【顔バレ!?】轟はじめの中の人(前世)は猫麦とろろ!?東北出身の可能性が高い?

未分類

今回は、9月10日に初配信を行ったVTuber 「轟はじめさん」 について調査!

デビュー間もない彼女ですが、「前世は猫麦とろろさんでは?」 というウワサも出ています。

公式プロフィール以外は謎が多い轟はじめさんですが、前世は誰で、顔バレはしているのでしょうか。

すでにイジられまくっている 「滑舌」 「声」 についても調査しましたので、ご紹介していきます!

轟はじめの中の人(前世)は猫麦とろろ?

2023年9月10日に初配信を行った、ホロライブプロダクション所属のVTuber 「轟はじめさん」。

「番長を目指す!」 と言いつつ、”はじめ語” なるかなり独特な話し方や可愛らしい声とのギャップで人気を博しています。

デビューしてまだ間もない轟はじめさんですが、「中の人は猫麦とろろさんでは?」 というウワサが。

本当に前世は猫麦とろろさんで、轟はじめさんに転生されたのでしょうか。

轟はじめの中の人(前世)は猫麦とろろといわれる理由は?

猫麦とろろさんは2020年5月31日にデビューした個人勢のVTuberで、ほぼ毎日配信を行っているのだそう。

そんな猫麦とろろさんが轟はじめさんの前世とウワサされた理由はなぜなのかと言うと、その 「声」。

お二人の声が似ているということで前世の可能性を指摘されたのでした。

VTuberの前世バレは声がキッカケであることが非常に多いため、このお二人も 「声」 が注目されたようですね。

轟はじめの中の人(前世)は猫麦とろろではない?

「轟はじめさんの前世では?」 と言われている猫麦とろろさんですが、可能性としてはどの程度のものなのでしょうか。

猫麦とろろさんは、特に活動休止などしておらず現在も活動を継続されているVTuberであるため、同時進行で活動している可能性は低いと思われます。

また、後ほど詳しくご紹介しますが、轟はじめさんがかなり特徴的な声と話し方をされるため、現時点では、猫麦とろろさんが轟はじめさんの前世という可能性は限りなく低そうです。

ほかに前世候補のVTuberはいる?

猫麦とろろさんが前世である可能性が低いことはご紹介しましたが、他に前世の可能性を指摘されているVTuberはいるのでしょうか。

同じく声を指摘されているのは、2021年11月30日にデビューした 「風真いろはさん」。

轟はじめさんと 「笑い声がそっくり」 と言われているようですが、風真いろはさんもホロライブプロダクション所属のVTuberであるため、前世ということはまずなさそうです。

まだデビューして間もないということで情報も少なく、現段階では他に前世の有力候補はあがっていません。

もしかすると、それだけ轟はじめさんのキャラクターが唯一無二ということなのかもしれないですね!

轟はじめに前世はない可能性が高い!

現段階で前世候補がほぼいないことはご紹介しましたが、轟はじめさんには 「そもそも前世がいないのでは?」 とも言われています。

中の人は、轟はじめさんが初VTuberではないかということなのですが、その理由はなぜなのでしょうか。

中の人の素顔が表に出にくいため、転生を繰り返すことも多いVTuber界で、轟はじめさんに 「前世がいない」 理由としてあげられている内容をご紹介します。

ツイッターで人生初のエゴサと発言?

VTuberの人々はネット上が活動の舞台であるため、皆さん 「エゴサ」 をしています。

“エゴサ” とは 「エゴサーチ」 のことで、自分自身のことをネット上で調べ、自分への評価や口コミをチェックすること。

転生であればエゴサもお手の物だと思いますが、X(旧Twitter) で、轟はじめさんは 「人生で初めてエゴサをした」 という話を投稿しており、エゴサに慣れていない様子。

配信活動をしている人であれば常識とも言えるエゴサをしたことがないということで、「配信活動が初めて」 と言われているようです。

特徴的すぎる声?

先に少し触れた轟はじめさんの声がとても特徴的で、アニメ 「とっとこハム太郎」 の 「ハム太郎の声に似ている」 と言われています。

舌足らずでふわふわ、方言のようなイントネーションもあり、「はじめ語」 と言われるほどの話し方。

あまりの独特さに 「初配信の内容を “言った通りに” 字幕に起こせた切り抜き師は1人もいなかった」 というほどなのだそう。

ここまでわかりやすい声だと、今まで活動していたのであれば、リスナーがすぐに気がつくはずですよね。

轟はじめのプロフィール!顔バレも!?

VTuberといえば、気になるのは 「中の人の素顔」 ですよね。

顔バレしているVTuberもいるなか、轟はじめさんの中の人は、果たして顔バレしているのでしょうか。

プロフィールやその他の情報も併せて調査しましたので、ご紹介いたします!

轟はじめは顔バレしている?

気になる顔バレですが、やはりデビューしたばかりということと、前世も特定できていない (前世がいない) ということで、中の人の顔バレ写真は見つけられませんでした。

とても可愛らしい声の持ち主ですので、中の人も声と同じように可愛らしい方なのかもしれませんね!

今後活動を継続していくうちに、顔が映り込んだりするハプニングで顔バレすることがあるかも??

轟はじめの中の人は東北出身?

轟はじめさんの独特のイントネーションですが、ネット上では 「東北の方の方言 (イントネーション) では?」 とウワサされています。

実際に東北出身というリスナーからも同様の声があがっていることから、中の人が東北出身というのは、可能性としてはあるのかもしれないですよね。

東北は 「色白で美人さんが多い」 とも言われていますので、轟はじめさんの中の人も美人さんで色白なのかもしれません。

声がハム太郎にソックリ!?

既述の通り、轟はじめさんの声は 「ハム太郎にそっくり!」 ということで、ネット上にも同様に感じている人たちからコメントが寄せられています。

声を聞いた人は、もれなく 「声がハム太郎に似ている」 という印象を持つようですね!

一度聞けば忘れないという、VTuberとしてはとても強い武器になっているということではないでしょうか。

声と歌声のギャップがヤバい?

すでに滑舌でイジられることが定番化しつつある轟はじめさんですが、歌っている時は打って変わってとても上手いとの声が!

また、アカペラでの歌も披露されており、「アカペラも上手い」 と評判なので、歌の上手さは本格的なようです。

「滑舌が別人」 ということで、リスナーは話をしている時と歌っている時のギャップも楽しんでいるようです。

轟はじめさんは魅力が満載ということですね!

轟はじめのママは?

轟はじめさんのママ (絵師) さんですが、「Aちきさん」 という方です!

Aちきさんは、他にも 「色葉つまみさん」 というVTuberの絵師さんでもあります。

X(旧Twitter) のフォロワーは35万人以上で、とても美しい絵を描く人気絵師さんですね!

轟はじめのプロフィール!

ここで、轟はじめさんのプロフィールをご紹介いたします!

  • 誕生日:6月7日
  • 年齢:21歳
  • 身長:155センチ
  • 初配信日:2023年9月10日
  • 所属ユニット:ReGLOSS

「押忍! ……なんか、番長っぽくなってきたかも!」

宇宙一の番長を目指すなんでも屋。
なぜ宇宙一なのか、なぜ番長なのかは明らかにされていない。
じっとしていられないタイプで自分の体を動かすことが好き。
逆に道具を扱うことは苦手で料理も出来ない。
相棒の『ばんぺん』から日々、番長たる教えを受けている。

引用元:ホロライブ公式プロフィール

番長を目指しているものの、嫌いなモノのは 「喧嘩」 という轟はじめさん。

「青春を過去にしたくない」 ということで、いつまでも青春していたい、元気な女の子ですね。

所属している 「ReGLOSS」 の他のメンバーはかなり癖が強いようで、まっすぐで真面目な轟はじめさんは 「ReGLOSS最後の良心」 とも言われているそう。

K-POP好き

体を動かすことが得意で、韓国大好き、K-POPが大好きという轟はじめさん、なんと振り付けまでこなせてしまうのだそうです!

すでに所属ユニットのメンバーのダンス振り付けも担当されているようで、今後は 「ReGLOSSのダンス番長」 として定着していきそうですよね!

料理は苦手?

番長だからなのかはわかりませんが、体を動かすことが得意な一方、料理は苦手とのこと。

「道具を扱うことが苦手」 なのだそうです。

「活発だけとちょっと不器用」 というギャップが人気の理由にもなっているかもしれませんね!

目指すは “宇宙一の番長を目指すなんでも屋” ということで、今後料理の腕も上っていくのかもしれません。

轟はじめの中の人は前世のいない初VTuberの可能性大!

今回は、9月10日にデビューしたてのVTuber 「轟はじめさん」 についてご紹介しました!

前世はいない可能性が高く、顔バレもしていないため、まだまだ謎が多いことがわかりました。

最近デビューしたばかりにもかかわらず、Youtubeのチャンネル登録者数はすでに19万人を超え、その人気を証明しています。

今後活動を続けていくうちに、謎に包まれている部分が少しずつ明らかになっていくかもしれないですね。

唯一無二の声とキャラクターを持つ轟はじめさん、今後の活躍にも期待です!