【ひろゆきが賛同】まともな人は子供を作らない衝撃の理由4選!世界のセレブも子無しが多いって本当?

未分類

子供を作らないデメリット2選

子供を作らないことにはメリットだけでなく、デメリットもあります。

子供を作るのか、作らないのか、正しい判断をするためにも、デメリットについても把握しておきましょう。

周りから後ろ指を指される

今ではいろいろな価値観があり、子供を作らなくても良いと思う人は増えてきています。

しかし、今でも結婚をして、子供を作ることが何よりの幸せと思っている人も多いでしょう。

そのため、子供を作らないという選択をしたことで、「子供を作れない理由がある」「子供が欲しくないなんておかしい」などと、勝手な憶測をされたり、周りから後ろ指を指されるようなことを言われたりなどする可能性があります。

周囲からの評判や世間体を気にする人は心が傷つけられてしまうこともあるので注意しましょう。

老後に孤独になる可能性がある

子供がいなければ、老後は夫婦2人で過ごすことになります。

場合によっては老後を1人で過ごさないといけない状態になる人もいるでしょう。

そのようなときに、子供がいなければ頼る人がいなくて、独りで孤独に生活を送らなければいけなくなる可能性があります。

キャメロン・ディアスも?世界のセレブが子供を作らない理由とは?

子供を作らないという選択が広がっているのは日本だけではありません。

海外にも「子供を作らない」と発言している有名人は多くいます。

どのような人たちが、どのような理由で子供を作らないと選択をしたのか確認してみましょう。

子供を作らない世界のセレブ①キャメロン・ディアス

大女優であるキャメロン・ディアスさんは雑誌のインタビューで子供を作らないと言ったことがあります。

その理由は「子供の人生に責任を持たなければいけないから」とのことでした。

この発言に責任を負いたくないという印象を持つ人もいるでしょう。

しかし、「子供を作らないことを選択することも簡単なことではない」とも言っています。

そのため、しっかりと自分の状況や条件などから、悩んで導き出した答えということがわかります。

ただし、キャメロン・ディアスさんは2020年に女の子を出産したことをインスタグラムで報告されています。

子供を作らない世界のセレブ②マイリー・サイラス

歌手であり、女優でもあるマイリー・サイラスさんは雑誌のインタビューで子供を作らない理由について答えたことがあります。

その理由は「地球の環境が悪いから」だそうです。

地球は大気汚染や砂漠化など、いろいろな環境問題を抱えています。

その理由を作ったのは人間であり、自分の子供に過去の人間たちが汚した地球で過ごさせたり、問題解決を押し付けてはいけないという考えのようです。

また、「問題が解決するまで人は増えるべきはない」とも言われています。

自分の子供だけでなく、次の世代という単位でしっかりと考えたうえで、出した答えということがわかります。

子供を作らない世界のセレブ③ジェニファー・アニストン

女優のジェニファー・アニストンさんは雑誌のインタビューで「私は仕事が好きで、母親には向いていない」と答えました。

また、「子供を産まなければ女性失格と言われるのはおかしい」とも言っています。

価値観の多様化が進んできていても、このようなストレートな発言は批判されてしまうこともあるでしょう。

しかし、知名度のあるジェニファー・アニストンさんがハッキリと言うことで、同じ意見を持つ女性はきっと心強く感じることができたはずです。

子供を作らない世界のセレブ④オプラ・ウィンフリー

テレビ司会者であり、プロデューサーでもあるオプラ・ウィンフリーさんは雑誌のインタビューで子供を作らない理由として「自分は子供から嫌われるから」と答えました。

子供が自分のことを嫌うということは、自分と関わって子供が苦しんでいるということでもあります。

オプラ・ウィンフリーさんは自分で自分の子供を苦しめたくないという理由で、子供は作らないと決めたようです。

子供を作らない世界のセレブ⑤チェルシー・ハンドラー

コメディアンや女優、司会者など、マルチな活躍されているチェルシー・ハンドラーさんは子供を作らない理由を「子供が好きではない」「良い母親になれると思えない」などと語られたことがあります。

また、「仕事で忙しい」「ベビーシッターに子育てを任せたくない」などとも言いました。

しっかりと自分のことを理解し、子供にも辛い思いをさせたくないという考えから、子供を作らないと強く決断しているようです。

まともな人は子供を作らない衝撃の理由は?世界のセレブも子無しが多いって本当?のまとめ

子供を作らないということも選択肢の1つです。

実際に子供を作らないと決める人は増えていて、海外の有名人にも子供は作らないと言っている人は多くいます。

幸せの形は人それぞれなので、自分に合った幸せとはどのようなものであるか、1度考えてみましょう。