【宗教】小野兼弘が若村麻由美と性の儀式?渡辺謙に億の金貸しも?

未分類

宗教団体『釈尊会』の教祖である小野兼弘さん。

彼は若い頃から浪費家で金銭トラブルも絶えなかったと言われており、女優若村麻由美さんとのご結婚が発覚した際には「洗脳したのでは?」などと大きな話題となりました。

釈尊会の教祖である小野兼弘さんとは果たしてような人物なのでしょうか?

数々の噂の真相を追求したので見ていきましょう!

【画像あり】小野兼弘は若い頃から修行?180kgで金銭トラブルがすごい?

父親の影響で若い頃から仏教の道を歩まれ自身でも宗教団体『釈尊会』を立ち上げられます。

金銭トラブルも多く銀座や料亭で豪遊する姿もしばしば見受けられた小野兼弘さん。

彼の数々の噂をプロフィールとともに見ていきましょう。

小野兼弘は父親の影響で若い頃から修行をしていた?

  • 名前:小野 兼弘(おの かねひろ)
  • 生年月日:1953年4月18日
  • 出身地:岡山県
  • 出身校:立正大学仏教学部卒業(同大学院修士課程修了)

日蓮宗教系の宗教団体を主催していた父親の影響で幼い頃から法華教の修行を行っていた小野兼弘さん。

実家の宗教団体「大尊会」から独立する形で1982年に『釈尊会』を立ち上げます。

実家の「大尊会」は妹が後継者となるなど一家全体が宗教法人を行っていた事がわかりました。

【画像あり】小野兼弘はスキンヘッド巨体で栗金団を持ち歩く?

お写真からもわかるように大変ふくよかな体型である小野兼弘さん、180kgもの体重があったそうです。

食事やお酒の量がすごく、20代の頃にはご実家から100万円もの仕送りがあり若い頃から銀座での豪遊を目にされています。

また高級料亭に行かれた際に、

  • ”足りないと持参している栗金団を食べた”
  • 本部の前が坂道になっていて信者が数人体を支えないと登れない”

などの大柄ならではのエピソードがあります。

小野兼弘の金銭トラブルがすごい?

”仕送り100万円”からもわかるようにご実家の大尊会はかなり潤っていたようですが釈尊会はどうだったのでしょうか?

小野兼弘さんは日印文化交流協会の会長も務めインドとの文化交流を担うなどの活躍をされ、毎日新聞のメールマガジンでのご執筆を経験されています。

また中小企業のコンサルタントを行うなどビジネスマンとしての一面もあり巨額の財産があるのではないかと言われていました。

ですが先にも触れたように浪費家であり湯水の如くお金を使っていたようで、「親族の宗教法人名義で2億7千万円借金して訴えられた」「都内料亭で6800万円踏み倒し訴訟される」など金銭トラブルも絶えなかったと言われています。

小野兼弘の釈尊会にはあの芸能人も入信?

釈尊会には、メディアでも大きく取り上げられ泥沼離婚を繰り広げた渡辺夫妻や後に妻となる若村真由美さんが入信されていました。

特に渡辺謙さんの元妻である由美子さんは強い信仰心を持ち、小野兼弘さんに心酔し何億ものお布施を支払っていたことが離婚裁判で発覚します。

また小野兼弘さんは政界やマスコミにも多く知り合いを持ち顔が広かったとされ、釈尊会20周年のパーティーには元内閣総理大臣の森喜朗さんが出席しています。

小野兼弘の死因や遺産は?釈尊会は今どうなってる?

多くの信仰者からお布施を回収し、”お金への執着心をなくすため”とうたって信者から300万円を預かり返却しないなどの噂もあった小野兼弘さん。

2007年4月に肝不全で亡くなられた際には多額の遺産が残っているのではと思われました。

ですが実際に残った遺産は小野兼弘さんのご両親の写真一枚のみ。

浪費家で金銭トラブルの多かった小野兼弘さんの手元には負債だけが残り、元々相続の意思がなかった若村麻由美さんは結果遺産放棄を選択されました。

【性の儀式】小野兼弘は若村麻由美と性儀式?若村麻由美を洗脳した?

小野兼弘さんは若い頃から仏教の道を歩まれ自ら釈尊会を立ち上げました。

数多くの信者を抱えていたそうですがその中の一人妻である若村麻由美さんとの出会いはどういったものだったのでしょうか?

ここからは「性の儀式?!」「洗脳されていた」などの噂もあるお二人の関係性に迫ります。

小野兼弘と若村麻由美の馴れ初めは?

宗教団体釈尊会の教祖である小野兼弘さんと女優である若村麻由美さんは日本舞踊板東流の関係者を通じて知り合います。

若村麻由美さんは若い頃から日本舞踊を本格的に習い、日本舞踊のライセンスと言われる『名取』の資格を持つ女優さんでした。

板東流の名取であった若村麻由美さんは板東流の関係者の紹介で入籍の10年前には小野兼弘さんと出会っていたそうです。

その後信仰をきっかけに交際へと発展し2003年にご結婚されます。

若村麻由美は若い頃から美人で女優としての風格が?

ここでは小野兼弘さんとご結婚された女優若村麻由美さんのプロフィールを見ていきましょう。

本名:小野 麻由美

生年月日:1967年1月3日

年齢:55歳

出身地:東京都練馬区

血液型:A型

若村麻由美さんご自身のインスタグラムに投稿された若い頃のお写真が話題となったので紹介します。

それがこちらの投稿、若い頃から日本舞踊を身につけるなどし大人顔負けの美貌で女優の風格を表していたと大きな話題になりました。

【画像あり】小野兼弘と若村麻由美の結婚に世間は驚愕?洗脳されたとの噂も?

釈尊会の教祖であり大柄な小野兼弘さんと美人女優若村麻由美さんのご結婚は「美女と野獣の結婚」「教祖に洗脳された」などと話題となります。

入籍は極秘で行われたようで当初二人の結婚を知るものはありませんでした。

週刊誌に取り上げらたことで翌年の2004年に結婚会見を行いますが、その会見での若村麻由美さんの様子を奇妙に感じた人が多くネットでは「洗脳された」「目が完全にいっちゃってる」などと大きく取り上げられます。

若村麻由美さんは、会見で

私のことを私以上に理解してくれる人に出会った
婚約指輪は小野さんのお心よりは小さいダイヤ
プロポーズはお釈迦様の前です

と発言しています。

洗脳されたとまでは言えないかもしれませんが”プロポーズはお釈迦様の前で”といった発言など怪しい部分もある非常に奇妙な会見となりました。

【性の儀式】小野兼弘と若村麻由美の結婚生活とは?若村麻由美がベタ惚れ?

結婚生活は実際は別居生活が長くあまり会う事はなかったそうです。

ですが若村麻由美さんが白の巨塔の撮影中にブツブツ念仏を唱えている姿が目撃されたり、遊び歩く小野兼弘さんへお金を貢ぐなど心酔しきっているご様子だったそうです。

また悪い霊を祓う儀式として、”若村麻由美さんを全裸にし小野兼弘さんが全身にお経を書いた”などの話も週刊誌に取り上げられ「性の儀式」と話題になりました。

小野兼弘と若村麻由美に子供はいる?結婚7回目?

結婚生活が3年と短いこともあり小野兼弘さんと若村麻由美さんとの間にはお子さんはいらっしゃいません。

若村麻由美さんは初婚でしたが小野兼弘さんは過去2回の結婚経験があり、また事実婚を7回されています。

過去の奥様との間には子さんが7人から10人いたと言われています。

小野兼弘と渡辺謙との関係は?ドロドロ四角関係?

小野兼弘さんといえば渡辺謙さんと元妻である渡辺由美子さんとの泥沼裁判で一躍有名となりました。

話題となった渡辺謙さんとのご関係はどういったものだったのでしょうか?

数々の疑惑を詳しく見ていきましょう!

小野兼弘は渡辺謙と元妻の離婚裁判に出廷?

小野兼弘さんは、渡辺謙さんと渡辺由美子さんの離婚裁判に出廷されています。

お二人の離婚調停は約2年から3年もの歳月がかかったほどの泥沼離婚でした。

渡辺夫婦と親交のあった小野兼弘さんはお二人の関係を知るものとして口頭弁論を行います。

小野兼弘は渡辺謙の元妻に4億5千万円貸していた?

2人を知る関係者として裁判の口頭弁論に立った小野兼弘さん。

なんとこの裁判中に「夫人に4億5000万円を貸した」と証言し「残り4100万円の返済が滞っている」と暴露します。

渡辺謙さんの元妻である渡辺由美子さんは釈尊会の教祖である小野兼弘さんに相当心酔しており、お布施として2億もの大金を送った過去があります。

そういったことから多額の借金を抱えていたことが裁判でも取り上げられますが、それとは別にお金を借りていたという事実も発覚し大騒ぎとなりました。

渡辺由美子さんの泥沼裁判と釈尊会への心酔騒動の詳しい情報はこちらから↓↓

小野兼弘は渡辺謙と不倫関係にあるとされた若村麻由美と後ほど結婚?

もう一つ渡辺夫妻の離婚裁判を泥沼化させた疑惑があります。

離婚裁判が開始された時期に小野兼弘さんの妻である若村麻由美さんと渡辺謙さんとの間に不倫疑惑が浮上していたのです。

過去に共演を果たしていた若村麻由美さんと渡辺謙さんは釈尊会を通じて再開を果たし不倫関係になったのではないかと言われています。

巨体にスキンヘッドというインパクトのある外見で教祖の小野兼弘さんと、美人女優である若村麻由美さんとのご結婚は”洗脳”の他にも不倫をもみ消すための偽装結婚”ではないかとも注目されていました。

小野兼弘が若村麻由美と性の儀式?渡辺謙に億の金貸しも?まとめ

小野兼弘さんは2007年4月に肝不全のためお亡くなりになっているため、若村麻由美さんとの結婚生活は3年という大変短いものでした。

小野兼弘さんが立ち上げた『釈尊会』も後継人がおらず事実上の解散となっています。

謎の多い奇妙なお二人のご結婚でしたが、未亡人となった若村麻由美さんは現在も多くのドラマや舞台に出演されご活躍されています。

小野兼弘さんが亡くなった今、年齢を重ねるごとに美しさを増す若村麻由美の様子に今後も注目していきましょう。