【本人公認】すとぷり莉犬が顔バレで大炎上!?加工無し素顔がヤバすぎて性同一性障害の噂も?

未分類

6人組エンタメユニット「すとぷり」のメンバーで、歌い手や声優としても活躍する莉犬さん。

そんな莉犬さんが顔バレ写真で大炎上したと話題になっています!

莉犬さんの実写の素顔は?本名は?性同一性障害って本当?

気になる噂を徹底調査いたします!

【本人公認】莉犬(実写)の顔バレ写真が流出!?素顔が悲惨すぎ?

すとぷりのメンバーは普段イラストキャラクターの姿で活動しており、ライブや握手会などのイベントでのみ実写(素顔)を見ることができます。

そのため、ライブなどに行ったことのない人からは「素顔が気になる!」という声が多数。

そんな中、莉犬さんの顔バレ写真が流出したとのこと!

素顔は一体どんな顔なのでしょうか?

ファンの反応や炎上の噂まで、真相を見ていきましょう。

莉犬(実写)の顔バレ写真を紹介!

事故が起こったのが2018年8月10日のすとぷり48時間リレー生放送。

その配信中、操作ミスのため莉犬さんの素顔が映ってしまったのです!

その際映った姿が眼鏡で照明も暗く、おそらくメイクも加工もされていないまさに素の姿。

それまで本人が公開していたライブでの実写写真とはかけ離れた姿が流出してしまいました。

莉犬さん自身も「めっちゃブサイクな顔映しちゃった」と映った顔が自分自身であることを認めています。

莉犬(実写)の素顔をみたファンの反応は?

思わぬ形でオフモードの姿がさらされてしまった莉犬さん。
それを見たファンも驚いた様子でした。

「こんなにブスじゃない」と莉犬さん本人だと認めたくない人、心無い言葉に対して「歌い手を顔で判断するな」と擁護する人さまざまだったようです。

莉犬(実写)の顔バレがコレコレの配信で大炎上!

顔バレだけでも衝撃なのに、ある視聴者がこの顔バレ写真を暴露系YouTuber「コレコレ」に提供し拡散され大炎上してしまいました。

莉犬さんの素顔にショックを受けたリスナーの中には「自殺する」と言う人も出てきてしまい、さすがに自殺者が出ては大変だと思ったコレコレは「莉犬ではない別人である」とバレバレの嘘をつきました。

これにより炎上は加速しブスだと叩く人、そんなこと言うなと擁護する人でタイムラインは大荒れとなってしまう事態に。

すとぷり莉犬はどんな人?本名・身長などプロフィールを紹介!

莉犬さんはすとぷりでの活動のほかに歌い手、配信者、声優などとしても活動しています。

本名は?小柄って本当?すとぷり加入前は何をしていた?

莉犬さんの気になる情報をチェックしていきましょう!

莉犬のプロフィール

活動名莉犬(すとぷり)、こいぬ(声優)
活動経歴個人の歌い手→TKK→すとぷり兼声優
メンバーカラー(すとぷり)
本名非公開
年齢25歳(2023年11月現在)
生年月日1998年5月24日
身長149.8cm
血液型B型
出身東京都
好きな食べ物ラーメンと唐揚げ
学歴高卒
家族構成父、母、兄

すとぷりでの活動と声優活動では名義を分けているようです。

本名や経歴など気になるところはたくさんありますね。

内容を詳しく見ていきましょう!

莉犬の本名は?

莉犬さんの本名は非公開です。

とある掲示板で、本名は「音瀬莉緒」であると書き込まれ噂になりましたが本名に「莉」はつかないと本人が否定しているためこの情報は嘘だとわかりました。

本名は明かされていませんが、過去「戸籍の名前を家族に言わず勝手に変えた」と話しています。

おそらく女性らしい名前だったものを、男性にあるような名前に変更したと思われます。

莉犬の年齢は25歳

莉犬さんは1998年5月24日生まれの25歳です。(2023年11月現在)

すとぷりの中では、るぅとさんと同い年で最年少です。

莉犬は149cmと小柄

莉犬さんは身長149.8cmと小柄です。

2017年に本人がSNSで公開していたようですが現在は削除されたようです。

イラストや声の可愛らしいイメージとぴったり本人も身長が小さくて良かったと話しています。

すとぷりの前はニコニコ動画の配信者

莉犬さんはすとぷり加入前はニコニコ動画で歌い手として動画配信をしていました。

きっかけは学生時代所属していた演劇部の先輩。

その先輩は莉犬さんの初恋の相手で、歌い手の動画が好きだと言っていたため趣味を合わせたくて莉犬さんは歌い手について調べました。

そして男らしくない、女らしくないことが強みになる歌い手の世界に感銘を受け、歌い手を目指すようになりました。

歌い手グループTKKの活動を経てすとぷりへ

ニコニコ動画で歌い手として活動しているときTKKという歌い手グループに所属していた莉犬さん。

TKKは2016年6月10日に結成された10人の歌い手によるグループで、現すとぷりメンバーのるぅとさんも所属していました。

現在は公式X(元Twitter)も更新されておらず、実質的に解散状態のようです。

その後莉犬さんは、当時のツイキャス主友達に紹介されてすとぷりに加入します。

すとぷり莉犬は性同一性障害!?タイで性転換手術!?

莉犬さんは性同一性障害だという噂があります。

性別はどっち?性同一性障害である証拠は?性転換手術を受けた!?

飛び交うさまざまな情報をまとめました。

すとぷり莉犬の性別は?

結論から言うと、莉犬さんは女性として生まれました。

しかし、心は男性であったため周囲から悪口を言われたりいじめられたりと辛い学生時代を過ごしたようです。

歌い手としての活動もはじめは女性として活動していたようですが、自分の心を偽ることに耐え切れず性別非公開にしていた時期もあります。

インスタで性同一性障害の診断書を公開

莉犬さんは2017年9月2日にX(当時Twitter)で性同一性障害であることを告白しています。

幼いころからそれによる辛い経験をしてきましたが、女なのに男っぽい、男なのに女っぽいが個性になる歌い手の世界で「男っぽい女」として活動していました。

それでもやっぱり女として見られていることに嫌悪感を抱き、性別を非公開にしました。

そしてきちんと診断書をもらい性同一性障害だと公表すると同時に「男」として生きていく決意を固めたようです。

Instagramでその診断書を公開していましたが「嘘だ」「性同一性障害でなくても診断書をすぐ書いてくれるクリニックでもらった」などの懐疑的な声があったためか現在は削除されているようです。

タイで性転換手術を受けたことを告白

幼いころから性同一性障害に悩んでいた莉犬さんは、体も男に近付けようと手術を受けています。

2018年には胸オペと言われる乳房切除手術、2022年10月にはタイで性別適合手術を受けたことを明らかにしました。

莉犬さんはホルモン治療をせずに性別適合手術をしたそうです。

ホルモン治療をせず手術となると体への負担が大きいので医師からはおすすめしないと言われたそうですが、男性ホルモンの影響で声が変わると歌い手や配信者として大きな影響が出るため、医師と相談しながらホルモン注射なしで治療しているそうです。

莉犬は実写の素顔写真で顔バレし大炎上!性同一性障害告白の裏には大きな決断があった…

今回は莉犬さんの実写の素顔、本名、性同一性障害の噂などについて徹底調査しました。

顔バレ写真が流出し大炎上したり、壮絶な過去とともに性同一性障害を告白し手術を受けたりと話題に事欠かない莉犬さん。

それでもリスナーとまっすぐに向き合い前向きに進んでいく莉犬さんに今後も注目です!