敵刺の逮捕理由は詐欺と薬物?!執行猶予中の死亡説と判決10年以上の真相がヤバい?!

未分類

2022年、現役暴力団ラッパー・敵刺(てきさす)逮捕され話題となりました。

ラッパーとしても活躍する中、現役暴力団組合員を名乗りアウトロー系You Tuberとしても注目を集めていた敵刺。

そんな敵刺が一体何者であり、どうして逮捕に至ったかまでの流れを整理していきたいと思います!

【この記事でわかること】

  • 敵刺は逮捕されている?
  • 敵刺の逮捕理由は詐欺と違法薬物?
  • 敵刺の現在と死亡説
  • 敵刺のプロフィール!本当に暴力団?

敵刺が詐欺と違法薬物で逮捕!判決は10年以上?!

2022年4月28日、敵刺は組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕されました。

違法賭博店の収益を受け取ったとされており、トラブルから守る「用心棒代」だったと言われています。

敵刺が逮捕されたのは、2022年に入り2回目でした。

敵刺が詐欺と違法薬物で逮捕されていた?!

敵刺は2022年2月18日、覚醒剤取締法違反の疑いにより逮捕されました。

2021年10月、新宿区のマンションの一室でおよそ覚醒剤90gを販売目的で製造した疑いがもたれています。

室内からはほかにも

  • 覚醒剤約800g
  • 覚醒剤約800g
  • コカイン約1.8kg
  • 実弾10発

などが押収されており、マンションは住吉会系暴力団の薬物製造工場だったようです。

このとき、兄貴分である平田弘仁さん含め4人が逮捕されているとの報道があります。

発見された覚醒剤は薬90gの末端価格はなんと約534万円にもなるんだとか。

ちなみに、日本で覚醒剤聖堂が摘発されたのは始めてのことです。

今回の逮捕では詐欺罪も適用されています。

マンションの一室を他人名義で借り、活動の拠点としていたことが不法であるため。

反社会勢力は賃貸契約ができないため、一般人の名義で部屋を借りていたようです。

敵刺は警察にマークされていた?駒野会長の1件が転機に?!

敵刺は住吉会系の駒野会長とのいざこざをきっかけに警察からマークされていたようです。

敵刺は2021年10月、敵刺は同じアウトロー系YouTuberである駒野会長とコラボ企画を行う予定でした。

ところが直前になって敵刺は参加しないことになり、兄貴分の平田弘仁さんが駒野会長にドタキャンの連絡を入れます。

このやりとりを駒野会長が勝手にライブ配信していたことに平田弘仁さんは激怒。

このあと、駒野会長は動画をアップし、「平田くんよ、You Tubeのエンタメで家の窓ガラス割ったらダメだよ」と実際に被害に遭ったことを告白しました。

この一件に対して、警視庁は大きな抗争に発展するのではと重く受け止めていたようです。

警察からすると、暴力団が堂々とYou Tube上で活動しているとなると、面子が丸潰れになってしまうので、敵刺に対して監視を始めたのではないでしょうか。

敵刺は容疑を否認?他2人は黙秘を続ける?!

逮捕後、警察の取り調べに対して、敵刺と平田弘仁さんは容疑を否認し、他の2人は黙秘を続けているようです。

敵刺たちは覚醒剤の成分を含んだ水溶液を鍋で煮詰め、純度をより高め覚醒剤を精製したとのこと。

覚醒剤を精製する際、かなりの異臭などが発生していまう為、マンションなどでの精製はリスクが高いといわれています。

そういった問題もクリア出来てしまうような化学的知識を持った人も中にはいたとすると、組織的に覚醒剤の製造が行われていたことは間違いありません。

警察は覚醒剤入り水溶液の入手先を調べるとともに、マンション内で覚醒剤を製造し、販売にも関与しているとみて現在調べを進めています。

敵刺の判決は10年以上?YouTubeは引退する?

敵刺は2021年6月15日の東京地裁の傍聴記録に実名が記載されており、覚醒剤取締法違反の判決で執行猶予が4年下されていました。

執行猶予中の再逮捕という事もあり、重い実刑判決が下される可能性が高いと見られています。

覚醒剤を使用目的で所持したり、実際に使用したりした場合は10年以下の懲役に処されます。

悪質であると認められた場合には、有期懲役の最高刑である20年という判決が言い渡されることも十分あり得ます。

少なくとも10年以上の服役となるでしょう。

敵刺のYou Tubeアカウントはすでに削除されています(2021年10月)。

You Tubeの「暴力的な過激主義者や犯罪組織に関するポリシー」によると

暴力的な過激主義者や犯罪組織を称賛、宣伝、支援することを目的としたコンテンツは、YouTube で許可されていません。こうした組織は、勧誘を含むいかなる目的でも YouTube を使用することが許可されていません。

とされています。

敵刺が現役ヤクザのためYou Tubeチャンネルを消されてしまったのでしょう。

現役でいるかぎりYoutuberとして復活することは難しく、懲役がどのくらいになるのかも不明のためこのまま引退することになるのではないでしょうか。

敵刺って何者?プロフィール&経歴を調査!

ここからは、敵刺とは一体何者なのか、プロフィールや経歴を紹介してきます。

現在は逮捕され裁判を待っている敵刺ですが、元は現役暴力団組合員ラッパーとして有名な方でした!

ラッパーとして活躍しながら、アウトロー系YouTuberとしてデビューをし、注目を集めたのです。

  • 本名:坂井俊太
  • 稼業名:影山俊太
  • 生年月日:1982年8月3日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:167cm
  • 所属:住吉会村田会系武蔵野連合
  • 所属レーベル:埼玉666

敵刺は住吉会村田会系武蔵野連合に所属していて、稼業名は影山俊太という名前でした。

2019年1月1日付で所属していた住吉会系幸平一家武蔵野連合を破門になっています。

破門状には黒と赤があり、敵刺に渡された破門状は赤い破門状となるので、通常の破門状より重く、暴力団組織に復帰出来ないことを意味するようです。

この後所属組織のトップが代替わり、組の方針が変わった為に復帰ができたといわれています。

ラッパーとして活躍の裏で実業家として多角的な才能を発揮!

敵刺がラッパーとして活動を始めたのは中学生のときだそう。

暴力団組織に所属する以前からライブ活動などを行なっていました。

アウトロー系のラッパーとして人気の高いKNZZさんとも親交があり、コラボ楽曲もリリースしています。

敵刺はラッパーの他、実業家としての才能も発揮しています。

2012年に株式会社18PRODUCTIONを設立し、代表を務めていました。

この会社は、音楽レーベルの運営をメインとして、アーティストのプロデュース、プロモーション、レコーディングスタジオの提供、イベント開催のなどを行いっていました。

飲食店経営(ステーキハウス「BULLS」、唐揚げ専門店「京」)なども展開しています。

Youtuberデビューは2021年6月!現在は垢BANで削除

敵刺は2021年6月に「敵刺の生涯現役チャンネル」というチャンネルを設立しています。

このチャンネルでは、敵刺が現役暴力団組合員という事で、元暴力団、元アウトロー系Youtuberの方をディスって笑いを取っていくスタイルで話題になっていました。

敵刺がYoutuberデビューをしたのは「嘘つきなアウトロー系Youtuberが多いため現役ヤクザとして真実を知らしめる」ことを目的としていたようです。

しかしこれは表向きの理由で、顔を売ることで組のリクルートに繋げたいのではないかといわれています。

取締が厳しくなっており、暴力団は年々弱体化しているんだとか。

現役ヤクザが人前で顔を晒すリスクを犯してまでチャンネルを設立したのは、重要な意味があるのだと考えられます。

弟分でカメラマンのランボちゃんも人気!

カメラマンでもあり、敵刺の弟分でもあるランボちゃんも人気を集めていました。

敵刺のコメントに対して、的確なツッコミ、コメント等が面白いと視聴者の中で話題になっていました。

”シノギ”として70万円の収益があった!Youtubeの審査に疑問の声

敵刺のYouTubeチャンネル最盛期で4万9500人の登録者数を獲得していました。

動画総再生回数は780万回にも達しています。

月に70万円程の利益があったと推測されます。

現役暴力団組合員が公然とYouTubeをシノギの場として使用していたと、YouTube審査に疑問の声も上がっていました。

敵刺が指を詰められた?という噂はデマ!

現役暴力団組合員という事もあり、一部のネットユーザーからは敵刺の手の指の欠損状況が気になるという声があがりました。

暴力団組合員として、大学卒業後から所属をしていた敵刺ですが、手の指は10本とも無事みたいです。

1982年生まれの大卒者である敵刺が暴力団組合員として組織に所属し始めたのは2005年以降だと見られています。

暴力団の世界でも何かあれば指を詰めるという風習が薄れていっているのかもしれませんね。

敵刺が現在死亡している説が出ている?!

一部では敵刺死亡説が流れているようです。

これはもちろん完全なるデマです。

なぜこのようなデマが流れたのかは不明ですが、暴力団が組織的に覚醒剤を製造していたことが発覚したとき、敵刺はトカゲの尻尾切りで逮捕に至ったのでは?といわれています。

今後Youtuberやラッパーとして復活することは難しいことから「敵刺オワッタ」という意味で「死亡した」といわれたのではないでしょうか。」

敵刺と対立関係にある人物は?あの大物にもディス炸裂!

敵刺はラッパーのKNZZとコラボした楽曲にて、六代目山口組組長・司忍さんをディスるなど、怖い物知らずな行動を起こす一面もありました。

更には、敵刺の悪癖はYouTubeデビュー後も続き、アウトロー系YouTuberの有名どころにもたくさん噛み付いています。

山口組司忍組長へのディスラップでヤクザ界隈も驚愕!

ヤクザ界隈で驚愕が走った出来事が、敵刺がKNZZとコラボした楽曲「THIS IS DIS! feat 敵刺 pro.BUSHMIND」にある山口組忍組長に対するディスを含むリリック。

司(つかさど)れ。忍べないならもう引退/親変えれるなら盃はただの飲み会

これは、司組長の統制が上手く効かず山口組が分裂、親子盃を交わした子分らが離脱した事に対する皮肉を綴ったリリックと受けられます。

アウトロー系YouTuber駒野会長との約束ドタキャンで騒動に

敵刺とアウトロー系YouTuber駒野会長がコラボ企画で会食配信を約束していたのですが、敵刺はドタキャンをしてまいます。

兄貴分である、平田弘仁と電話をしている様子をYouTube上で配信をし、その様子が騒動に繋がってしまいました。

騒動の裏に敵刺の​​兄貴分・平田弘仁の助言があった

敵刺がドタキャンをした理由については、兄貴分・平田弘仁さんからのアドバイスが大きかったとの事です。

駒野会長と仲が良い小山恵吾さんと敵刺がYouTube上でディスり合いをしていることが関係し、敵刺が駒野会長とコラボ企画をすると、第三者からは、敵刺が小山恵吾さんにすり寄ったように見えてしまいます。

面子が立たなくなってしまうという理屈が発生したようですね。

所沢のタイソン(久保広海)をしつこくネタに

敵刺が他アウトロー系YouTuberを煽っていく動画の中で、特にしつこくネタにして煽っていたのが、喧嘩3000戦無敗の男として売り出していたアウトロー系YouTuber「所沢のタイソン」さんでした。

敵刺は、所沢のタイソンさんに対して、「タイソンというよりはカナブン。所沢のカナブンだよあいつは」「フンコロガシ的な」など、かなりからかっていました。

その後も、敵刺はかなりYouTube動画上で所沢のタイソンをしつこくネタにしています。

アウトロー系You Tuberは度々動画内でトラブルを起こしており、敵刺の行動も珍しいものではありません。

所沢のタイソンと瓜田純士の土下座事件についてはこちらの記事で解説しています。

小山恵吾からのディスりを軽く受け流す場面も

小山恵吾さんが自身のYouTube動画で敵刺に対して激怒しているシーンを見たときも、敵刺は軽く受け流していました。

敵刺の動画内では小山恵吾さんのディスり動画を見ながらおもしろ回答をするなど、敵刺にはメンタルが強く優しい一面もあるみたいですね。

現役暴力団組合員のラッパー敵刺の逮捕までの流れのまとめ

埼玉666に所属し、ラッパー、実業家、You Tuberとして活躍していた敵刺。

現在逮捕され、10年以上の服役が確定しているのではないかと言われ、もう表舞台には出てこれないのではないかと噂になっています。

もしまた表舞台に出てきた時に、YouTube上で何を発信していくのか、どのような真実が語られるのか、大変気になりますね。