【完全一覧版】かけてはいけない電話番号15選!かけたら呪われて死んでしまう?

未分類

皆さんは、「この電話番号に電話すると◯◯らしいよ」 というウワサを耳にしたことがありますか?

ネット上には、そのような 「疑惑の電話番号」 がたくさん報告されています。

「変な声が聞こえる」 「呪われる」 というものや 「死んでしまう」 というもの、「架空のキャラクターと話せる」 というものまで、調査のうえ一覧でご紹介!

是非最後までご覧ください!

かけてはいけない電話番号15選!かけるかどうかは自己責任

皆さん、学校や修学旅行などで、友達みんなと 「怖い話」 や 「七不思議」 の話をしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからは、ネット上で囁かれている 「かけてはいけない電話番号」 について一覧でご紹介していきたいと思います。

「ただのウワサ」 とは断言できないので、もし興味があってかけてみようかと考えてこの記事をご覧になっている方は、かけた結果については自己責任でお願いいたします!

①メリーさん:090-2410-9679

「メリーさん」 とは、怖い話でも有名ではないかと思います。

  • 引っ越しの際、少女が古くなった外国製の人形 「メリー」 を捨てていく
  • その後夜になるとメリーから電話が
  • メリーは電話で自分の居場所を伝えるが、電話を切っても何度もかかってくる
  • メリーの場所は段々と少女に近づき、最後には、メリーは少女の真後ろにいると言う

ウワサでは、このメリーさんの話と同じような内容のことが起こるとか。

ネット上には、実際にこの番号に電話した人々が、その体験を以下のように報告しています。

  • 「すぐに電話を切られたが、一瞬 “カリッ” という不気味な音が聞こえた
  • 「通話も出来なかった」
  • 「”私メリーさん、今あなたの後ろにいるよ” と言われ、電話を切られた」

電話をかけた際に起こった出来事は、人によってかなり違っているようです。

②花子さん:072-633-5566

“学校の怪談” といえば 「トイレの花子さん」 ですよね。

花子さんは赤い吊りスカートを履いたおかっぱ頭の女の子で、

  • 3番目のトイレの扉を3回ノックして花子さんに呼びかける
  • 花子さんから返事が返ってくる
  • 扉を開けると花子さんにトイレの中に引きずり込まれる

という話。

そんな花子さんと話ができるなんて、興味を持つ人も多くいるのではないかと思います。

しかし、実はこの番号は有名なタカラトミー発売の人形 「リカちゃん」 の公式電話番号。

そもそも花子さんの番号でもなく、実際にこの番号にかけると移転アナウンスが流れるそう。

また、この番号は 「真ん中の番号の桁数が足りないのでは」 という指摘もあり、かけてもそもそも繋がらないというのがほとんどだとか。

ただ、SNS上では、かけたら全然別の一般家庭らしきところに電話が繋がったという投稿もあるので、そういう意味でもやたらとかけるのは止めたほうがよさそうです。

③貞子:090­­-4444-4444

映画や小説を見たことが無い人でも、誰もがその名前を聞いたら大体そのイメージが思い浮かぶほど有名な 「貞子」。

作品の中で貞子が会話するという場面は無いので、「会話できる」 となると、一度かけてみたくなりますよね。

電話番号自体も不吉な番号の羅列で不気味ですが、種明かししてしまうと、この番号はかつて存在していた通信事業者 「IDO」 の、データ通信管理用の番号。

そして、かけた時のコール音が不快で不気味だったことから、いつしか怖い話と繋がっていったようです。

現在は使用もされていない番号であるため、かけても 「現在使われておりません」 というアナウンスが流れるのみです。

ただし、ネット上には 「この番号に電話をかけた日の夜中に折返しの電話がかかってくる」 という情報が。

更には 「4時44分丁度にこの番号から着信があった」 「かけたら1週間以内に事故にあう」 「かけると貞子が家に来る」 というウワサも囁かれていますので、やはり軽い気持ちでかけるのは怖いですね。

④お経が流れてくる:092-617-6698

こちらは、電話をかけると 「相手がひたすらお経を唱えてくる」 という、なんとも不気味な電話番号。

実際にかけるとお経が流れたようなのですが、怪談話として怖いというより、「電話がかかってくるのを待っていて、かかってきたらひたすらお経を唱えていた人が存在していた可能性」 の方が怖いですよね。

この番号は、貞子の番号と同じく現在は使用されていない番号となっているため、かけてもアナウンスが流れるのみとなっています。

⑤こっくりさん:03-3333-3333

子供の頃、友達と 「こっくりさん」 をして遊んだという人も多いのではないでしょうか。

西洋が起源ですが、五十音が書かれたボードの上にコインを置き、その上に指を置いてこっくりさんに呼びかけると、コインが勝手に動いて疎通ができるという降霊術です。

そもそも、こっくりさんの正体自体 「幽霊」 「神様」 「狐の精霊」 など諸説あり、どういう存在なのかがハッキリしていないのですが、この番号にかけるとどうなるのでしょうか。

実はこの番号にかけて起こったことについては情報が無く、詳しいことは分かりませんでした。

しかし、こっくりさんは 「危険」 として大人から 「むやみにやってはいけない」 と止められるほどであり、実際にこっくりさんをやって心身に異常をきたした人もいます。

興味のある方は、危険がある可能性を念頭に置いて、ご注意を。

⑥宇宙人:066-3090-177

本当にいるのかどうかも定かではない宇宙人ですが、会話ってできるのでしょうか?

ネット上では 「かけると宇宙人に繋がる」 と言われているものの、実際にかけた時に起こったことについての情報が無く、詳細はわかりません。

しかし、「電話は公衆電話から100円でかけること」という条件が多く見られることから、特定の条件下で電話をかけると、宇宙人と交信ができる…かも?

⑦死の番号:0123-45-6789

ゼロから順番に番号が並んだこの電話番号。

ウワサでは、「万が一繋がると (かけただけでも)、1週間以内に死んでしまう」 とされる、とても恐ろしい呪いの番号です。

しかし、実はこの電話番号、実際に使用されていた、北海道の新千歳空港内のとある物産店の電話番号。

一説では、有名な心霊スポットである、福岡の 「犬鳴トンネル」 付近にある公衆電話の番号とも言われていたようですが、既述の北海道の物産店の番号でほぼ間違いないようです。

そして、この電話番号に電話をかけても繋がらないのですが、理由は 「話題になると思ってこの番号を取得したが、いたずら電話が大変多いため線を抜いていた」 から。

更に、現在は使用されていないため、アナウンスが流れるのみとなっています。

⑧ドッペルゲンガー:09020481972

ドッペルゲンガーとは 「この世に自分と全く同じ容姿をしている人が3人存在する」 という超常現象のことです。

“ドッペルゲンガーにかかる電話番号” ということは、この世にいるもう一人の自分と会話できるということでしょうか?

ちょっとワクワクしてしまいますが、実際に2017年にこの番号に電話をした人によると、「かけると自分が話した言葉がそのまま返ってきた (音声テスト?)」 とのこと。

そして、2019年には 「圏外かパケット通信中のためかからない」 というアナウンス、2022年の段階で 「現在使われておりません」 というアナウンスとなったとのことで、現在は使用されていない番号となっているようです。

ただし、2022年に電話をかけた人によると、アナウンスの声が乱れるということがあったようで…。

もしかすると、何かが起こる呪いの電話番号なのかもしれません。

⑨イスラム共和国の番号:7888308001

2007年頃、南アジアにある 「イスラム共和国」 で流行した都市伝説の電話番号です。

赤い文字の、この電話番号から電話がかかってくるというもので 「電話に出てしまうと即死する」 という、とても恐ろしいウワサが流行りました。

現在でも、目的や真偽がわからず謎の多い都市伝説となっていますが、具体的な死者数まで出てしまうほどに。

生命にまで影響が出たということで、携帯電話会社がコメントを出すまでの騒動となっています。

⑩詐欺グループ:+1-877-976-06827

こちらは、都市伝説というよりは、実際に電話がかかってきたという報告が多く上っている電話番号で、「海外の詐欺グループに繋がっている」 と言われているものです。

見慣れない電話番号ですが、「+1」 というのは国番号で、国際電話をかける際の 「アメリカ・カナダ」 の番号になります。

そして、次に続く 「877」 というのは、「トールフリー」 という電話に “出た側” が通話料を負担するサービスを利用する際の番号。

実際に電話に出た人によると 「どこの国のものか分からない謎の言語」 や 「中国語の自動音声」 が流れてきたのだそうです。

いずれにしても、電話に出ると自分に通話料の請求が来てしまうので、無視するか、うっかり出てもすぐに切ったほうがよさそうです。

⑪死後の世界:444-4444-444

日本人にとって 「4」 という数字は 「=死」 という不吉な番号ですが、この4が羅列された電話番号が。

この電話番号が表現しているのは 「4時44分44秒後の死の世界」 と言われ、この番号に電話すると 「命を落とす」 とされている、呪いの電話番号です。

⑫謎の判断力テスト:035-617-6698