【2024最新】地球グミはドンキで売ってる?ドンキでの値段やドンキ以外で売っている場所を紹介!

未分類

地球グミはSNSで話題となっているお菓子です。

いろいろなYouTuberが動画で取り上げたこともあり、地球グミは品薄状態で手に入りづらくなっています。

その地球グミとはどのようなお菓子であり、どこで買うことができるのでしょうか?

ドンキで地球グミは売ってる?

地球グミは人気があり、入荷してもすぐに売り切れてしまうことが多いです。

しかし、ドンキであれば地球グミが売っているという情報が挙がっています。

その情報は本当で、売られている地球グミは類似商品ではなく本物なのでしょうか?

ドンキで地球グミは売ってる!

地球グミはSNSで話題のお菓子です。

そのため、地球グミを見つけた人が、見つけた場所をSNSに投稿していることもよくあります。

その情報の中には、「ドンキで地球グミが売ってた」というものもあるようです。

①ふつうに店頭に並んでいる

ドンキでは地球グミがふつうに店頭に並んでいることもあるようです。

ただし、人気の高さからすぐに売り切れてしまいます。

そのため、店頭にあると聞いても、お店を訪れたときには「すでに売り切れ」という状況もあるでしょう。

②クレーンゲームの景品になっている

店頭ではなかなか見かけない地球グミですが、クレーンゲームの景品となっているという情報もあります。

ただし、景品の地球グミは袋入りの物ではなく、1個という場合が多いようです。

また、なかなか難易度も高くなっています。

クレーンゲームは1回100円のため、地球グミを1個獲得するために数千円かかってしまうこともあるでしょう。

地球グミの定価は1袋5個入りで550円ほどで、ドンキでは498円(税別)で売られています。

そのため、クレーンゲームで地球グミを手に入れるのは、値段だけで考えると割高といえるでしょう。

3回100円という良心的な設定をしてくれているところもあるようなので、損をしたくない人はその3回の挑戦での獲得を目指しましょう。

ドンキで売っている地球グミは本物!

地球グミは非常に人気が高いこともあり、類似商品も出回っています。

本物の地球グミはパッケージに大きく「Trolli」「Planet Gummi」と書いてあり、個別包装のパッケージにも「Trolli」と書いてあります。

また、原産国は「スペイン」、輸入代理店は「豊産業株式会社」です。

間違って類似商品を本物と思って買わないように注意しましょう。

ドンキでの地球グミの2022年最新の在庫状況をチェック!

ドンキでの地球グミの目撃情報は2021年の10月に集中しています。

そのため、この頃に入荷があったと考えられます。

しかし、2022年の2月現在ではドンキでの地球グミの目撃情報はなく、入荷待ちの状況が続いています。

ただし、2022年1月には「MEGAドン・キホーテ 東海名和店」「ドン・キホーテ 豊中店」などの一部の店舗ではクレーンゲームの景品にはなっていたようです。

【2022/6月最新】ドンキで地球グミが売り切れ続出!

ドンキホーテでは地球グミが売っている場所もあったようですが、最新情報だとドンキでは売り切れが続出しており、現在ドンキの店舗にある場所はなさそうです。

入荷してもすぐに売り切れてしまうとのことで、入手が困難なのは間違いなさそうですね。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所!値段も調査!

地球グミは2022年6月現在、ドンキでは入荷待ち状態です。

しかし、地球グミが買えるのはドンキだけではありません。

そのため、地球グミが欲しい人はドンキ以外の目撃情報も確認しておきましょう。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所①コストコ

地球グミはコストコで買うことができます。

ただし、日本のコストコでは取り扱いがなく、取り扱いがあるのは韓国のコストコです。

韓国のコストコでは60個、3000円ほどで買えるようです。

>>【2022年最新】地球グミはコストコで売ってるのか?コストコ正規品を買う方法も紹介!

 

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所②イオン

イオンモールにはいろいろな店舗が入っていて、中には海外のお菓子を多く扱っているところもあります。

そのため、イオンモールで地球グミを偶然見つけるという可能性もあるでしょう。

>>【2022最新】地球グミはイオンで売ってる?

 

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所③カルディー

カルディでは地球グミの入荷予定を4月としている店舗があります。

そのため、2022年2月現在のカルディでは地球グミを買うことはできません。

しかし、4月入荷予定という言葉から「地球グミは4月に輸入会社による輸入があるのではないか?」「輸入会社の輸入があれば多くのお店が入荷できるようになるのではないか?」などと予想している人もいるようです。

>>【2022最新】地球グミはカルディ(KALDI)で売ってる?

 

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所④ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードでも地球グミを入荷していたことがありますが、2022年12月の時点で入荷未定の状態となっています。

入荷ができれば案内があるとのことなので、小まめに情報をチェックしましょう。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑤ロフト

ロフトも2021年の10月には目撃情報があるものの、それ以降は他の店舗と同様に入荷未定の状態が続いています。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑥アマゾン

アマゾンで「地球グミ」と検索をすれば、地球グミが多くヒットします。

そのため、「店舗が再入荷するまで待てない」という人はアマゾンでの購入をしても良いでしょう。

ただし、アマゾンで購入できる地球グミには並行輸入品が多かったり、海外パッケージの物があったりします。

当然ながら本物を取り扱っているところが多いですが、中には値段が高すぎたり、偽物や状態の悪い物などが届いてしまうなどの可能性もあります。

しっかりと商品情報やレビューなどを確認してから購入するようにしましょう。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑦楽天

楽天市場でもアマゾンと同様に地球グミを購入することができます。

ただし、値段が高すぎる物や偽物などに注意しなければいけないことも同様です。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑧メルカリ

メルカリでも多くの地球グミの取り扱いがあります。

ただし、値段が高い物が多いです。

また、偽物や状態の悪い物が届く可能性にも注意しましょう。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑨自販機

地球グミが自販機で販売されているという目撃情報もあります。

自動販売機があるのは栃木県宇都宮市の住宅街長崎県平戸市の道の駅 昆虫の里たびらです。

ただし、どちらの情報も2022年1月のもののため、すでに売り切れという可能性もあります。

ドンキ以外で地球グミが売ってる場所⑩鶴橋

鶴橋は大阪市生野区にあり、鶴橋商店街は大阪のコリアタウンとなっています。

その鶴橋にある韓国食品スーパーの中央流通などで地球グミの目撃情報があり、その投稿は2022年2月のもので、2022年2月現在で確認できる新しい情報です。

ただし、本物の地球グミもありますが、類似商品もあるようなので、よく確認してから購入するようにしましょう。

地球グミを手に入れるならオリンピアは要チェック!予約販売や最終の入荷も!

バラエティショップのオリンピアは2022年の2月6日に地球グミの販売をしています。

また、1月には予約も受け付けていたようです。

他の店舗がなかなか入荷できない中、地球グミの入荷をできたということは、今後も入荷する可能性もあります。

そのため、常に情報をチェックしておくようにしましょう。

ドンキでの地球グミの値段やドンキ以外で売っている場所についてのまとめ

地球グミの人気は高く、今はドンキに限らず多くの店舗で入荷待ち状態となっています。

しかし、「2022年の4月に入荷されるのでは?」という噂もあります。

噂が本当か事実かわかりませんが、入荷のタイミングを逃さないためにも、常に入荷情報をチェックしておくようにしましょう。