【2024最新】あいのり桃の元旦那(佐藤寿一)が再婚!?年収や近況は?

未分類

かつて大人気だった恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演し、その可愛らしい容姿と性格で大人気となった桃さん

現在は日本のトップブロガーとして活躍されています。

そんな桃さん、現在の旦那さんと結婚する前にも一度結婚をされていたようです。

元旦那さんとは8年間の結婚生活を経て離婚されたようですが、離婚に至った理由とはなんだったのでしょうか。

今回はそんなお2人の離婚の原因や、元旦那さんの近況について詳しく調べてみました!

あいのり桃の元旦那佐藤寿一とはどんな人物?イケメン?

2008年に離婚されたというお2人。

元旦那さんとの結婚生活を送っていた頃も桃さんはすでに人気ブロガーだったので、過去の記事を見ると元旦那さんとのたくさんのエピソードが記事にされているようです。

まずは、桃さんの元旦那さんはどんな人物なのか?気になる馴れ初めなども調べてみました。

あいのり桃の元旦那佐藤寿一はどんな人物?年齢は?

元旦那さんは一般の方なので詳しいプロフィールなどは明らかにされていませんが、佐藤寿一さんという方のようです。

年齢は桃さんの3つ年上で、容姿についてはブログ内で桃さん自身が「お猿さん」「岡村隆史さんに似ている」と言っていたそう。

桃さんは自身のブログ内では元旦那さんの名前や顔を公表していませんでした。

写真をアップする時にはいつもスタンプで顔を隠していたそうですが、ネット上には無加工の写真も出回っていたようです。

確かに桃さんが言う通り、岡村隆史さんに雰囲気が似ていますね。

イケメン!と言うよりは、穏やかで優しそうなイメージでしょうか。

あいのり桃の元旦那は仕事は何?

桃さんのブログによると元旦那さんとの出会いは、「あいのり」から帰ってきてすぐに働き出したアルバイト先のアイスクリーム店だったようです。

その当時元旦那さんはアイスクリーム店の店長で、桃さんとはアルバイトと店長という関係から仲良くなったのだとか。

桃さんと結婚した後に昇進され、その後は同じアイスクリーム店のスーパーバイザーとして働いていたそう。

結婚した当時は桃さんはもうアルバイトを辞めていたようですが、当時のブログには2人で元旦那さんの務めるアイスクリーム店に訪れるなどのエピソードも綴られていました。

あいのり桃の元旦那の年収は?月収277万円って本当?

上記で桃さんの元旦那さんの職業はアイスクリーム店のスーパーバイザーだとお伝えしましたが、ネット上では”月収が277万円”との噂が。

そこで詳しく調べてみたところ、この噂はどうやら本当ではないようです。

桃さんといえば大人気のブロガーで、「あいのり」から帰ってきてから10年以上毎日ブログ投稿を続けたくさんの支持を得ています。

ネット上では桃さんのブログでの収入は年間にして3300万円と言われていて、月収にすると277万円ほどなのでは?と推測されていました。

どうやらその金額が元旦那さんの月収だと思われ、そこから噂が回ったようですね。

実際に飲食業界の収入を調べてみると、年収で300万円から400万円ほどだとされていました。

他職種に比べても収入が低いと言われる飲食業では、役職についていても一般的なサラリーマンと同じくらいの年収なのではないかと予想されます。

あいのり桃とのなれそめは?

ここからは、お2人の馴れ初めについてご紹介していきます。

前述したようにお2人の出会いは桃さんのアルバイト先で、アルバイトと店長という関係から仲を深めていったそう。

当時のブログでも、交際に発展する前から”好きな人”としてブログに度々登場していた元旦那さん。

付き合ったきっかけは、「男の人としてか人間としてか分からないけど、とにかく好き」と桃さんから告白したことなのだとか。

その後2010年に、デートでよく訪れていたという東京ディズニーシーのコロンビア号のデッキでプロポーズを受け結婚に至ったようです。

あいのり桃の元旦那佐藤寿一との衝撃の離婚理由3選!

2010年に結婚を発表し、2018年に離婚されたお2人。

桃さんのブログ上でも仲睦まじい様子が伺えたお2人ですが、なぜ離婚に至ったのでしょうか?

理由については実際に桃さんがブログで語っているようですが、その他にも以下のYouTubeのように様々な噂や推測があるようです。

それでは気になる離婚理由について、考察していきましょう。

離婚理由 その1. セックスレスが原因??男と女じゃなくなったとは?

桃さんのブログではいつも彼女の生活や気持ちが赤裸々に綴られていて、そこが人気の理由1つだとも言われています。

そんな桃さんは離婚当時、元旦那さんとの離婚理由も正直に告白していたそうです。

彼女のブログを要約すると、

・とても仲が良かったが、仲が良すぎて兄弟のような関係になってしまった
・子供が欲しかったが結婚して間もない頃から夫婦生活がお互いに考えられなくなっていた
・とても幸せなはずなのに、寂しく満たされない思いから外に出歩くことが増えた
・周りの友達が妊娠、出産をしていくことが嬉しくもあり焦りを感じていた
・医療に頼って子供を作ることも考えたが、話し合って離婚を選んだ

という内容でした。

言葉ではっきりと”セックスレス”とは書いていないものの、内容としてはそう捉えられますね。

このブログは読者からも共感や批判など様々な意見があり話題を呼びました。


一部では一般人である元旦那さん側のことを配慮できていないという声も挙がっていたようです。

ですが桃さんは後日のブログで、「投稿する前に彼にブログ内容を確認してもらい、投稿して問題ないと言ってもらった」と書いていたそう。

このことから桃さんのブログに綴られている内容は事実で、セックスレスが離婚の原因の一つであるというのは本当のようですね。

離婚理由 その2. あいのり桃の浮気?自由気ままな結婚生活が原因だった?

現在は再婚され、育児に奮闘されている桃さん。

ですが以前の彼女のブログやインスタグラムを見ると、とても交友関係が広く様々な友人と食事や旅行に出かけている様子が沢山投稿されています

上記で紹介した離婚当時のブログ内容にも”夫婦生活が少なく寂しさを感じ外に出歩いくことが多かった”と書かれていました。

しかしそれにしても、既婚女性としては目に余るほどではないかとの意見もあったそう。

さらには旦那さんが不在なのにも関わらず、男友達や「あいのり」の男性メンバーを自宅に招いていたこともあったようです。

これには流石に”軽率だ”という意見が殺到したのだとか。

一方で彼女の自由気ままな結婚生活は読者にも度々心配されるほどだったようですが、元旦那さんはそれを何も言わずに優しく見送っていたようです。

そんな桃さんを見て元旦那さんが本当はどう思っていたのかは分かりませんが、桃さんの自由きままな生活が離婚理由だという噂が流れても無理はないのかもしれませんね。

離婚理由 その3. 子供ができなかったのが原因?あいのり桃は妊活中だった?

以前桃さんは雑誌などで”妊活”について話したり、妊娠に向けた体づくりについての連載をしていたこともあるとのこと。

ブログ内でも妊活について触れていることは一度や二度ではなく、そのための体作りは行なっていたものの妊娠には至らなかったそうです。


日本産婦人科学会によると、「不妊とは妊娠を望む男女が1年間性行を行なっても妊娠しない場合」のことを指すと定義されています。

なので桃さんと元旦那さんが不妊だったのかというと、そうとは言えないのかもしれません。

けれど子供が欲しいという思いはあるものの夫婦関係が理由で叶わないということは、夫婦にとって大きな問題だと言えますね。

子供が欲しかった桃さんにとっては、子供を作ることができないという部分が離婚理由の一つだったのではないでしょうか。

あいのり桃の元旦那の現在は再婚したとの噂も?

桃さんは離婚後もブロガーとして活躍しているため、現在の様子や生活はファンやブログ読者の方はご存じだと思います。

一方で、元旦那さんの方はどうなのでしょうか。

離婚して間も無く4年が経とうとしていますが、現在の職業は?再婚はされたのでしょうか?

ここからは元旦那さんの現在についてご紹介します。

あいのり桃の元旦那は再婚した?ネットで話題!

元旦那さんの佐藤さんの再婚についてネットやTwitterなどで調べてみましたが、やはり一般の方であることから確実な情報はありませんでした。

しかし元旦那さんは桃さんのブログ内容からもとても優しく温厚な方という印象が強く、幸せになって欲しいとの声も寄せられているそうです。


2人で何度も話し合って離婚に至ったであろうお2人なので、元旦那さんも幸せに過ごされていると良いですね。

あいのり桃元旦那の現在の仕事は?インスタなどのSNSは?

元々アイスクリーム店のスーパーバイザーとして働かれていた元旦那さんですが、離婚後は退職したのでは?と言われているようです。

一般の方なので真相は分かりませんがスーパーバイザーという役職は店頭に立つことがないので、来店しても見かけることがないため退職の噂が出回っているだけかもしれませんね。

元旦那さんのインスタグラムやTwitterがあれば現在どのように過ごしているかが分かるのですが、残念ながらそういったSNSの情報も一切無いようです。

離婚からしばらく経った頃のブログで桃さんは「元旦那さんとはメールのやり取りをする仲」と書いていたので、もしかしたら桃さんは現在の状況を知っているのかもしれませんね。

あいのり桃が再婚!

一方で、2020年に6歳年下の男性と再婚を発表された桃さん

世間では”スピード婚”と言われているお2人ですが、なんと出会いはマッチングアプリなのだとか。

その後すぐに長男を妊娠・出産し、なんとちょうど1年後に次男を出産されたそう!

現在は夫婦で育児に奮闘しながら、幸せいっぱいの日々を送っているそうです。

あいのり桃の元旦那、佐藤寿一の近況

いかがでしたか?

あいのり桃さんと元旦那さんは離婚に至ったものの、お2人でよく話し合い納得し合っての別れだったようですね。

離婚当初桃さんのブログにはさまざまなコメントが寄せられ、その中には共感の声やお2人それぞれの未来を応援する声も沢山あったそうです。

元旦那さんである佐藤さんの近況については詳しい情報がありませんでしたが、きっと前向きに幸せな生活を送っていることでしょう。