TikTokで見る「レッツゴートゥーヘブン」の意味や元ネタは何?

未分類

TikTokで「レッツゴートゥーヘブン インザモーニング~~~」と言う人を見かけます。

元ネタを知らないと「これ何?」と思ってしまうでしょう。

もし、言葉の意味を知らずに「みんなが使っているから」と思って、口にする人もいます。

しかし、意味を知らないと、少し恥ずかしい思いをする可能性があります。

では、この言葉は一体どのようなもので、誰が言い始めたものなのでしょうか?

TikTokで見かける「レッツゴートゥーヘブン」とは?

TikTokで「レッツゴートゥーヘブン インザモーニング~~~」と言っている人がいます。

英単語が並べられているようですが、それらの言葉に関連性はないように思えます。

一体、この言葉は何なのでしょうか?

また、全文を翻訳すれば、その意味を理解することができるのでしょうか?

どうやって使われてる?

「レッツゴートゥーヘブン インザモーニング~~~」の基本的な使い方は挨拶です。

そのため、最初の自己紹介前によく使われています。

また、全文は長文となるので、暗記や早口などのチャレンジで唱える人もいます。

言葉の意味は?

「レッツゴートゥーヘブン」の全文は以下の通りです。

単語の寄せ集めのような文章なので、翻訳しても意味はつながりません。

レッツゴートゥーヘブン!

インザモーニングパーティー

ギャラクシーバージョン

アルファ睾丸フェニックス

インフィニティードラゴニック

スープパスタコングラッチョレーショニング

ダイナソーセンタービコーズ裏筋クリニック

全文がカタカナで表記されているもので覚えたり、耳コピで覚えたりなどすることで、下ネタ単語に気がつかない人もいます。

そのため、気づかずに下ネタを口にしないように注意が必要です。

誰が使い始めた?

「レッツゴートゥーヘブン インザモーニング~~~」の元ネタは、たまぶくろT (たいせい)さんの挨拶です。

この挨拶の意味や、決まり方などはわかっていません。

しかし、クセが強くて、長文なのに印象に残る独特な挨拶として、人気が広まり、TikTokなどで見かけられるようになりました。

たいせい (たまぶくろT)ってどんな人?

たまぶくろT (たいせい)さんは、すごい勢いで人気を獲得しています。

また、その勢いから今後も人気が高まっていくと考えられます。

そのため、今のうちから、たまぶくろT (たいせい)さんをチェックしておきましょう。

YouTuberとしても活躍

たまぶくろT (たいせい)さんはTikTokやTwitter、Instagramなど、いろいろなSNSをされています。

これらの総フォロワー数は200万人を超えています。

また、YouTubeでの活動もされていて、活動開始からわずか1カ月半で登録者数が30万人を超えました。

YouTubeでは質問を集めて、それらに答える動画が主となっていて、綺麗事なしの独自の言葉が若い世代を中心にウケています。

ただし、挨拶や下ネタなどの少しクセもあるので、好みが少し分かれるようです。

エッセイも発売

たまぶくろT (たいせい)さんは、質問に対して想像の斜め上から放たれる回答が若い世代を中心に人気を集めています。

その独特な言葉の人気から、2022年9月にはエッセイも発売されました。

タイトルは「悩んでるお前とLET’S GO TO HEAVEN」と、挨拶の一部が元ネタとなっています。

実はイケメン?

たまぶくろT (たいせい)さんは、長髪を少しボサっとさせ、大きなメガネをかけていることがあり、イケメンのイメージを持たない人もいます。

しかし、メガネを外しているときや、エッセイの表紙などでは、非常にイケメンです。

また、カメラの前に座っていることが多いので、気がつきにくいですが、身長も177cmと高いです。

そのイケメンっぷりから、2022年2月に発売された人気女性向けファッション誌の「JELLY」では、イケメンインフルエンサーの第4位として紹介されました。

クセになる挨拶をするYouTuber5選

たまぶくろT (たいせい)さんの挨拶はクセの強さが人気のポイントでしょう。

たまぶくろT (たいせい)さん以外にも、クセの強い挨拶をするYouTuberはいろいろといます。

他のクセ強な挨拶も確認してみましょう。

HIKAKIN

HIKAKINさんはYouTubeのトップを走り続ける大人気クリエイターです。

挨拶である「ブンブン ハローユーチューブ」は、YouTubeやHIKAKINさんの動画を観ない人でも知っているでしょう。

また、クセが強いわけでありませんが、有名すぎて耳に残っている人も多いでしょう。

まあたそ

まあたそさんは若い世代を中心に大人気の美容系YouTuberです。

ただし、美容系動画だけではなく、他にもいろいろな企画動画も作成されています。

また、スカイピースのじんたんさんとテオさん、かすさんと一緒に、青春しゅわしゅわクラブとしても活動しています。

そのまあたそさんの挨拶は「岡山が生んだ奇跡の不細工、まあたそです。」です。

あまりのパワーワードが動画の冒頭でブッ込まれるので、まあたそさんや動画の印象が強く残ります。

しかし、挨拶の言葉とは逆に、まあたそさんは化粧品メーカーとのコラボなどでモデルをすると、ファンからは「かわいい!」と、いつも言われます。

ヲタファ/wotafa

ヲタファさんは玩具レビュー系の動画を配信されています。

メジャーな物からマイナーな物まで紹介されていて、幅広い商品知識とスムーズで分かりやすい説明で人気を獲得されています。

そのヲタファさんは商品を開封する際に「開っけ~ろ!開っけ~ろ!」と、リスナーたちの声を代弁してくれます。

挨拶ではありませんが、大人になっても残っているわずかな子ども心をくすぐるようなフレーズヲタファさんの声が印象的な言葉です。

おろちんゆー

おろちんゆーさんは漫画「NARUTO」に登場する大蛇丸の声真似をする自称「虫喰っている系のオカマユーチューバー」です。

チャンネル開設時はお金がなくて食べる物がないという理由で、昆虫を捕まえて食べる昆虫食の動画がメインでした。

登録者が増えてからは、釣り動画も増えましたが、いろいろな物を捕まえて食べるという基本スタンスは変わらず、昆虫食の動画も続いています。

昆虫食がメインの動画であることから、嫌悪感を持つ人もいますが、豊富な生き物の知識命の大切さなどの話もよくされます。

そのため、虫が苦手な人でも「おろちんゆーさんの動画は観れる」という人もいるようです。

また、ビートボックスが非常にうまく、2021年世界大会第3位のRofuHIKAKINさんとコラボもされています。

そのおろちんゆーさんの挨拶は「はい、どーもみなさんこんにちわ、おろちんゆーよ」です。

言葉だけでは平凡に思えますが、大蛇丸の声真似によるネチっこい発音が非常に耳に残ります。

動画のインパクトも強いので、1度観るとクセになるでしょう。

クレイジーアフロ[RPG系YouTuber]

クレイジーアフロさんは、ゲームバランス無視の武器・意外と使える有能キャラなど、ゲームのまとめ解説をされています。

YouTubeでは動画の序盤で「チャンネル登録お願いします」と言うのは定番でしょう。

クレイジーアフロさんも同じように言います。

しかし、そのあとに「って言っても、そんな簡単にチャンネル登録しないぞって思いましたよね?」とリスナーの気持ちを見通したセリフが続きます。

さらに、続けて「わかってま~す」と、独特の口調で言われます。

斬新な導入が印象に残りやすいです。

「レッツゴートゥーヘブン」を挨拶で使う場合は注意

「レッツゴートゥーヘブン」は、たまぶくろT (たいせい)さんの挨拶でした。

単語の寄せ集めのような文章なので、翻訳しても意味はつながりません。

もし、挨拶で使う場合は、下ネタの単語も含まれているので注意が必要です。

挨拶は掴みとなるので、YouTubeやSNSなどでは、いろいろなクセ強なものがいろいろあります。

そのため、本編ではなく、挨拶に注目してみるのも面白いでしょう。

SNSに関する記事はこちら。

404 NOT FOUND | K-Journal
【TikTok】ダイナミック壁紙の設定ができない理由6選!原因や解決策を紹介!
従来の壁紙は動かない写真・画像が主流でしたが、今は動く壁紙「ダイナミック壁紙」が設定できます。自分で撮影したものだけでなくTikTokの人気動画もダイナミック壁紙に設定できます。設定方法やダイナミック壁紙にできない時の対処法まで解説しました。
【iPhone】インスタフォローチェック安全な方法5選!危険なアプリも紹介!
インスタグラムを利用する際、自分のフォロワー数の増減をチェックできる便利なサイトやアプリがあることをご存知ですか?しかし一部では、そんなサイトやアプリを乗っ取りなどの被害にあってしまった例もあるようです。そこで今回はより安全なフォローチェック方法について徹底調査しました!