【顔バレ流出】大代真白の中の人(前世)は衝撃の33歳!?炎上や謹慎の真相も徹底解説!

未分類

VTuberグループ「あおぎり高校」の1人、大代真白さんが顔バレしました。

その原因はニンテンドースイッチの反射によるものだそうで、大代真白さんの素顔に注目が高まっています。

今回は大代真白さんが顔バレした経緯に加え、過去の炎上や謹慎処分についても徹底解説します。

大代真白の中の人が顏バレ!なぜバレた?

大代真白さんが顔バレしたのは、大きく分けて2つの理由が挙げられます。

ただし「例の件」としてその後もファンからいじられたりと、ネットでも恒例ネタとなっているようです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

大代真白の顏バレ①スプーンに反射で映り込み

顔バレした理由の1つ目は、スプーンの反射による映り込みです。

撮影中に光がスプーンに反射し、中の人の影が映り込んでしまうという事態が起きました。

人気VTuberの素顔に関する話題なので、ファンの間でもちょっとした騒ぎになったようです。

あおぎり高校のスプーンに反射を思い出したwww

幸い映り込んだのは影だけで、素顔が公開されるまでには至りませんでした。

大代真白さんもこの時の切り抜き動画を自ら投稿しているので、あまり引きずっていないようです。

大代真白の顏バレ②スイッチの画面に反射

顔バレしたもう1つの理由は、ニンテンドースイッチの反射による映り込みです。

この時はしこたまお酒を飲んだせいで酔っ払っており、何気なくスイッチを手に取ったら顔バレしてしまったそうです。

画面にはメガネをかけた女性の顔が映り込んでいるので、これが大代真白さんの素顔だと考えられます。

大代真白さんはこの件を深く反省し、2021年4月に投稿した謝罪動画では坊主頭で現れ、視聴者への謝罪と1ヶ月の禁酒を宣言しました。

その後の配信ではスイッチにガムテープを巻き付け、顔バレ対策を行うようにしています。

顔バレ対策後のスイッチや、それに対するファンの反応は以下のようになっています。

口に水含んで見てたんすけどガムテで封印されたSwitch君の登場で水吹きました。俺の負けです。対戦ありがとうございました。

思わず吹き出してしてしまったというファンもいますが、この状態でも対戦プレイができるのか気になりますね。

大代真白の中の人ってどんな人?プロフィールは?

大代真白さんのプロフィールはこのようになっています。

学年・年齢高校3年生・17歳
誕生日6月17日
デビュー日2020年5月25日
身長154㎝
趣味・特技歌、絵を描く事、ギター
好きなもの焼き鳥(塩)、豚キムチ、コカコーラゼロ
愛称ましろん

あおぎり高校では美術部に所属しており、絵を描いたり弾き語りができたりと多彩な芸を活かした活動を行っています。

「白くて甘くてふわふわのマシュマロがだーい好き♪」という設定ですが、実際はガソリン(隠語)に合う味の濃い料理が好物です。

顔バレトラブルさえもネタにするなど、芸人気質な性格から男女問わず高い人気があります。

大代真白の中の人は一般人?

大代真白さんの中の人(前世)は配信者ではなく、一般人である可能性が高いです。

元々は多くのバイトを掛け持ちしながら生活していたそうで、絵師の美輪野ぐらさんに誘われてVTuberを始めたと語っています。

またSNSや5chでも前世が特定されていないので、大代真白としてデビューする際にアバターも初めて作ったと考えられます。

大代真白の中の人は超多才!

大代真白さんの中の人は多芸多才なので、動画でも数多くの特技を披露しています

絵や歌については特に実力が高く、自らオリジナル曲のMVイラストを手掛けている事から窺えます。

ギターによる弾き語りや喋りも上手いので、一般人なのが信じられないと言うファンも多いです。

大代真白の中の人はAdo?

大代真白さんの声は女性にしては低めで、常に酒焼けしたような声をしています。

SNSではアーティストのAdoさんに似ているという意見が多く、「もしかしたら同一人物かもしれない」と噂されていました。

Adoさんの阿修羅ちゃん、聴けば聴くほど大代真白ちゃんの声に聞こえてくる 中の人はAdoさん?!

2人とも癖が強く低めな声をしているので、聴いてみると確かに似ていますね。

ただし2人は全くの別人であり、Adoさんの多忙ぶりを顧みるとVTuber活動までしている余裕はないと考えられます。

大代真白の中の人は男だという説も!

大代真白さんの性別に関する話としてよく聞かれるのが、中の人が男性という説です。

ネットでは数々の豪快な振る舞いから、「大代真白さんの中の人は男ではないか?」という意見もあります。

ただ、配信を見る限りでは女性だとわかる部分もあるので、実際に男性である可能性は低いでしょう。

大代真白の例の件って何?トレース炎上の内容とは?

大代真白さんは他人の絵をトレースし、炎上してしまった事があります。

この一件は「例の件」と呼ばれ、ファンの間でも語り草となっています。

大代真白さんがなぜトレースを行ってしまったのか、どのような処分を受けたのかを見てみましょう。

大代真白のトレース炎上の内容は?

大代真白さんのトレース行為が明らかになったのは2021年5月頃です。

『ヴァンパイア』という楽曲の歌ってみた動画を投稿する際、本家のサムネをトレースしてしまいました。

絵のタッチはもちろん、構図から色使いまで共通点が多い事からファンの指摘が殺到し、本人もトレースだと認めざるを得ませんでした。

例の件により1ヵ月の謹慎処分に!

トレースが発覚したため、大代真白さんは反省として1ヶ月の謹慎処分を受けます。

現在はMV動画も削除されており、Twitterに残っている一部画像を除いて確認する事ができなくなってしまいました。

大代真白さんの後輩である石狩あかりさんもこの件に強いショックを受け、体調不良を理由に2021年7月から2ヶ月にわたって活動休止しています。

大代真白さんも後輩に迷惑をかけてしまった事を後悔しており、謹慎中に表立って誕生日配信ができなかった事に悔しさを滲ませていました。

現在は2人とも復帰しており、無事に配信を続けているので、安堵したファンも多いのではないでしょうか。

大代真白の実年齢は33歳でほぼ確定!?

大代真白さんの年齢は設定上17歳となっていますが、実年齢は33歳だと言われています。

収録中にお酒を飲んだり、特定の年齢層の話題に共感したりと、高校生らしからぬ反応が多いので、ファンも納得しているようです。

なぜ大代真白さんの実年齢が33歳だと特定されたのか、3つの理由を紹介します。

33歳である理由①お酒を飲んでる

33歳である理由の1つ目は、収録中にお酒を飲んでいる事です。

大代真白さんはお酒が大好きで、お酒に関する話題もよく挙がっています。

当然ながら高校生は飲めないので、酒好きなら20歳を超えていないとおかしいですね。

一応17歳という設定なので、配信中はお酒の事は「ガソリン」「炭酸麦茶」という隠語で呼んでいます。

ちなみに一番好きな炭酸麦茶はバドワイザーだそうです。

33歳である理由②30~34歳世代の話題に共感

33歳である理由の2つ目は、30歳から34歳の視聴者の話題によく共感している事です。

大代真白さんはこの世代なら刺さる話題に対し、過敏に反応する姿がよく見られます

「武富士のダンス」に対して鮮明なイラストを描いたり、それらをハッキリ覚えているとすれば、30~34歳の人物だと考えられます。

大代は17歳だって言ってんだろ!何回も言わせんな!(88年〜93年世代の) マジで俺とタメ説あるもんな大代真白w あおぎり高校で一番好きだわw

また後輩の春雨麗女さんがデビュー時に参加した年齢を当てるクイズで35歳と答えた時、「大代と同世代の可能性ある!」と言っていました。

つまり実年齢33歳のアラサーなのは、本人も認めている事でしょう。

33歳である理由③配信で思わずポロリ?

33歳である理由の3つ目は、配信中に思わず漏らしてしまった一言です。

共演相手が6月11日に33歳の誕生日を迎えた事で「同い年」と言いかけ、大代真白さんの年齢も33歳だと明らかになりました。

また大代雑談という別の動画では、今年(2023年)で32歳になるとカミングアウトしていました。

この辺りはちょっとした誤差かもしれません。

大代真白の中の人はスイッチ反射で顔バレ!?炎上や謹慎の真相まとめ

大代真白さんが顔バレした経緯に加え、過去の炎上や謹慎処分についても徹底解説しました。

酔ったままニンテンドースイッチを手にしたら顔バレしてしまったそうで、この件には本人も深く反省しました。

大代真白さんは歌やギターなど特技が多く、現在も動画で多芸多才ぶりを発揮しています

どれも非常に上手いので、驚かされるファンが後を絶たないそうです。

これからも大代真白さんの事を応援していきましょう!