【2024電撃婚】山田涼介が彼女・宮田聡子と結婚!?歴代彼女が豪華すぎ?

未分類

俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの「Hey!Say!JUMP」メンバー山田涼介さん。

歴代彼女を調べてみると、一般人から女優までとても豪華な方々です!

結婚間近と言われる彼女もいることがわかりました。

山田涼介さんの電撃結婚の可能性やお相手についてまとめました。

山田涼介がガチ彼女と噂の宮田聡子と結婚?匂わせ8選!

山田涼介さんの彼女として噂になっているのは宮田聡子さん。

交際報道もありましたが、それよりもファンをざわつかせたのは数々の匂わせでした。

山田涼介さんと宮田聡子さんの馴れ初めや匂わせ8選を紹介します。

【2023最新】山田涼介と宮田聡子は結婚間近!?

山田涼介さんと宮田聡子さんが結婚間近という噂が流れています。

結論から言うと、2人はすでに破局しており、過去に結婚の噂が出ていたという形です。

2018年9月に週刊誌が2人の熱愛を報じたたことから結婚に噂が流れ、その後2019年1月に破局報道がありました。

しかし、ファンの間では破局はフェイクではないかという声もあり2人が結婚する可能性はまだ残されてます。

ファンの間では山田涼介さんはメンタルが弱めという共通認識があり、破局報道後に落ち込んだ様子がなかったため「破局はガセ」と考える人もいるのです。

宮田聡子との写真はある?山田涼介との身長差は6cm?

宮田聡子さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1988年9月12日
  • 出身地:福岡県
  • 所属事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー所属
  • 職業:ファッションモデル
  • 身長:170cm

山田涼介さんのプロフィールは次のとおり。

  • 生年月日:1993年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 身長:164cm

5才年差で身長差は6cm。

宮田聡子さんはファッションモデルとしていることもあり、背が高いんですね。

残念ながら、ふたり並んでのツーショット写真はみつかりませんでした。

きっかけは一枚のハンカチ?

2018年女性セブンで、山田涼介さんと宮田聡子さんの交際がスクープされています。

出会いは4年ほど前(2016年頃)、知人たちとの食事会の場でした。

記事によると、

「その日は、ふたりともすぐに帰ってしまったんですよね。ただ、何かをこぼした時に山田くんに貸したのか、宮田さんがハンカチを置いていってしまった。山田くんは彼女の連絡先も聞いていなければ接点もなかったのですが、いつか返さなくてはとハンカチを洗ってとってあったとか。そのまま1年が過ぎて、ある日、テレビ局で彼女とバッタリ。今度ハンカチを返しますということで、再び会うことになったと聞きました。山田くんの誠意ある真面目な態度に、宮田さんは好印象を持ったようです」(ふたりの知人の話)

とのこと。

ハンカチを貸したことがきっかけで交際に発展するなんて、まるでドラマみたいですね

宮田聡子の匂わせにファン激怒?8選を紹介!

3年にわたる極秘交際を続けてきたという宮田聡子さんですが、山田涼介さんを思わせる数々の匂わせがあるようです。

その匂わせ行動にファンは激怒、SNSで炎上したとも言われています。

匂わせ①ゲーム好き

山田涼介さんは、YouTubeチャンネルで、LEOの遊び場というゲームチャンネルを開設するほどゲーム好きです。

宮田聡子さんもゲーム好きで、Apex Legendsやダークソウルが好きだそうです。

同じようにゲーム好きだということで、「ゲームでつながっているのでは?」「匂わせでは?」と言われています。

匂わせ②苺入りのどら焼き

匂わせ2つめは、どら焼きです。

山田涼介さんは2016年、雑誌のインタビューで最近はまってるスイーツは?の質問に「福岡に行って食べた苺入りのどらやき」と答えています。

そして、宮田聡子さんは2017年、インスタグラムであまおう苺入りのどら焼きを投稿しています。

宮田聡子さんの出身地福岡のどら焼きです。

インスタグラムのコメントには、「はぁ…すき。」とだけ書いてあるので、「好きなのは山田涼介!?」と匂わせ認定されています。

匂わせ③かわいい目薬

匂わせ3つめは、目薬です。

2017年5月に宮田聡子さんが、インスタグラムに限定品として発売されたスライム型の目薬をアップしています。

そして2017年7月に、山田涼介さんが雑誌のインタビューで、「キーンとくるタイプの目薬は苦手だけどどうしても欲しかった目薬があってパケ買いしました。鬼刺激だったので、そのまま放置、オブジェ化しています。」

と答えています。

この目薬が、スライム型の目薬なのではないか、と噂されています。

匂わせ④ペアリング

匂わせ4つめはペアリングです。

山田涼介さんと宮田聡子さんのスクープ記事が出てから、ふたりはお揃いの指輪をしているのではないかと噂されるようになりました。

本当にペアだったのか確かなことはわかっていませんが、金の指輪をふたりとも中指にはめていたので、おそろいだった可能性は高いと言われています。

そして、熱愛報道が出てから山田涼介さんは指輪をはずしていて、逆にあやしいのではないかと噂になりました。

匂わせ⑤ローファー

匂わせ5つめはローファーです。

山田涼介さんは2017年Myojyoのインタビューで、友達へのプレゼントにローファーをあげたと言っています。

そして、同じような時期に宮田聡子さんがインスタグラムでローファーの画像を投稿しているので、山田涼介さんが宮田聡子さんにプレゼントしたものではないかと噂になりました。

匂わせ⑥猫の名前

匂わせ6つめは猫の名前です。

宮田聡子さんは飼っている猫の名前を、きょーすけと名付けています。

名前が「りょうすけ(涼介)に似ている」ので、匂わせではないかと言われています。

匂わせ⑦スマホケース

匂わせ7つめはスマホケースです。

2021年3月、宮田聡子さんはインスタグラムでスマホの画像を投稿しています。

そしてこちらが、山田涼介さんが2022年4月にYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で持っていたスマホケースです。

一見どこにでもあるようなスマホケースなので実際のところはわかっていませんが、噂になったあと宮田聡子さんがインスタグラムの画像を削除しているので、怪しいのでは?と言われています。

また、写真投稿されたのが破局報道の後なので、宮田聡子さんが未練を持っていて、スマホをあわせにいったのでは?とも言われています。

匂わせ⑧酵素

匂わせ8つめは酵素です。

山田涼介さんは、2022年1月に放送された情報番組「まるっと!サタデー」に出演したとき、酵素の話をしていました。

そして、同じような時期に宮田聡子さんが、インスタグラムで酵素についての投稿をしていました。

たまたまかもしれませんが、同じような酵素の話をしているので、まだつきあっていて匂わせでは?と言われています。

現在は宮田聡子と破局?

山田涼介さんと宮田聡子さんの交際について、2019年発売の週刊女性で、破局が報じられています。

ふたりが破局したのは、2018年秋ごろだと言われています。

記事の内容は、

宮田さんが山田さんのファンと思われる人たちから、心ない批判を浴びるようになったことが原因のようです。彼女のSNSには《消えろババア》、《別れろ》など、批判的なコメントやメッセージが書き込まれ続け、そうした中傷に耐えられず別れることになったそうです。

最初は、ドラマのような展開で付き合うことになったふたりを応援してあげたくなりました。でも、宮田さんの過去のSNSで山田クンとの交際をほのめかすような投稿が多数見つかったんです。

すっかり“匂わせカノジョ”として定着してしまったためか、現在も彼女に対する批判は続いている。

というものでした。

SNSでも「匂わせをするような人とは別れてほしい」「応援できない」という声が多数でした。

ファンの存在が破局に繋がったというのは怖いですね。

現在は消息不明!?死亡説も出ている?

宮田聡子死亡説や消息不明という噂が流れているようですがこれは完全なるデマです。

2020年9月に休刊し、2023年に復刊した「andGIRL」。

春号の表紙に登場したのは宮田聡子さんです!

ゲーム配信を行うYou TubeやX(旧twitter)も不定期ですが更新しています。

健在で元気に仕事に励んでいる宮田聡子さんですが、なぜ消息不明という噂がでたのでしょうか。

一部の過激な山田涼介さんのファンから誹謗中傷受けていると言われる宮田聡子さん。

なんの信ぴょう性もない噂は、もしかしたら一部の人が流したものかも知れません。

山田涼介の歴代彼女16人!美女だらけでヤバい?

3年間にわたる熱愛が破局に終わったと言われる山田涼介さんですが、他にも多数の美女と噂になっているようです!

山田涼介さんには今までどんな彼女がいたのでしょうか。

アイドルから女優まで、歴代彼女と言われる16について調べてみました。

歴代彼女①志田未来

山田涼介さんの歴代彼女1人目は、俳優の志田未来さんです。

2人は堀越学園の同級生です。

2006年に放送されたドラマ「探偵学園Q」で共演しています。

志田未来さんは、ドラマで共演後、Hey!SaY!JUMPのコンサートをプライベートで観覧していたという目撃情報があり、ふたりは交際しているのでは?と噂になりました。

さらに、「みらい、りょうすけ」と書かれたプリクラも出回っていたのですが、顔にはモザイクがかかっていて、はっきりわかりませんでした。

しかし、コンサートでの目撃情報のみなので、2人がつきあっていた可能性は低いのでは?と思われます。

歴代彼女②西内まりや

山田涼介さんの歴代彼女2人目は、西内まりやさんです。

2人は、2008年に放送されたドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」で共演しています。

また、堀越学園では同じクラスで隣りの席だったこともあり、つきあっているのでは?と噂になりました。

その後、西内まりやさんは堀越学園から女子高に転校しています。

山田涼介さんのファンからのバッシングを受けたことが原因ではないかと言われています。

あくまで噂であり、交際の事実があったかどうかは不明です。

歴代彼女③玉井詩織(ももいろクローバーZ)

山田涼介さんの歴代彼女3人目は、アイドルグループももいろクローバーZの玉井詩織さんです。

噂のきっかけは、2012年サイゾーウーマンで記事が掲載されたことです。

記事によると、

一部の関係者の間ですごい勢いで広がってるウワサだけど、山田涼介と玉井詩織が交際している。

だけど具体的な証拠はぜんぜん出てこない。

というものでした。

しかし、ももいろクローバーZがブレイクしたのが2012年ごろだと言われているので、話題作りのための売名行為として流れた噂の可能性が高いようです。

歴代彼女④大島優子

山田涼介さんの歴代彼女4人目は、元AKB48のメンバーの大島優子さんです。

噂になったきっかけは、2012年6月の週刊文春で報道されたことです。

記事によると、

ふたりで食事をして、ふたりでエレベーターに乗っていて、おそろいのネックレスをしていた。

というものでした。

しかし、大島優子の事務所は「山田のマネージャーも含めて食事に行ったが、熱愛はない」、ジャニーズ事務所は「食事も行ってないし、交際もない」と否定しています。

AKB48は総選挙の時期でもあり、2人が交際していた可能性は低いのではないかと思われます。

歴代彼女⑤渡辺麻友

山田涼介さんの歴代彼女5人目は、大島優子さんと同じく元AKB48のメンバーの渡辺麻友さんです。

ふたりは2011年ミュージックステーションで共演しています。

そのときに、渡辺麻友さんが山田涼介さんをずっと見ていたことから熱愛の噂が出ました。

そして、山田涼介さんと渡辺麻友さんがホテルから出てきた写真が流出しましたが、本人かどうかわかっていません。

目撃情報もないため、デマ情報だった可能性が高いです。

歴代彼女⑥島崎遥香(ぱるる)

山田涼介さんの歴代彼女6人目は、大島優子さんや渡辺麻友さんと同じく元AKB48のメンバー、島崎遥香(ぱるる)さんです。

ふたりは、2014年のミュージックステーションで共演しています。

そのとき、島崎遥香さんが山田涼介さんを見つめていたと、ファンの間で噂になりました。

もともと島崎遥香さんは山田涼介さんのファンだったので、交際しているのではないか?と話題になりました。

しかし、プライベートの目撃情報はないため、ただの噂だったようです。

歴代彼女⑦伊藤美優(一般女性)

山田涼介さんの歴代彼女7人目は、一般女性の伊藤美憂さんです。

うわさのきっかけは、伊藤美憂さんがX(旧twitter)にあげた山田涼介さんとの合成写真でした。

「みゆ♡りょうすけくん11ヶ月記念んに雪キターー♪ 本日デート」と書かれたボードを持っている姿です。

またLINEトークのスクショも投稿しています。

しかし山田涼介さんからの報告もなく、伊藤美憂さんの自作自演の捏造だったことがわかりました。

その後、伊藤美憂さんのSNSは炎上してしまったようでX(旧twitter)も削除しています。

歴代彼女⑧川口春奈

山田涼介さんの歴代彼女8人目は、女優の川口春奈さんです。

ふたりは、2013年に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」で共演しています。

主人公とヒロイン役のふたりだったため、交際が噂されたようです。

情報番組「ZIP!」に出演したときに、山田涼介さんと川口春奈さんが、ひとつのケーキを同じフォークで食べていたことから、「間接キスなのでは?」と交際報道が流れました。

しかし画面が切り替わるタイミングだったので、実際に同じフォークを使っていたかどうかはわかりません。

ふたりが仲が良かったのは間違いないですが、恋愛だったかどうかは不明です。

川口春奈さんの熱愛報道については、以下の記事でも紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

歴代彼女⑨橋本環奈

山田涼介さんの歴代彼女9人目は女優の橋本環奈さんです。

ふたりは、2015年上映された映画「暗殺教室」で共演しています。

橋本環奈さんはCGでの出演だったため、映画の完成披露試写会のときに初めて会って、山田涼介さんが、「CGよりかわいいです」と言ったことで、交際しているのではないか?と噂になりました。

しかし、プライベートの目撃情報はないため、ただの噂だったようです。

歴代彼女⑩山本舞香

山田涼介さんの歴代彼女10人目は、女優の山本舞香さんです。

ふたりは、2015年に上映された映画「暗殺教室」で共演しています。

噂のきっかけは、群馬県に泊まり込みで行った撮影のときに、二宮和也さんがキャストやスタッフのために焼肉をごちそうしたことです。

それが誤って「山田涼介さんと山本舞香さんが、焼肉デートしていた」と広まり、ふたりはつきあっているのでは?と言われました。

実際は付き合っていなかったようです。

歴代彼女⑪TWICEモモ

山田涼介さんの歴代彼女11人目は、韓国のガールズグループ「TWICE」のモモさんです。

山田涼介さんは、2017年にTWICEの「TTポーズ」が流行る以前からTTポーズをやっていて、韓流好きなのでは?と言われていました。

そして、X(旧twitter)の情報で「山田はTWICEが好きで特にモモが好き」と書かれたことから、山田涼介さんはTWICEのモモさんとつきあっているのでは?と噂が広まりました。

2017年6月にミュージックステーションに、Hey!Say!JUMPとTWICEが共演しているのですが、そのときも山田涼介さんは、TTポーズをしています。

しかし、山田涼介さんがTWICEモモさんのファンだという噂以外、つきあっているという情報はありませんでした。

歴代彼女⑫和田愛菜(一般人)

山田涼介さんの歴代彼女12人目は、一般人の和田愛菜さんです。

和田愛菜さんの噂のきっかけは、伊藤美憂さんです。

伊藤美憂さんのSNSが炎上したときに、「山田涼介と付き合っているのは和田愛菜だ」という書き込みがされたため、交際しているのでは?と言われたようです。

しかし現在はブログもツイッターも削除されているため、交際していたという可能性は低いようです。

歴代彼女⑬やまもも(一般人)

この投稿をInstagramで見る

@momotan530がシェアした投稿

山田涼介さんの歴代彼女13人目は、一般人のやまももさんです。

やまももさんは、インスタグラムで、山田涼介さんのおねえさんといっしょに撮った画像を投稿しています。

山田涼介さんのおねえさんと交流があったのは間違いないようですが、ふたりの交際についてはわかっていません。

やまももさんは、山田涼介さんとの交際の匂わせ投稿を数々やっていたのですが、現在は画像は削除されているので、怪しいのでは?とも言われています。

しかし、山田涼介さんは、公式ブログで否定したので、交際はしてないのでは?と思われます。

歴代彼女⑭土屋太鳳

山田涼介さんの歴代彼女14人目は、女優の土屋太鳳さんです。

ふたりは、2022年に公開された映画「大怪獣のあとしまつ」で共演しています。

映画の公開イベントで、ふたりの距離が近かったことで、ファンからは交際しているのでは?と疑惑をもたれたようです。

そして、番宣のために出演した「VS嵐」でのふたりの仲の良さ、土屋太鳳が山田涼介さんの手を触るしぐさをしたことから、熱愛報道が出ました。

しかし、プライベートでの目撃情報がないため、ただの噂だったようです。

土屋太鳳さんは2023年1月1日に片寄涼太さんと結婚しています。

歴代彼女⑮高橋恵

山田涼介さんの歴代彼女15人目は、高橋恵さんです。

噂になったきっかけは、2022年のオンラインゲーム「APEX」です。

山田涼介さんのゲームのログイン画面に「高橋恵」の名前が見えていたことから、「高橋恵って誰?」と話題になりました。

高橋恵さんの正体は、プロゲーマーのSPYGEA(スパイギア)さんだったようで、SPYGEAさんの本名は「高橋恵(たかはしけい)」さんだそうです。

名前から女性と勘違いされ「彼女では!?」と噂になりましたが、男性です。

山田涼介さんとSPYGEAさんはAPEXのゲーム仲間だったため、ログイン画面にSPYGEAさんの本名が表示されてしまったようです。

歴代彼女⑯中本妃香

山田涼介さんの歴代彼女16人目は、キャバ嬢の中本妃香さんです。

2人が噂になった原因はX(旧twitter)の投稿です。

2022年9月3日、X(旧twitter)に山田涼介さんと中本妃香さんが密会しているという内容が投稿されました。

2022年8月には中本妃香さんが在籍している大阪のキャバクラに山田涼介さんが来店した(しかも24時間テレビ出演後)、さらに過去にも東京で密会していたとのこと。

このような噂が出回った頃、中本妃香さんは密会を連想させるようなコメントを出し、ファンの間では「交際確定なの!?」と大騒ぎになったようです。
中本妃香 煽り

しかし密会はデマだったことがわかっています。

「山田涼介さんが来店した」という証言があった時間帯は、山田涼介さんはAPEXをプレイしていたことが判明しています。

「24時間テレビ出演後にわざわざ大阪まで行くわけがない」「山田くんはキャバ嬢よりゲーム」というファンの声どおり、交際の可能性はないでしょう。

山田涼介の現在の彼女は橋本環奈で結婚した?

人気俳優やアイドルまでいろんな女性との噂がある山田涼介さんですが、今現在彼女はいるのでしょうか。

また、好きなタイプや結婚観について調べてみました。

山田涼介と橋本環奈が結婚した?

実はこれは山田涼介さんが出演するTBSドラマ「王様に捧ぐ薬指」の制作発表会見で、役柄になりきって結婚会見風にドラマをPRするというもの。

お相手は過去に熱愛の噂もあった橋本環奈さんです。

それぞれタキシードやドレスを着て、左手薬指の指輪を光らせながら記者の質問に答える姿はまるで本物のようと話題になりました。

結婚会見後、素に戻った2人は「恥ずかしかったー!」と照れた様子を見せていました。

山田涼介の好きなタイプは?

15人の歴代彼女を紹介してきましたが、宮田聡子さん以来のはっきりした彼女の情報はありません。

ドラマやYouTubeチャンネルなどのたくさんの仕事をかかえていて、彼女をつくる時間もないのかもしれません。

宮田聡子さんのことでファンからのバッシングも怖いので、外で会うのは警戒しているのでしょうが、マンションでの目撃情報もありません。

山田涼介さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。

2022年に放送された「おしゃれクリップ」に出演したとき、好きなタイプを聞かれて、

大笑いする女性が好き。上品に笑うのも悪いとか嫌いというわけではないんですけど、バカみたいにワッハーって笑ってくれる女性がいい。気持ちいいなって思っちゃう

と答えています。

その他、いろんなインタビューからをまとめると、

  • 脚フェチ
  • まずは外見重視、外見が好みじゃなければ中身をみようとも思わない。
  • かけひきなどせず、ストレートに思いを伝える
  • 好きな人にはつくしたいたい

というものでした。

明るい人が好きで、自分から好きだと思った女性にはつくすタイプなんですね。

山田涼介の結婚観は?

山田涼介さんは、21才のときのインタビューで、28才で結婚したいと言っていました。

早く結婚したい理由は子供が欲しいからで、自分が3人兄弟なので子供は3人欲しいと言っていました。

最近は親交のある菅田将暉さんが結婚したことをとてもうらやましく思っている様子。

結婚だけでなく、はやく子供を持ちたいという思いも強いようで、いずれはお互いの子を遊ばせて家族ぐるみで付き合いたいのだそう。

2023年に放送されたドラマ「王様に捧ぐ薬指」でのインタビューで

  • 僕と結婚したら家をキレイに保てる
  • 料理も作るし、毎朝掃除機をかける
  • 自分をゲーム部屋にぶちこんでもらえれば1人の時間も作れる

と、具体的な発言をしています。

そして、「結婚願望はすごく強いので、いずれはしたいなと思っています。」とも…

山田涼介さんがジャニーズに入ったきっかけは、Kinki Kidsのファンである母親と姉の山田千尋さんが、ジャニーズ事務所へ履歴書を送ったことです。

母親と姉の、「サッカーのピンバッジ買ってあげるよ」という言葉につられて、2004年のテレビ番組「Ya-Ya-yah」で行われたオーディションに参加し合格しました。

こんなカッコイイ男の子がオーディションに参加していたら、合格しますよね。

山田涼介がガチ彼女宮田聡子と結婚発表!?歴代彼女15選も!のまとめ

山田涼介さんの歴代彼女の噂を紹介しました。

今現在彼女がいるという情報はないようですが、共演した女優やアイドルとの噂が多数ありました。

宮田聡子さんとの破局はガセだという噂もあり、結婚の可能性もゼロではありません。

30歳になってカッコよさも増してきた山田涼介さんの今後の活躍に期待したいですね。