【完全版】二次元彼女(2次元彼女)の遊び方!攻略方法から退会方法まで徹底解説!

未分類

可愛い女の子たちと恋愛できると話題の恋愛シミュレーションゲーム”にじげんカノジョ”。

女性キャラクターの種類も多く、完成度が高いとしてSNSを中心に話題となっています。

そんな二次元彼女は重課金ゲーで危険との声があっているようです。

危険だと言われている理由や、攻略・退会の方法まで詳しく解説していきます!

にじげんカノジョ(二次元彼女)とは?重課金で危険なゲーム?

まず最初に、にじげんカノジョ(二次元彼女)は恋愛シミュレーションゲームの1つですが、従来とはゲームの進め方が違います!

キャラクターとチャットでメッセージのやり取りを行うことで、会話が進んでいくのです。

選択肢でゲームを進めるのではなく、会話によってゲームが進むという点がにじげんカノジョの大きな特徴の1つです。

二次元彼女(にじげんカノジョ)の特徴は?

二次元彼女(にじげんカノジョ)の大きな特徴は、ヒロインとメッセージのやりとりを通じて会話をすることです。

ヒロインにメッセージを送れば、ユーザーのメッセージに合わせて返信がきます。

その返信内容は、実際に人が返信しているのではないかと思うほどリアルなんだとか。

「スタッフがメッセージを返しているのでは?」という人もいるほど、人間味溢れるやり取りができるということですね。

実際に返信をしてみると、女性からのメッセージは数分程度で返ってきます。

送ってすぐにレスポンスがないあたり、リアルなやり取りに近い印象を感じますね。

メッセージのやり取りを繰り返すことで画面左の親密度バーが上がっていきます。

親密度が上がることによって、様々なイベントが発生しますので親密度を上げていきましょう。

やり取りを繰り返すうちに、”日替わりボイス”などのプレゼントも送られてきました。

ガチャチケットというのは、ゲーム内にあるガチャを回すのに使います。

これを回すことによってキャラクターやアイテムが手に入るようですね!

しかし、最初の時点ではガチャ要素が解放されておらず、引くことができません。

解放するには初心者応援特典を購入する必要があるようです。

ガチャ限定のエッチなロングボイスが聞けるようですので期待が高まりますね!

にじげんカノジョ(二次元彼女)の遊び方・攻略方法

にじげんカノジョはスマホアプリ版もありますが、基本的にブラウザゲームです。

そのため、アプリのようにスマホやパソコンにダウンロードする必要はありません。

ブラウザ版といっても遊び方はアプリに近い仕様ですので、ブラウザゲームを遊んだことがない人でも問題なく操作することができます!

遊び方①:会話するにはハートが必要

にじげんカノジョの詳しい遊び方についても紹介していきます!

ゲーム内にはたびたび、「ハート」というものが登場し、利用者のなかでもよく話題にあがるアイテムの1つです。

ハートというのは、他のアプリゲームでいうところのスタミナや石に該当します。

まず最初に、ハートにはあかハートとにじハートの2種類が存在し、それぞれ仕様が違うのです。

あかハートは1日だけで消えてしまうのに対し、にじハートは1日が経過しても消えることはありません。

ハートの使い道としては双方同じで、メッセージを送ったり届いたメッセージを読むときに使ったりします

これらのハートはログインボーナスやイベントで配布されるか、課金するしかありません。

時間による自動回復はありませんので、ヒロインと会話がしたくても、常にハート不足という状況に陥りがちです。

遊び方②:24時から朝7時までは返信が来ない?

にじげんカノジョでは24時から朝7時の時間帯はヒロインからの返信が来なくなります。

この時間帯はヒロインが眠る時間という設定があるためです。

にじげんカノジョでは返信内容をAIが判断しているため、本来であれば24時間いつでも返信することはできます。

それでも、あえて夜の時間帯に返信を来なくすることで、実際に人と会話をしているリアリティを感じることができるでしょう。

ただし、必ず夜24時から朝7時に返信が来ないというわけではありません。

ヒロインが夜更かしをしていれば夜24時以降も会話ができるという要素も。

夜更かしをしているかどうかは運営からのお知らせで知ることができます。

遊び方③:Hシーンを見るには1000円以上の課金がマスト

にじげんカノジョのハートは毎日リセットされるため、溜め込むことができず、思うようにやり取りをすることができません。

そのため、ハート不足を補うには課金をしてハートを購入する必要があるでしょう。

課金額は1000円から30000円と幅広く、30000円のセットでは1000個以上のにじハートや貴重なアイテムがもらえるのです。

また、にじげんカノジョにはHな要素が含まれていますが、その解禁条件には課金が含まれています。

1000円だけの課金でもH要素は解禁されるため、にじげんカノジョを存分に楽しむためにも課金は必須といえるでしょう。

遊び方④:Hシーン中も会話をしないと中断される?

にじげんカノジョでは、会話を放置していると別シーンに切り替わってしまいます

12時間を超えますとそれまでのシーンとは違い、別のシーンになってしまいますので注意が必要です。

仮にHな要素に入っても、会話をしなければ別のシーンに切り替わってしまうのです。

せっかくの良いシーンでハートが足りなくて会話ができない、なんてことにならないよう気を付けましょう。

攻略方法①レベルアップが必須

にじげんカノジョでは、レベルが上がると”秘密の良い関係”になれるようです。

しかし、レベルアップや期間限定イベントの攻略において課金が必要な場面もあるため、容易ではありません。

本命のキャラクターがいるのであれば、1人に集中してコツコツ進めていくと良いでしょう。

にじげんカノジョ(二次元彼女)の登録方法・解約方法

にじげんカノジョの登録・解約方法についても説明します。

登録については「にじげんカノジョ」のトップページにある”無料でPLAY”をクリック!

メールアドレスの入力画面でアドレスを入力。

その後は、以下の設定を行い利用規約への同意にチェックを入れてエントリー完了。

  • ニックネーム
  • 誕生日
  • ログインパスワード

メールにて認証コードが届きますので、”認証コード”の欄にコードを入力すれば完了です!
そして、にじげんカノジョの退会方法についてですが、マイページから行うことができます。
歯車マークのマイページから”退会”を選択し、次へ進むと注意事項が表示されますので確認しましょう。
退会自体は1分もかからず簡単に行うことができます。
その際、残っているアイテム・ハートはもちろんのこと、これまでの会話も全て消えてしまいますので気を付けてください。

にじげんカノジョの課金方法は?