【広末涼子の元旦那】岡沢高宏の現在は広末涼子と絶縁!?関東連合との関係も調査!

未分類

現在3人の子供がいて、女優としても活躍している広末涼子さん。

キャンドルジュンさんとの離婚劇があった彼女ですが、キャンドルジュンさんの前にもう1人、岡沢高宏さんという結婚相手がいたのはご存じでしょうか。

広末涼子さんの最初の旦那となった岡沢高宏さんですが、離婚しただけではなく絶縁しており、その理由がヤバいと噂になっているようです。

今回は、その理由や結婚までのストーリー、現在の親権や養育費の支払いについて等詳しく取り上げていきます!

広末涼子が岡沢高宏と離婚したヤバイ理由5選!

広末涼子さんの最初の旦那さんは、岡沢高宏さんという方です。

岡沢高宏さんが有名なのは、どうやら「広末涼子さんの元旦那だから」という理由だけではないようです。

離婚の闇がヤバい」と噂されていますが、絶縁関係に至った理由としては5つの理由があるようです。

広末涼子さんと岡沢高宏さんがなぜ離婚したのか、詳しく見ていきましょう。

離婚した理由①関東連合の存在

まず1つ目の離婚理由は、岡沢高宏さんが関東連合という暴走族団体に所属していた事です。

関東連合とは、東京都の世田谷区烏山地域や杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散。

出典:Wikipedia

岡沢高宏さんが関東連合と関わりがあったのは、広末涼子さんと結婚する前からのようです。

岡沢高宏さんのブログでは、関東連合のリーダーと食事をしていた様子や、友人も組織の一員だった事が分かっています。

関東連合は数々の刑事事件に関わっており、11代目市川海老蔵暴行事件や西新宿事件なども引き起こしています。

事件により世間からの非難が強くなったことで、関東連合と関わりのある旦那といると「仕事に影響が出てしまう」という理由で広末涼子さんは離婚したのではないでしょうか。

西新宿事件とは、2008年3月に発生した殺人事件。解散した暴走族「関東連合」のOBと親交を持つ被害者の会社員男性(以下、「K」)が集団リンチに遭い殺害された事件で、犯人らは逮捕されていないが、半グレ集団による抗争の一つと見られている。

出典:Wikipedia

十一代目市川海老蔵暴行事件(じゅういちだいめ いちかわえびぞう ぼうこうじけん)とは、2010年(平成22年)11月25日に十一代目市川海老蔵が元暴走族の男に暴行された事件。 「関東連合」の存在が世間に広く知られるきっかけとなった。 十一代目市川海老蔵が暴行を受け、負傷。

引用:Wikipedia

広末涼子さんの「灰皿プレー」や薬物疑惑などの奇行についても、関東連合と関係があるのではと噂されています。

以下の記事ではそれら広末涼子さんの奇行について徹底解説しています。

離婚した理由②金銭トラブル

2つ目の離婚理由は、金銭トラブルです。

岡沢高宏さんは広末涼子さんと離婚後に長澤まさみさんと交際していたとされ、関東連合の元幹部である工藤明男さんの話によると、「(岡沢の)借金の返済を長澤まさみに迫っていた」と話していたようです。

岡沢高宏さんは広末涼子さんとの結婚前から金銭トラブルに遭っていた事も考えられており、「広末涼子さんに借金を肩代わりしてもらうために結婚したのではないか」と考えられています。

もしかしたら、広末涼子さんが「もうお金を出してくれなくなったから」岡沢高宏さんに離婚を迫られたのかもしれませんし、反対に広末涼子さんがお金をせびるばかりの岡沢高宏さんに愛想をつかしてしまったのかもしれません。

真偽の程は分かりませんが、関東連合の元幹部の証言もあるので、岡沢高宏さんがお金に困っていたというのは真実なのではないかと考えられます。

離婚した理由③ヒモだった?

3つ目の理由は「岡沢高宏さんがヒモだったから」なのではないかということです。

岡沢高宏さんは男性ファッション誌「smart」に出ていて、ファッションブランド「CLS」や「CYCLE」などを立ち上げています。

当時岡沢高宏さんの職業はモデルで収入源はあったようですが、広末涼子さんの方が女優としてお金を稼いでいたのは明らかでしょう。

後に、広末涼子さんは、FRaUの取材で次のように話しています。

私の仕事は、男性にとってはすごくプライドを傷つけられることも多いと思うんです。

私の性格自体も男性をダメにしてしまっていっている気がした。

広末涼子さんの「(芸能界の仕事は)男性にとってプライドを傷つけられる」「男性をダメにしてしまう」との発言からは、やはり収入格差や岡沢高宏さんをつい甘やかしてしまっていたことについての後悔があるように見受けられます。

岡沢高宏さんは、ちゃんと自身で稼いでいたので、「ヒモ」とまではいかなかったのかもしれません。

しかし、収入の格差やそれについて周囲に指摘されたりすることでお互いギクシャクした関係になってしまったのは間違いないのではないでしょうか。

離婚した理由④長澤まさみと交際?

4つ目の離婚理由は、岡沢高宏さんと長澤まさみさんとの交際です。

上記でも金銭トラブルについて少し触れましたが、岡沢高宏さんは広末涼子さんとの結婚前から長澤さんと関わりがあったといわれています。

そして、週刊文春によると2012年に2人が交際しているところをリークされていました。

 

結婚前から2人は関わっており、広末涼子さんと岡沢高宏さんがすれ違い始めた時から交際していた可能性もあります。

不倫となると、お子さんもいる広末涼子さんとしては耐え難いものでしょう。

しかも相手が同じ女優業の女性だなんて…。

広末涼子さんがいくら優しくてもプライドはかなり傷つけられたはずです。

そんな長澤さんも「借金肩代わりのために付き合っていた」と噂されており、現在では絶縁状態にあるとされています。

こんな素敵な女性とばかりお付き合いできる岡沢高宏さんが羨ましすぎるのですが、女性陣の人間関係をボロボロにしてしまったのは許しがたいところではありますね。

離婚した理由⑤価値観の違い

広末涼子さんは、2008年3月13日に行った記者会見で、

それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた

JCASTニュース

と話しています。

広末涼子さんによると「時間も、お金も、労力も、全部をかけてもう一度やり直す努力をした」そうですが、2人のバランスがとれず、努力を続けるうちにどんどん心身に負担がかかってきたそう。

そうして、ボロボロになった時に、ふと「自分が笑っていないと息子も笑っていない」ということに気づいたのだといいます。

そうして離婚を決意したようですが、もしかしたら仕事と同じくらい家庭も大事にしたい広末涼子さん程には岡沢高宏さんは家庭を顧みるタイプではなかったのかもしれませんね。

広末涼子と岡沢高宏の結婚から離婚まで!時系列まとめ

広末涼子さんは、最初の旦那さんである岡沢高宏さんと2004年頃に結婚式を挙げました。

そして、2008年には離婚を発表しています。

いわゆる「授かり婚」とされていますが、なぜ離婚したのか時系列に沿って見ていきましょう。

2001年:出会いはクラブ?交際に発展

2人の出会いは六本木クラブのようで、広末涼子さんは当時夜の遊びに明け暮れていたようです。

当時清純派のイメージで慕われていた広末涼子さんが遊び癖が強いのは意外ですよね。

この頃から女優としての人気があったため、ストレスもあったのではないのでしょうか。

推測ですが、暴力団関係者と繋がるのは仕事に大きく影響してしまうため、岡沢高宏さんと暴力団との関連には当時はまだ気づいていなかったと考えられます。

2003年12月15日:妊娠を発表

交際を始めて2年以上の月日が経った頃、広末涼子さんは妊娠を発表しました。

結婚前から妊娠していたようで、「できちゃった結婚」である事を発表します。

世間からは妊娠について「確信犯」などと言われ、大きくイメージダウンしてしまいました。

広末さん自身も交際を始めたときから「仕事を辞めたくて仕方がなかった」と話しています。

正直、確信犯ですよね。
出来ちゃった結婚だと言われたけど、そうじゃないと結婚出来ない状況だった。

引用:週刊女性PRIME

「結婚したい」という意思もあって、しかし簡単に出来ない状況だったと言われています。

この発言に対して、賛否両論ありますが「仕方ない」と考える人もいました。

世間が作った清楚なイメージと本当の自分の間で葛藤していたのでは。普通に生きたかったんだろうなあ

引用:週刊女性PRIME

当時の話を広末さんが取材で語っていた場面もあって、「迷っていたが大切な人生の一部であった」と話しています。

2004年1月17日:結婚式を挙げる

2003年から入籍していて、2004年の1月に結婚式を挙げました。

広末涼子さんが結婚を決意した理由としては、「男らしさがあって守ってくれそう」とのことです。

授かり婚になった事に対し事務所と揉めて、女優を辞めようとした広末さん。

ですが、話し合いの結果休業に留まり、現在でも活躍する女優人生を歩む事が出来たようです。

2004年4月10日:第一子を出産

2004年4月10日には第一子として、男の子を出産しました。

この時期から無期限休止となり、子育てに専念しはじめた広末涼子さん。

広末さんはこの出来事に対して、「自由な時間になって、友達と約束出来た事がうれしい」とコメントしています。

復帰前は余裕が見られませんでしたが、再開してからは少し穏やかになった印象を受けました。

2008年3月31日:広末涼子の公式HPで離婚を発表

上記でも述べましたが、2008年の3月31日に離婚を発表しました。

離婚の理由は様々な説が挙げられましたが、彼女自身は「価値観の行き違い」が原因だと話しています。

当時、二人は香港と日本という違った場所で働いていたためにすれ違いも多かったようです。

芸能活動休止から1年後、2005年に女優としての活動を復帰した広末さんですが、この時から関係は崩れていたようです。

「不仲」や「別居」などもスクープされ、離婚まで秒読みとの報道もあったようです。

岡沢高宏の現在とは?職業はDJに?

二人の交際から結婚までの流れを解説しました。

広末涼子さんは現在女優としても活躍していますが、岡沢高宏さんはどうでしょう?

岡沢高宏さんの現在の職業はDJになっているという話もあります。

岡沢さんの経歴や現在について詳しく見ていきましょう。

岡沢高宏はデザイナーとして活躍

岡沢高宏さんは現在、ファッションデザイナーをやっている事が分かっています。

2001年には「サイクル(CYCLE)」というブランドを立ち上げていて、台湾や香港にも「セレクトショップ」というアパレル業も展開しているようです。

また、岡沢高宏さんは、アーティストに携わる経営もしている事が分かっています。

DJとしても活動中?

岡沢高宏さんはアパレル業やデザイナーとしての経営だけでなく、音楽家としても活動しているようです。

2015年には「THE PRIMAL BUILD」というクリエイティブユニットを結成しています。

DJ活動は六本木ヒルズで開催をしているという情報もありました。

メディアにあまり顔を出す事はないようですが、芸能人との交流や積極的に仕事に取り組んでいるようです

最新の様子はインスタでわかる?

岡沢高宏さんは2021年の5月からインスタを始め、現在でも投稿しています。

岡沢高宏さんの投稿には、全体的にモノクロな感じの景色が多く文章などはほとんどありません

自身のアパレルやデザイナーなどの情報はありませんが、綺麗な夜景が多くクオリティーの高い写真ばかりです。

広末涼子と岡沢高宏の子どもの親権はどちらにある?

広末涼子さんは、ベストマザー賞を受賞した女優でもあります。

息子を授かったことは人生で最高の出来事

FRaU

と話している広末涼子さんですが、離婚してしまった今、お子さんはどうなっているのでしょうか?

岡沢高宏さんとの間に生まれたお子さんは2004年4月生まれですので、今年で20歳になることになりますが、どちらがどのように育てたのでしょう?

詳しく調べてみました。

岡沢高宏は子どもの養育費を払っているのか


広末涼子さんは、岡沢高宏さんとの離婚時に「息子と2人で生きていく決意をした」と話しているため、親権は広末涼子さんにあるということが分かっています。

しかし、ヒモなどの疑惑から「お金がない」という印象の強かった岡沢高宏さん。

きちんと子どもの養育費等はきちんと払っていたのでしょうか?

その情報は見つかりませんでしたが、少なくとも交際相手の長澤まさみさんをゆするくらいの生活状況からは、支払ってなさそうなイメージをしてしまいますね。

また、広末涼子さんも一時期はかなり「辞めたい」と思っていた芸能活動に復帰されていますし、子どものためにも稼がなくてはならない現状にぶち当たってしまったのではないかと推測してしまいます。

ただ、広末涼子さんは、岡沢高宏さんとの離婚して2年後の2010年にキャンドル・ジュンさんと結婚し、2人の子ども(2024年現在次男13歳、長女8歳)が生まれています。

継父もいますし共働きのため、仮に養育費を払ってもらっていなくても、そこまで金銭的に苦しい思いはせずにすんだのではないかと考えられます。

岡沢高宏と子どもの現在の関係性は?

岡沢高宏さんは、離婚後も長男と会うことがあったのでしょうか?

残念ながら、そのあたりの情報もネットでは流れていなかったため推測にはなりますが、一切関係が絶たれているのではないかと考えられます

というのも、長男は2004年に生まれましたが、2005年にはすれ違いや別居がはじまったため、父親との記憶がそもそもないのではないでしょうか。

2010年にはキャンドル・ジュンさんが継父となったため、長男にとってはお父さんといえば「キャンドル・ジュンさん」なのかもしれませんね。

ちなみに、広末涼子さんは2023年までキャンドル・ジュンさんとの結婚生活を経て、2024年現在はミシュランに掲載されている鳥羽周作シェフとご結婚されています。

長男はもう20歳なので親権はあまり関係ありませんが、下の子たちを考えるとこれからが大変かもしれませんね。

広末涼子は元夫・岡沢高宏と関東連合との関わりありで離婚していた

岡沢高宏さんと広末涼子さんの離婚について解説しました。

本記事をまとめると以下の通りになります。

  • HPの情報では二人は「価値観の行き違い」から離婚を決意した
  • 二人の馴れ初めは六本木クラブで出会い、2008年には離婚している
  • 最初の旦那となった岡沢高宏さんは現在「THE PRIMAL BUILD」というクリエイティブユニットを結成しDJやデザイナーの仕事をしている
  • 2人が離婚した本当の理由は関東連合との関わりや長澤まさみが関係していた事が考えられる
  • 親権は広末涼子さんにあり、長男への養育費の支払いや面会があったかは不明

岡沢高宏さんはデザイナーの道へ、広末涼子さんは女優へとそれぞれ互いの道を歩むことになりました

それぞれご活躍されているようで、今後も楽しみですね。