【2024最新】タトゥーが入っている芸能人51選!和彫タトゥーの芸能人とは?

未分類

昔と比べるとタトゥーは身近な存在になっていますが、タトゥーが入った人に怖いイメージを持つ人もまだまだ多いと思います。

タトゥーを入れる目的は、オシャレやファッションの一環であったり、デザインに意味を込めたりと入れる人によって様々な想いが詰まっているようです。

タトゥーを入れている芸能人が多いことは知られていますが、実際に身体のどこに入っているのかも気になりますよね。

この記事では、タトゥーを入れている芸能人や芸人について紹介していますので、是非チェックしてみてください!

和彫りなどのタトゥー(刺青)が入ってる男性芸能人20選!

ここでは、和彫などのタトゥーを入れている男性芸能人をご紹介していきます。

さりげなく入れている方、ガッツリと入れてる方などデザインは様々です。

タトゥーを入れたい方はデザインの参考にしてみるのも良いかもしれません。

①:鈴木 おさむ

森三中の大島美幸さんの夫で、放送作家の鈴木おさむさんは、背中に妻・大島さんの名前である「美幸」という文字を入れたことをブログで明かしています。

これは結婚10年を記念して2011年末に入れられたもので、大島さんは感激して「いつまでも見ていられる」と喜んでいたそうです。

しかし、ブログの読者からのコメントでは「全然うれしくない」と言う人と、「素敵」と言う人の賛否両論でした。

②:後藤祐樹

タレント後藤真希さんの弟で元「EE JUMP」の後藤祐樹さんは、首に鯉、両腕には和彫の刺青がぎっしりと彫られています。

2022年6月15日にYouTube動画を公開し、亡き母との約束で、首に入れた鯉のタトゥーを除去する様子を伝えました。

一方で、新たにお腹に入れた愛犬のタトゥーを公開しています。

「首のタトゥーは消して、お腹のタトゥーを新たに入れるという行動は、矛盾していないだろうか」と言った声がネット上で上がりました。

③:清春

ロックバンド黒夢やSADSのボーカルとして活動し、カリスマボーカリストとしても人気のある清春さんもタトゥーを入れています。

清春さんのタトゥーは、両腕、胸、背中、首、とその数の多さで知られていますが、非常に凝ったモチーフであることで、タトゥー愛好家から注目されています。

清春さんは、音楽活動の節目にタトゥーを入れているようで、「Born to be a Rocker」「Sads The Rose God Gave me」と言った自身の音楽に関係する文字も刻まれているようです。

④:田中聖

元KAT-TUNで歌手の田中聖さんは、全身くまなくタトゥーが入れられていることで知られています。

そのなかでも印象的なタトゥーといえば、左腕の4つの数字「6,3,2,2」で、この数字はKAT-TUNがデビューした2006年3月22日からとったものではないかと言われています。

田中聖さんは、ジャニーズ時代に所属していたKAT-TUNを非常に大切に思っているようで、脱退してから3年後の2016年4月頃に、この4つの数字タトゥーを入れたようです。

また見える場所だけでなく、普通に服を着ていれば見えない場所にもタトゥーを入れているようです。

  • 下唇の裏に「大和」の文字
  • 舌に星マーク
  • お尻には般若
  • 男性器

等きわどい部位にも入れていると言われています。

⑤:降谷建志

Dragon Ashのボーカル降谷建志さんは、タトゥー雑誌の表紙を飾るほどのフリークとして知られていて、若者から圧倒的な支持を得ています。

身体全体に入れたれた多数のタトゥーは非常にファッション性に富んでいて、左腕の十字架とクラウン、二の腕の太陽はファンの間でも人気が高く、同じタトゥーを入れている人も多いようです。

降谷建志さんによると、タトゥーはメモリアルなもので、アルバムを発表するたびに新しいものを入れているそうです。

また背中には「Family Value」と大きく入れられていて、日本語にすると「家族の大切さ」を意味します。

2008年にタレントのMEGUMIさんと結婚し、翌年には息子さんが生まれ、自分の家族の大切さを言葉にされたのではないでしょうか。

手には音符のタトゥーを入れているそうで、音楽への愛も感じられますね。

⑥:HYDE

L’Arc〜en〜CielおよびVAMPSのボーカリストであるHYDEさんは、背中と右腕の2箇所にタトゥーが入れられています。

背中に入れられた「翼」のデザインは、「自由に生きていく決意」や「憧れの象徴」として入れられたと考えられます。

実はこの「翼」のデザイン、当初はファンに参考画像を募っていたようでしたが、納得のいくデザインが集まらず結局は自分で考えることにしたそうです。

そしてHYDEさんが考えた結果、ルーブル美術館にある「サモトラケのニケ」の翼をモチーフとして採用することになったと語っていました。

⑦:河村隆一

90年代にLUNA SEAのヴォーカリストとして絶大な人気を誇っていた河村隆一さん。

若かりし頃に左の肩から手首に掛けて和彫の刺青が入れられていたことは、ファンの間では有名な話です。

普段は長袖を着用しているため刺青は目立っていませんが、2007年に一夜限りで東京ドームで行われたONDライブの終盤で、ノースリーブ一枚になり刺青があらわになっていました。

その後はレーザー治療をして、刺青を徐々に薄くしているようです。

しかし、2010年12月31日に開催されたLUNA SEAのカウントダウンライブで、 生中継で腕を出す衣装を着用し、消しきれていない刺青がさらされていたようです。

⑧:氷室京介

BOØWYのボーカルでカリスマ的人気を誇っていた氷室京介さんの左肩には、黒豹のタトゥーが入ってます。

黒豹は強さの象徴と言われており、氷室京介さんがどういう意味を込めてこのタトゥーを入れたのかが非常に気になりますね。

最近はなかなかライブでも本物の彼のタトゥーを見られるのはレアだそうで、本物を見られた際はファンの間でも盛り上がるようです。

⑨:TAKAHIRO

EXILEのボーカルであるTAKAHIROさんは、両腕に特徴的なデザインのタトゥーが入っています。

右腕には女性の顔のタトゥー、左腕には太陽、羽、文字が入れられています。

右腕に入れられている女性のタトゥーにはモデルがいると言われていますが、誰がモデルなのかは明らかになっていないので、単なる噂なのかもしれません。

左腕に入れられている文字のタトゥーですが、2列文字が入れられています。

上はアルファベット、下は筆記体のメッセージで、上のアルファベットは実家で過ごしている家族のイニシャルを入れたもののようです。

そして下の筆記体のタトゥーは「あなたの幸せを願いながら永遠に歌い続ける」という意味でとても素敵なメッセージが込められているようです。

⑩:ATSUSHI (EXILE)

EXILEメンバーであるATSUSHIさんは胸、背中、右肩、左腕の4箇所にタトゥーが入っています。

体のあちこちにタトゥーを入れているため、今後も増えているかもしれません。

ATSUSHIさんがタトゥーを入れた理由は、自分が本当は気が弱く、気が弱い自分を支える何かが欲しい」と思った際にタトゥーを入れることにしたと、過去に語っていました。

自分から故意にタトゥーを見せるようなことはしないとも語っていて、ライブでしかタトゥーをあらわにすることはしないようです。

⑪:長瀬智也

元TOKIOの長瀬智也さんは、2003年に当時交際していたとされている浜崎あゆみさんとお揃いのペアタトゥーを入れていたと言われています。

2人のイニシャルTとAを組み合わせ、2人のタトゥーを並べると、1つのハートになるデザインです。

しかし浜崎さんと別れてからほどなくしてこのタトゥーは消したそうですが、すでに新たな別のタトゥーをお腹に入れているとの噂です。

新たに入れたタトゥーはこだわりが詰まったデザインで、馬とネジをモチーフにしており、バイク乗りの長瀬さんのイメージを具現化したもののようです。

しかし長瀬さんはこのタトゥーも最近では「若気の至り」だと後悔していると言った噂もあり、もしかしたら消えているかもしれません。

他にも手首にタトゥーが入っていて、テレビに出る時はリストバンドを隠していたなどの噂もあります。

⑫:TERU

GLAYのボーカルTERUさんも、両肩と胸、人差し指にタトゥーが入っていてます。

左肩のタトゥーには、人を呼ぶ幸運の象徴のツバメと、文字が入れられています。

ツバメの下の文字は「THE SUN IS ALWAYS SHINING, BEHIND THE CLOUDS 091101」と書かれているようです。

これは9.11のアメリカ同時多発テロ後に入れられたもので「雲で覆われて見えなくても、太陽はいつでも輝いている」といった意味が込められているようです。

TERUさんの平和を願う気持ちが伝ってきますね。

⑬:稲葉浩志

B’zの稲葉浩志さんは身体の6箇所にタトゥーが入っていて、右手首に入れたタトゥーはB’zのギタリストの松本孝弘さんがデザインしたと言われています。

また、稲葉さんの奥さんの右手首にも同じタトゥーが入っているという噂まであることから、稲葉さんにとって、とても意味のあるお守りのようなタトゥーであると言って良いのかもしれません。

稲葉浩志さんがタトゥーを入れ始めたのは1996年から1997年と言われていて、右腕→へそ→右手首→右人差し指→背中→左腕の順番に入れられたようです。

稲葉さんに対して大人しめな印象を持っている人は、タトゥーを入れていることを意外に思うかもしれませんが、ファンの間では周知の事実でありライブ映像作品にもバッチリ映っています。

⑭:森田剛

元V6のメンバーで、現在も役者として活躍している森田剛さんもタトゥーを入れていると言われています。

テレビに出るときはタトゥーは隠していますが、週刊誌にスクープされたときの画像には右腕のTシャツの袖からタトゥーが見えているのがわかります。

他にも右薬指にもタトゥーを入れているとも言われていて、もしかしたら他にもタトゥーを入れている箇所はあるのかもしれません。

⑮:木村拓哉

元SMAPの木村拓哉さんは、以前からタトゥーを入れているとの噂があります。

2009年の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」の中で、熱湯風呂に挑戦する際に、木村拓哉さんは足首にテーピングをつけていたため「タトゥーを隠したのでは」と言われていたようです。

2017年1月13日に放送された「ぴったんこカンカン」では、足首に何か映っており、「タトゥーが見えた」「足首に蛇のタトゥーがある」と言った声が上がりました。

木村さんのタトゥーはあまりはっきりと映っていないため、報道で蛇モチーフらしいことだけしかわかっていません。

そのため具体的にどのようなデザインなのか詳細が不明ですが、このタトゥーは木村さんの妻である工藤静香さんとお揃いといったも噂も上がっています。

⑯:ディーンフジオカ

ドラマ「あさが来た」の五代様としてブレイクし、最近ではアーティストとしても活躍しているディーンフジオカさん。

そんなディーンフジオカさんの右腕にはタトゥーが入っています。

楽曲「Runaway」のジャケットには右腕に彫られたタトゥーがはっきり写っているほか、MVにも車を運転するシーンで一瞬映り込んでいることから、「タトゥー入ってたの?」「本物?」と驚きの声が上がっているといいます。

ディーンさんの右腕には、獅子をデザインした図柄の下に本名の藤岡竜雄(ふじおかたつお)を表すアルファベット「tfjok」という文字が入れられていると言われています。

獅子のデザインは公式サイトのロゴマークとしても使われていてファンの間ではおなじみなようですが、メディア出演時には肌色のテープなどで隠すことも多いため、「知らなかった」という人も少なくないようです。

⑰:つるの剛士

5人のパパであり現在は保育士の資格取得のために勉強しているつるの剛士さん。

そんなつるの剛士さんの左腕には、奥様とお揃いの星のタトゥーが入れられていると言われています。

奥様は足首に入れられているようで、星のタトゥーを入れた理由は2人でよく星を見に行くからだそうです。

つるのさんのTwitterやInstagramをみると今でも円満な結婚生活を送っているようで、本当に素敵な夫婦ですよね。

⑱:渋谷すばる

元関ジャニ∞の渋谷すばるさんは、20歳の頃右手の甲にタトゥーを入れていたのはファンの間では有名な話になっているそうです。

右手の甲に大きく入れられたタトゥーは、画像をみるとかなりガッツリなドクロのデザインでした。

現在は完全に除去したようで、2020年7月13日渋谷すばるさんはインスタグラムでタトゥー跡の残る右手を公開していました。

自身の両手をそれぞれ撮影した写真をアップしていて、右手には確かにタトゥーを消したような傷跡が残っているのがわかります。

⑲:曙

外国人初の横綱で、相撲界に大きく名を刻んだ曙さんは2017年4月11日に体調不良を訴えて病院に搬送された以降、現在もリハビリ生活を送っているものと見られています。

そんな曙さんは大相撲を引退してからタトゥーを入れたと見られていて、左腕、左胸、右腕に大きな柄のタトゥーが入っています。

また、左腕に「YOKOZUNA」の文字、右腕に奥様の名前「麗子」の文字が入れられています。

⑳:木梨憲武

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると以前から話題になっています。

2010年7月2日に木梨憲武さん自身のブログで「Kinashi Cycle Japan」という文字のタトゥーをいれたかのような画像を投稿していました。

ただ、コメント欄には「シールでは?」という疑問の声も出ていました。

ところが翌日に「ケーシーテーキー田ー」という文章と一緒に、前日のタトゥーを手術して消したような写真を公開していました。

「よく見てみるとタトゥーをいれた部分とは違う部分ではないか」といった声や、その後のテレビ番組などで、消したはずのタトゥーが映っていたりしたため、やはり消してないのでは?」と言った声も多く上がっています。

タトゥー(刺青)を入れてる女性芸能人21選!

タトゥーは日本人にとってあまりなじみのないものではありますが、最近では、女性芸能人でもファッション感覚でタトゥーを入れる人が増えています。

テレビや雑誌などメディアでは隠されることも多いため、意外な方もいるのではないでしょうか。

そこで、タトゥーを入れている女性芸能人についても見ていきます。

①:あびる優

中学生の頃から芸能界で活動しているあびる優さん、最近では2019年に離婚しお子さんの親権争いで話題となっています。

そんなあびる優さんは、背中と首元、右太ももにタトゥーを入れていると言われています。

背中のタトゥーは元カレであるレーシングドライバーの小林可夢偉選手と交際していた時期に彫られたものであることがわかっています。

交際中にサマードレスを着用して抱きついている写真があり、それ以前には見られなかったことから、「もしかするとお揃いで入れているのでは?」という噂まで出ていました。

また背中のタトゥーは2段文字になっていて、上段には「RYUJI KIMIKO」と読むことができこれはご両親の名前です。

下の段は、「AI YU RYUKI」と読むことができ姉の愛さん、優さん、弟の隆葵(りゅうき)さんの名前なのではないかと言われています。

②:小森純

10代の頃からモデルとして活躍し、現在はネイルサロンのオーナーとして活躍している小森純さんは、全身に4ヶ所のタトゥーが入っています。

首には桜の花、耳の後ろには4つの星、左手首には文字、足首には月と星がデザインされたものが入っていて、それぞれ小森さんの想いが詰まっていると言われています。

そんな小森さんですが、過去のテレビ番組内でタトゥーを巡って口論になったことがありました。

2012年3月22日に放送されたバラエティ番組「私の何がイケないの?」に出演した際、江角マキコさんがタトゥーについて批判的なコメントをし、それに対して小森純さんが反論していました。

小森純さんは、「タトゥーは全然悪いと思わない」と涙声で訴えて、当時はネット上で話題になっていました。

③:上原さくら

第19回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、1995年に芸能界デビューした上原さくらさんは、お腹やお尻にタトゥーが入っていると言われています。

上原さくらさんは第1子を妊娠中にインスタグラムを更新し、ぽっこりと膨らんだおなかのショットを公開しその時に下腹部のタトゥーも披露しました。

同時にブログも更新し「お腹の名前はマジカルタトゥーの内山さんがデザインして下さいました。確か20代の後半かなぁ…」とタトゥーを入れた時期を告白していました。

④:吉村由美