自分の娘なのに、さりなの見舞いにはほとんど行くことがなかったこと。

さらには、さりなの最期にも立ち会わなかったなど、母親としてあるまじき対応に憤るファンも多いですね。

「推しの子」嫌いなキャラランキングTOP5~1!嫌いなキャラで性格診断も!

いよいよ5位~1位の発表です。

TOP5にはキャラ診断もつけていますので、あわせてお読みください。

5位:黒川あかね

黒川あかねは、謙虚で真面目な17歳。

努力家なので、もらったアドバイスはメモに取ることも忘れません。

人にはとことん尽くすし、おまけに料理もできるとなったら、彼女としても申し分ないタイプですよね。

ただ真面目過ぎるために、時として度を越した行動に出ることも。

また、ファンからは人間分析が行き過ぎていて怖い、との意見もありました。

実際あかねは、星野アイに対する異常なまでのプロファイリングを公表しています。

黒川あかねが嫌いな人はこんな人

黒川あかねが嫌いな人は自由主義者です

というのも、あかねは、生真面目すぎて融通がきかなかったり、相手に尽くすあまり行動が暴走しがち。

自由主義者は自分の考えでやるやらないを決めたり、自分のペースを大切にしています。

そのため、度を越えて干渉してくるタイプはウザい、一緒にいるときついと感じてしまうでしょう。

4位:星野ルビー

星野ルビーは、12歳で難病のためにこの世を去った天童寺さりなの転生後の姿です。

星野アイの子供で、アクアは双子の兄。

左の瞳が星のような光があるのが特徴。

物語は当初アクアが主で進んでいて、ルビーは作品中では空気のような存在でした。

そのため、物語の途中までは好きでも嫌いでもない対象のキャラだったようです。

物語が進むにつれ感情的に行動したり、アクアの気持ちをくみ取らずに自分勝手なことをしたり、といった面が目立つようになり一気に不人気キャラに。

特に闇落ちしてからは、それまでの明るいイメージから暗いイメージへと変わってしまったため、今の彼女は見ているのがきつい、など不人気に拍車がかかっているようです。

星野ルビーが嫌いな人はこんな人

星野ルビーが嫌いな人は冷静沈着な人

冷静沈着な人は感情的にならず理性を持って行動します。

何かが起こっても動じることもないので、闇堕ちすることもありません。

ルビーとは相反するタイプなので、お互い理解しあうのは難しいようです。

3位:カミキヒカル

かつては、劇団ララライに所属していた子役。

16歳頃に退団して以降の詳細は不明ですが、現在は神木プロダクションの代表取締役を務めています。

のちに、DNA鑑定によりアクアとルビーの実の父親であるという衝撃の事実も明らかに。

彼が不人気キャラに選ばれる最大の理由は、アイドル星野アイを殺害した張本人であるということ。

さらに、片寄ゆらも事故に見せかけて殺害したとされていて、SNS上では彼を非難する声が圧倒的に多く見られました。

カミキヒカルが嫌いな人はこんな人

カミキヒカルが嫌いな人は正義感のある人

カミキヒカルは直接的にも間接的にも、複数のアイドルや女優を殺害した人物。

さらに、行為に及ぶことで快楽を得るというサイコパスな面も。

正義感から見ると、自分の快楽のために犯罪を実行してしまう彼を許すことはできませんよね。

2位:星野アクア

主人公の一人である星野アクアは、かつて雨宮吾郎が転生した姿。

アイが殺害されてからは、復讐に燃え、行動に見境がなくなってきます。

関係者のDNA鑑定をしたり持ち物にGPSを仕込むなど、普通なら考えられない度を越したやり方にひく、見ているのがきついという声が多いようです。

また、周囲の女の子に対して思わせぶりな態度をとるところドライな対応をするところなど、女性目線から嫌いというファンもいます。

星野アクアが嫌いな人はこんな人

星野アクアが嫌いな人は、かまってちゃん

アクアは周囲に対してドライな対応なので、雑に扱われるのが嫌な人とは合わないでしょう。

相手をしてもらうときはうれしいですが、アクアの思わせぶりに振り回されることに悲しみや怒りを感じてしまいそうです。

1位:有馬かな

かつて「10秒で泣ける天才子役」として一世を風靡した有馬かな。

番組でアクアが自分以外の女の子とカップルになったことでアクアを冷たくあしらったり、映画監督とのツーショットを週刊誌に撮られたり。

かなの言動は身勝手、軽率と評価されることが多く、好印象を持たないファンも多いようです。

ですが、アイドルとしての彼女の努力を好評価するファンもいて、好き嫌いは拮抗しています。

有馬かなが嫌いな人はこんな人

有馬かなが嫌いな人は真面目な人

かなは軽はずみな言動も多く、事前にきちんと予測を立てたり段取りを組んだりする真面目な人には理解しにくい面を持っています。

また、普段から上から目線で発言するかなの態度は、受け入れにくい部分ではないでしょうか。

 「推しの子」嫌いなキャラランキングTOP25!不人気の衝撃の理由とは?のまとめ

大人気漫画「推しの子」不人気キャラTOP25をランキング形式で紹介しました。

あなたの推しキャラはランクインしていましたでしょうか?

残念ながらランクインしていたとしても、悲しむ必要はありませんよ!

調べてみると、SNSをはじめとするインターネット上では、「推しの子」キャラの評価は好きと嫌いが拮抗していました。

良い面と悪い面が一緒になって、魅力的な個性が出来上がります。

そういった意味では、「推しの子」は魅力あるキャラであふれているということです。

これからもあなたの大切な推しキャラをどんどん応援して「推しの子」を盛り上げていきましょう!