【2024最新】宮司愛海が山田哲人と結婚間近?妊娠や結婚してるとの噂の真相は?

未分類

宮司愛海さんは、2015年フジテレビに入社した女子アナウンサーです。

ルックスが可愛いのはもちろん、これまで数々のスポーツ選手との交際疑惑が生じた宮司愛海さんなだけに、現在の彼氏や恋愛事情が気になる方も多いのではないでしょうか。

結婚相手とも噂される山田哲人選手との関係についても調査しましたので、真相を見ていきましょう。

宮司愛海と山田哲人は結婚してる?現在熱愛彼氏はいる?

宮司愛海さんはフジテレビの看板とも言われるほどの人気女子アナウンサーです。

「めざましテレビ」情報キャスターや、2021年東京五輪・2022年2月北京冬季五輪でもメインキャスターも務めており、美貌だけでなく実力も兼ね備えています。

そんな宮司愛海さんは、ヤクルトスワローズの看板選手である山田哲人選手との熱愛、さらには結婚するのではないかという噂があります。

宮司愛海と山田哲人は結婚してる?

宮司愛海さんと山田哲人選手は、2019年にスポーツニュース番組「S-PARK」のインタビュー企画で共演したことから、交際の噂が立ち始めました。

プロ野球春季キャンプにも同行取材しており、仲の良い様子が撮影されています。

「2人は完全交際には至ってはいないものの、時間を見つけては都心の飲食店でデートを重ねている」と報道したネットニュースもありました。

もしかして結婚するのでは…?

と期待する声も上がりましたが、残念ながらまだ2人が結婚したという続報は出ていません。

宮司愛海に熱愛中の彼氏はいる?

宮司愛海さんには山田哲人選手以外にも、熱愛中の彼氏がいるのではないかという噂もあります。

しかしこれまで数々の男性との噂が上がっているものの、写真を撮られたりSNSが流出したりといった確定的な情報は無く、かなりガードが堅いとも言えますね。

2022年夏にはミュージシャンの男性とのデート報道もあり、動向が注目されています。

【最新】宮司愛海と小袋成彬がハグデート

2022年7月22日、宮司愛海さんはミュージシャンの小袋成彬さんとのデートをスクープされています。

東京・恵比寿の閑静な路地裏にある高級和食店で、親しげに会話する様子がキャッチされた模様です。

どうやって知り合ったのか不思議に思う方も多いかもしれませんが、どうやら宮司愛海さんが小袋さんのファンだったようですね。

「音楽好きの宮司アナは、もともと小袋さんのファンだったんです。共通の知人を介して出会ったようで、以来、親しい仲になったそう。小袋さんがMCを務めるラジオに宮司アナがゲスト出演したこともある」

引用元:NEWSポストセブン

小袋成彬のプロフィール

小袋成彬さんは、ロンドン在住の音楽家で、音楽レーベル「Tokyo Recordings」の代表です。

名前:小袋 成彬(おぶくろ なりあき)
生年月日:1991年4月30日
職業:日本の作詞家、作曲家、歌手、音楽プロデューサー、ミュージック・ビデオ監督

プロデューサー業もしており、過去には宇多田ヒカルさんとの共同プロデュースも行うなどマルチに活動しています。

三角関係でハグデートの真相は?

宮司愛海さんは小袋さんとのデートの際、帰り際に親密そうにハグしていたという目撃情報も出ています。

退店前には2人でハグする一幕もあった(前出・居合わせた客)
2人の退店は夜9時過ぎ。小袋が先に店を出て、数分後に宮司が続き、各々電車で帰路についた。

引用元:NEWSポストセブン

しかしながら、ハグしている瞬間の写真は無く、一緒に帰宅したわけでもないようです。

小袋さんは海外での生活も長いので、ハグは日常的なスキンシップである可能性も考えられます。

2人の関係について、フジテレビの回答では

局員のプライベートに関してはお答えしていません

と取り付く島もなかったようですね。

もし小袋さんとも熱愛しているということであれば、山田哲人選手とは三角関係になるのでしょうか。

どうやら小袋さんは中学・高校時代は野球部に属していたようなので、スポーツニュースを担当する宮司愛海さんとは相性が良いかもしれませんね。

宮司愛海と山田哲人の匂わせ3選!結婚時期は

宮司愛海さんは、山田哲人選手との交際を匂わせていたのではないか?という説があります。

もし交際が真実であればいずれ結婚する可能性も考えられますが、結婚の時期はいつになるのでしょうか。

2人の匂わせについて、写真やSNSの投稿とともに紹介します。

宮司愛海のプロフィール(インスタ・ツイッター・学歴)

2人の関係を掘り下げるために、ここで宮司愛海さんのプロフィールを紹介します。
名前:宮司 愛海(みやじ あいみ)
生年月日:1991年7月29日 ※2023年1月現在で31歳
出身地:福岡県
出身校:早稲田大学文化構想学部
趣味:読書、寄席通い、一人旅、音楽、お酒、手の込んだ料理を作る(ストレス発散のため)
SNSについては、現在運用しているのはインスタのみのようで、Twitterは大学時代に作成したアカウントが放置されている形跡があります。

インスタアカウント:@manami_miyaji

Twitterアカウント:@miyajimang

山田哲人のプロフィール(成績・年俸・身長・年齢)

山田哲人選手は、2010年ドラフト1位でヤクルトスワローズに入団しています。

名前:山田 哲人(やまだ てつと)
生年月日:1992年7月16日 ※2023年1月現在で30歳
出身地:兵庫県
出身校:履正社高校
身長・体重:180cm・76kg

実力のある選手で東京オリンピック侍ジャパンの1人でもあり、最新の今季年俸はなんと5億円とされています…!

宮司愛海さんとの年齢差は1歳差で、宮司さんが年上に当たるようですね。

匂わせ①愛犬のインスタ投稿

山田哲人選手が2020年7月20日に自身のインスタにアップした愛犬の写真から、「彼女と同棲しているのではないか」という疑惑が上がりました。

アップされたタイミングが山田哲人選手の遠征時期だったことから、「彼女が愛犬の世話をしていたのでは」と疑う声が出たようですね。

そのほか、

  • トイプードルとポメラニアンという組み合わせが、男性が1人で飼うには違和感がある
  • 付けている可愛いスカーフが女性の趣味ではないか

といった背景も、同棲の噂をヒートアップさせた要因のようです。

もしかしたら、宮司愛海さんが犬の面倒を見ていた…ということもありえるかもしれませんね。

匂わせ②フジアナとヤクルト

フジテレビとヤクルト球団は資本関係にあることから、他のテレビ局の女子アナに比べ、ヤクルトの選手との接点がかなり多いようです。

実際に、ヤクルトスワローズの選手とフジテレビのアナウンサー同士のカップルや結婚というのがよくある話です。

有名どころでは古田敦也選手と中井美穂さん、石井一久選手と木佐彩子さんでしょうか。

前例も多いだけに、山田哲人選手との熱愛や結婚も可能性としては高そうです。

匂わせ③かわいい!同棲でラブラブ

宮司愛海さんは、山田哲人選手と既に同棲しているという噂もあります。

理由としては、2020年の同時期に2人とも引越しているためです。

また、宮司愛海さんはフジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際に、占い師から言い当てられた内容が、山田哲人選手とのことを指しているのではないかと言われています。

  • 2020年7月20日~27日の期間に北東方面に引っ越す
  • 甘えん坊の男性に縁がある
  • 恋愛と仕事の両立が出来ない

匂わせ④作り置きを2つ作る

宮司愛海さんのインスタのストーリーに投稿された料理写真が、物議を醸し出しました。

ミートソースの作り置きを作っている様子ですが、「作り置きを2つ作っているということは彼氏がいるのかも」という声が上がったのです。

宮司愛海さんも山田哲人選手も仕事で忙しい身ですから、作り置きが2人分あれば確かに便利でしょう。

もしかしたら、山田哲人選手のために作った作り置きかもしれませんね。

結婚のため?宮司愛海がフジテレビ退社でフリーに?

宮司愛海さんは、フジテレビを退社してフリーになるのでは?という話も浮上しています。

フジテレビに属しているうちは結婚や恋愛に対しての制約も多いでしょうから、もしかしたら結婚に向けて動いているのかもしれませんね。

山田哲人選手ともし結婚するとしたら、フジテレビを退社してフリーになったタイミングである可能性が高い言えるでしょう。

宮司愛海の歴代彼氏がイケメン揃い!歴代彼氏4選!

宮司愛海さんのこれまでの彼氏は、人気俳優やスポーツ選手とイケメン揃いのようです。

宮司さんの可愛いルックスやキャリアだけではなく、家庭的な一面や親しみやすい人柄に惹かれてしまうのも納得ですよね。

学生時代からの男性遍歴について写真とともに紹介します!

彼氏①学生時代

宮司愛海さんは、早稲田大学在学中に商業部の先輩と付き合っていました。

雑誌で一緒にスナップを撮られたこともあり、「男性側から告白した」「サークルで知り合った先輩&後輩カップル」と書かれています。

高身長で、爽やかな雰囲気からイケメンであることがうかがえますよね。

早稲田大学時代にミスコン2冠も果たした宮司さんですから当然モテたでしょうし、男性のスペックも相当高いことでしょう。

彼氏②福士蒼汰

2015年に、宮司愛海さんの彼氏候補として挙がったのが俳優の福士蒼汰さんです。

きっかけは週刊誌の報道で、宮司愛海さんとお付き合いしている人物が

  • 宮司愛海より1歳年下
  • 昨年2014年にドラマで主演を務めていた

と書かれていたことでした。

2014年に福士蒼汰さんが日本テレビ「今日は会社休みます。」で主演を務めていことから、もしかして福士蒼汰さんのことでは?となったようですね。

しかし、実際に2人でいる写真が撮られたわけでもなく、交際疑惑はあくまで噂に過ぎなかったようです。

彼氏③大谷翔平

宮司愛海さんは山田哲人選手だけではなく、メジャー大人気選手・大谷翔平選手とも恋仲の噂が立っています。

というのも、「めざましテレビ」にて、立木アナから

大谷選手のファンなんですよね?

と聞かれた際に、宮司愛海さんが顔を赤らめながら

…はい!

と答えたのがまるで恋する乙女のような反応だったことから、もしかして付き合っているのではないか?という疑惑に発展したようです。

また「さまぁ~ずの神ギ問」という番組においても、さまぁ~ず大竹を「大谷さん」と何度も間違えて呼ぶ姿が放送されていました。

しかしながら、実際に宮司愛海さんと大谷翔平選手との面識は無いようで、あくまで宮司さんが大谷選手のファンである、という説が濃厚のようですね。

彼氏④小林誠司

こちらもプロ野球選手、巨人ジャイアンツ所属の小林誠司選手とも交際疑惑が上がっています。

宮司愛海さんは、やはり野球選手との関連が深いのかなと思いますよね。

しかし、残念ながらこの噂は勘違いから生まれた完全なるガセネタだったようです。

小林誠司選手の彼女は、同じくフジテレビのアナウンサーである「宮澤 智」さんでした…。

両名とも名前に「宮」が付くことから、勘違いが広まったようですね。

宮司愛海アナと山田哲人選手の結婚はフジ退社後と予想!今後の熱愛報道にも期待

宮司愛海さんは、数々の野球選手やミュージシャン、俳優などとの交際疑惑は生じるものの、どれも確証が無い情報のようです。

フジテレビの人気アナウンサーなだけに、男性関係のスキャンダルには相当気を付けているのかもしれませんね。

山田哲人選手との結婚報道が出るとしたらフジ退社後の可能性が高いですが、鉄壁の宮司愛海さんが電撃結婚!というニュースが出ることを今後期待しましょう。