高井麻巳子は現在(2024)何をしてる?夫・秋元康や娘との関係を徹底調査!

未分類

おニャン子クラブで絶大な人気を誇った高井麻巳子さん。

3年という短い期間でソロデビューも果たし幻のアイドル”とも思えた彼女の活動。

そんな彼女の現在の様子と、夫である秋元康さんとの暮らしぶりを調査します!

80年代の人気アイドル「高井麻巳子」の現在は?

高井麻巳子さんのデビューのきっかけは『夕焼けニャンニャン』という番組企画の中でのスカウトだったそうです。

ソロデビューも果たしオリコン1位を獲得するなどアイドルとして大成功します。

芸能生活はたった3年とかなり短いものでありましたが、ファンのハートわしづかみした高井麻巳子さんのプロフィールを見てみましょう。

高井麻巳子のプロフィール

名前:秋元 麻巳子

生年月日:1966年12月28日

年齢:56歳

出身地:福井県小浜市

血液型:O型

学歴:女子美術短期大学卒

福井県出身の高井麻巳子さんは美大の予備校に通うために上京。

その時に『夕やけニャンニャン』という番組企画のスカウトコーナーで俳優伊藤克信さんに声をかけられ番組出演を果たします。

これがきっかけでおニャン子クラブのメンバーとなりますが、芸能活動の傍ら美大にも無事合格し学業と両立しながらトップアイドルとして大活躍されました。

高井麻巳子の夫は秋元康

人気絶頂の最中、突如おニャン子クラブを設立したプロデューサーでもある秋元康さんとの結婚を発表します。

1988年、結婚と同時に絶頂期であったアイドルの引退を表明します。

そして短大を卒業後、秋元康さんの渡米に付き添い新婚生活をスタートさせます。

高井麻巳子と秋元康の間には娘がいる?

高井麻巳子さんと秋元康さんはなかなか子供に恵まれませんでした。

ですが結婚から13年の時を経て待望の女の子を授かります。

高井麻巳子さんに似てかなりの美人さんであるという噂もあるようです。

娘は乃木坂メンバーって本当?

秋元康さんは「娘の芸能界入りに反対」と言ってるので可能性は低いです。

また秋元康さんがプロデュースしたAKB48の第二期メンバーである秋元才加さんが、秋元康さんの娘ではないかとの噂もありましたが年齢的にもデマであるという事がわかりました。

夫婦合作の絵本を出版

ご結婚後メディアに露出がなかった高井麻巳子さんですが2003年に「ぞうネコ」という絵本を秋元康さんと共に出版されています。

美大出身の高井麻巳子さんが絵を担当しストーリーを夫の秋元康さんが担当。

娘さんのために作った作品だったのでしょうか?夫婦仲の良さが伝わりますね。

現在の家族関係は良好!

共作で絵本を出版されるなど高井麻巳子さんと秋元康さんの夫婦仲の良さがわかりました。

また娘さんを大変大切にされているようで、夫である秋元康さんは「娘には芸能活動はさせない」とのお話をされていたこともあります。

電撃引退をされた高井麻巳子さんですが今は夫婦円満で幸せに過ごされているようですね。

高井麻巳子と秋元康の馴れ初めは?

おニャン子クラブのプロデューサーである秋元康さん。

所属するアイドルとプロデューサの結婚となると”大炎上を起こしたのではないか?”と思われますが、当時のファンの心境はどう言ったものだったのでしょうか?

交際に及んだきっかけからご結婚までの経緯を見ていきましょう。

出会いは「夕やけニャンニャン」

お二人の出会いは秋元康さんがディレクターを務める『夕やけニャンニャン』というバラエティ番組。

この番組の中では、街中でスカウトした女の子をスタジオに連れてきてオーディションを行うといった内容のコーナーがありました。

そこでたまたま美大の予備校に通うため上京していた高井麻巳子さんと出会います。

アプローチは高井麻巳子から?

人気絶頂期にあった高井麻巳子さんに、プロデューサーである秋元康さんが手を出したのではと当時ファンからは相当のバッシングを受けたようです。

ですが、事実は異なり高井麻巳子さんの方が秋元康さんにゾッコンだったそうです。

1986年3月に行われたおニャン子クラブのライブの中でも、高井麻巳子さんが秋元康さんに「好き」発言をされています。

秋元康さんも『高井は僕のことを愛してますからね』発言、もうこの時期から交際がスタートしていたのでしょうか?

結婚の決め手は?

ファンクラブを作って3ヶ月も経たないうちに電撃引退を発表しファンには大きな衝撃を与えたお二人の結婚。

二人の交際時期は定かではなく、当時おニャン子クラブの先輩である国生さゆりさんでさえお二人の交際に気が付かなかったと言われるほど。

交際の期間や時期については不明ですが、秋元康さんが仕事の都合でニューヨークに移る事になった際に高井麻巳子さんの方から「ついて行く!!」と逆プロポーズのような形で渡米されています。

高井麻巳子の親の反応は?

年の差婚でもある高井麻巳子さんと秋元康さんのご結婚。

秋元康さんは婚約の許しをもらう為、高井麻巳子さんのご実家へ伺った時のことを話されています。

「娘(こども)は天からの授かりものって言いますが、違うと思う。私は天からの預かりものだと思います。だから、私はあなたが来るのを待っていました」

高井麻巳子さんのお父様は秋元康さんにこう伝えてくれたそうです。

この言葉を聞いた秋元康さんは楽曲『バトンタッチ』を作詞し大ヒットを遂げています。

結婚後はニューヨークへ

結婚のタイミングで秋元康さんのニューヨーク行きが決まっており、それについていった高井麻巳子さん。

夫の秋元康さんはニューヨークでホームシックになった際に書いた楽曲というのが、美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」でした。

高井麻巳子さんはこういった秋元康さんの才能を見抜いていたのでしょうか。

自宅は渋谷の高級マンション

アイドル絶頂期に引退しご自身ではエッセイやイラスト出版をされている高井麻巳子さん。

数々のヒット番組やヒット曲を生み出している夫秋元康さんの年収は50億にも上るとされ、ご自宅は渋谷にある施工費30億は下らないとされるマンションにお住まいです。

ここでは度々芸能人を招待しパーティーが開かれているようで、訪問した芸能人も驚くほどの豪邸である事がわかりました。

高井麻巳子とゆうゆの再結成の可能性は?

高井麻巳子さんがおニャン子クラブ時代、ユニットを組んでいた”ゆうゆ”こと岩井由紀子さん。

「うしろゆびさされ組」という名でユニットを組んでいましたがお二人の再結成の可能性はあるのでしょうか?

不仲説についても追求しているので見ていきましょう。

当時は仲良くなかった

岩井由紀子さんは当時を振り返り、グループ内でも特別仲が良かったわけではなく会話もほぼなかったことを暴露されています。

また、人気絶頂期であった高井麻巳子さんのスケジュールに合わせた活動だったことなどが不服であったとも語っておられます。

この噂に関しては当事者である岩井由紀子さんも認めており、二人の仲は良くなかったようです。

再結成の可能性は難しい

3年と短い活動期間におニャン子、ユニット、ソロでご活躍された高井麻巳子さん。

うしろゆびさされ組の再結成となれば多くのファンから注目を集めること間違いないと思われます。

ですが、高井麻巳子さん岩井由紀子さんともに芸能界を引退しており再結成はかなり難しいと考えられます。

高井麻巳子の現在!画像や夫の秋元康と娘との関係を徹底調査!まとめ

幻の3年間でソロデビューまで果たした高井麻巳子さん。

現在は何十億も稼ぐ秋元康さんと仲睦まじく幸せなご家庭を築いていらっしゃることがわかりました。

ファンに衝撃を与えた電撃引退でしたが幸せであることはファンにとっても幸せなことですね。

いつかまたあの笑顔に会えますように。