【徹底レビュー】にじげんカノジョ(二次元彼女)エ○ゲー?ユーザーの評価も紹介!

未分類

にじげんカノジョは恋愛シミュレーションゲームです。

人気が高く、話題にもなっているゲームのため、気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はにじげんカノジョがどのようなゲームなのかをまとめてみたいと思います!

にじげんカノジョはどんなゲーム?

 

にじげんカノジョは恋愛シミュレーションゲームですが、よくある選択形式のユーザーが選択したコマンドによってストーリーやキャラクターからの好感度などが変化するものではありません。

にじげんカノジョではキャラクターとチャットでメッセージをやり取りするように会話を進めていきます。

選択肢でゲームを進めるのではなく、会話によってゲームが進むということがにじげんカノジョの大きな特徴の1つです。

にじげんカノジョは登録者数が100万人を突破!

にじげんカノジョはサービスが開始されるとその登録者数はすごい勢いで増えていき、2021年の8月にはにじげんカノジョは登録者数が100万人を突破!

その際には100万人突破記念イベントとして、総額100万円キャンペーンが開催されました。

にじげんカノジョの特徴は二次元の女の子とのリアルな会話ができる

にじげんカノジョの大きな特徴ははヒロインとメッセージのやりとりで会話をすることです。

ヒロインにメッセージを送れば、ユーザーのメッセージに合わせて返信がきます。

その返信の内容は本当に人とメッセージのやりとりをしているかのようにリアル!

「本当は裏でスタッフがメッセージを返しているのでは?」と思ってしまうほどのリアルな会話ができることも、にじげんカノジョの大きな特徴の1つでしょう。

にじげんカノジョの会話は人が打ってる?

にじげんカノジョのあまりにもリアルな会話の雰囲気にスタッフが返信を打っていると思う人もいますが、実際にはAIが返信内容を判断しています。

その的確な返信内容は「AIは嘘で、本当はスタッフが返信している」という噂がユーザーの間で囁かれるほどでした。

にじげんカノジョの遊び方は?

にじげんカノジョはスマホアプリ版もありますが、基本はブラウザゲームです。

そのため、アプリゲームのようにスマホやパソコンにインストールしなくても登録をすれば遊ぶこともできます。

また、ブラウザ版でも遊び方はスマホアプリのゲームに近いシステムなので、ブラウザゲームをしたことがない人でも遊び方や操作方法などに困ることなく、直感的に遊ぶことができるでしょう。

具体的にどのような遊び方をするのかご紹介します。

会話するにはハートが必要

にじげんカノジョに登場するハートはアプリゲームで言うところのスタミナです。

ハートにはあかハートとにじハートの2種類があり、ヒロインにメッセージを送ったり、ヒロインから届いたメッセージを読んだりするときに必要になります。

しかし、これらのハートは時間による自然回復はなし!

あかハートはログインボーナスなどで配布されますが、配布日に使いきらないとゲーム内の日付が変わる午前3時のタイミングで消滅してしまいます。

また、にじハートはスマホアプリゲームでいう石のようなもので、稀に配布されることもあるようですが、基本的に課金購入です。

そのため、多くのユーザーがヒロインと会話がしたくても、常にハート不足という状況に陥りがちとなるでしょう。

24時から朝7時までは返信が来ない?

にじげんカノジョでは24時から朝7時の時間帯はヒロインからの返信が来なくなります。

この時間帯はヒロインが眠る時間という設定があるためです。

にじげんカノジョはゲームで返信内容もAIが判断しているため、本来であれば24時間いつでも返信することはできます。

それでも、あえて夜の時間帯に返信を来なくすることで、実際に人と会話をしているリアリティを感じることができるでしょう。

ただし、必ず夜24時から朝7時に返信が来ないというわけではありません。

ヒロインが夜更かしをしていれば夜24時以降も会話ができることも。

ヒロインが夜更かしをしているかどうかは運営からのお知らせで知ることができます。

Hシーンを見るには1000円以上の課金がマスト

にじげんカノジョは常にハートが枯渇しがちです。

そのハート不足を補うには、課金をしてハートを購入する必要があります。

課金額は1000円から30000円と価格幅が広いです。

30000円のセットでは1000個以上のにじハートや貴重なアイテムがもらえます。

重課金をするつもりがないユーザーでも、にじげんカノジョを楽しむには1000円の課金はマストでしょう。

にじげんカノジョのハートは毎日リセットされるため、無課金で溜め込むことができず、ヒロインとのメッセージの回数に制限がついてしまいます。

しかし、1000円だけでも課金をすれば、にじハートを28個もらうことができ、28日間は毎日あかハートが16個もらえます。

にじハートをアイテムと交換したり、あかハートを毎日もらうことでメッセージの回数が増やすことができ、にじげんカノジョを楽しむことができるでしょう。

また、にじげんカノジョにはHな要素が含まれていますが、その解禁条件には課金が含まれています。

1000円だけの課金でもH要素は解禁されるので、にじげんカノジョを存分に楽しむためにも課金は必須です。

Hシーン中にも会話をしないと中断される?

にじげんカノジョでは会話を放置していると別シーンに切り替わってしまうことに注意が必要です。

せっかくヒロインと関係性が良くなり、Hな要素に入っても、もし会話をしなければシーンが切り替わって翌朝を迎えているような状況になってしまいます。

シーンが切り替わってしまう目安は12時間です。

せっかくの良いシーンでハートがなくなって、会話が中断されないように注意しましょう。

にじげんカノジョの主要キャラクターを紹介!

にじげんカノジョにはヒロインとなる女性キャラクターが複数人います。

どのキャラクターも可愛いですが、それぞれ外見や設定が異なるので、あなたの推しとなるヒロインを探してみましょう!

にじげんカノジョの主要キャラクター①小日向やよい

小日向やよいは主人公の隣に引っ越してきた女の子で、王道の女子高生ヒロインです。

にじげんカノジョの中だけでの活躍だけに留まらず、Vtuberデビューもしているほどの人気。

CVは花丸あすなさん。

花丸あすなさんは小日向やよい以外にも、「我が姫君に栄冠を」のナミート・ミールや、「源平繚乱絵巻-GIKEI-」の後白河法皇などを担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター②藤原美央

藤原美央は主人公の昔からの女友達です。

見た目はギャルで、読モもしています。

しかし、職業は保育士というギャップも。

CVは青葉りんごさん。

青葉りんごさんは「ふゆから、くるる。」の星都チエミや、「真・恋姫†夢想」の馬岱なども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター③碧井エリカ

碧井エリカは主人公が通う歯医者の歯科衛生士です。

小日向やよいや藤原美央とは異なり、少し大人のお姉さん。

CVは雪村とあさん。

雪村とあさんは碧井エリカ以外にも、「けもみみ娘たちが癒してくれる子作り温泉宿」のルリや、「姫と婬欲のテスタメント」のノートなども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター④丸山円