【2024現在】和久井映見が激太り&老けすぎてやばい!?その衝撃の理由は役作り?

未分類

1980年代にデビューしその美貌で一世を風靡した和久井映見さん。

現在も、女優や歌手として大活躍中の和久井さんですが、旅サラダ出演時には「和久井映見久しぶりに見たけど太って老けた?」などと、和久井さんの変化に驚く声が上がっています。

今回は、和久井映見さんの現在や太った理由について解説します。

和久井映見が現在激太り!?旅サラダでの姿が話題に!

和久井映見さんが「太った、老けた」といわれるきっかけはどうやら旅サラダ出演時の映像が発端のようです。

それでは旅サラダ出演時の和久井さんを見ていきましょう。

旅サラダ出演時の和久井映見がやばい?

こちらが旅サラダ出演時の和久井映見さんです。

確かに若いころと比べてふっくらとされた印象を受けますね。

また、髪を上げているせいもあるかもしれませんが、顔の印象も老けて見えます。

若いころの美貌を知っている方からすると確かに和久井さんのこの変わりように驚きを隠せないのもうなずけます。

視聴者やSNSでの反応は?

旅サラダ出演時には、SNS上で和久井さんの見た目の変化に大きな注目が集まりました。

ここではTwitterでの視聴者の反応を見てみましょう。

このように和久井映見さんが太ったとの声は多数ですが、年相応であるとして肯定的な意見も数多く見られました。

実際、和久井映見さんも今年で53歳ということで体型の変化は自然なものなのかもしれませんね。

一方で、昔の若々しく美少女だったころの和久井さんを知る人からは、和久井さんの変化にショックを受ける声も上がっています。

確かに昔の美貌と比べると和久井さんも年相応には老けてきたといった感じなので、そのギャップに戸惑いを隠せない視聴者もいるようです。

和久井映見が激太りした理由5選!

最後に和久井映見さんが激太りした理由についてみていきましょう。

理由には更年期や運動不足など身近なものから、芸能人特有の理由もあるようです。

理由①役作りのため!?

和久井映見さんが太った原因の一つとして、役作りのためということが考えられます。

女優や俳優が役作りのために体重を増やしたり、減らしたりすることはよくあることのようです。

分かりやすい例だと俳優の鈴木亮平さんが映画「今日から俺は!」の役作りのために約30キロの増量をしたことが有名です。

しかし、和久井映見さんが増量の必要な役を演じたことは今のところないため、役作りのために太ったということは考えにくいでしょう。

とはいえ、和久井映見さんは撮影の半年~1年ほど前から役作りをするそうなので、もしかしたら増量が必要な役が来ているのかもしれません。今後の動向に注目ですね。

理由②過度のストレス

多忙な和久井映見さんには相当のストレスがかかっている可能性が大きいですが、そのストレスが原因で激太りしまったということも考えられます。

実際、和久井映見さんは過去に仕事のストレスから「チック症」を発症してしまったこともあるそうです。

チック症は主に緊張や不安、興奮などの精神的ストレスが原因で発症する病気で、和久井さんが女優業をやっていくうえでこのような精神的ストレスを感じていたことは確かでしょう。

今回は過度のストレスが激太りという形で出てしまった可能性も否定できません。

理由③更年期

和久井映見さんの年齢的に更年期の影響で激太りした、ということも考えられます。

というもの女性は50歳前後になると更年期と呼ばれる期間に突入し、女性ホルモンの低下や筋肉量の低下の影響で体重が増加する傾向にあります。

和久井映見さんの現在の年齢が現在53歳ということはちょうど更年期の時期でありますので、激太りの要因として更年期が挙げられるのは間違いないでしょう。

理由④体質的にむくみやすい

和久井さんは体質的にむくみやすいともいわれています。

実際、週刊誌のインタビューで、むくみやすため、むくみ解消のために様々な健康グッズを使っているという回答をされています。

例えば、むくみ解消のために足の裏を刺激する突起が血流をよくする健康サンダルを常備しているといいます。

また、無塩トマトジュースや漢方薬、黒酢を飲んでむくみ解消に役立てているようです。

さすが女優とだけあって、健康・美容意識が高いですね!

⑤生活習慣の乱れ

運動不足や偏った食生活、睡眠不足などの生活習慣の乱れによりカロリー消費が減って栄養バランスが崩れたり、ホルモンバランスが崩れたりすることで激太りにつながります。

和久井さんは芸能界という非常に多忙な業界で生きているのでどうしても生活習慣が乱れてしまうことはあるでしょう。

そんな生活習慣の乱れがこの年齢になって表面化したのかもしれません。

和久井映見の激太りを画像で検証!

お次に和久井映見さんの体型の変化を画像を多数用いて追ってみようと思います。

和久井さんはデビュー当時、モデル顔負けのスタイルでしたが一体いつごろから体型が変化し始めたのでしょうか?

和久井映見の若いころがかわいすぎる!

まずは和久井さんが若いころの画像を見てみましょう。

 

こうしてみると、2023年にいても文句のつけようがない美少女ですね。

まさに正統派美人といった感じです。

整ったお顔にスレンダーな体型で当時の人気はすさまじいことだったでしょう。

映画「ぼくと、ぼくらの夏」は和久井さんの初主演作品ですが、当時の反響はすさまじく今でもファンがいるほどです。

2012年頃の画像

和久井さんが42歳頃の画像です。

このころはシャープなフェイスラインで太っているという印象は全く受けません

42歳という年齢にも関わらずこの美貌を保っているのは相当の努力がうかがえますね。

この時の和久井さんはドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で記憶喪失のヒロインを演じられていますが、その美貌はご健在ですね。

2015年頃の画像

続いて2015年頃の和久井さんの画像です。

このころ和久井さんは45歳となります。

先ほどの画像と比べて若干老けたのかな、という感じはしますが、お母さん役ということもありメイクなどは控えめなのでしょう。

実際、体型に関してはまだ激太りというほどではありませんね。

2017年頃の画像

続いて2017年頃の和久井さんを見てみましょう。

そろそろ大きく変化が出始めるころでしょうか?

2017年というと和久井さんは連続テレビ小説「ひよっこ」で永井愛子役を演じていた時期ですね。

記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

このころの和久井さんは47歳ですが、激太りというほどではないにしろ首周りに肉が付き、体全体もふっくらとされてきています。

体型の変化が表れ始めるのは2017年あたりからでしょう。

2019年頃の画像

この辺りから少しずつフェイスラインやあご周りに肉がついて体型も全体的にふっくらとされてきているようです。

2019年時点で和久井さんは49歳ですので年相応の体型ではあるでしょう。

しかし、肌がきれいであったり、髪につやがあったりで太っていても老けたという印象はあまりありませんね。

2021年頃の画像

続いて2021年の和久井映見さんです。

この時期になると、2012年と比べても一気に老け込んだように見えますね。

2021年には和久井さんはラジエーションハウスで医師・大森渚役を演じています。

和久井さんは50歳をこえられており、画像を見ていただけるとわかる通り、首やあご周りにかなり肉がついてきているのが分かります。

しかし、それによってベテラン医師の風格が見事に表現されており、役にはまっているということもできそうです。

和久井映見の現在の画像複数!

現在の和久井映見さんの画像がこちらです。若いころと比べるとかなり太ってしまったようですね。

こうしてみてみるとフェイスラインだけでなく腕や腰回りにも肉が付き、かなりふくよかになられましたね。

大河ドラマ「どうする家康」にも出演されており、役柄のせいもあるのでしょうが、かなり老け込んだように見えますね。

しかし、お母さん的なやさしさを感じさせかなり親近感を抱くことができるともいえるでしょう。

和久井映見の現在は年相応に老けただけ!

いかがだったでしょうか?

確かに現在の和久井映見さんは仕事のストレスや生活習慣の乱れ、更年期などの影響で昔と比べれば太った、老けた、と言えるかもしれませんがそれは年相応のものでしょう。

和久井映見さんは美容・健康にも気を使われており、今でも昔ほどではないにしろ一般的な50代と比べれば非常にきれいな女性です。

今後の和久井さんの活躍に期待ですね。