【2024最新】顔の歪みが酷い(左右非対称な)芸能人40選!歪みの原因は?

未分類

ゆうこりんの相性で人気の小倉優子さんは、今では3児の母となりママタレとして活躍しています。

子育ての合間に料理の本や投資の本を出しており、最近では白百合女子大学に入学して勉強をしている女子大生でもあります!

そんな小倉優子さんですが、口元が歪んでいると言われており、口元を見ると、右の口角が下がっているのがわかります。

口元のバランスが左右非対称ではありますが、逆に、笑っているようにも見えて、かわいらしい小倉さんによく似合っていています!

女性芸能人⑲大久保佳代子

大学のサークル時代からオアシズというコンビ名で活躍している大久保佳代子さん。

程よく下品で笑える独特のお笑いセンスで男性を虜にしながら、女性からも高い人気を誇っています

そんな大久保佳代子さんは、目と頬の高さ、口角の位置が歪んでいると言われています。

目は右が若干垂れ目になっており対して左は真っ直ぐ、頬は左が高く輪郭も歪んでいるようです。

口角は右が上がる傾向にあり、少々右に寄っている口です。

左右の非対称は気になりますが、大久保さんはメイクや演出などによってそれを引き立ててあげるとセクシーに色気のある女性になりますよね!

女性芸能人⑳江口のりこ

個性派女優と言えば江口のりこさんが思い浮かぶ人は多いのはないでしょうか。

2020年に社会現象にもなったTBSの連続ドラマ「半沢直樹」に国土交通相・白井亜希子役で出演しました。

どこにでもいそうなキャラクターにもかかわらず、演技が巧みで様々な役をリアルに演じる連ドラ常連の女優です。

そんな江口のりこさんは、目の高さや大きさが左右で違い、小鼻の高さも左右で違うと言われています。

さらに眉も左右が違うので、全体的に歪んでいる印象を持たれているようです。

江口のりこさんといえば、見た目が華やかな女優さんというよりは、どんな役にでも化ける演技力で評価を受けています。

そのため、顔の歪みについては気になる人は少なく、それよりも、スッピンかと思われるほどのナチュラルメイクに清潔感があり、憧れる女性が多くいます!

顔が歪んでいる(左右非対称な)男性芸能人20選!

女性からの憧れの存在である、男性芸能人。

そんな人気者の男性芸能人にも「顔の歪みがひどい」人も大勢います。

ここでは、左右非対称な顔を持つ男性芸能人を20人紹介していきます!

男性芸能人①菅田将暉

日本を代表する俳優、菅田将暉さん。

ドラマや映画、CMと、メディアで見ない日はないくらい大忙しで、私生活では2021年に、女優の小松菜奈さんと結婚して話題になりました!

そんな菅田将暉さんですが、正面から見ると顔の歪みが目立つと言われています。

左右の目と眉毛共に左側が高く、右目は若干つり目ですが、左目はゆるやかな印象です。

「顔が歪んでいる芸能人」として挙げていますが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれるなど、イケメンとして人気もあります!

個性的な顔立ちが、菅田将暉さんの魅力なんでしょうね。

男性芸能人②山﨑賢人

その甘いマスクと演技力で多くの人を魅了する俳優、山﨑賢人さん。

2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」に出演して注目を浴び、2019年には映画「キングダム」の実写映画の主役に抜擢されました!

そんな山﨑賢人さんは、口元を見ると左の口角が下がっていて、さらに上唇が右のほうが薄いと、言われています。

童顔な顔立ちで、左右非対称な口元は、却って山﨑さんの魅力を引き立たせているのかもしれません。

男性芸能人③松本潤

SMILE-UP社(旧ジャニーズ)の大人気アイドルグループ、嵐のメンバー松本潤さんです。

松本潤さんは歌って踊れるアイドルとしてパフォーマンスもしながら、演技力のある俳優としても知られています。

そんな松本潤さんは、唇の形・長さが左右非対称と言われています。

写真を見ると、右の口角が左に比べ上がっているように見えます。

松本さんの口元の歪み原因は「顔面麻痺なの?」と心配される声も多いですが、松本さんは顔面麻痺ではないと言われています。

ストレスや、生活習慣の影響により、歪んでしまったのではと見られています。

男性芸能人④横浜流星

注目のイケメン俳優、横浜流星さん。

「列車戦隊トッキュウジャー」のヒカリ役で一躍有名になりましたが、本当にかっこいいですよね!

得意の空手で鍛え抜かれた筋肉も話題になっています。

そんな売れっ子俳優の横浜流星さんですが、実は左右の目の大きさが違うと言われています。

しかし、目の大きさが違うことを否定的なものとせず、肯定的に捉える声もたくさんあります!

横浜流星さんは、顔立ちがとても整っているので、「顔の歪みなど気にならない」という方も多いようです。

男性芸能人⑤染谷将太

7歳から子役でデビューし、モデル・映画でも活躍している染谷将太さんです。

2020年にはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長役で出演し、注目を浴びました。

童顔で丸顔で可愛らしい顔立ちをしているせいか、女優の小松菜奈さんに似ているとネットを賑わせています。

そんな染谷将太さんはには、目は左右で二重線の幅が違い、鼻は左に傾き、口も左下がりと言われています。

子供っぽいかわいさと男臭さを混ぜ合わせた、非常に個性的な顔立ちをしているので、染谷さんの顔の歪みを気になる人は少ないようです。

男性芸能人⑥中村蒼

爽やかなイケメン俳優、中村蒼(なかむら あおい)さんです。

現在は、二児の父親でもあります!

そんな中村蒼さんは目と口が歪んでいると言われており、目は右は丸い目なのに対して左は三日月型だと指摘されています。

中村さんは、見た目も演技力も兼ね備えた実力派の俳優なので、顔が左右非対称であっても、気になる人は少ないようです。

男性芸能人⑦窪田正孝

一見クールそうな窪田正孝さんですが、笑うと顔がシワシワになり八重歯が可愛い笑顔で、そのギャップに心掴まれたファンも多いでしょう。

ドラマ「Nのために」では優しくミステリアスな役を演じ、その年のORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で上半期および年間を通しても首位を獲得しました。

私生活では2019年に、女優の水川あさみさんと結婚しています。

そんな窪田正孝さんは、右目はまっすぐなのに対し左目が垂れ目で、鼻の大きさも左右で違うと言われています。

また、口角も左のほうが上がっているように見えます。

窪田さんは、八重歯があるため、歯並びが良くないことが左右のバランスに影響しているのかもしれません。

男性芸能人⑧田中圭

薄く爽やかな「塩顔系」イケメン俳優、田中圭さん。

2018年に放送されたテレビドラマ「おっさんずラブ」が大人気となり、第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において主演男優賞を受賞しました。

そんな田中圭さんは目元が歪んでおり、右目が丸いのに対して左は横長の目をしていると言われています。

また、眉の位置も左のほうが下がっています。

顔が左右非対称であることも、田中さんを魅力的に見せているのかもしれません。

男性芸能人⑨本郷奏多

本郷奏多(ほんごうかなた)さんは綺麗な顔立ちで、マンガの実写化など多く作品に出演しています。

2002年に劇場公開した映画「リターナー」において、俳優デビューし、2005年には映画「HINOKIO」で、14歳で初主演を果たしています

そんな本郷奏多さんですが、鼻は右側に曲がり、目は左が少し垂れ目なのに右は平行な目で、顎も少し右に歪んでいるように見えます。

イケメンな本郷奏多さんなので、全てパーフェクトな外見ではないところが可愛く見えるといった声もありますね!

男性芸能人⑩柄本佑

柄本祐(えもとたすく)さんは、猟奇的で強烈な役から癒し系やイケメン役まで幅広く演じ分ける実力派俳優です。

名脇役の柄本明さんを父に、女優の角替和枝さんを母に持つ二世俳優のサラブレッドです。

2003年に映画「美しい夏キリシマ」で主演デビューし、2016年に「第40回エランドール賞」新人賞を受賞しました。

そんな柄本祐さんですが目は右のほうが細く、口は右のほうが大きく開いているように見えます。

柄本祐さんはその顔の歪みをコンプレックスに感じることなく、自分の個性として活用しているそうです!

柄本さんの笑顔は、顔の歪みがあっても愛嬌があって素直な印象を与えますね。

男性芸能人⑪柄本時生

柄本時生(えもとときお)さんは柄本佑さんの実弟です。

2022年には女優の入来茉里さんと離婚し、約2年半の結婚生活を終了させて、話題になりました。

柄本さんは、数多くの映画やドラマに出演し、特に、HY「極愛」のMusic videoでは仲宗根泉(HY)さんに熱愛する姿が強烈でしたね!

顔の歪みひどい芸能人の中でも、インパクトのある顔立ちで、存在感が飛びぬけています。

特徴的な眉は左右で眉山の高さが違い、また、下顎が少し右に歪んでいるように見えます。

特に、特徴的な眉毛はファンの間でも好評で、眉山の高さの違いを気にする人は少ないようです。

男性芸能人⑫星野源

星野源さんは俳優、ミュージシャンなどあらゆる分野で才能を発揮し活躍しています。

2016年に出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ではエンディング曲「恋」を提供し、それに合わせて出演者たちが踊った「恋ダンス」は社会現象を巻き起こしました。

また、「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した新垣結衣さんと2021年に結婚し、話題になりましたね!

そんな星野源さんは右目に比べ左目が若干細く、左目の方が垂れ目になっていると指摘されています。

星野源さんは、才能や優しい性格がイケメンとして評価されているため、顔が左右非対称であっても気になる人は少ないようです。

男性芸能人⑬スガシカオ

1998年にSMAPに作詞提供した夜空ノムコウ」で、スガシカオさんの名前が世間に知れ渡りました。

スガシカオさんは芸名に思えますが、実は本名が「菅止戈男(すがしかお)」で読みは全く同じです。

普段はサングラスかけ、あまりメディアには出演していませんが、独特の雰囲気がカッコいいアーティストです。

そんなスガシカオさんは口元が少し歪み、左口角のほうが下がっているように見えます。

ほとんどテレビに出演することもないため、口元が歪んでいても、それを気にする人は少ないようですね。

男性芸能人⑭野田洋次郎(RADWIMPS)

RADWIMPSは、新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」「天気の子」で劇中音楽を担当しています。

「前前前世」「愛にできることはまだあるかい」は社会的ヒットとなりましたね!

そのRADWIMPSでボーカル、ギター、キーボードを担当し、ほとんどの曲で作詞・作曲を手掛けているのが野田洋次郎さんです。

野田洋次郎さんは、口元が右に歪んでいるように見えます。

野田洋次郎さんはミュージシャンなので、顔の歪みよりも、彼の声に魅了される人が多くいます。

男性芸能人⑮西島秀俊

西島秀俊さんは、は2020年の週刊女性PRIMEがまとめた「イケオジランキング」でぶっちぎりの1位を獲得しました。

2021年には主演を務めた「ドライブ・マイ・カー」が、第94回アカデミー賞で日本映画として史上初となる作品賞を含む4部門にノミネートされましたね!

また、NYタイムズ紙が、その年の映画を代表する俳優を選ぶ賞「The Best Actors of 2021」に、アジア人で唯一選出されるなど、高い評価を受けています。

そんな西島秀俊さんは鼻が少し右に歪んでおり、目も左右で高さと形が違うように見えます。

西島さんの鼻の歪みは有名で、「喧嘩によって鼻が曲げられた」といった説もあります。

しかし、真相はわかっていません。

男性芸能人⑯田中要次

田中要次さんと言えば、ドラマ「HERO」でバーテンダー役でレギュラー出演した際の台詞「あるよっ」が話題となりました。

当時多くの子供たちが真似をし、これをきっかけに俳優業だけではなくバラエティにも進出しましたね!

前職は国鉄職員という異例の肩書を持っています。

そんな田中要次さんは、目と眉の高さが違い、口角は右に下がっており、さらに下唇が左に傾いているようです。

田中さんは顔の歪みよりも、薄い頭髪に注目されることが多く、「髪の毛がなくてもイケメン」と言われることもあります。

顔立ちが左右非対称であっても、田中さんの高い演技力に魅了される人が多いようですね!

男性芸能人⑰岸谷五朗

岸谷五朗さんは個性派俳優として映画・ドラマで人気を集め、演技力の高さから現在では舞台やバラエティーでも活躍しています。

1994年に同期の寺脇康文と立ち上げた演劇ユニット「地球ゴージャス」では、毎年公演を行い脚本をオリジナルで作っています。

そんな岸谷五朗さんは、目が歪んでいるようです。

左目は右目に比べ目頭が下の方にあり、つり上がったような目です。

さらに、鼻は左に歪み、小鼻が左は上の方にあり、右の方が大きく見えます。

岸谷五朗さんは、若い頃と比べてみると、年齢に重ねたことにより、かなり渋みが出てきています。

また、役作りのためにいろんな表情が見られるため、顔の歪みはそこまで気にならないかもしれません。

男性芸能人⑱富澤たけし(サンドウィッチマン)

2007年M-1王者であるサンドウィッチマンは、好きな芸人ランキングで三度1位を獲得するなど好感度が高く、今ではテレビには欠かせない存在です。

そんなサンドウィッチマンのボケを担当しネタ作成をしている富澤たけしさんは、右目が左目に比べあまり開いておらず、口元は左が低くなっています。

富澤さんは、生まれつき右目が開きにくい病気で、今でも右目は字が見えないほど視力が悪いそうです。

そのため、左目に比べて右目が開いていないように見えます。

男性芸能人⑲千原ジュニア(千原兄弟)

IPPONグランプリでも活躍する千原ジュニアさんは、実の兄せいじさんと千原兄弟というコンビを組むお笑い芸人です。

司会者、俳優としても活躍し芸能人が才能を競い合う「プレバト‼」では多彩な才能を発揮していますよね!

そんな千原ジュニアさんですが、2001年にバイクで事故に遭い、顔面の骨を複雑骨折する大けがを負いました。

事故の影響もあり左右の目の位置や、唇の形が歪んでいるよう見えます。

事故前の写真と現在を比べると、随分と優しそうな顔になりました。

写真を見る限り、事故の影響で顔が歪んだようです。

男性芸能人⑳粗品(霜降り明星)

2018年 「M-1グランプリ 」14代目王者として若手芸人の代表格となるのが霜降り明星です。

ツッコミを担当しているのが粗品(そしな)さんです。

そんな粗品さんは、鼻に歪みがあり、左の鼻の穴の右に比べ大きくなっていて、口も左右の開き方が違う形をしているように見えます。

粗品さん本人も、顔の歪みはコンプレックスに感じていると明かしています。

よくSNSに載せる写真でタコのような口の形でおどけているように見せているのは、鼻の穴を隠す為だそうです。

顔の歪みが酷い(左右非対称な)芸能人40選!歪みの原因まとめ

顔の歪みがひどいと言われている芸能人を40人紹介してきました。

原因不明の歪みもありましたが、病気が原因で歪んでいる芸能人もいました。

しかし、顔が歪み、左右非対称であっても、素敵な魅力を放っている人ばかりで、むしろ顔の歪みをプラスに捉えているファンも多くいるようです!

顔の歪みを指摘されながらも、様々な才能を発揮している芸能人の方々の活躍を、今後も応援していきたいです。