【完全版】二次元彼女(2次元彼女)の遊び方!攻略方法から退会方法まで徹底解説!

未分類

ここからは、実際に登録して課金するまでの方法を紹介していきます。

にじげんカノジョに登録すると、すぐに主人公からメッセージが届きました。

メッセージの開封にもハートを3枚消費します。

そして、メッセージに対して返信を行うのですが、これはハートを5枚消費しました。

初期の時点で73枚ハートを所持していたものの、一連のやり取りで8枚のハートを消費しています。

しかし、ここまでの間にも特別ボイスの配布といったプレゼントも受け取っています。

ハートを購入する際にはメッセージ欄の横にあるハートを選択し、購入画面に。

”ハート購入”を選択すると、ハートショップに飛んで様々なプランが表示されました。

もしくは、ホーム画面の”ショップ”からもハートショップにいくことができます。

ハートショップでは、1回目の購入者限定でお得な特典がついた特別なプランを購入できるようです。

自分のニーズに合ったプランを選択し、無駄のない課金を心がけましょう。

課金する場合の支払い方法は?

にじげんカノジョで課金する際の方法は2種類用意されています。

クレジットカードによる支払いか、コンビニなどで買え電子マネー(ビットキャッシュ)で支払うかの2種類です。

クレジットカードでの支払いであればハートがなくなったときなど、すぐに課金することができます。

ビットキャッシュでの支払いですと、買いに行く必要がありますので少々手間を感じますよね。

しかし、重課金に陥らないために敢えて、手間のかかるビットキャッシュで課金するというのも1つの方法です。

二次元彼女(にじげんカノジョ)の主要キャラクターを紹介!

にじげんカノジョのメイン要素である女性キャラクターについても紹介します!

ヒロインとなる女性キャラクターの数はなんと、総勢60名以上にも上るのです。

学生・お姉さん・妹キャラなど様々なキャラクターが存在しますので、好みのキャラクターを見つけましょう。

にじげんカノジョの主要キャラクター①小日向やよい

小日向やよいは主人公の隣に引っ越してきた女の子で、王道の女子高生ヒロインです。

にじげんカノジョの中だけでの活躍だけに留まらず、Vtuberデビューもしているほどの人気

CVは花丸あすなさん。

花丸あすなさんは小日向やよい以外にも、「我が姫君に栄冠を」のナミート・ミールや、「源平繚乱絵巻-GIKEI-」の後白河法皇も担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター②藤原美央

藤原美央はギャルで読モをしている、主人公の古い女友達です。

幼馴染のような付き合いのある藤原美央は、読モをしながら保育士としても働く女の子

CVは青葉りんごさん。

青葉りんごさんは「ふゆから、くるる。」の星都チエミや、「真・恋姫†夢想」の馬岱なども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター③碧井エリカ

碧井エリカは主人公が通う歯医者に勤める、歯科衛生士のお姉さんです。

小日向やよいや藤原美央とは異なり、大人な雰囲気が魅力の女性とあって、人気のあるキャラクターです。

CVは雪村とあさん。

雪村とあさんは碧井エリカ以外にも、「けもみみ娘たちが癒してくれる子作り温泉宿」のルリや、「姫と婬欲のテスタメント」のノートなども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター④丸山円

丸山円は主人公の親友の妹という不思議な立ち位置な女の子。

また、同じ学園に通う後輩でもあり、天真爛漫で無邪気な性格が魅力の1つです。

CVが蒼乃むすびさん。

蒼乃むすびさんは丸山円以外にも、「同級生 リメイク」の黒川さとみや、「クナド国記」の双葉茜なども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター⑤小日向花梨

小日向花梨は小日向やよいの妹として登場する、王道妹キャラの1人です。

お兄ちゃんに憧れる小日向花梨と、姉には内緒の秘密の展開が楽しめます

CVは赤月ゆむさん。

赤月ゆむさんは小日向花梨以外にも、「おっぱいメイド学園」のアナスターシャ&フランや、「廃村少女」の鳥野つばめなども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター⑥百石ゆず葉

百石ゆず葉は主人公が健康診断に訪れた病院に勤める看護師の女性

看護師長として活躍する彼女は、才色兼備といわれるほど真面目で綺麗なお姉さんのようです。

CVは篠守ゆきこさん。

篠守ゆきこさんは百石ゆず葉以外にも、「ミッドナイトガールズ」のアロエなども担当されています。

にじげんカノジョの主要キャラクター⑦藍田夜風

藍田夜風は主人公の住む虹色町で町長を務める女性

お堅くしっかり者のイメージの強い綺麗な女性で、町の少子化対策に励む一面も。

CVは七凪るとろさん。

七凪るとろさんは藍田夜風以外にも、「極華」の桜田美姫や、「ハーレムゲーム2」の桜田美姫なども担当しています。

にじげんカノジョの主要キャラクター⑧黛うた

黛うたは主人公がSNSを通じて知り合ったダウナー系の女の子

イベントに参加するため同伴することになった主人公は、初対面で相手のことが少し気になっているようです。

CVは波野夏花さん。

波野夏花さんは黛うた以外にも、「ママ×カノ」の鳴沢亜由美や、「アナザーヒロイン」の日下部あきらなどを担当しています。

\リアルに話せる恋愛ゲーム!にじげんカノジョを無料Dl/

にじげん×彼女を無料でダウンロード

にじげんカノジョは重課金ゲーム?

にじげんカノジョは無料でダウンロードができるフリーゲームですが、ゲーム内課金が存在します。

人によってはゲームに打ち込むあまり、重課金に陥ってしまう人も。

それほどまでに夢中となる要素が多く存在するということでしょうか?

こちらの方はにじげんカノジョを実際にプレイした人のツイートになります。

重課金に陥ってしまったわけではありませんが、その要素を感じ早々に手を引いた様子です。

自分の経済状況と相談しながら無理のない範囲で遊ぶ必要がありますね。

二次元彼女(にじげん彼女)は本当に安全!?

課金要素はあるものの、危険な要素はあまり感じられませんでしたね。

にじげんカノジョが危険だと言われている理由とは何なのでしょうか?

本当に安全と言えるのか、危険との声が上がっている理由に迫っていきましょう。

二次元彼女(にじげん彼女)は危険との声の真相は?

にじげんカノジョはハートの枯渇解消やH要素の解禁など、課金要素の多いゲームになります。

そのため、一部のユーザーからは重課金ゲームだと言われているのです。

ゲームにのめり込むあまり、際限なくお金を使ってしまう=危険との声に繋がったのでしょう。

しかし、にじげんカノジョは登録さえすれば誰でも簡単に遊ぶことができます。

そのため、無課金で遊べてしまうと未成年の利用者を増やすことになるでしょう。

成人向けゲームですので、敢えて課金要素を組み込み、年齢確認の役割も果たしているのかもしれません。

2023年にリリースされたにじげんカノジョ2も、App Storeのレビュー☆4.0と高評価なようです。

レビューはあくまで参考程度に、まずは実際に無課金でプレイしてみることをおすすめします。

にじげんカノジョ(二次元彼女)は重課金に陥らないよう健全にプレイしましょう

にじげんカノジョが危険だと言われている理由について解説してきました。

ハートが枯渇する・Hな要素を開放するためなど、課金を必要とする要素があるため、そのような声があがっているようですね

しかし、未成年による利用を控えるためにも課金要素は必須ともいえます。

重課金に陥らないよう気を付けながら、女の子たちとのリアルな会話を楽しみましょう!