アクシアクローネの転生先はRUU ROOMでほぼ確定!?彼女宣言で炎上?

未分類

誹謗中傷の被害を受け活動休止中だった人気ライバー・アクシアクローネさんは、2022年11月30日をもって所属事務所「にじさんじ」を卒業しました。

しかし、アクシアクローネさんは現在「RUU ROOMとして配信活動を行っているのでは?」と噂になっています!

さらに、初配信で「彼女がいる宣言」をして炎上しているとの情報もあるため、気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はアクシアクローネさんの現在について解説しながら、転生先を紹介していきます。

アクシアクローネの転生先はRUU ROOMでほぼ確定!?

2022年11月30日、アクシアクローネとしての活動に終止符を打ちました。

そんなアクシアクローネさんですが、すでに新たな転生先アカウントが見つかっていると話題になっています!

噂は本当なのでしょうか。

そこでアクシアクローネさんの転生先アカウントの詳細や、その理由について紹介していきます。

好き嫌い.comにアクシアクローネと思われる人物が?

引退からわずか半年後の2023年7月、アクシアクローネさんが転生したという噂が浮上しました。

きっかけは好き嫌い.comという掲示板サイトのアクシアクローネさんの板に、YouTubeチャンネルが貼られたことです。

「転生したじゃん」という言葉と共にRUU ROOMという人物のYouTubeチャンネルが紹介されました。

2023年6月10日の初投稿動画は「『RUUROOM』 始動!!!」というタイトルで、今後の活動について言及しています。

1分ほどの短い紹介動画の中では好きなゲームのタイトルやX(旧twitter)のお知らせなどをしているのみですが、コメント欄には

声めっちゃすきです!!即チャンネル登録しましたー!!

 

初投稿のクオリティ高!

といった好意的なコメントが寄せられていました。

2023年10月の時点で、チャンネル登録者はチャンネル登録者数は2.56万人です。

アクシアクローネの転生がRUU ROOMと言われる理由4選!

現在、YouTube上には数多くのゲーム実況者・配信者が存在します。

そんな中で、なぜRUU ROOMさんがアクシアクローネさんの転生だと言われているのでしょうか?

それには4つの理由があるので紹介します。

理由①ゲームの好みが似ている

1つ目の理由は、ゲームの好みが似ている点です。

アクシアクローネRUU ROOM
ストーリーアンダーテール
アンリアルライフ
アンダーテール
アンリアルライフ
アクションモンハンシリーズ
FPS(APEX、PUBG)
モンハン
その他謎解き要素があるもの
オープンワールド
ダークソウル
SEKIRO

上記がそれぞれの好きなゲームをまとめたものですが、共通点が多く存在します。

2人とも好きなストーリー系ゲームにアンダーテールとアンリアルライフをあげていますね。

RUU ROOMさんのチャンネルでは、ゲーム実況動画を投稿をしています。

もしアクシアさんの転生であれば、今後はAPEXなどのFPSゲームをプレイする可能性は大いにあるでしょう!

理由②声が似ている

2つ目の理由は、声と話し方が似ているというものです。

アクシアクローネさんと、RUU ROOMさんの声を比べて「似ている」といったコメントが多く見られます。

まずは、こちらがアクシアクローネさんの声です。

次は、転生先と噂されているRUU ROOMさんの声です。

 

このように聞き比べてみると、実際にとても似ていることが分かりますね。

声や話し方の特徴というのは急に変えられるものではありません。

ここまで似ているとなると、アクシアさん本人である可能性が高いのではないでしょうか?

理由③アクシアクローネとRUU ROOMの誕生日か同じ

3つ目の理由は、アクシアクローネさんと、RUU ROOMさんの誕生日が同じな点です。

アクシアクローネさんの誕生日は、10月27日です。

そして、RUU ROOMさんは10月27日に「俺の誕生日に俺専用ケーキを俺が本気で作る俺【Cooking Simulator】」という動画を投稿しています。

そのため、RUU ROOMさんの誕生日も10月27日ということがわかり、偶然にしては出来すぎていると思う人がいてもおかしくないですね。

理由④どちらも漢字検定5級を取得している

4つ目の理由は、どちらも漢字検定5級を取得していることです。

アクシアクローネさんは、「漢字検定5級」を取得していると明かしていました。

そして、RUU ROOMさんは「漢検5級舐めんな!!!!!!!!!!!!!!【漢字でGO】」という動画を投稿し、漢検5級を取得していると話しています。

漢字検定5級の難易度は小学校6年生修了レベルであるため、プロフィールとして明かす人は多くありません。

そのため、アクシアクローネさんの転生先はRUU ROOMさんでは?と言われるようになりました。

彼女宣言で大荒れ?

アクシアさんの転生先と噂のRUU ROOMさん。

初回の配信で彼女の存在を明らかにしたことで大荒れになってしまいました。

RUU ROOMさんは今後の動画について、彼女や友達と遊びにいった動画も投稿すると宣言しています。

このことがアクシア時代のファンを刺激し、初投稿から大荒れする事態となりました。

後述しますが、そもそもアクシアクローネを卒業することになったのもガチ恋勢とのトラブルがあったためです。

ガチ恋勢対策として彼女宣言をしたのかもしれませんが、結果的に荒れる羽目になるのは誤算でしたね。

転生後の配信内容は?

RUU ROOMさんは現在、ゲーム実況の動画投稿を行っています。

生配信による活動は行っておらず、動画投稿のみのようですね。

プレイしているゲームは「ゼルダの伝説」「Diablo4」「マリオカート」など。

その他にも単発のホラーゲームなど、ゲーム内容は多種多様な様子です。

アクシアクローネ転生でファンの反応は?

アクシアクローネさんの転生説が濃厚になってきましたが、世間の反応はどうなのでしょうか?

昔のファン達からすると、新しい活動を応援できないという人がいてもおかしくはありません。

転生に関するファンの反応を集めましたのでご覧ください。

ポジティブな反応

昔のファンとしても、楽しそうにゲームをしている姿は嬉しいようです。

アクシアくんの転生先見つけた…
声まんますぎてやばい…🥺
楽しそうにゲームしてるとこ見せてくれるだけでいい…幸せ

引用元:X(旧twitter)

アクシア転生してて見に行ったら、声がまんまだった笑
これから頑張ってください!

引用元:X(旧twitter)

やはり声が似ている為、ファンは一瞬で気づいてしまうようですね!

今後の活動を応援するという前向きな声が聞かれます。

ネガティブな反応

配信活動を行うのであれば、ボイチェンを使うべきといった厳しい声もありました。

アクシア転生が目に入ってきて気分悪い。(中略)配信者として活動を続けるべきじゃないし、続けるにしてもボイチェン使うなり、迷惑かけない方法いくらでもあるよな?

引用元:X(旧twitter)

アクシアの転生先を見つけたって、それはアクシアじゃないから…さ…

引用元:X(旧twitter)

例え中の人が同じでも、それはアクシアクローネさんではないと考える人もいるようです。

活動休止後の突如引退ということもあり、まだ心の整理がついていないのかもしれません。

アクシアクローネはなぜ引退した?

そもそも、アクシアクローネさんはなぜ引退してしまったのでしょうか。

大手事務所所属ということもあり、今後の活動が期待されていただけに、突然の引退に落胆したファンも多かったようです。

ここからはアクシアクローネさんが引退することとなった経緯を紹介します。

アクシアクローネのプロフィール

  • 名前:アクシアクローネ
  • 年齢:22歳
  • 誕生日:10月27日
  • 座右の銘:「自分が一番楽しむ」

アクシアクローネさんは2021年7月、華々しいデビューを飾りました。

7月19日ににじさんじのプレスリリースでデビューが発表され、3日後の7月22日13時に初配信を行いました。

同日15時の時点でチャンネル登録者は5万人超え、翌日の1時には10万人に到達しています。

最終的には2022年12月に28万人の登録者を獲得しています。

同期には人気Vtuberのローレンイロアスさんや、レオスヴィンセントさんがいます。

ローレンさんとは2人組ユニット・スローンズとしても活動していました。

アクシアクローネはなぜ引退した?理由4選!

デビューから間もないにも関わらず、多くのチャンネル登録者を獲得していたアクシアクローネさん。

順調にVtuberとして活躍しているように見えましたが、デビューからわずか1年半ほどで引退してしまったのは、そうぜざるを得ない理由があったようです。

アクシアクローネさんが引退を決意した理由は4つあると言われています。

理由①運営との折り合いがつかず?

引退の理由1つ目は、運営との折り合いがつかなかったことではないかと言われています。

公式発表の文書の中には

「自分のやりたいことと会社の方向性が合わず、継続して活動することが困難だと感じた」

という言葉がありました。

運営事務所と所属する人のすれ違いはありがちなことでもっともらしい理由のように思えます。

しかし、これは建前に過ぎず、本当の理由は別にあったようですね。

理由②ガチ恋勢からの粘着

2つ目の理由は、ガチ恋勢による粘着に耐えきれなくなったのではというもの。

Vtuberにはガチ恋勢と呼ばれる過激なファンがついて回ります。

ガチ恋勢とは、アイドルタレントや二次元キャラクターなどを本気で恋愛対象として見てしまっているファンのことです。

純粋に応援してくれているならまだしも、度を超えた応援の仕方に嫌悪感を抱くライバーは少なくないようです。

アクシアクローネさんのファンの中にも一部過激なガチ恋勢がいたようで、ご本人も辟易していました。

「何を言われても俺はラジコンじゃないし、言うことを聞くことは今後も一切ない」

「俺はただのゲーム実況してるだけの配信者。俺に対して彼女ヅラして変な夢見るな」

アクシアクローネさんは応援してくれることは嬉しいが「距離感を間違えないで」と再三注意を呼びかけていました。

理由③母親づらしてくるファン

3つ目は、母親面してくるファンへの嫌悪感です。

ガチ恋勢と似た存在ではありますが、男性ライバーのファンの中には母親面するファンが多くいます。

アクシアクローネさんが他の配信者とコラボする際には「うちの子をよろしくおねがいします」と挨拶して回るファンもいたんだとか。

APEXの配信でコメント欄が「かわいい」で埋まることに対し、アクシアクローネさんは「正直寒気がした」と発言していました。

「かわいいって言うのやめてくれ」「母親面しないでくれ」

このようにたびたび注意してきましたが母親づらするファンからは「反抗期」と流され、改善されることはありませんでした。

アクシアクローネさん怒りを露わにする場面もあったようです。

理由④ほかのライバーへの営業妨害

休止・引退の1番の理由は、アクシアクローネさんへの誹謗中傷が悪化し他ライバーへの迷惑行為にまで発展したことです。

アクシアクローネさんと関わったにじさんじのライバーに対し、誹謗中傷・危害予告が行われました。

具体的には他ライバーの生配信にて、アクシアクローネさんの名前入りスパムコメントが大量に行われるというものでした。

アクシアクローネさん以外の人たちにも被害が広がったことから、やむなく休止をすることになったようです。

2022年8月に無期限の活動休止後、アクシアクローネさんは復帰することなく引退し、にじさんじを卒業しました。

アクシアクローネはゲーム実況者に転生している可能性が大!

アクシアクローネさんの引退の理由、現在について詳しく解説してきました。

引退の理由としては、誹謗中傷や他ライバーへの被害拡大が主な理由だと言われています。

そして、現在はゲーム実況者として新たな活動を始めています。

RUU ROOMさんの正体については不明ですが今後の活躍に注目です!