【衝撃暴露】バッキー事件の真相がヤバすぎる!?犯人の現在は?

未分類

世の中には多くのアダルトビデオが存在しますが、中には暴力的なものもあります。

それが演技や演出として行われているなら少し安心して見れますが、女性の承諾なし撮影や動画販売をされていたと知るとどうでしょうか。

今回はAV女優や素人モデルに対する強姦致傷事件として名高いバッキー事件の概要をまとめました。

犯人や出演した女性たちのその後にも迫ります。

実際に暴力行為を行い実際にビデオを販売した恐ろしい事件です。

バッキー事件とは?

バッキー事件とは「バッキービジュアルプランニング」(以下バッキー)というアダルトビデオの制作会社が起こした事件のこと。

その内容は悲惨な強姦致傷事件であり、AV女優や素人の女性にたちが被害に遭いました。

バッキー事件の内容を語るにあたり、残虐な性的暴行の様子が出てくるため読み進める方は心してください。

バッキー事件の概要

アダルトビデオ制作会社バッキービジュアルプランニング(以下バッキー)が女性を監禁して暴行する様子を撮影したAVを販売しました。

アダルトビオでは凌辱ものやレイプのような過激なジャンルも人気があります。

あくまでフィクションであり、出演する女優の承諾をとった上で安全性を考慮して行うのが常です。

見る側もフィクションだから安心して楽しめるはずです。

しかしバッキー事件においては出演者の承諾なしに後遺症が残るほどの激しい暴行が行わました。

事件が起こったのは2004年のこと。

6月下旬、東京都豊島区にある居酒屋でAV女優に脱法ドラッグを吸わせて自由を奪い、西池袋のマンションに連れ込んで集団暴行を加えるという出来事がありました。

女性が救急搬送されたことで事件化しました。

株式会社バッキービジュアルプランニングが制作

2002年4月に創業したバッキーヴィジュアルプランニングはSMや陵辱など過激でバイオレンスな作風が特徴でした。

監禁して集団で陵辱したり、水責めや強制飲酒などの拷問が度々行われていました。

女優が本気で苦しむ様子を収めたビデオの売れ行きは好調だったようです。

作中の暴行にはAV男優だけでなく「監禁友の会」というDVD購入者を対象とした一般人男性のエキストラが参加することもありました。

多い時には100人近くの一般人男性が参加することもあったそうです。

バッキーでは「ヌードモデルの撮影」などと言葉巧みに女性を騙し、契約を結んでいました。

女優は何も知らないまま撮影が始まり、いきなり登場した大勢の男性に輪姦されるのです。

代表取締役の栗山龍はアダルト事業で成功を納めており、ブラックカードを持つほどの資産家でした。

バッキー事件のあと多くの女性が被害届を提出

バッキー事件は過度な暴行により被害者女性が救急搬送されたことで明るみとなりました。

バッキー事件に関わった者は逮捕されますが、証拠不十分で釈放されます。

その後、同じ製作会社からわいせつ行為や暴行を受けたという被害者女性たちが次々に被害届を提出します。

事態の深刻さを重く受け止めた池袋警察署が本腰を入れ捜査を進めました。

バッキー事件で撮影された衝撃の内容とは?

バッキービジュアルプランニング(以下バッキー)の制作スタッフは、都内の居酒屋にてひとりのAV女優に薬物を吸わせ酩酊状態にさせました。

そのままマンションに運び込み、、集団でわいせつ行為を行いその様子をカメラで撮影しました。

わいせつ行為の内容は過激なものでした。

女性の肛門へ無理やり浣腸器具を挿入したのです。

この器具が破裂したことで女性は、肛門裂傷と直腸穿孔を起こし全治4か月の重傷を負いました。

すぐに救急車で搬送されたので命は助かりましたが、もし女性が放置されていたら命を落としていたかもしれません。

女性は命が助かったものの、人工肛門で一生を過ごすことになりました。

バッキー事件ではわいせつ行為が撮影されていただけでなく、被害者女性への暴力行為も撮影されていました。

その暴行内容の内容はこのようなものです。

  • 大量の酒を無理矢理飲ませアルコール中毒にする(嘔吐や脱糞する女性を見て愉しむ)
  • 首を絞める
  • 女性器の中に虫を詰め込み、男性器で潰す
  • 水に顔を沈めて息をできなくさせる
  • 女性を殴ったり竹刀でたたく
  • 陰毛を燃やす
  • 高い場所から落とそうとする
  • 多くの男性が入ってきて集団でわいせつ行為をされる
  • 女性の頭を鏡に打ち付けてる
  • 女性に「撮影終了」と声をかけて安堵さ、さらに撮影を続行して絶望させる
  • 汚物の入った便器や風呂に女性の顔を強引に突っ込む
  • 食糞を強要
もちろん、このよう暴力行為は同意の上ではありません。
バッキーでは女性がどれだけ泣き叫んで撮影を拒んでも力づくで撮影し続けていました。

動画1.問答無用強制子宮崩壊

AV史上最悪最凶鬼畜強姦シリーズと言われる「問答無用強制子宮破壊」。

シリーズは全14作品あり、回を重ねるごとにその内容は過激度を増しています。

「普通のAV撮影」と女性を騙して契約書にサインをさせ、撮影が始まると数十人の「監禁友の会」のメンバーであるエキストラが乱入してきて輪姦するという内容です。

制作側は迫真のレイプ作品に仕上げるために女性には事前の説明を行いませんでした。

このシリーズの内容は)タイトルの通りで、女性たちがどんなに拒否したりに抵抗しても問答無用で犯し続けるという鬼畜なものです。

とある女性は、12時間に及ぶ暴行を受けたました。

最後は浴室で鏡に頭を打ち付けられ、割れた破片で足首のアキレス腱を切ってしまいます。

相当深く切ったのか、大量出血して救急搬送される事態となりました。

動画2.顔面暴行

撮影中、恐怖を感じた女優が撮影スタジオから全裸で逃げ出そうとしたこともあったそうです。

あっという間に捕まった女性は、さらなる暴行を受けることになりました。

拳だけでなく、竹刀や鞭を使った集団暴行によって女性は顔面骨折の重傷を負いました。

バッキー事件の手口とは?

バッキーは業界内で女優潰しとしてかなり有名でした。

なかなか出演してくれる女優がいないため新人女優や素人女性に「ライトなSM・簡単なヌードモデル」と内容を偽って募集をかけていたようです。

素人女性に関しては街で声をかけ、契約書にサインをさせ制作現場まで誘導しました。

そして、誘導した女性たちに対して契約時には伝えなかったわいせつ行為や暴行を行います。

集められた男性たちは、事件の関係者ではないとみなされ法的な裁きはありませんでした。

バッキー事件の犯人まとめ!主犯格は栗山龍?

バッキー事件では主犯を含め8名が逮捕されています。

その中でも主犯格といわれたのが栗山龍でした。

カリスマ経営者と言われていた栗山龍は、なぜこのような事件を起こしてしまったのでしょうか。

事件に関わった監督や男優についてもまとめています。

栗山龍

本名は栗山竜で、バッキーの代表でこの事件の主犯です。

栗山龍は20代の頃にNTTの情報料金徴収代行サービスを利用したアダルトコンテンツ「ダイヤルQ2」で成功を納めています。

そこで築いた資産を元に経営コンサルタントとして活動したり、AV女優のコンテストなどを開催していました。

業界内では目立つ存在でしたが、一方で異常な性癖を持っていました。

加虐趣味を持つ栗山龍は、猫を殺して愉しむSMクラブ「クラリス」を経営していました。

栗山龍は既成のハード系アダルトビデオを見るだけでは飽き足らなくなり、自身で作ることにしました。

バッキー設立は、栗山龍の性的欲求を満足させるために作られたのです。

ハリケーン三郎

本名は濱田太平洋で、現場の責任者であり監督をしていました。

バッキー入社前にはプロボクサーとして活動していました。

ハリケーン三郎は切れ者だったと言われており、バッキー事件が明るみに出た際にはいち早く逃亡し4ヶ月近く行方不明となりました。

2005年7月に逮捕されたハリケーン三郎は、バッキー事件以前にも繁華街で露出撮影を行い現行犯逮捕されています。

パンティー仮面

本名は中村件巨(かずおみ)で、監督兼男優も行っていました。

ハリケーン三郎の弟子という立場だったと言われています。

自身でアダルトビデオ制作会社も経営していたようです。

バッキー事件の前には、自身の制作の作品に関わった男優を拉致監禁し暴行したことで逮捕されています。

嘘をつくことが得意で、担当弁護士が呆れるほど法廷でも事実と異なった証言をしていました」。

ジャニーズ光太郎

本名は矢野光太郎で、パンティー仮面に誘われて入社しました。

イケメンと評判だったことから監督だけでなく男優も行っていました。

元はホストをしていたと言われています。

殴る、蹴るの暴行を行っていたようですが、裁判では素直に罪を認めて被害者女性たちに謝罪しています。

その潔さや顔の良さからファンがいるほどでした。

サモハンチンポー

本名は神谷聡一で、男優、現場スタッフでした。

元は関西のヤクザで、強姦や暴行の中心人物と言われています。

肥満体形で腹部に盲腸の手術跡があります。

さらに、指が一本欠損しており、見てくれからして恐怖を与える人物でした。

裁判では終始ふてぶてしい態度を見せており、まったく反省の色がなかったと言われています。

サモハンチンポーのな雨は、海外の俳優サモハンキンポーからきているようです。

猫屋陽平

本名は岩崎悟で、撮影と映像の編集を行っていた人物です。

彼は事件に関与していなかったとみなされ逮捕はされていません。

バッキー事件のあと、芦屋樹というペンネームで「鬼畜AVメーカー バッキーの犯罪」という内部告発の真相記事を雑誌に掲載しています。

さらに井川楊枝というペンネームで「モザイクの向こう側」や「封印されたアダルトビデオ」などの著書も書いています。

C-BA

本名は板場三紀夫で、バッキーの専属カメラマンです。

過去に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

逮捕後は一貫して容疑を否認しています。

打ち合わせに参加していないことや女優には指一本も触れていないことを主張していましたが、有罪となりました。

若ボン

本名は若月秀雄で、視聴者参加型企画の本番でバッキーに入社した異色の人物です。

主な役割は街中でのスカウトでした。

菊池政彦

菊池政彦は、AV男優を育成するAV男優塾出身の男優でした。

菊池政彦自身、バッキー作品の愛好者だったと言います。

加虐嗜好が強かったらしく、撮影時に独断でスタンガンを持って来たこともあったそうです。

秋山軍治

秋山軍治の本名は舘野昌克で、パンティ仮面の弟子としてバッキーに入社しADをしていました。

バッキー事件当時、パンティ仮面が起こした事件に加担した罪で執行猶予中でした。

おしおきシスターズ

バッキー事件に関与していたのは男性だけではありません。

おしおきシスターズの名で、女性たちも虐待に加わっていました。

中原紀恵(きえねぇ)と大村恵美(ようこ)の2人です。

中原紀恵は「黒デブ」、大村恵美は「白デブ」と呼ばれていました。

中原紀恵はバッキーの広報担当でしたが、お金欲しさに撮影に参加したと裁判で証言しています。

一方の大村恵美はAV女優になる前は風俗嬢をしており、恐喝などの容疑で少年院に入っていた過去があります。

作中では、楽しそうに加虐する姿が映し出されていましたが、裁判では「自分は途中までしか参加していない」と釈明し減刑に必死だったようです。

【2023年最新】バッキー事件の犯人「栗山龍」は現在釈放間近?

バッキー事件の主犯格である栗山龍は2007年に懲役18年の判決が決まりました。

2023年現在、彼の刑期は14年目で服役中となっています。

釈放まであと3年で、2025年に刑を終えて出てくる予定です。

バッキー事件の判決結果は?

バッキー事件が判明したのち、関係者は逮捕されていますが、証拠不十分で1度釈放されています。

しかし、その後の捜査や複数の女性からの被害届で捜査が進み、逮捕に至りました。

彼らの判決内容や判決後の様子はどんなものだったのか、お伝えしたいと思います。

栗山龍は懲役18年

主犯である栗山龍は2006年2月に強姦致傷容疑で逮捕されました。

栗山龍は撮影スタッフらに罪を擦り付けて自分は無罪だと主張し続けました。

2007年10月5日に栗山龍らの求刑公判が開かれています。

公判では演出の度をはるかに越した人権無視の拷問の数々が明らかになりますが、栗山龍はうすら笑いを浮かべてまったく反省の様子がありませんでした。

情状酌量の余地はないとして検察側は懲役20年を求刑します。

一審では懲役18年の判決が下されました。

控訴審では一審の判決が支持され、2008年に懲役18年の刑が確定します。

その他7名の判決結果

その他、7名の判決は下記の通りです。

  • ハリケーン三郎(濱田太平洋):懲役15年
  • パンティー仮面(中村件巨):懲役14年
  • ジャニーズ光太郎(矢野光太郎):懲役14年
  • サモハンチンポー(神谷聡一):懲役11年
  • C-BA(坂場三紀夫):懲役3年6ヵ月
  • おしおきシスターズ(中原紀恵):懲役5年
  • おしおきシスターズ(大村恵美):懲役2年執行猶予3年

猫屋陽平は編集をしていて直接事件には関与していないとのことで逮捕を免れています。

判決から14年ほど経っているため、ほとんどの人は出所しています。

バッキー事件の犯人が衝撃の暴露!?ノンフィクション新書の内容がやばい?

栗山龍と並び事件の中心人物だったハリケーン三郎は、2021年2月に千葉刑務所を満期出所しました。

中村淳彦の著書「同人AV女優 貧困女子とアダルト格差」(祥伝社新書)では現場責任者だったハリケーン三郎へのインタビューが行われました。

ハリケーン三郎は当初、「自分は悲劇のヒロインだ」と思っていたそうです。

肛門破裂の事件で逮捕されたものの、起訴はされておらず、自分は罪に問われるべきではないというのです。

裁判で認められた実害は全身の打撲とPTSD(心的外傷後ストレス障害)のみで、15年もの長い間刑に処されるのは不服だと言い、罪悪感や反省の色はありません。

しかし逮捕から出所までの17年の間に、周りの人間が離れて行ってしまったことで大きな絶望を味わいました。

刑が確定した当時生まれたばかりだった子供は高校生になっていましたが、生活保護を受け困窮した生活を送っていました。

かつての仲間たちに連絡をとってみるものの、みんなよそよそしく)とても再出発して一緒に仕事をしようという雰囲気ではありません。

「事件を起こしたのは俺の甘さ、それと無知が原因。だけど、アダルトビデオに関わったことで、本当にすべてを失った。時間も、人生も、家族も、仲間も。ツラくないっていえば、噓になるよね」

家族や仲間を失う前に、気づくことはできなかったのでしょうか。

自分の身に不幸が降り掛かって後悔した様子ですが、残念ながら被害者への謝罪の気持ちなどは伝わってきません。

バッキー事件の被害者女性はその後は車いす?死亡者も出ている?

バッキー事件の被害者は、その後どうしたのでしょうか。

事件が明るみとなったきっかけになった女性は、全治4か月で人工肛門を作りました。

撮影中の暴行により出血や全身の打撲を受け、車いす生活を余儀なくされたに人もいます。

水責めの影響で水に対して恐怖を覚えた女性は、その後も水が怖い状態で日常生活に支障が出ています。

さらにバッキー事件に関連して亡くなった人もいるとの情報がありました。

死亡してしまった女優もいる?

この事件がきっかけで自殺してしまった女性がいるとの情報があります。

美咲天使という名前で活動していた女性は、集団暴行、水責め、アルコールの大量摂取で昏睡状態となりました。

その様子は発売されたビデオにも映っており、最後はかなり危険な状態であることがわかるくらいでした。

一部ネットユーザーは「撮影直後に亡くなったのでは?」と言うほど酷い状態でした。

しかし事件として扱われていないことやビデオが通常発売されていることから亡くなったとの情報は確実でない可能性もあります。

真相はわかっていませんが、暴行を受けたショックやその様子を撮影したものが世に出回っているショックを苦に自殺したくなる気持ちもわかります。

バッキー事件のAVは現在も販売されている?

バッキー事件のAVは現在も販売されているようです。

バッキーは事件の後も、名前を変えて存続し続けました。

バッキーは、一連の事件を経て2005年3月に「コレクター」と社名を改めて、経営が続けられました。

会社の住所や電話番号は引き継がれており、変わったのは社名とトップの人間だけでした。

「そんなことが許されるの?」と憤りを感じる人もいるかも知れませんが、現在の法律上、改名した会社を取り締まることはできないそうです。

コレクターは新たなレーベルでアダルトビデオを制作・発売するのみならず、バッキー時代の作品「問答無用子宮破壊」や「水地獄・一丁目」も販売していました。

販売自体は犯罪に問われず現在も販売は続けられていますが、コレクターは2017年に経営破綻し事実上の廃業状態と見られています。

第2のバッキー事件が存在する?死者が出ている?

バッキー事件のようにAVの撮影中に起こった事故や事件がないか調べました。

バッキー事件ほど酷いものはありませんでしたが、撮影中にケガを負うケースや女優が死亡してしまったことは少なくないことがわかりました。

撮影中に死亡してしまった女優は、当時妊婦だったそうです。

妊婦の女優が亡くなる

AV撮影の当時、妊婦であった石野容子という女優がいます。

彼女は妊娠するたびに妊婦AVへ出演、産後には母乳を使ったAVに出演するなど、妊娠も自身の売りとして出演を獲得していたそうです。

そんな彼女が2度目の妊娠7か月のとき、撮影中に体調不良を訴えました。

そして行為の撮影後、インタビューの収録中に意識を失い救急車で搬送されます。

彼女は心肺停止状態で、病院で死亡が確認されました。

事情聴取や司法解剖なども行われた結果、事件性のない病死という結論になります。

彼女の死去後、この作品は発売されているようです。

【2023最新】恐怖のバッキー事件とは?真相や犯人の現在を調査!まとめ

バッキー事件は、栗山龍をはじめとした8人の男女によって行われた暴力事件です。

被害者女性たちは殴る蹴るの暴行だけでなく、肛門挿入や水責め、アルコールの大量摂取などを強要されました。

その結果、人工肛門をつける、車いす生活になるなどの後遺症を負っています。

この事件が明るみにならなければ、最悪の場合、死人が出ていた可能性もあります。

深刻な被害が生まれた理由は、バッキーが営利目的の撮影ではなく、加虐嗜好の強い栗山龍の性的欲求を満たすためであったこと。

社会通念や安全性が考慮されなかったためです。

このような痛ましい事件が二度と起こらないことを願うばかりです。