【2024最新】セカンドストリートの買取価格表!買取価格が安すぎてひどい?

未分類

セカンドストリートは買取価格がひどいと言われてはいますが、高く買い取ってもらう方法はあるのでしょうか。

高価買取をしてもらえる秘訣があればぜひ試したいものです。

売るタイミングを工夫する

店舗には季節に合わせた商品が目立つところに並んでいますよね。

セカンドストリートでは季節ものを買い取る際のベストシーズンというものがあり、例えば夏物であれば4月から7月まで、冬物であれば9月から11月頃がそれにあたります。

なかでもシーズン直前は需要も増えるため、季節家電や洋服などを売る際にはこういったベストシーズンを考えることも大切です。

買取金額UPのキャンペーンを利用する

セカンドストリートでは、買取金額UPのキャンペーンが開催されることがあります。

ホームページで表示されるようで、買取してもらう際にはホームページのトップ画面や「お知らせ」カテゴリなどをチェックしておくといいかもしれません。

まとめて買取してもらうならこのチャンスを逃す手はありませんよね。

複数社で買取査定をしてもらう

セカンドストリートだけにこだわらずほかの買取業者に持ち込んで査定してもらい、いちばん納得のいく価格をつけてくれた業者に買い取ってもらうこともひとつの手です。

車を売る際も複数業者に相見積もりを取るように、セカンドストリート買取がひどいと思った時には、いくつかの業者を見比べれば失敗も少なくなるのではないでしょうか。

高額買取!ネットで査定してくれるおすすめ買取業者5選!

では、セカンドストリート以外に高額買取してくれる買取業者はどんなところがあるのでしょうか。

おすすめの買取業者5社を紹介していきます。

おすすめ買取業者①ネットオフ

引用:ネットオフ

ネットオフはブランドの服や本、CDなどを中心に扱っていて、「本&DVD」と「ブランド&総合買取」という2つのコースがあります。

ネットを通じた買取が専門であることから、店舗の賃料や人件費などのコストがかからずその分を買取価格に還元されているようです。

段ボール箱いくつ分でも送料無料、Tポイントとも提携していることも魅力、ブランド服を買取ってもらいたい人は要チェックですよ。

おすすめ買取業者②フクウロ

引用:フクウロ

フクウロは名前のとおり古着、洋服、ブランド品の高価買取をしている業者です。

とにかく手間がかからず高く買取してもらえるうえ送料も返送料も無料なので気軽に利用できるとの評判が高いようです。

ハイブランドファッションの知識が豊富な専門のバイヤーが丁寧に査定してくれるため、大切にしてきたものの査定を安心して任せられます。

人気アパレルブランドも5000種類以上の取り扱いがあり、他社では取り扱ってくれないブランドものの買取実績もあり、納得できる金額で査定してもらえます。

おすすめ買取業者③eあきんど

引用:eあきんど

eあきんどは取扱品目が幅広く、とにかく査定スピードが早いことが特徴です。

査定完了後にいち早く入金してもらう「自動承認」を選ぶと、早ければ買取の翌日には入金完了するケースも!

買取してもらう際には、段ボールが無料でもらえ、送料や査定料、振込手数料は無料です。

プライズフィギュアに関しては積極的に高額で買い取ってくれるほか、まとめて買取キャンペーンも行なっています。

ダンボールを自分で用意すれば査定額がアップすることも嬉しい要素です。

おすすめ買取業者④エコスマイリー

引用:エコスマイリー

壊れた家電から家の片付け、粗大ゴミ、遺品整理に至るまでさまざまな不用品処分に対応しています。

自社でリサイクルも展開しているため、買取対象となる品物も幅広く、不用品を高く買い取ってくれるほか、関東4県(東京・埼玉・千葉・神奈川)であれば連絡すればその日のうちに出張買取に来てくれるのもうれしいですね。

そのほか法人向け買取サービスも行なっています。

おすすめ買取業者⑤バイセル

引用:バイセル

木村佳乃さん出演のCMでお馴染みの買取サービスで着物の買取が有名ですが、実は取扱品目は切手からブランド品、時計など多岐に渡ります。

東京や大阪の実店舗への持ち込みのほか、WEB査定やLINE査定を無料で行なっているため、事前に査定価格を知ることができます。

高価な商品に適正価格を付けてくれるバイセルは3年連続で価格満足度第1位、ファッションアイテムも買取に出せるのが特徴です。

メルカリなら超高額買取も!

引用:メルカリ

ご存じの方も多いと思われる「メルカリ」は写真を撮ってアップするだけで誰もが簡単に出品できるフリマサービス。

買取サービスとは違って自分の好きな価格を設定して販売できるのが大きな特徴で、名前を公表せずに出品できて安心です。

一部出品できないものがあるものの、服や雑貨類など基本的なものは出品できます。

個人間のやりとりが発生するので少し手間はかかり入金詐欺などの恐れもありますが、なるべく高く売りたい方におすすめです。

セカンドストリートって買取がひどいの?価格表を見て徹底解説!!のまとめ

セカンドストリートの買取がひどいのかどうか検証してみた結果です。

・セカンドストリートは買取価格が安すぎる

・WEB用の参考買取価格表はある

・ぬいぐるみや服など場合によっては買い取ってもらえない

買取のタイミングやサービスを利用すれば高く買い取ってもらえる

買取してもらう際には、タイミングや商品の内容などを吟味して高額買取を目指したいものですね。