【2024最新】山田哲人は彼女と電撃結婚!?歴代彼女6選と現在の彼女とは?

未分類

ミスター・トリプルスリーの愛称を持つヤクルトの山田哲人選手。

輝かしい戦績を持つ彼ですが、女好きで遊び人の一面も。

そんな山田選手に彼女と電撃結婚の噂が浮上し、話題になっているようです!

今回は結婚の真相に迫ると共に、過去の歴代彼女についても紹介していきましょう。

山田哲人が彼女と電撃結婚!?相手は誰?

 山田哲人選手は2010年、ヤクルトスワローズに年俸720万円で仮契約を結びました。

ドラフト1位でスワローズに入団後は、走攻守揃った名選手として活躍しています。

国際大会にも多数出場し、WBC2023での活躍も期待されています。

山田哲人選手は活躍が話題になる一方で、恋愛ネタにも事欠きません。

山田哲人選手の彼女や結婚相手について調べてみました。

山田哲人が電撃結婚する可能性も?

2023年現在、山田哲人選手は独身なようです!

結婚相手には縁がないと言われているようですが、電撃結婚の噂が浮上しています。

自分で料理ができないので、食事は常に外食で済ませている山田哲人選手。

スワローズのチームメイトからも、結婚相手に支えてもらったほうが野球に集中できると勧められているようです。

本人も結婚願望はあるようですが、まだ結婚相手には巡り会えていないようです。

山田哲人の現在の彼女は誰?

過去に何人もの女性と噂になったことがある山田哲人選手。

報道によると、女好きといったイメージもありますがモテることは間違いないでしょう。

しかし、2023年現在は特定の彼女はいないようです!

過去には「なかなか彼女ができない」といった発言をしていたこともありました。

3度のトリプルスリーを達成した凄い選手でモテるはずなのにと疑問が残ります。

プロ野球選手は忙しいので、なかなか本気の相手を見つけるには難しいのでしょう。

山田哲人が結婚しない理由は女遊び?理由2選を調査!

山田哲人選手は2023年現在結婚しておらず、彼女もいないことが分かりました。

ここからは山田選手がなぜ結婚しないのかについて解説していきます。

その理由としては大きく分けて2つあるようですので、ぜひご覧ください。

理由①女遊び

1つ目の理由は、やはり女遊びが激しい為に特定の相手ができないといった点です。

過去には「女性を性欲のはけ口としか見ていない」といった報道も。

関係を持った女性から不満を告発されるなど、異性関係はあまり良くないようですね。

夜遊びが好きな山田選手は、度々合コンの様子もスクープされています。

2019年のプレミア12出場時も美女との合コンをフライデーされました。

プレミア12は苦戦続きで、試合直後は気分転換を兼ねた食事会や飲み会が多く行われたといいます。

翌日も試合があるのに午前3時まで飲んでいたというのは驚きです。

国際大会は注目度が高いですし、それだけストレスに晒されているという証拠なのでしょうか。

理由②理想が高すぎる

2つ目の理由は、女性に対する理想が高すぎるといった問題です。

山田選手は過去に好きなタイプについてこのように語っています。

「あまり束縛をすることがなく、料理が上手なタイプ」

これだけ見るとごく普通の価値観に感じますが、山田選手の理想が高いと言われている理由は他にあるようです。

それは好きなタイプに綺麗な女性ばかりを上げていることにありました。

  • 石原さとみ
  • 上戸彩
  • 大島優子
  • 菜々緒

女優さんと付き合いたいといった発言もあり、面食いなイメージがついたようです。

”女優並みに綺麗な人で束縛のしない料理が得意な女性”は、なかなかいないのではないでしょうか?

7年契約の3年目となる2023年は4回目のトリプルスリーに挑みたいと意気込んでいます。

結婚相手に選ぶならしっかり支えてくれる人が好ましいと発言しているので、相手選びはより慎重になるでしょう。

山田哲人の歴代彼女が全員美人!?歴代彼女6名!


これまでに山田哲人選手の彼女と噂されてきた人物をご紹介します。

  • 女優:川口春奈さん
  • タレント:熊切あさ美さん
  • 女優:大島優子さん
  • アナウンサー:宮司愛海さん
  • ブログの女性
  • チームメイト:村上宗隆壱選手

さすが山田哲人選手。

歴代彼女は美人ばかりですね!

では、詳しくご紹介していきます。

歴代彼女①川口春奈

山田哲人選手と川口春奈さんが噂になったのは2014年のこと。

川口春奈さんが神宮球場の始球式を務めた際に山田哲人選手が投げ方や投球フォームを指導しました。

おふたりはとてもいい雰囲気で、交際しているのでは!?という噂になりました。

美男美女でお似合いと感じる人も多かったようですね。

山田哲人選手の好きなタイプが正統派の美人女優顔ということもあり、噂は本当なのではないかと思われましたが、その後交際報道などはありません。

歴代彼女②熊切あさ美

熊切あさ美さんと山田哲人選手は2016年にお泊り愛が週刊誌で報じられています。

このときはお互いに「仲のいい友人のひとり」と交際を否定しました。

しかし山田哲人選手の自宅マンションで朝まで過ごした、という報道内容を見ると、ただの友達とは言えないでしょう。

熊切あさ美さんは交際していた片岡愛之助さんと破局した直後だったため、傷心の熊切あさ美さんを慰める形でふたりが急接近したのではないかと思われます。

このお泊り愛報道後も、何度かふたりで過ごす場面がスクープされました。

歴代彼女③大島優子 結婚説も?

2017年に放送をされたテレビ番組の中で、芸能リポーターの井上公造さんが最新恋愛事情として大物スポーツ選手「Y」と元国民的アイドル「O」が熱愛中であると明かしました。

別の番組で山田哲人選手が「大島優子さんはタイプです」と名言していたことから、ふたりの交際がされるようになりました。

その直後の2017年には大島優子さんが休業を発表したため、ふたりは結婚するのでは?という噂も流れました。

しかしこれは完全なガセネタで、大島優子さんは2021年に俳優の林遣都さんと結婚しています。

ネットでは大島優子さんの結婚で山田哲人の成績が下がるのでは?と心配する声までありました。

くしくも東京五輪の真っ最中の発表でしたが、日本は金メダルに輝いたので心配は杞憂でしたね。

歴代彼女④宮司愛海

山田哲人選手と噂になった彼女4人目は、フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんです。

宮司愛海さんは 2018年からスポーツ番組「S-PARK」のメインキャスターを務め、スポーツ中継も担当をしています。

山田哲人選手とは番組を通じて知り合い、その後交際に発展したのではないかと言われています。

2019年の春季キャンプにも同行取材しており、なんだかいい雰囲気だったそうです。

人気の女子アナがプロ野球選手へのインタビューをきっかけに交際に発展するのはよくあること。

山田哲人選手と宮司愛海さんも同じパターンなのでしょうか。

何度か一緒に食事をしている姿は目撃されていますが、その後真剣交際には至らなかったのか、ふたりの熱愛に関する続報は報道されていません。

歴代彼女⑤ブログ

アメブロには自らを山田哲人選手の妻だと名乗るブログが存在します。

プロフィールには「山田哲人の内縁の妻」という文字が。

単身赴任ですがいつも応援しているという内容で、「Dear哲人」というタイトルで多数の投稿がありました。

内縁の妻か、彼女なのかと話題になりましたが、実際は山田哲人選手の熱狂的なファンが書いたもののようです。

歴代彼女?彼氏?⑥村上宗隆

セリーグ2連覇を達成したヤクルトスワローズに所属する村上宗隆選手と山田哲人選手。

どちらも日本を代表する選手として活躍をしており、非常に仲が良いことでも知られています。

ネットでは「ほぼ彼氏彼女のようなもの!」という声が多数上がっています。

スワローズが2年連続9回目のリーグ優勝を決めた時には、村上宗隆選手が山田哲人さんを抱きしめる場面もありました。

山田哲人選手が8歳上の先輩ですが、あまりの仲の良さに「村上選手は山田哲人の彼女!」といいたくなるのも納得です。

【歴代彼女6選】山田哲人は結婚してる?彼女や結婚相手、結婚時期を調査!まとめ

スワローズのエース、山田哲人選手の彼女や結婚相手について調査しました。

結婚願望はあるようですが、なかなかお相手に恵まれない様子です。

来季は7年契約の4年目で折り返しとなります。

結婚はもしかしたら契約が満了してからになるかもしれません。

来季は4度目のトリプルスリーを目指すと抱負を語る山田哲人選手は、WBC2023にも出場予定です。

今後の活躍にも注目したいと思います。