【2024最新】タトゥーが入っている芸能人50選!和彫タトゥーの芸能人とは?

未分類

PUFFYとしてツインボーカルで活躍する吉村由美さんは、2度の結婚と離婚歴があり現在1児の母親です。

そんな吉村由美さんは首下や手首にタトゥーを入れていて、一時期ママ友の間などで話題となったそうです。

運動会でもまくし上げた裾から手首に入ったタトゥーが丸見えになっていて、子供たちの前でも隠さずオープンにしていたので、ママ友たちからは「隠してほしい」との声が上がっていたと言われていました。

吉村由美さんのタトゥーは首下にクローバー、手首には大小合わせて3つの星が入っていると言われています。

⑤:紅蘭

俳優の草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんは、2021年1月28日にInstagramのストーリーズを更新し、自身のタトゥーについて6年前に入れたものと明かしていました。

紅蘭さんの右脚には、男性の顔と短い英文のタトゥーが大きく入っていて、この男性は2015年2月に亡くなった実弟の雄士さんであるとコメントしていました。

⑥:Chara

ミュージシャンのCharaさんは背中に青い鳥、首に菫(すみれ)の花のタトゥーを入れています。

童話「青い鳥」から幸せや愛をイメージしてデザインしたと伝えられていて、一説によると元旦那である浅野忠信さんがデザインしたと言われていますが、真相は明らかではありません。

https://twitter.com/ducaducaice/status/567650243211055104

⑦:飯島直子

飯島直子さんは左肩にバラのデザインのタトゥーを入れています。

飯島直子さんのタトゥーはシールとの噂もありましたが、時期が異なる2つの番組で同じ場所に同じデザインのタトゥーが入っていたので、本物であると言われてます。

ウィキペディアにも「左の二の腕に小さい一輪の赤い薔薇のタトゥーを入れている」と書かれているので、ファンの間でも飯島さんのタトゥーは、広く知られているのかもしれません。

⑧:LiLiCo

LiLiCoさんは全身に13箇所のタトゥーを入れていて、タトゥー愛好家として雑誌の表紙を飾ったことがあります。

太もも、手首、胸、お腹、背中など、全身に入っている13個のタトゥーには、一つひとつに愛着があるとLiLiCoさんは語っています。

LiLiCoさんにとってタトゥーは思い出であって決して若気の至りではなく、「これからがんばるぞ」という転機にタトゥーを入れてきたそうです。

⑨:土屋アンナ

歌手やモデルとして活躍し、ファンキーでカッコイイ女性というイメージが強い土屋アンナさんも身体に大きなタトゥーが入っています。

土屋アンナさんは両サイドの腰と太ももにタトゥーが入っているようです。

左側の腰には愛と幸せを運ぶ架空の鳥である鳳凰が、右側の腰には蛇と花が入れられていると言われています。

そして太ももにもド派手なデザインのタトゥーが入っていて、蓮の花やヘビがデザインされているようです。

また2012年9月1日放送の日テレ『世界!弾丸トラベラー』に出演していた際に、番組内で土屋アンナさんがサーフィンを楽しんでいるシーンがあったようですが、その時に腹部のタトゥーにモザイクがかけられたそうです。

⑩:青山テルマ

歌手としてだけではなく、最近はバラエティ番組でも活躍している青山テルマさんのブログを覗くと、タトゥーが入った画像が出てきます。

画像を見ると本物のタトゥーに見えたのですが、「リキッドアイライナーでタトゥー書いたよ」と記載されています。

また、「リキッドライナーで書くとシールと違って好きなようにデザインすることができる」と語っていました。
青山テルマさんは、おしゃれとしてシールやペイントでタトゥーを楽しんでいるのかもしれません。

⑪:市井紗耶香

元モーニング娘。の市井紗耶香さんは耳の裏、腰、背中の3ヶ所にタトゥーが入れられていると言われています。

背中に入れられた「Lovity」の文字ですが、旦那さんである美容師ワタナベシゲオさんの経営するお店の名前のようです。

市井紗耶香さんは、過去に参議院選挙に立候補していましたが、その時に耳の裏のタトゥーを消さないまま選挙活動をしていることが批判を浴びていました。

耳の裏のタトゥーは亡き母親への想いが込められているそうで「別に消したところで何になるのかなというのが素直な感想。人それぞれ、色々な生き方があっていいと思っていて」と本音を語っていました。

⑫:鈴木紗理奈

タレントの鈴木紗理奈さんは、2022年5月26日に更新したインスタグラムでトレーニング後のウェストを公開し、その際腰のタトゥーも披露していました。

タトゥーははっきりと写っていないため、デザインなどは確認できませんが小さめのワンポイントのような感じではないかと予想できます。

そのほか、手首やお腹にタトゥーが入っているなど噂がありましたが、はっきりとした確認が取れていないため、もしかしたら腰以外にもタトゥーを入れているのかもしれません。

⑬:森泉

セレブリティとしても知られるタレントでモデルの森泉さんには、タトゥーが入っていることが明らかとなっています。

森泉さんの背中には羽のタトゥーが入れられていますが、詳しい意味などは明らかになっていません。

そんな森泉さんのタトゥーを、2014年6月に放送された「幸せ!ボンビーガール!もう夏だね2時間スペシャル」が隠そうと必死だったと話題です。

森泉さんのタトゥーの上に、テロップを載せたりぼかしを入れたりして、必死に隠そうとする日テレに対し、視聴者からは「返って不自然」などという声が相次いだそうです。

⑭:相川七瀬

歌手の相川七瀬さんは、2009年11月11日に新曲「tAttoo」を発売した際ジャケット写真およびミュージックビデオの中で、首筋に刻まれているタトゥーを披露していました。

タトゥーは「Love or Die」という文字が入れられいて、普段は髪の毛で隠れる場所になるのでこれまでは気づかれてこなかったのかもしれません。

いかにもミュージシャンらしいし、彼女のチョットと尖った雰囲気にも合っているとファンの間では好評のようです。

⑮:中山美穂

中山美穂さんは、左腕にタトゥーを入れていると噂があります。

画像を見ると、二の腕部分にブレスレットのような輪になったタトゥーを入れているように見えます。

しかし最近では腕部分を見てもタトゥーが見えないので、消してしまったか、もしくはタトゥーと言われた画像は、タトゥーではなくシールだったのではという見方もできます。

また、画像は公開されていませんが、お尻に「バラのタトゥー」を入れているという噂もあります。

腕も、お尻も、確定的な事実は見つかっていませんが、中山美穂さんには常にタトゥーの噂があるようです。

⑯:道端ジェシカ

ファッションモデルの道端ジェシカさんには、複数の星のタトゥーが入っているそうです。

首のうなじにある星のタトゥーは有名ですが、その他は画像などは出ていないようです。

道端ジェシカさんが美しさの秘密などを書き記した「JESSICA’S SECRET」と言う本の中で
「星のタトゥーは私のシンボルマーク」と語っています。

ファーストタトゥーは17歳の時で、尾てい骨の上辺り、右の腰の位置に星のタトゥーを入れたのだそうです。

タトゥーについて道端ジェシカさんは「昔は5つ星の女性になりたくて、最終的には5つ入れようとしたのですが、今はもういいかなって(笑)」と語っていてます。

⑰:松嶋尚美

松嶋尚美さんは2児の母でありながら、テレビのコメンテーターやバラエティ番組などで活躍しています。

そんな松嶋尚美さんも、左足首にタトゥーが入れられていると言われています。

ブログの画像やテレビの衣装でも隠れていないときもあるようで、松嶋さんのタトゥーは知っている人も数多くいるようです。

また、松嶋さんの旦那さんのヒサダトシヒロさんはバンドマンで、ヒサダさんは体中に複数のタトゥーを入れていることでも知られています。

松嶋さんは旦那さんに影響を受けて、タトゥーを入れたのではないかと言われています。

⑱:水原希子

女優、モデル、デザイナーとしてマルチに活躍している水原希子さんは、脇腹にマーガレットのタトゥーが入っています。

このマーガレットには、「真実の愛」や「信頼」と言った意味が込められているようです。

また、過去にタトゥー雑誌「TATOO girls」の表紙を務めた際に、お腹のタトゥーが写っていたため、「お腹にもタトゥーが入っている」と言われましたが、これはタトゥーシールだと言うことが分かりました。

現在確認できる、水原希子さんの本物のタトゥーは脇腹だけのようですね。

⑲:夏川りみ

沖縄出身で歌手の夏川りみさんも、左手首と右足首にタトゥーを入れていると言われています。

夏川りみさんが手首と足首に入れているブレスレットのようなタトゥーは、ミンサー柄と言われるもので、沖縄県の伝統的な柄なのだそうです。

ミンサー柄は「いつの世までも末永く」「いつの世までも変わらぬ愛」などという意味から結婚指輪のデザインなどに用いるカップルも多いようです。

夏川さんがどのような意味でタトゥーにしたのかは明らかになっていませんが、歌手として末長く活躍するという願いが込められているのかもしれません。

⑳:宮沢りえ

役者として活躍し一児の母である宮沢りえさんも、小さな「折り鶴」デザインのタトゥーが左肩甲骨の上に入れられています。

思っていたより小さく、服に隠れるようなところにあるのであまり目立たないため、あまり人に知られていない印象です。

また、ヘナタトゥーで装飾した姿でテレビ番組に出演して、「腕や足首にもタトゥーを入れている?」と話題になったことがありました。

ヘナタトゥーは時間が経つと自然に消えるものであり、本物のタトゥーではないのですが、折り鶴のタトゥーだけは本物のようです。

ダサい?かっこいい?顔面にまでタトゥーが入ってる芸能人5選!

顔面にタトゥーを入れている人はまだ多くないこともあり、もし街中で会った場合驚いてしまう人もいるのではないでしょうか。

顔面タトゥーは隠せる場所に刻まれていないため、お店によっては入店拒否となる場合もあるようです。

意外ですが日本の格闘家や音楽業界には顔面タトゥーを入れている人がいるのでここでご紹介していきます。

①:D.O

D.Oさんは、元「練馬ザファッカー」のリーダーで、現「9sari group」のクルーの日本人ラッパーです。

D.Oさんは左の頬に涙型の顔面タトゥーを入れています。

とてもキュートなデザインで、かなり小さなタトゥーであるため顔の印象もそこまで大きくは変わりません。

ただ顔以外は全身にタトゥーが彫られていて、手の甲や首までびっしりタトゥーで埋まっています。

②:YZERR(ワイザー)

 

YZERR(ワイザー)さんは、現在最も勢いに乗っている日本のHIP HOPグループ「BAD HOP」のメンバーです。

神奈川県川崎市を拠点に活動しているため、川崎に関わるタトゥーが多いようです。

左腕には祖父母の顔が刻まれていて、その上にYZERRさんが過ごしてきた川崎市の池上2丁目の街角が描かれています。

顔面タトゥーにおいては、右の目尻部分に川崎の頭文字だと言われている「K♡」が刻まれ、左の目尻には川崎市のシンボルマークが彫られています。

顔面の印象は大きく変わったわけではありませんが、かなり個性的な見た目となっています。

③:Ryugo Ishida

「ゆるふわギャング」のメンバーであるラッパーのRyugo Ishidaさんは、顔面タトゥーを数ヵ所入れています。

Ryugo Ishidaさんの注目すべき顔のタトゥーは「Love」と書かれたレタリングタトゥーと、十字架です。

Ryugo Ishidaさんのタトゥーは、黒だけでなくカラー色を使用しているため、ファッション性の高い印象の仕上がりになっているようです。

④:瓜田純士

少年の頃より東京都内では有名な不良であり、10代の頃から10年間に渡り暴力団に所属していた瓜田純士さん。

現在は作家、格闘家、YouTuberとして幅広く活躍していてその名を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

瓜田純士さんは、一目でわかるほど顔全体にタトゥーが入っているのが特徴的です。

その顔面タトゥーは黒だけでなく、グリーンやブルー、レッド、イエローなどカラフルな色を使い、個性的なデザインを好んでいるようです。

⑤:KOHH

ラッパーの世界ではとても有名で、壮絶な過去の持ち主として知られてるKOHHさん。

KOHHさんは、額と左のもみあげ部分にそれぞれ顔面タトゥーを入れています。

もみあげ部分のタトゥーはわかりませんが、額には「R.Mutt 1990」という文字が刻まれているのがわかります。

また、顔面だけでなく、側頭部やアゴのライン、そして首、そのほか身体全体にタトゥーが入れられています。

吉本などの芸人でタトゥー(刺青)を入れてる人はいる?

いつもは明るく笑顔が印象的な芸人さんのなかでも、タトゥーを入れている人は何人かいます。

ここではどんな芸人さんがタトゥーを入れているのか調べていきます。

①:バッドボーイズの佐田

吉本のお笑いコンビ、バッドボーイズの佐田正樹さんは元暴走族の総長で、タトゥーを入れていることでも知られています。

元々はいじめられっ子だったのですが、それを心配した父親が勇気を持たせるためにビーバップハイスクールのビデオを見せたことが影響し、高校時代に暴走族の総長になったようです。

タトゥーについては、中学2年の頃から入れていたという衝撃のエピソードも語っていました。

現在も両腕に、しっかりとタトゥーが入れられているようです。

②:野生爆弾の川島

吉本のお笑いコンビ野生爆弾の川島さんこと、「くっきー!」さんも実は身体に複数のタトゥーを入れていると言われています。

くっきー!さんは、両腕に女性の顔、両肩にドラゴンらしきもの、左胸に拳銃、右胸にドラゴンらしきもの、手首に星のタトゥーが入っています。

テレビに出るときは長袖やテーピングをして、タトゥーを隠しているようです。

③:メイプル超合金の安藤なつ

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんも、タトゥーが入れられていると言われています。

2016年2月に放送された水曜日のダウンタウンでの企画で、起きてすぐにステーキを食べることになっていましたが、睡眠中に腰の辺りの服がめくれていて、タトゥーが見えてしまっていました。

よく見ると、黒い羽のようなデザインになっていることがわかります。

このほかにも、2017年6月に放送されたバカ殿でビキニ姿を披露した安藤さん。

その際に腰の部分にテープを貼っていていたため、「タトゥーを隠していた」と言われています。

④:みやぞん

大人気の芸人みやぞんさんは笑顔が印象的ですが、みやぞんさんを検索すると「刺青」「タトゥー」というワードが出てきます。

みやぞんは身体のどこにタトゥーを入れているか調べてみると、タトゥーらしきものがある画像がありました。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」内のコーナーで爆発する野原を駆け抜けるシーンがあったのですが、その際腕にタトゥーのようなものが映っていたのです。

ここから「みやぞんにはタトゥーがある」という噂が広まったようですが、こちらの画像をよく見るとタトゥーではなく、煙や煤(すす)が腕にまとわりついているだけでした。

みやぞんさんは体を張った仕事をした結果、タトゥーに見えただけだったようです。

⑤:和田まんじゅう

おまんじゅうのような癒し系の見た目と、コント中の挙動不審なキャラクターが面白いと、人気を集めている吉本のお笑いトリオ「ネルソンズ」の和田まんじゅうさん。

そんな和田まんじゅうさんですが、ネット上では「和田まんじゅう 刺青」というワードが浮上しています。

詳しく調べてみると、2019年に「石橋貴明のたいむとんねる」という番組で、消し途中のタトゥーを石橋貴明さんにイジられたとのことでした。

しかしこの時イジられたのは、和田まんじゅうさんではありません。

タトゥーがあったのは、「ネルソンズ」として共に活動している岸健之助さんです。

和田まんじゅうさんは過去にヤンキーだったことを公表しているため、「ヤンキー=タトゥーを入れていたのではないか」という話に広がってしまったようですね。

タトゥーが入っている芸能人についてのまとめ

タトゥーを入れている芸能人をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

えっ!この人もタトゥーを入れているの?と驚かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

ミュージシャンだけでなく、モデルさんや芸人さんなど、芸能界では多くの方がタトゥーを入れていることがわかりました。

タトゥーを入れる想いは人それぞれですが、芸能界で成功することを願ってタトゥーを入れられている方が多いのかもしれませんね。