【2024最新】顔の歪みが酷い(左右非対称な)芸能人40選!歪みの原因は?

未分類

外見に対する視線が厳しい芸能界において、顔の歪みが特徴的な芸能人もいます。

整った顔ではなく、顔が歪んでいても「綺麗」「カッコいい」と呼ばれる人は大勢いますよね!

そこで今回は、俳優・アイドル・芸人などの中から、顔の歪み酷いと言われている芸能人を紹介していきます。

完璧な容姿が求められる一方で、何が原因で、顔が左右非対称に歪んでしまったのかも調査していきます。

顔が歪んでいる(左右非対称な)女性芸能人20選!

男性からだけでなく、女性からも憧れの存在である、女性芸能人。

実は「顔の歪みがひどい女性芸能人」も大勢います。

ここでは、左右非対称な顔を持つ女性芸能人を20人紹介し、顔の歪みに隠された原因や、その魅力を解説していきます。

女性芸能人①綾瀬はるか

2004年放送のドラマ世界の中心で、愛をさけぶ」に出演してブレイクを果たした綾瀬はるかさん。

出演する映画・ドラマでヒット作品を記録し続けている、国民的女優の一人です。

紅白歌番組や笑点などで垣間見える天然で明るく素直な性格が人気で、女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングにも常にランクインしています。

そんな綾瀬はるかさんですが、右目と左目が違う形をしており、左の方が大きい目をしています。

綾瀬さんは、左右の目のバランスが異なることも魅力の一つです。

顔のパーツ11つ見ても可愛く、全体的に見ても可愛いといったコメントが多く、左右のバランスは気にならない人が多いようですね!

女性芸能人②武井咲

武井咲さんは、2006年「全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞したことがきっかけで、デビューしました。

2017年9月にはEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、現在では二児のお母さんです。

そんな武井咲さんは、口元を結んで笑うと顔が歪んでるように見え、さらに、右の口端が高くなっています。

武井さんの、「咲(えみ)」という名前の由来は、「花が咲くように笑みの絶えない子に」という意味が込められているそうです。

そのため、武井さんはいつも笑顔を絶やさず美しいため、口元のバランスが気になる人は少ないようです。

女性芸能人③ともさかりえ

40歳を超たようには見えない美しさの、女優ともさかりえさん。

ともさかりえさんは、「顎が歪んでいる」とよく言われていますが、10代のときに、拒食症や重度の虫歯を発症し、入院したことが原因と考えられいます。

拒食症になったきっかけは、16歳の時に出演したドラマ「金田一少年の事件簿」で、堂本剛さんとカップルの設定で共演したことです。

堂本剛さんのファンから嫌がらせを受け、ストレスにより拒食症になってしまい、何度も嘔吐していたそうです。

嘔吐が続き、胃酸で歯が虫歯になり、さらには虫歯を治療したところにバイ菌が入って、顔がはれ上がってしまった明かしています。

そのため、ともさかさんの顔や顎の歪みは、虫歯の進行による歯根膜炎や顎関節症の可能性があると言えます。

ともさかりえさん本人によると、「コルギ矯正」で顔の歪みを直したようで、現在はあまり気にならなくなっています!

女性芸能人④中条あやみ

イギリス人の父を持つハーフで、女性の憧れの顔として「女性がなりたい顔」ランキングでも常に上位にいる中条あやみさん。

女優としてだけなく、モデルとしても活躍しており、「東京ガールズコレクション」では毎回トップバッターモデルを務めていますよね!

そんな中条さんですが、目が歪んでいると言われており、右目より左目が高く、唇もやや右目が高い位置にあります。

中条さんは、元々目が大きいため、目のバランスが悪くても、あまり気にならないのではないでしょうか。

それよりも、お人形さんのような、可愛らしい瞳に憧れる女性もたくさんいます!

女性芸能人⑤剛力彩芽

2008年2月にファッション雑誌「Seventeen」のモデルとしてデビューし、現在は女優として活躍している、剛力彩芽さん。

2011年のドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」への出演を皮切りに、ドラマやCM出演が激増して、注目の存在になりました!

そんな剛力さんですが、口元が歪んでいるといった声が聞かれます。

特に、無理やり口元を閉じて笑うと、歪んでいるのが目立ってしまい、さらには、目も右目のほうが小さく見えます。

口を開けていると、そんなに歪みは目立たないため、剛力さんの顔の歪みが気になる人は多くないようです。

剛力さんには、美しさを称賛する声が多く、特にドラマ出演時にときどき映る横顔の造形が美しいと評判です!

女性芸能人⑥柴咲コウ

柴咲コウさんは女優、歌手として活動しながら、現在は衣食住製品の企画・開発を行う「Les Trois Graces」のCEOに就任しています。

柴咲さんは、透明感のある雰囲気が魅力で、昔から男女問わず人気がありますが、顎と唇は左右非対称であると言われています。

顎は中心から少しずれたところにあり、さらには、目の高さも違っているのです。

「顔が歪んでいる芸能人」として挙げていますが、美しく独特な雰囲気が柴崎コウの魅力を増大させているのかもしれません。

女性芸能人⑦鈴木ちなみ

女性らしい柔らかな雰囲気が可愛い鈴木ちなみさんは、2020年2月に一般男性との結婚を発表したことでも話題となりました。

現在は、2児の母となり、家族と一緒にシンガポールに移住しながら、仕事を続けています。

そんな鈴木ちなみさんは、顔が全体的に歪んでいると言われています。

右半分に比べて、左半分のパーツや頬が上がっているように見え、さらにはエラの位置やほうれい線も左右で違っているように見えます。

全体的に歪みがあると言われてはいるものの、鈴木さんの屈託のない笑顔と抜群のスタイルはとても魅力的です。

2児の母と思えないほど、明るく可愛らしいイメージが強い鈴木さんの顔に憧れる人も、たくさんいます!

女性芸能人⑧工藤静香

工藤静香さんは、木村拓哉さんの妻で、長女のCocomiさん、次女のKōki,さんの母親として知られています。

国民的アイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号38番として、大人気スーパーアイドルとして活動してきました。

1980年代のアイドル全盛期はモテモテで、「超絶可愛い!」と大人気のアイドル歌手でした。

そんな工藤静香さんは、口元が左に歪んでいると言われています。

口元が歪んでいるのは、工藤さん本人も自覚しているようで、2014年5月に出演した「堂本兄弟」で、「顔が歪んだ」と告白しています。

女性芸能人⑨筧美和子

筧美和子さんは、元ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍し、リアルバラエティ番組「テラスハウス」に出演した事で話題となりました。

現在は女優としても活躍し、「演技があざと可愛い」と男性をとりこにしてしまう演技が魅力的です。

そんな筧美和子ですが、顎が左に歪んでいると指摘されています。

顔の歪みも個性として生かされ、今時のチャーミングな魅力ある女性になっています。

女性芸能人⑩森泉

芸能界でも屈指のセレブ芸能人である森泉さん。

父方の祖母がファッションデザイナーの故・森英恵さんであり、一家全員がファッション業界の会長や社長、モデルなどをしています。

家や別荘で、特技のDIYを披露して話題を集めていますね!

現在は、住職の男性と結婚し一児の母親になっています。

そんな森泉さんは、左目が右目より低く、顎が少し左側に歪んでいると言われています。

「ストレスを溜めることは美容にも健康にも、一番よくない」と話しており、常に笑顔を絶やさない森泉さん。

いつも笑顔なので、目や顎の歪みがほとんど気にならないですね!

女性芸能人⑪高畑充希

高畑充希さんは2013年11月よりNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にヒロインの義妹・西門希子役で出演しました。

劇中歌「焼氷有りマスの唄」で披露した歌唱力と演技力が、注目を集めていましたね!

その後、チョーヤ梅酒のCMや下町ロケットなどに出演し「2016年ブレイク女優ランキング」で1位を獲得しました。

顔の歪みひどい芸能人として選出されていますが、実は「2016地球上で最も美しい50人」にも選出されています。

そんな高畑充希さんですが、よく見ると左右の目の大きさが少し違う歪んだ顔の持ち主です。

高畑さんの目は吸い込まれるように、魅力的で美しいため、左右のバランスは気にならず、「目の大きさに憧れる」といった声も多く聞こえてきます。

女性芸能人⑫峯岸みなみ

国民的アイドルグループAKB48最後の初期メンバーである峯岸みなみさんは、現在ではタレントとしてバラエティーにも多く出演しています。

以前は、出っ歯であることから「がちゃぴん」とあだ名がついていましたが、最近は歯科矯正をして、顎がすっきりしました。

そんな峯岸みなみさんは、左右の目の大きさが違うと言われています。

峯岸さんの目は、AKB時代から整形が疑われており、本人が否定しています!

女性芸能人⑬加藤ローサ

加藤ローサさんは、母親が日本人、父親がイタリア人のハーフタレントです。

2011年にプロサッカー選手の松井大輔選手と結婚し、2児の母となりました。

透明感あふれる美しさの加藤ローサさんですが、目の大きさが左右違うと指摘されています。

加藤ローサさんの目元を確認すると、あまりにも大きくて茶色い瞳が美しいため、目の大きさが非対称なのはあまり気にならないのかもしれません。

女性芸能人⑭白石麻衣

乃木坂46を卒業後も、女優業を中心に活躍している白石麻衣さん。

彼女のYouTubeチャンネルも好評で、素の白石さんが見られるため、男性ファンも女性ファンも、欠かさずチェックする人が多いようです。

そんな、白石麻衣さんは左右の目の大きさが違うと言われています。

「顔が歪んでいる芸能人」として挙げていますが、白石さんは2019年「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれるほど、美しいお顔立ちです。

全ての顔のパーツが美しいため、目の左右の大きさには気にならない人も多いようです!

女性芸能人⑮忽那汐里

黒髪が綺麗な忽那汐里さんですが、実は13歳までオーストリアで過ごした帰国子女でバイリンガルです。

2006年に日本で女優を目指すために学校の冬休みを利用して訪日し、「全日本国民的美少女コンテスト」に参加しました。

審査員特別賞を受賞し、翌年「3年B組金八先生」で女優デビューを果たしたのです!

一見歪みなどわかりにくいですが、よく見ると目が左右で違い、左目のほうが小さく、二重幅が広くなっているように見えます。

現在は、海外に拠点を移して活動していることもあり、左右の目の大きさには気になる人はほとんどいないようです。

女性芸能人⑯鈴木えみ

中学2年生の時に雑誌「Seventeen」でモデルデビューした鈴木えみさん。

現在は、一児の母でもありながら、モデルとして多くのファッション雑誌に登場し、日本を代表する人気モデルの一人です。

そんな鈴木えみさんですが、口角が左のほうが上がり、顎も少し左に歪んでいるように見えます。

鈴木さんは、小さな顔の持ち主なので、歪んでいるように見えるのかもしれません。

しかし、ほぼ9頭身で、10代の子供がいるママとは思えない完ぺきなスタイルの鈴木さんに憧れる女性は、たくさんいますね!

女性芸能人⑰吉岡里帆

CMやドラマをはじめ舞台などに引っ張りだこの吉岡里帆さん。

売れっ子女性芸能人の吉岡里穂さんも、顔が歪んでいると言われています。

顔の歪みは、口角は右のほうが上がっており、目は左が少し小さく、そして写真を見ていると視線が合わないような不思議な感覚になります。

その理由は、左の目が内斜視のように見えることが多く、吉岡里帆さん自身も斜視であることがコンプレックスと語っています。

さらに、吉岡里帆さんの目頭は、とても深く尖っているため、目のバランスが悪い点が目立っているようです。

しかし、大きな黒目が印象的で、大きくぱっちりとした目が魅力的だというファンもたくさんいます!

女性芸能人⑱小倉優子