【超閲覧注意】「ウクライナ21」がグロすぎてヤバい!?衝撃事件の犯人と真相は?

未分類

ウクライナ21」は、今ほど動画の投稿が主流ではなかった2008年に突如投稿され、世界中を震撼させた動画のこと。

どうやら犯罪史上凶悪な事件として名を残すある事件と関係している様で、その動画を見たユーザー達は「絶対に見ないほうがいい」と口を揃えて言います。

しかし、そう言われると気になってしまうのが人の性ですよね。

そこで、今回は世界中に衝撃を与えた「ウクライナ21」について、その動画の内容や事件の真相について詳しく調べてみました。

ただ、内容を詳しく載せるにあたってグロい表現も多くなってしまいますので、この記事を読む場合は心の準備を整えてからスクロールしてくださいね。

ウクライナ21の衝撃の内容と動画の見方とは?

「ウクライナ21」は、2008年末に突如として動画共有サイトに現れた動画です。

この動画はかなり衝撃的な内容で、3人の若者達が楽しそうにしている様子とその周りの異様な状況とのそぐわなさが狂気的です。

動画には血まみれになった遺体や血飛沫がついた凶器がモザイクなしで映りこみ、不穏な様子が伺えます。

当時この動画を見た多くのユーザーにトラウマを植え付け中には嘔吐が止まらないなどの悪影響を及ぼしており、心身に多大なダメージを与えたようです。

ただ、いくら恐ろしい内容とはいえ、怖いもの見たさで動画を視聴してみたくなった人も中にはいるのではないでしょうか?

ここからはウクライナ21について詳しい内容と動画の視聴方法を紹介していきますね。

ウクライナ21とは?

「ウクライナ21」とは、ウクライナのドニプロペトロウシク州在住の若者3人が、男性を拷問した後に殺害する様子が録画された動画のことです。

ウクライナ21は元々「3guys1hammer」というタイトルで、容疑者が所持していた複数の殺害動画集だとされています。

2008年末に、容疑者たちのPCから何らかの原因でその殺害動画の数点がウェブ上に流出し、世界中を震撼させることになりました。

さらに恐ろしいことに、これらの動画はスナッフフィルム(殺害動画)としてダークウェブや闇サイトなどで販売予定だったといいます。

ちなみに、「ウクライナ21」の数字の21は、動画を撮影した若者達によって殺害された被害者の数を表しています。

ウクライナ21の動画を見る方法はある!?

「ウクライナ21」の動画は、いくつかの方法で見ることができます。

ただ、動画の内容は相当エグく不快感が強いので、グロ・ゴア耐性がない方は興味本位で見るのはやめておいたほうがいいでしょう。

たとえ平気な人でも、観た後には必ず後悔する内容になっているようです。

それでも見てみたい方は、次の方法を参考にしてみてください。

①カルロ・グローチェで見る

「ウクライナ21」は、まず、「ウクライナ21 動画」で検索すると割と上位に出てくる「カルロ・グローチェ」というサイトで見る方法があります。

ただし、こちらのサイトは海外のちょっと怪しいサイトのため、PCウイルス感染の可能性などがあってあまりおすすめできません

②YouTubeで見る

「ウクライナ21」は、YouTubeでも見ることができます。

検索ワードは「ウクライナ21」より「3guys1hammer」で検索した方がヒットしやすいです。

③TikTokで見る

TikTokでも「ウクライナ21」を編集した配信をしているようです。

短く編集されている分、フルで見るよりは刺激は抑えてあるようですので、どうしても気になるという方はこちらから見てみるとよいのではないでしょうか。

「ウクライナ21」の男性が写っていた動画の内容は?

ウクライナ21は男性を拷問の末殺害する動画ですが、具体的にはどのような内容なのでしょうか?

その凄惨な内容を詳細にまとめました。

男性が鈍器で何度も殴打され、男性の顔がぐちゃぐちゃになる。
男性は時折うめき声をあげている。

次に犯人達が男性の腹を刺し始める。
男性は痛さのあまりに叫んでいる。

刺すのに飽きた犯人の一人がぐちゃぐちゃになった腹部を踏みつけ始める。
別の犯人がアイスピック片手に続けて男性の顔を刺し続けていく。
顔は既に見る影がなく、陥没し大きく腫れ上がっている

その後犯人は男性の目をアイスピックで一突き。
男性は顔を手でかばい、隠そうとする。
犯人は胸部に移動し刺し続けてく。

犯人の1人がハンマーを持ち出し、男性の側頭部を何度も殴打し撲殺する。
犯行を終えた犯人達は凶器や手を洗いその場から去っていく。

このように、男性は幾多の拷問を受け、顔や身体がぐちゃぐちゃになるまでいたぶられ殺害されました。

男性は最初は意識があり叫び声や抵抗をかろうじてしていたものの、腹部を踏まれ始めたあたりから徐々に力尽きていきました。

犯人達は動画内で終始楽しそうに男性を凶器で蹂躙していきます。

この様子はまさにドニプロペトロウシクの狂人を表現するのにふさわしいと言えるでしょう。

ウクライナ21が流出した理由とは!?

実は動画が流出した原因は定かではなく、犯人達は元々PCや窃盗した携帯電話に殺人の動画や動物を虐殺した写真など保存していました。

しかし、裁判の際に証拠としてあげられ、法廷で流された事をきっかけに動画の存在が明らかになりました。

流出した時には犯人達はすでに逮捕されていたことから、他の何者かがネットに流したと言われています。

「ウクライナ21」は検索してはいけない?

ネットで話題になった「検索してはいけない言葉」では数多くのグロテスクな内容の物があります。

ただ「ウクライナ21」はその中でもトップクラスに衝撃的な内容になっています。

動画を視聴すると後悔と精神的ショックを受けるので絶対に検索しないで下さい。

ちなみに、実際に視聴してしまった人達の反応を載せさせてもらうと、こんな感じです。

ウクライナ21の真相がやばい!?犯人が怖すぎる?

それでは、ここから衝撃の「ウクライナ21」と呼ばれる凶悪事件の真相についてお話ししていきましょう。

2007年にウクライナのドニプロペトロウシク洲で19歳の少年達3人によって連続殺人事件が引き起こされました。

この事件は、2007年6月に3人の少年達によって33歳の女性が鈍器で何度も殴られ虐殺された事から始まり、その直後地方検察局近くの公園のベンチで発見された33歳の男性もまた頭部を鈍器で殴られ殺されていました。

その後1ヶ月も経たないうちに路上で2人殺害され、数日後には3人の遺体が発見されたといいます。

犯人の少年達は犯行を重ねるごとに大胆になっていき、白昼堂々と殺人を繰り返しその様子をビデオカメラに収めるようになっていきました。

犯行初期から約1ヶ月後の2007年7月23日にようやく容疑者達は逮捕されることになりました。

事件発覚のキーとなった携帯電話

事件が発覚したきっかけは犯行を行った際に被害者の携帯電話だけが盗まれていたこと。

そこに目を付けた警察官が携帯電話が転売されてないか捜査した結果、盗まれた携帯電話から数々の殺人動画が見つかり少年達の逮捕へと結びついたようです。

またウクライナがこの事件を「ドニプロペトロウシクの狂人」として報道し、それが世界的に広まったことで、この事件は国際的に連続殺人事件「ドニプロペトロウシク・マニアックス」と呼ばれるようになりました。

「ウクライナ21」の犯人は?

では世界中に狂人として名を残した若者3人ですが、一体どんな人物だったのでしょうか?

犯行に及んだのは19歳の少年たちで何と快楽目的で被害者達を次々と殺害していった様です。

事件は主犯格のイゴール・シュプルンヤクが友人のヴィクトル・サエンコとクサンドル・ハンザの2人を勧誘し焚きつけたことから始まりました。

犯行の際は実行犯と撮影班とに別れて行ったようで、これが後の判決に大きな影響を与えることになりました。

全員世界的に報道されたため素顔が割れており、サイコパス殺人鬼として名を知らしめました。

ここからは各容疑者についてそれぞれ詳しく説明していきます。

犯人①イゴール・シュプルンヤク

シュプルンヤクは連続殺人事件の主犯格で被害者21人全員の殺害に関与しています。

元々犯罪傾向があり、高校を卒業後は親からもらった車を改装してタクシー風にし、「無免許タクシー」を運行して稼いていたといいます。

当事件の張本人でもあり、ドニプロペトロウシクの狂人達の中でも最も凶悪な存在として知られています。

犯人②ヴィクトル・サエンコ

写真の左側がヴィクトル・サエンコです。

サエンコは連続殺人事件の実行犯兼撮影班で被害者合計18人の殺害に関与しています。

元々彼は気弱な少年だったようで、ハンザとは幼い頃から仲がよく親友同士でした。

しかしシュプルンヤクと出会ったことで徐々に素行が悪くなり、学生時代から問題行為を行なっていた模様です。

高校卒業後一旦は職につくものの、再びにシュプルンヤク誘われて犯罪に手を染め始め、当事件に至りました。

犯人③クサンドル・ハンザ

連続殺人事件の撮影係で被害者達し暴力を振るったものの、殺害には一切関与していないのがクサンドル・ハンザです。

ハンザはサエンコと同様に気弱で親友関係でしたが、シュプルンヤクに出会ったことにより運命が狂わされていきました。

高校卒業後は職を転々としていたようで、サエンコ同様シュプルンヤクに勧誘され犯行に及びました。

また、彼が殺害に関与していないのは血液恐怖症だったためと言われています。

ウクライナ21の犯人の生い立ちは?

シュプルンヤクを覗き元々は普通の少年だった容疑者達ですが、一体何が彼らを連続殺人鬼に変えてしまったのでしょうか?

元々サエンコとハンザはそれぞれ弁護士の父親と検察官の父親の元に生まれ、裕福な家庭で育ちました。

幼い頃から親友同士だった2人ですが、お互い内向的で気が弱かったために周りからのイジメにいつも怯えていたようです。

そんな2人が小学3年の時に転校してきたシュプルンヤクと出会い、3人で行動するようになります。

ただ、あまり2人にとってはいい影響を与えなかったようで、元々成績優秀だった2人はシュプルンヤクとつるむ内にみるみる成績が低下してしまいます。

それとともに次第に素行が悪くなり問題行為を起こすようになっていったのです。

連続殺人前の問題行動とは?

当事件の前から様々な問題行動を行なっていた3人のドニプロペトロウシクの狂人達。

有名なエピソードの1つだと3人は着け髭を着けヨーロッパ圏ではタブーとされる「ナチ式の敬礼」のポーズ真似て遊ぶなど、社会的に危険な行為をしていたようです。

また元々シュプルンヤクは2人の身長を伸ばす目的で紐で吊るすなど少々荒っぽい子供だったようですが、中学に上がる頃から徐々に彼の狂気が見え隠れし始めます。

そして動物虐待や窃盗を繰り返し小さい犯罪を繰り返すうちに、だんだんとエスタレートし殺人へと発展していきました。

動物虐待

3人は道端の野良犬や野良猫を木に逆さに吊って内臓を引きずり出すなどの虐待を加え、さらにこの頃から虐待する様子を携帯電話で撮影していました。

虐待に関しては、当時中学生の頃にシュプルンヤクがそれぞれの弱点となる恐怖症を克服しようとしたことがきっかけの様です。

2人に動物虐待を提案し、自分たちも弱いものいじめをしたいと考えて持ちかけたとされています。

窃盗

当時シュプルンヤクは車を使った強盗や窃盗を画策し、またもつるんでいる2人と実行しようとします。

その後勧誘された2人は断れず、結果的に合計15件もの強盗に及びました。

ウクライナ21で最も残虐な殺害方法とは?