【2024最新】高田健志の伝説50選!有名な伝説を一挙に紹介!

未分類

高田健志さんという方をご存じでしょうか?

加藤純一さんに並ぶ有名な人であり、「高田健志最強」や「高田健志伝説」とネット上では呟かれているのを目にした人はいると思います。

当記事では、その高田健志さんという方は何者なのか?についてまとめてみました。

高田健志とは?

Monkey, Animal, Mammal, Primate, Chimpanzee, Ape

高田健志さんは、何者なのでしょうか?

加藤純一さんとよく共演していたり、SNS上では彼の伝説についてよく取り上げられていますね。

高田健志さんは一体何者なのか?加藤純一さんとの関係性などについて調べてみました!

ネットで活動している配信者

Mobile Phone, Smartphone, Keyboard, App, Internet

高田健志さんは、2010年からゲーム実況者として活動している動画配信者です。

2011年には、ニコ生デビューを果たしました。

『無双OROCHI』や『ドラクエ5』のゲーム実況では、数十万再生に至るほど大人気配信者でした。

そして、2018年には『人狼ゲーム』や『Among Us』をYouTubeで配信しました。

その後、人狼系YouTuberとして認知され人気を高めていきました。

基本プロフィール

加藤純一の結婚披露宴の裏で、高田健志が祝福メッセージ - モデルプレス

https://mdpr.jp/newsydetail/3053792より引用

本名:高田健志(たかだけんし)

生年月日:12月16日

年齢:36歳

血液型:B

出身:兵庫県加古川市

職業:ゲーム配信、主夫

所属事務所:株式会社ライバー

経歴:元ジャニーズjr、NSC27期生

NSC(吉本総合芸能学院)という養成所に27期生として所属していました。

お笑い芸人に憧れていたようです。

出身学校は?

Books, Library, Room, School, Study, Knowledge

高田健志さんの出身学校は、兵庫県にある東洋大学付属姫路中学校・高等学校のようです。

大学には進学していません。

しかし、高等学校では普通コースから特進クラスまで偏差値61の私立校です。

高田健志さんは、勉強も出来るんですね。

結婚している?

Sunset, Wedding, Silhouettes, Marriage, Newlyweds

高田健志さんは、2019年に結婚しました。

結婚相手については、一般女性であるため明らかになっておりません。

2018年から結婚を前提に1年ほど交際していたようです。

そして、高田健志さんは主夫をやっているらしく家事全般はこなしているみたいです。

動画配信は、家でやるためほとんど暇な時間が多いらしいので、家事の動画を上げておりました。

高田健志のお嫁さんは、働き屋です。

加藤純一との関係は?

Business, Businessman, Male, Work, Success, Job, Man

高田健志さんと加藤純一さんは、現在でも絶縁関係となっております。

絶縁関係になった理由は、『ニコニコ超会議』の出演に関して情報の行き違いになったことがきっかけとなります。

詳しくはこちらを読んでみてください↓

>>加藤純一と高田健志の関係と絶縁事件の真相まとめ

加藤純一さんの人気の理由を知りたい人はこちらも読んでみて下さい↓

>>加藤純一はなぜ人気?人気の理由5選を徹底解説!

高田健志伝説とは

Castle, Fantasy, Dark, Medieval, Gothic, Design, Tower

「高田健志伝説」とは、一体何なのでしょうか?

過去に配信などですごい事をしたのか、気になりますよね。

「高田健志伝説」の話をいくつか紹介していきます。

ファンによって作られた架空の伝説

Hacker, Silhouette, Hack, Anonymous, Anonymity

「高田健志伝説」とは、ファンによって作られた架空の伝説の事です。

本当の出来事ではないようですね。

「高田健志の伝説」というアカウント名が、Twitterでは4万人も昇るほど熱愛ファンがいます。

「@takada5555」というアカウントが始まり

Student, Typing, Keyboard, Text, Startup, People

高田健志さんの伝説が生まれたきっかけは、2014年にTwitterで「takada5555」というアカウントが出来た事がきっかけです。

このアカウントの持ち主が、高田健志の伝説を生み出したと言われております。

「高田健志伝説」には文章の精巧さや面白さなどから、本人も絶賛しています。

アカウント作った人の人物像については未だに分かっておりません。

現在は「@takadagod」というアカウントが後継

Office, Business, Notebook, Statistics, Technology

「@takada5555」というアカウントは、2016年の加藤純一さんと高田健志さんが絶縁したときに削除されています。

そして現在、「高田健志の伝説(復刻版)」が新しく作成されております。

アカウントは、「@takadagod」で、初代のアカウントの運営者とは異なるようです。

他のYoutuberへの荒らしに使われることも

Youtube, Subcribe, Icon, Logo, Youtube Icon, Play Icon

スカイピースさんの解散ドッキリ動画や、その他のYouTuberの炎上動画にも高田健志さんの伝説を語る荒らしが沸いていたようです。

高田健志さんの存在を知らない人からすれば、何故ここまで荒らしが沸いてるのか不明ですよね。

高田健志の伝説50選まとめ

Horse, Soldier, Warrior, War, Battle, Military, History

高田健志さんには、一体どのような伝説があるのでしょうか?

「高田健志伝説」の内容について、まとめてみました。

有名な話と言えば、「聖書」や「ネプリーグ」、「日本列島」などの話があります。

それらを含めて紹介していこうと思います。

高田健志伝説①「聖書」

Love, Died, Cross, Thorns, Crown, Heart, Bible, Shadow

ある日の事。

イエス・キリストを信仰するカトリック教会の信徒達(キリシタン)は、聖書を大事に持っていた。

彼らは高田健志の存在を知った後、大事に持っていた聖書を読むのが馬鹿馬鹿しくなり、聖書でお尻を拭いた。

高田健志伝説②「空」

Beach, Birds, Sea, Ocean, Flying Birds, Seabirds, Shore

牢獄の中で生まれ育った高田健志は、外の世界を知らなかった。

ある日の事。

高田健志に興味を持った学者が、刑務所へやってくる。

学者は、高田健志にこのような質問を投げる。

「空は何色だと思いますか?」

高田健志は、空を見た事がないので「空ってなんですか?」と返答する。

高田健志の言葉に学者は、感激を受け涙を流した。

高田健志伝説③「赤ん坊」

Babies, Three, Sleep, Eyes Closed, Peaceful, Cute

高田健志に抱き上げられた赤ん坊がいた。

その赤ん坊は、すっかり人生に満足してしまいスコップを手に取って墓を掘った。

高田健志伝説④「日本列島」

Mountains, Landscape, Mountain Landscape, Rocks

日本列島の距離を測るように命じられた高田健志は、ものの数分で計測し終えた。

その後、日本列島を計り終えた彼はノートに「人指し指2本分」と記した。

高田健志伝説④「結婚式場」

Bride, Wedding, Redhead, Red Hair, Floral Wreath

ウクライナ兵とロシア兵が戦争を続ける中、突如として降臨した高田健志。

高田健志は、両国に対し「俺についてこい」とだけ言い放つ。

彼が銃をクラッカーと持ち替え、向かったその先は結婚式場であった。

高田健志伝説⑤「重力」

Apple, Books, Still Life, Fruit, Food, Red Apple, Stack

ある時、神様は罪に重さを与えた。

地球上の生命は、その重さに耐える事が出来なかった。

怪力である高田健志は、生命の罪をほとんど背負って背負いきれなかった分は全生命に分け与えた。

これが重力の誕生である。

高田健志伝説⑥「砂時計」

Hourglass, Time, Hours, Clock, Amount Of Time, Glass

意地の悪い華族が高田健志を自宅に招き入れ、「私を1時間で笑わせてみせよ」と偉そうな態度で言い放った。

タイムリミットは1時間、もちろん華族は平民である高田健志の話を最後まで聞くつもりはない。

そろそろ5分経ったと思った彼は、「つまらん」と言って席を立ちあがった。

砂はしっかり落ち切っていた。

高田健志伝説⑦「芋虫」

Potatoes, Vegetables, Food, Tuber, Root Vegetables

虫捕りをしていた少年が、庭の石を持ち上げるとそこには高田健志の顔をした芋虫がうごめいていた。

それを見た少年は気色悪くなって、持ち上げた石を芋虫に目掛けて叩きつけえう。

それから少年はすぐさま自分の部屋に逃げ帰り、石の下から緑の液体が彼を追うように流れ出た。

翌日の朝、少年が顔を洗いに洗面台の蛇口をひねると、そこから綺麗な水の緑色の液体が出てきていた。

高田健志伝説⑧「百発百中」

Clairvoyant, Crystal Ball, Fortune Tellers, Esoteric

高田健志という男がいた。

彼は百発百中の占い師でして、世界の終わりを予言してしまった。

重大な問題だと思った彼は、未来を変えるためにタイムマシンに乗り出す。

その後、彼の行方は不明なまま。

しかし、近頃は百発九十九中の占い師が賑わっている。

高田健志伝説⑨「泥」

Desert, Drought, Dehydrated, Arid, Badlands, Erosion

高田健志は、生まれて一度も離乳食を口にしたことがありません。

彼が食べていたもので近いものとすれば泥です。

高田健志伝説⑩「勝利」

Life, Beauty, Scene, Achieve, Accomplish, Win, Victory

高田健志の辞書には、「勝利」という用語しか存在しない。

どのページを開いても、「勝利」の解説しかないため辞書を開いても役に立たないのである。

高田健志伝説⑪「釈迦」

Fantasy, Guardian Angel, Angel, Protector, To Protect

仏教の教えは、高田健志の言葉をそのまま模倣したカバーソングのようなものである。

釈迦は現代でいうと、May Jである。

高田健志伝説⑫「運動会」

Drinks, Alcohol, Cocktails, Alcoholic, Glass, Beverage

運動会でケガをした高田健志。

日本酒を口に含み、傷口に吹っ掛けた。

高田健志伝説⑬「サザエさん」

Hands, Friendship, Friends, Children, Child, Childhood

高田健志は、『サザエさん』の番組で長期出演していたことがある。

磯野家をマルチ商法で家庭崩壊にまで追い込んだ。

高田健志伝説⑭「ナース」

Doctor, Examination, Blood Pressure, Health, Hospital

花瓶の割れた音を聞きつけ、病室にナースが訪れた。

そこにはまだ傷の癒えていない高田健志が、レギュラー番組の収録へ向かおうとベッドから這い出ていた。

高田健志伝説⑮「武道」

Weapons, Sword, Dagger, Shield, Mace, Axe, Middle Ages

高田健志は武道を始め、次々と名だたる師範を倒していった。

奪い取った道場の看板を木材にして軽井沢にコテージを立てた。

高田健志伝説⑯「ビリヤード」

Billiards, Game, 3D, Balls, Play, Snooker, Sport, Pool

ビリヤードを初めて早々、小さなテーブルに満足できなくなった高田健志。

キューを天高く掲げ、月を突いた。

高田健志伝説⑰「絵具」

Painted Poppies, Acrylic Paint, Brush Strokes, Artistic

美術の時間、赤色の絵具がなくなっていた。

高田健志は、自分の動脈を切り裂いた。

高田健志伝説⑱「相対性理論」

Einstein, Relativity, Physics, Scientists, Physicist

相対性理論を分かり切ったように語るアインシュタイン。

高田健志は彼に対し、「それとそれは逆やん」と言い返した。

アインシュタインは破綻に気付き、舌を出して気絶していた。

高田健志伝説⑲「料理人」

Woman, Man, Kitchen, Food Preparation, Couple

料理人たちが、豪華なフルコースを王のために用意した。

高田健志は、握り寿司一貫だけで王を満足させることができた。

高田健志伝説⑳「アダムとイヴ」

Macarons, Raspberries, Pastries, French Pastries

禁断の果実を食べたアダムとイヴと高田健志は恥じらうようになった。

アダムとイヴはイチジクの葉で局部を隠し、高田健志はデニム生地で隠した。

まだまだある?高田健志伝説30選!