【2022最新】顔の歪みが酷い芸能人とは?歪みの原因も徹底調査

未分類

綺麗な顔には黄金比があると聞いたことはありますか?

黄金比とは、前髪の生え際から眉頭の下まで、眉頭の下から鼻の下、鼻の下からあごの先まで1:1:1の比率でさらに鼻の下からあご先の間に唇の下がちょうど真ん中に位置するそうです。

しかし、その黄金比が全てではありません。

整った顔ではなく、顔が歪んでいても「綺麗」「カッコいい」と呼ばれる人は大勢います。

今回は、そんな若手俳優・アイドル・芸人など男性芸能人・女性芸能人から『顔の歪みひどい芸能人』を集めました。

顔が歪んでいる男性芸能人20選

大ブレイク中の若手俳優・個性派俳優からイケメン俳優、アイドル、お笑い芸人まで、女性からの人気が高く男前と呼ばれる男性芸能人でも実は顔の歪みが酷い芸能人の20人がこちらです。

菅田将暉

2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、オリコンによる調査で2016年度のブレイク俳優1位を獲得した菅田将暉。

顔の歪みひどい芸能人としてピックアップしていますがイケメン会の登竜門ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで男性芸能人の中でもイケメンに入ります。

私生活では2021年には、女優の小松菜奈と結婚しました。

そんな菅田将暉ですが正面から見ると顔の歪みがわかります。左右の目と眉毛共に左側が高く、右目は若干つり目ですが左はゆるやかな目です。

山﨑賢人

恋多きイケメン俳優、山﨑賢人です。

2015年NHK連続テレビ小説『まれ』に出演し注目を浴び、その後も数多くのドラマ・映画に出演されています。

流行語大賞トップテン入りした『壁ドン』は女子たちの心を鷲掴みにしました。

口元を見ると左の口角が下がっていて、さらに上唇が右のほうが薄く、左右非対称です。

松本潤

2005年に『花より男子』の道明寺司役でツンデレ男子役を務め大ブレイクをしたジャニーズの大人気アイドルグループ嵐の松本潤です。

松本潤は歌って踊れるアイドルとしてパフォーマンスもしながら、演技力のある俳優としても有名です。

嵐の活動休止後は俳優として活躍する事が期待されています。

そんな松本潤は唇の形・長さが左右非対称です。

下の写真は右の口角が左に比べ上がっています。

横浜流星

タレントパワーランキング2020の調査で「急上昇タレント」第1位となった横浜流星です。

2020年1月、主演映画『愛唄-約束のナクヒト-』『チア男子!!』『いなくなれ、群青』での演技が評価され、「第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞をし、現在は売れっ子俳優として活躍しています。

売れっ子俳優の横浜流星ですが左右の目の大きさが違いますね。

染谷将太

7歳から子役でデビューし、モデル・映画でも活躍している染谷将太です。

2020年にはNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では織田信長役で出演し、注目を浴びました。

童顔で丸顔で可愛らしい顔立ちをしているせいか、女優の小松菜奈に似ているとネットを賑わせています。

染谷将太は顔の歪み目は左右で二重線の幅が違い、鼻は左に傾いているように見えます。

また、口も左下がりです。

中村蒼

爽やかなイケメン俳優、中村蒼です。

こちらも『顔の歪みひどい芸能人』でピックアップしていますが、イケメンの登竜門、2005年11月第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています。

当然男性芸能人の中でもイケメンと呼ばれる爽やか俳優です。

中村蒼は目と口が歪みと、目は右は丸い目なのに対して左は三日月型です。

窪田正孝

一見クールそうな窪田正孝ですが、笑うと顔がシワシワになり八重歯が可愛い笑顔で、そのギャップに心掴まれたファンも多いでしょう。

ドラマ「Nのために」では優しくミステリアスな役を演じ、その年のORICON STYLEの2015ブレイク俳優で上半期および年間を通しても首位を獲得しました。

私生活では女優の水川あさみと2019年に結婚しています。

そんな窪田正孝は、右目はまっすぐなのに対し左目が垂れ目で鼻の大きさも左右で違います。

また、口角も左のほうが上がっています。

田中圭

薄く爽やかな”塩顔系”イケメン俳優、田中圭。

2018年に放送されたテレビドラマ『おっさんずラブ』が大人気となり第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において主演男優賞を受賞しました。

そんな田中圭は目元が歪んでおり、右目が丸いのに対して左は横長の目をしています。
眉の位置も左のほうが下がっています。

本郷奏多

本郷奏多は綺麗な顔立ちで、マンガの実写化など多く作品に出演しています。

2002年に劇場公開した映画『リターナー』において、俳優デビューし、2005年には映画『HINOKIO』で、14歳で初主演を果たし、同年にTBSで放送されたドラマ『あいくるしい』では、虹色の戦士の1人で主要人物である南雲愁役を演じ、クールな演技で話題となりました。

そんな本郷奏多ですが、鼻は右側に曲がり、目は左が少し垂れ目なのに右は平行な目です。
また、顎も少し右に歪んでいるように見えます。

柄本佑

柄本祐は猟奇的で強烈な役から癒し系やイケメン役まで幅広く演じ分ける実力派俳優です。

名脇役の柄本明を父に、女優の角替和枝を母に持つ二世俳優のサラブレッドで2003年に映画『美しい夏キリシマ』で主演デビューし、2016年に『第40回エランドール賞』新人賞を受賞しました。

そんな柄本祐ですが目は右のほうが細く、口は右のほうが大きく開いています。

柄本時生

柄本時生は柄本佑の実弟で、2022年には女優の入来茉里と離婚し、話題になりました。

数多くの映画やドラマに出演し、HY「極愛」のMusic videoでは仲宗根泉(HY)に熱愛 する姿が強烈と話題となりました。

顔の歪みひどい芸能人の中でも、インパクトのある顔で存在感が飛びぬけています。

特徴的な眉は左右で眉山の高さが違います。
また、下顎が少し右に歪んでいるようです。

星野源

星野源は俳優、ミュージシャンなどあらゆる分野で才能を発揮し活躍しています。

2016年に出演した代表作『逃げるは恥だが役に立つ』ではエンディング曲『恋』を提供し、それに合わせて出演者たちが踊った「恋ダンス」は社会現象を巻き起こしました。

また、『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣と2021年に婚約し、話題となりました。

そんな星野源は右目に比べ左目が若干細く、左目の方が垂れ目になっています。

スガシカオ

1998年元SMAPに作詞提供した『夜空ノムコウ』でスガシカオの名前が世間に知れ渡りました。

スガシカオは芸名に思えますが、実は本名が菅 止戈男(すが しかお)で読みは全く同じです。

普段はサングラスかけ、あまりメディアには出演されませんが独特の雰囲気がカッコいいアーティストです。

そんなスガシカオは口元が少し歪み、左口角のほうが下がっているようです。

野田洋次郎(RADWIMPS)

RADWIMPSは、新海誠監督の長編アニメーション映画『君の名は。』『天気の子』で劇中音楽を担当し、『前前前世』『愛にできることはまだあるかい』は社会的ヒットとなりました。

そのRADWIMPSでボーカル、ギター、キーボードを担当し、ほとんどの曲で作詞・作曲を手掛けているのが野田洋次郎です。

静止画で見ると、口元が右に歪んでいます

西島秀俊

西島秀俊は2020年の週刊女性PRIMEがまとめた「イケオジランキング」でぶっちぎりの1位を獲得しました。

2021年には主演を務めた『ドライブ・マイ・カー』が、第94回アカデミー賞で日本映画として史上初となる作品賞を含む4部門にノミネートされ、国際長編映画賞を受賞しました。

また、米ニューヨーク・タイムズ紙がその年の映画を代表する俳優を選ぶ企画「Great Performers/The Best Actors of 2021」の1人としてアジア人で唯一選出するなど高い評価を受けています。

そんな西島秀俊は鼻が少し右に歪んでおり、目も左右で高さと形が違うようです。。

田中要次

田中要次と言えばTVドラマ『HERO』にバーテンダー役でレギュラー出演した際の台詞「あるよっ」が話題となり、当時多くの子供たちが真似をし、これをきっかけに俳優業だけではなくバラエティにも進出しました。

前職は国鉄職員という異例の肩書を持っています。

そんな田中要次は目と眉の高さが違い、口角は右が下がっています。

また、下唇が左に傾いているようです。

岸谷五郎

岸谷五朗は個性派俳優として映画・ドラマで人気を集め、演技力の高さから現在では舞台やバラエティーでも活躍しています。

1994年に同期の寺脇康文と立ち上げた演劇ユニット「地球ゴージャス」では、毎年公演を行い脚本をオリジナルで作っています。

そんな岸谷五朗は目が特に歪んでいるようです。

左目は右目に比べ目頭が下の方にあり、つり上がったような目です。

また、鼻は左に歪み、小鼻が左は上の方にあり右の方が大きいです。

富澤たけし(サンドウィッチマン)

2007年M-1王者であるサンドウィッチマンは、好きな芸人ランキングで3度1位を獲得するなど好感度が高く、今ではテレビには欠かせない存在です。

そんなサンドウィッチマンのボケを担当しネタ作成をしている富澤たけしは、右目が左目に比べあまり開いておらず、口元は左が低くなっています。

千原ジュニア(千原兄弟)

IPPONグランプリでも活躍する千原ジュニアは、実の兄せいじと千原兄弟というコンビを組むお笑い芸人です。

司会者、俳優としても活躍し芸能人が才能を競い合う『プレバト‼』では多彩な才能を発揮している。

そんな千原ジュニアですが、2001年にバイクで事故に遭い、顔面の骨を複雑骨折する大けがを負いました。

事故の影響もあり左右の目の位置や、唇の形が歪んでいます

事故前の写真と現在を比べると、随分と優しそうな顔になりました。

写真を見る限り、事故の影響で顔の歪みひどい芸能人になったようです。

粗品(霜降り明星)

2018年 『 M-1グランプリ 』14代目王者として若手芸人の代表格となるのが雨降り明星です。

ツッコミを担当しているのが粗品(そしな)です。

そんな粗品は、鼻に歪みがあり、左の鼻の穴の右に比べ大きくなっています。

また、口も左右の開きかたが違う形をしています。

顔が歪んでいる女性芸能人20選

華やかで美しい顔、なりたい顔ランキングではいつも上位の女性芸能人。

でも‼実は『顔の歪みひどい芸能人』も大勢います。

顔のバランスだけが美しさではない。

芸能界には個性的な魅力と愛されるキャラクターで人気が出る『顔の歪みひどい芸能人』をご紹介します。

綾瀬はるか

2004年放送のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS)に出演しブレイクを果たした綾瀬はるかは、以後出演する映画・ドラマでヒット作品を記録しています。

紅白歌番組や笑点などで垣間見える天然で明るく素直な性格が人気で、女性が選ぶ”なりたい顔”ランキングにもランクインしています。

そんな綾瀬はるかですが、右目と左目が全然違う形をしており、左の方が大きい目をしています。

武井咲

武井咲は、2006年『全日本国民的美少女コンテスト』でモデル部門賞とマルチメディア賞をダブルで受賞したことがきっかけでデビューしました。

2017年9月にはEXILEのTAKAHIROと結婚し、現在では二児のお母さんです。

そんな武井咲は口元を結んで笑うと顔が歪んでいます。

また右の口端が高くなります。

ともさかりえ

現在でも40歳を超たようには見えない美しさで女優として活躍しているともさかりえ。

ともさかりえは顎変形症という疾患を患っており顎が歪んでいると有名です。

発病したきっかけは、自身の出世作『金田一少年の事件簿』に出演した際に主役の堂本剛さんのファンから嫌がらせを受け、ストレスにより拒食症になってしまったことが発端のようです。

その事をきっかけに何度も嘔吐してしまい、歯が胃酸により虫歯だらけになったそうです。

虫歯治療で細菌が入ってしまい慢性歯根膜炎で右の頬骨が溶けてしましました。

当時の年齢は15,6歳ですから、相当辛かったことでしょう。

中条あやみ

イギリス人の父を持つハーフで、女性の憧れの顔として『女性がなりたい顔』ランキングでも常に上位にいる中条あやみは女優やファッション雑誌『CanCam』のモデルとして大活躍中をしています。

そんな中条あやみは特に目が歪んでおり、右目より左目が高く、唇もやや右目が高い位置にあります。

剛力彩芽

一時はCMやドラマに引っ張りだこだった剛力彩芽。

2018年当時ZOZOTOWNを運営していた前澤友作との交際報道後テレビに出演する機会が減りましたが、破局・復縁・破局などワイドショーを賑わせました。。

2008年2月にファッション雑誌『Seventeen』のモデルとしてデビューし、歌手としても活動しています。

無理やり口元を閉じて笑っているからか少しぎこちなく、目も右目のほうが小さく見えます。

柴咲コウ

女性から憧れられる柴咲コウは女優、歌手として活動しながら、現在では衣食住製品の企画・開発を行うLes Trois GracesでCEOに就任しています。

透明感のある雰囲気が魅力で昔から大活躍している柴咲コウは、顎と唇は左右非対称で顎は中心から少しずれたところにあります。

また、目の高さも違っているのです。

『顔の歪みひどい芸能人』として挙げてはいますが、美しく独特な雰囲気が柴崎コウの魅力を増大させているのかもしれません。

鈴木ちなみ

女性らしい柔らかな雰囲気が可愛い鈴木ちなみは、2020年2月に一般男性との結婚を発表したことでも話題となりました。

ファッション雑誌『with』の専属モデルや女優、タレントとして現在も活躍しています。

そんな鈴木ちなみは顔が全体的に歪んでおり、右半分に比べ左半分のパーツや頬が上がっています。

また、エラの位置やほうれい線も左右で違います。

工藤静香

工藤静香は元SMAPの木村拓哉の奥様で、長女のCocomi、次女のKokiの母として知られています。

国民的アイドルグループのおニャン子クラブでは会員番号38番でスーパーアイドルとして活動してきました。

1980年代のアイドル全盛期はモテモテで超絶可愛いと大人気の歌手でしたが写真を見る限り口元が左に歪んでいるのが分かります。

2014年5月『堂本兄弟』に出演した際に自ら「顔が歪んだ」と告白しています。

筧美和子

筧美和子は、元ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍し、リアルバラエティ番組『テラスハウス』に出演した事で話題となりました。

現在は女優としても活躍し、「演技があざと可愛い」と男性をとりこにしてしまう演技が魅力的です。

そんな筧美和子ですが顎が左に歪んでいると指摘されています。

顔の歪みも個性として生かされ、今時のチャーミングな魅力ある女性になっています。

森泉

芸能界でも屈指のセレブ芸能人である森泉は、父方の祖母がファッションデザイナー森英恵であり、一家全員がファッション業界の会長や社長、モデルなどをしています。

家や別荘で特技のDIYを披露して話題を集めました。

現在では、住職の男性と結婚し一児のお母さんとなっています。

そんな森泉は左目が右目より低く、顎が少し左側に歪んでいます。

高畑充希

高畑充希は2013年11月よりNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にヒロインの義妹・西門希子役で出演し、劇中歌「焼氷有り〼の唄」で披露した歌唱力と演技力が一躍注目を集めた。

その後、チョーヤ梅酒のCMや下町ロケットなどに出演し『2016年ブレイク女優ランキング』で1位を獲得しました。

顔の歪みひどい芸能人として選出されていますが、実は『2016地球上で最も美しい50人』にも選出されています。

そんな高畑充希ですが、よく見ると左右の目の大きさが少し違う歪んだ顔の持ち主です。

峯岸みなみ

国民的アイドルグループAKB48最後の初期メンバーである峯岸みなみは、現在ではタレントとしてバラエティーにも多く出演しています。

以前は、出っ歯であることから「がちゃぴん」とあだ名がついていましたが、最近は歯科矯正をして、顎がすっきりしました。

そんな峯岸みなみは、左右の目の大きさが違います。

加藤ローサ

加藤ローサは、母親が日本人、父親がイタリア人のハーフタレントです。

2002年にプロサッカー選手の松井大輔と結婚し、2児の母となりましたが2009年には離婚したそうです。

透明感あふれる美しさの加藤ローサですが、目の大きさが左右違います。

白石麻衣

国民的アイドルグループ乃木坂46の1期生、メンバーの中ではダントツ人気ナンバー1の白石麻衣は、アイドル以外にも女優、モデルとしても活躍しています。

そんな、白石麻衣は左右の目の大きさが違います。

『顔の歪みひどい芸能人』にノミネートされている白石麻衣ですが、2019年『世界で最も美しい顔100人』にもノミネートされました。

忽那汐里

黒髪が綺麗な忽那汐里ですが、実は13歳までオーストリアで過ごした帰国子女でバイリンガルです。

2006年に日本で女優を目指すために学校の冬休みを利用し訪日、『全日本国民的美少女コンテスト』に参加、審査員特別賞を受賞し、翌年『3年B組金八先生』で女優デビューしました。

一見歪みなどわかりにくいですが、よく見ると目が左右で違い、左目のほうが小さく、二重幅が広くなっています。

鈴木えみ

中学2年生で『Seventeen』でモデルデビューした鈴木えみは、現在では多くのファッション雑誌、ビューティー雑誌に登場する日本を代表する人気モデルの一人です。

そんな鈴木えみですが、口角が左のほうが上がり、顎も少し左に歪んでいます。

吉岡里帆

CMやドラマをはじめ舞台などに引っ張りだこの吉岡里帆。

売れっ子女性芸能人の吉岡里穂も顔が歪んでいると言われています。

顔の歪みは、口角は右のほうが上がっており、目は左が少し小さく、そして写真を見ていると視線が合わないような不思議な感覚になります。
これは斜視のせいだそうです。

小倉優子

ゆうこりんの相性で人気の小倉優子は、今では3児の母となりママタレとして活躍しています。

子育ての合間に料理の本や投資の本を出しており、最近では早稲田大学合格に向けて受験勉強をしているそうです。

そんな小倉優子ですが、口元が歪んでいる女性芸能人の一人で口元を見ると、右の口角が下がっているのがわかります。

大久保佳代子

大学のサークル時代からオアシズというコンビ名で活躍している大久保佳代子。

程よく下品で笑える独特のお笑いセンスで男性を虜にしながら、女性からも高い人気を誇っています

そんな大久保佳代子の歪みは、目と頬の高さ、口角の位置です。

目は右が若干垂れ目になっており対して左は真っ直ぐ、頬は左が高く輪郭も歪んでいるようです。

口角は右が上がる傾向にあり、少々右に寄っている口です。

江口のりこ

個性派女優と言えば江口のりこが思い浮かぶ人は多いのはないでしょうか。2020年に社会現象にもなったTBSの連続ドラマ『半沢直樹』に国土交通相・白井亜希子役で出演しました。

どこにでもいそうなキャラクターにもかかわらず演技が巧みで、様々な役をリアルに演じる連ドラ常連の俳優です。

そんな江口のりこは目の高さや大きさが左右で違います。

また、小鼻の高さも左右で違います。

まゆも左右が違うので全体が歪んでいる顔です。

顔が歪んでしまうのは何故?顔の歪みの原因になる生活習慣5選

顔の歪みは年齢による顔の変化やシワ・たるみだけではありません。普段の生活習慣や顎関節症などが原因となり、顔のパーツが左右非対称となったり大きさが変わったりすることで顔の歪むことがあります。

ここでは、なぜ顔が歪むのか。

その原因や改善方法などについて解説します。

その1. 片側のみで食べ物を噛むことが多い

食べ物を片側だけで噛む癖がある人は、片方の顎だけを何度も使う事で筋肉や関節が偏り顔が歪む原因となります。

その2. 歯ぎしり、食いしばりをする

歯ぎしりや食いしばりをする原因にはストレスや嚙み合わせの悪さなどが挙げられます。また、アルコールやタバコには覚醒作用があることから、睡眠の質が下がり、浅い眠りが続くと就寝中に歯ぎしりが起こりやすくなったり、生活習慣病のリスクがあります。

その3. 頬杖をよくつく

頬杖は顔の片方に長時間力が加わるため、筋肉や脂肪の付き方がじゃ他方に偏り、顎の骨格が歪む原因となります。

その4. 姿勢が悪い

姿勢が悪いと顎の位置だけではなく腰がずれたり肩こりを引き起こします

その5. うつ伏せ寝や横向き寝をすることが多い

うつぶせ寝は顎に頭の重さがかかり、歯並びに悪影響を及ぼします。同様に横向き寝も枕に顔が押し当てられた状態となるため、左右どちらかの歯に圧力がかかります。

【2022最新】顔の歪みが酷い芸能人とは?歪みの原因も徹底調査まとめ

顔の歪みが酷い芸能人を見ていくと、顔が歪んでいるから『綺麗ではない』、『カッコよくない』というわけではなく、その歪みが人気を博しているようです。

顔の歪みは、普段の習慣や癖を見直すことでしっかり予防できるそうです。